晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一度きりのあたしの物語 あなたがいないといけない

さてはて、昨日の続き。
もいっこ、これは1番インパクトあったんだけど。

aikoがね、泣いたんです。

アンコールで1曲目が「青い光」で、歌い終わった後。
「聴いてくれてありがとう」とか言いながら、急に涙ぐみだして。
“えっえっ、何で?”とか思ってたら

「最初な、(照明の関係で)みんなからはよくaiko見えへんと思うねんけど、aikoからはめっちゃみんなの事見えんねん。
したらな、みんなわーって立ってくれて・・・顔見たらこうやって(口動かすしぐさ)一緒に歌ってくれてて・・・。
“あぁほんまにみんな(CDを、aikoの歌を)聴いてくれてんねやなぁ”って思ったら、ほんまに嬉しかってん。。。
ほんまにほんまに、どうもありがとう」


って。

びっくりした。
だって、言ってみれば当たり前じゃないですか。
ライブ来るほど好きなんだから、歌聴くのも覚えてるのも、当たり前じゃん。
でも、aikoはそれを『当たり前』とは思っていない。
そんな事で泣いてしまう。
すごい感動しました。

もーあんなアーティスト他にいないよ。
ほんと、調子に乗るって事を知らない。
どうしたらあんなに風に生きられるんだろう。

改めて、ずっとaikoを好きで良かったって思った。
そしてこれからもずーっと好きでいるなって確信した。


終演後、入り口に置いてあった看板。
こんなとこまで凝るのがaikoなんだよなー。
ちなみに写真は初日の相模原のです(笑)

d0063767_2347119.jpg
d0063767_23525439.jpg




何かでライターの人が言ってました。
「aikoの悪い話は聞いたことがない」って。
あとね、私の姉が某民放局に勤めてるんですが、友達がある音楽番組のスタッフしてて。
その人がaikoのファンで、ゲストで来た時にツアーTシャツを着てったそうなんです。
そしたら何と! リハの時にaikoの方から声掛けてきたんだって。
「ほんまにありがとうな~!!」って。
すごくないですか?
ちなみに別のスタッフがGLAYのファンで同じ様にツアーT着てったけど、見向きもされなかったそうな(爆)


・・・あのねー。
もうあの子は私の中では日本一、いや世界一可愛いです。
まじで。
あのね、見た目がどうとかだけじゃないの。
そりゃ顔や姿が可愛い人なんていくらでもいますよ。
でもね、aikoは違うの。
しぐさとか雰囲気とか動きとかしゃべりとか、何もかもひっくるめて「可愛い」って思う。
しかもすっごい性格良いしねー。
あーもーほんま大好きや。

ありがとう、愛子。
次は追加公演で逢いましょう♪


*aiko 『星物語』*
[PR]
by yuzu0703 | 2005-06-26 19:51 | LIVEレポ♪