晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆GO HOME レポ☆(23日 前半)

さてさて、いやーな空気から抜け出そっかな(爆)
なんだかんだいったって、見事に余韻が抜けてません(笑)
次の日もバタバタと直太朗に行き、とりあえずこれで、怒涛の4日間が終了!!
早くも夏が終わったような気分(笑)
今日は1日中寝てましたー。

レポってめんどくさいんでいつも書かないタイプなんですが、
今回はちょっと・・・改めて振り返る意味でも、忘れる前に書きたいなーと思いまして。
毒はすでに下で吐いたから、こっちではほぼないのでご安心を(爆)

まずは23日。
なので、24日は結構短くなると思います☆
わかりにくかったらごめんなさい(><)

でわ、いってみよー。




23日は、友達と2時半に横浜待ち合わせ。
でも微妙に遅刻した上に横浜でプリ撮ってたんで、日産に着いたのは4時過ぎ。
ほんとはここでトラバチームのメグちゃんに会う予定だったんだけど、あたしがギリギリに行った事もあって、4時半頃から連絡がとれなくなってしまう。
(たぶん、中に入って電波が入らなくなった模様)

そして垂れ幕?の写真やらなんやら撮ってたら、突然の地震!!!
まじですごかったです。
スタジアムが目の前でぐわーーん!!て揺れた!!!
あんなにでかい会場が。
ほんとにびっくりした。。。みんな騒然としてました。
でも特に事故とかなくてよかったー。

で。
その後余裕ぶっこいてグッズ買おうとしたら、規制しててもう並べなかった。。。
ありえん・・・てゆーかテント少なすぎだから!!
SMAPの時、あの3倍はあったよ!!
もっと考えてよ・・・今回のライブ、この2日間だけだよ?
しかも、キャパいくつだと思ってんのさ。。。

ぶーぶー言いながら、50分くらいに入場。
厚ちゃん側の1階スタンド。
思ってたより近かったです。
やっぱ日産はドームのようにカーブがないから良い☆
で、思ってたより厚ちゃん側でした。
正面向くとちょうどサブステで、悠仁がもろ厚ちゃんにカブってた(笑)

あと、この日はやけに回りに子供が多くて。
右隣も前も後ろも家族連れ(笑)
あたしの後ろにいた小学校5、6年生の体格のいい女の子(爆)が厚ちゃん大好きらしく、
10回くらい「こーーちゃーーーーん!!!」と叫んでました。
いいんだけど、若いからか声がほんとでかくて。。。
耳が痛かった(爆)


では、そろそろ本編に。
結構押しました。 20分くらい?
まずはスクリーンに世界の村上のキャラクターの映像が流れる。
ごめん、見てない(ばっさり)

で、次にゆずの歴史みたいなVが流れる。
これやばい。。。
路上の映像とか、懐かしすぎて泣きそうになった(爆)


そして両側からゆず登場!
うきゃー!!こーちゃーん!!!
友達と「ちっせぇ!!」と連発(笑)
ステージは近くてもやっぱそれなりに遠いわ(^^;)

1.センチメンタル
これ意外だったー。
プレミアムは『少年』からで、前のスタジアムは『夏色』で。
しょっぱなからめっちゃ盛り上がる曲!っていう構成好きだったから。
まぁ『センチメンタル』も盛り上がるからいんだけど♪
悠仁が「へい!!」って言うと同時にスクリーンにアップ。
やっぱあの笑顔はイイ! かわいーよ28歳!!!
厚ちゃんもすごい楽しそうな笑顔。
いいなー夏だなー☆

MC
「こんばんわーゆずでーす!」「日産でかいねー!」などと言ってから、ベストの話に。
悠「みんな買った?」
客「買ったーー!!」
悠「良いんだよ、うん。目ェ逸らさなくてもね(笑)」

こういう事を笑いながら言えちゃうとこ好きだ(笑)

2.始まりの場所
プレミアムで『ダスキング』だと思ってスカされたけど、もう騙されない(爆)
で!この曲の何がツボってあーた。
最後の♪まーっしーろいー夜をー越えてーえーえーえーえーえーえーえーえ~~!!の後に悠仁が「わーーー!!!」って叫ぶんだけど、
その直前に厚ちゃんが悠仁を指差すんです!!
しかも何かかっこつけて!!爆
それが大好きなのよーー!!!
ね、Jさん!!笑
でもね、この日はちょっと遅れてやったの。
あたししっかり双眼鏡セットしてたんで、やんないのかと思ってビビッたよ!
忘れてたのか?笑
まったくー。

3.桜木町
これもプレミアムと一緒。
意外だよね、ここでこの曲って。
厚ちゃんがすごい優しい笑顔で歌ってるのが印象的だった。

この曲を聴く度、“あー、この人は歌うために生まれてきたんだなぁ”って思う。
なんだろう・・・あの声。
まじで国宝もんだと思うんですが(泣)

4.スミレ
これはねー。
正直、そんなに好きじゃなかったんです。
サビが単調というか。。。(爆)
でも、ライブで聴く度に好きになっていった。
Bメロの厚ちゃんの声が最高!!

