人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だけど、やっぱりゆずが好き。

えーっと。
やっと『HOME』の封を開けまして(爆)
買ってから1ヶ月ちょいか。
『GOING』はすぐ開けたんだけどねー「GOING HOME」聴きたかったし。
明日プレミアムだし、いい加減聴こうかと。。。
てか明日って!! いつの間に!!??

しかし、やばいです。
1曲目が「地下街」なんだけどさ、もーー懐かしすぎて(笑)
うっわー!!って思うくらい。 ちょっと泣きそうになる。(アホ)
これってプレミアムもだけど、GO HOMEで歌うのかな?
両方に収録されてる曲を全部歌うとは限らないけど。。。
あたしが「地下街」を生で聴いたのは、ドームと年越しの2回。
(秋楽旅行は一緒に行く人がいなかったのさ・泣)
しかも年越しでは、2003年最後に。
あれは嬉しかったなー!!

「今年最後はこの曲がいいんじゃないかなって、2人で話して」って歌ってくれた時、
“あーやっぱゆずは解ってるんだな”って思った。
ファンが何を望んでるか、期待してるか、全部解ってる。
そして、大事なところではちゃんとその通りにしてくれる。
そうゆう2人だから、あたしは今でもゆずを好きでいられるんだと思う。

『HOME』は・・・ほんとに若いゆずが凝縮されてる感じ。
これから、これから、っていう。
ちょうどあたしが悠仁大っ好きだった頃でありまして(笑)
きちんとファンになったのは「からっぽ」からなんだけど。
もうねー・・・「友達の唄」あたりまでかな?
ほんっと好きだった!笑
全てがど真ん中で、好きで好きでしょうがなかったのですよ。
ありゃー恋だね、恋(爆)

「サヨナラバス」「センチメンタル」らへんは特に絶頂期。
本気でいつかつき合うと思ってたからねー(爆)
13、4歳の時だ・・・若かった。。。。(遠い目)
ま、悠仁の交際発覚を機に、わかりやすく厚ちゃんに移行してったんですけど(笑)
今となってはありがたかったかも。
悠仁が撮られたおかげできっかけができて、厚ちゃんの魅力ってゆーか深さに気づけたので。


あ、これから下は何か語ってるんで、ゆず好きじゃない方は見てもつまらないと思います。
しかも長いです。
てゆーか好きでもつまんないと思うんで、普通に見ない方がよろしいかと。(じゃあなぜ書く)




ベストを聴いて、何だか色々と考えてしまいました。
なんだろな・・・
ゆずも、色んな事あったよね。(いきなり)

『トビラ』の頃は、正直どうしようかと思った。
悠仁のあまりの変わりように、すごい動揺した。
あの時あたしは高1で、すんなり受け入れられるほどオトナじゃなかったのですよ。
でもねー。
ツアーで「いつか」を聴いた時、“あー、ゆずはゆずなんだ”って思えて。
ちょうどその時、初めて生で聴いたんです。
もーすっごい泣いて。 すっごい感動して。
“悠仁がいくら変わっても、ゆずの唄は変わらない”って思ったら、一気に楽になった。

あと、厚ちゃんが変わらなかったのも大きい。
『トビラ』では、「ガソリンスタンド」や「新しい朝」があったから、救われた。
アルバムが出てからライブに行くまでの間は、厚ちゃんにしがみついてた。
そうでもしないと、かなりキツかった。
ゆずを諦めてしまいそうな自分が怖かった。
悠仁を受け入れつつも自分は変わらない厚ちゃんが、すごい有り難くて。
もし厚ちゃんも一緒に悠仁のようになっていたら、あたしはゆずを離れていたと思う。

・・・それからかなぁ、深い意味でゆずを好きになっていったのは。
それまでは年のせいもあってか、きゃーきゃーした部分が結構あって。
曲の重みとか、あんま解ってなかったと思う。
ま、それも年のせいかもしんないけど(爆)

うあー何か長ったらしい。。。
んーと。
あたしはなんだかんだでずっとゆずを好きだけど、やっぱそれなりに波はありました。
そして、これからもそういう波はあると思う。
あたしは決してゆずだけを好きなわけじゃないし。
でもね。
去年の紅白を見た時、心から“ゆずを好きでよかった”って思ったんです。
“この人たちにずっとついてきてよかったーー”って。
何か、すごいしみじみと。

目の前にはいるのは、相変わらず歌う事が大好きで、それしか見えてない2人。
相変わらずこっちが恥ずかしくなるくらい仲良い2人。
うん。 もう、それだけでいいや(笑)
ちなみに紅白、うちのおかーさんも絶賛してました☆
悠仁が好きらしい。 いい歳こいて。。。笑


デビューしてから色んな事があって、色んな事が変わってって。
それこそファンが知らない事だってたくさんある。
2人は何がしたいんだろうって思った時も、何度もあったけど。
だけど、それでもやっぱり、あたしはゆずが好き。
結局はそこに行き着いてしまう。
何でだろ・・・やっぱりあの2人だからなのかなぁ。

それこそ最近本当レミオにばっかり頭がいってたけど、「GOING HOME」を聴いた時、“うあー負けた!”って思った(笑)
やっぱ好きだーーって。
普段いくら文句言ってたって、冷めてたって、結局は敵わない。
やっぱりあの2人が大好きなんです(爆)

もうね、諦めた。
こうなったら一生好きでいてやる(笑)
覚悟してろよー、ゆず☆


・・・何かめっちゃ語ってみた。
アイタタ。
ここまで読んでくれた人がいたら拍手します!(それだけ?)
by yuzu0703 | 2005-07-14 18:30 | ゆず