“この手を離さないで”
そっちこそ、離さないでくださいね(笑)

MC
悠「ベストには入ってない曲をやりたいと思います!夏の曲です!」
と言って

5.向日葵ガ咲ク時
これもプレミアムでやったからビックリはなかったけど、やっぱ嬉しい!!
♪南風が君の髪なびかせて~の声が大好きーー!!!
で、例の踊りもやりましたねー!!笑
しかも今回はもったいぶらなかったのが何かうけた(笑)
プレミアムでは厚ちゃん2回に1回しかやんなかったので。

6.からっぽ
これ嬉しかった。。。
プレミアムでなかったのやってくれると、やっぱ嬉しい。
あーやっぱりすごい好きだー。。。
厚ちゃんの声が切なすぎる。

ここでVTR。
女の人の声で、夏のコンサートの諸注意、みたいな。
ゆずも出演してて、これがまたくっそかわいーんだ!!!
光当てすぎ!笑
悠仁が準備ではけ、厚ちゃんはウクレレで『またあえる日まで』を演奏。

7.3番線
はい!きました、グダグダ司会(笑)
「3番線総合司会の、ゆず岩沢厚治でございます!」
プレミアムと同じく、花を首にかけて、PEACH BOYSのギター☆

悠仁はオレンジ色のカッパを着用。
特殊な太鼓を叩くと、段々水が出てくるという仕掛け。
これ23日の日記でも書いたけど、色がつかなかったのがちょっとショックだった。
プレミアムでは3色かな?になってて、すごいきれいだったんです。
陽が落ちてなかったからできなかったのかなぁ。
しかし、この人ほんと色々やるよねー・・・まじかくし芸だよ(笑)

厚ちゃん「皆さんが作るライブです!」を連発。
悠仁が叩いた太鼓の後に同じリズムで手拍子をするのが恒例なんですが、
「コール&レスポンスです!わかります?コーール&レスポンス!」と、イイ声で連発(笑)
でも会場が広すぎて客の反応が薄いの。
それが個人的にツボで、1人で笑ってしまった(笑)

このグダグダ司会の中でも1番ツボだったのは、最後のレベル4の時。
「次は長いです!小節でいうと2小節です、2小節!」と言ったんだけど、また客の反応が薄い(笑)
そしたら厚ちゃん、「あーわかんねぇか!まぁいいや!」だって。
おまえ、なーんだそれ!!
6万人もいるのよ?
そこで、この間2500人の前でやったグダグダ司会が通じると思ったあなたが間違ってんだよ!爆

8.友達の唄
スクリーンがかわいかった。
黒板にチョークで歌詞を書いては消していく、っていうV。
これはやっぱ気持ちいいね。
もっぱら追っかける派です(笑)

“バッシュビ シュビドゥバッパ”を合唱しながらゆずはサブステへ。
悠「せっかく真ん中に来たので、ここからしばらくは2人でやりたいと思いまーす!」
と言って

9.地下街
これはねーもー、大好きよ!
ドームで初めて聴いた時の感動は忘れない!
悠仁♪だってそれは~横浜が好きだから~とアレンジ。

わかったわかった。
あんたが横浜好きなのは、よーくわかったから(笑)
あたしも大好きだから!

MC
悠「この6万人中で、今日誕生日の人居ますか?」
ちらほらと「はーい!」と声が上がる。
まぁ、大半は嘘だな(爆)
悠「えーよく分かりませんね(笑)今日誕生日の方おめでとうございます!
ではここで誕生日ソングいきたいと思いまーす!」

10.贈る詩
これは楽しいね! うん。
実は2001年の東京ドームの日に、一緒に行った友達が誕生日で。
これを聴くと、すごいドームが浮かびます。
ドームでもやってくれたの。
「ほんと嬉しかったー!ありがとね!!」って言われたのを思い出す。

そして最後の♪君の心へ~を♪みんなの心へ~って変えるのがライブでは恒例。
悠「今日誕生日人も、誕生日じゃない人も!ここ、横浜日産スタジアムに集まってくれた!」
♪みんなーのーこーこーろへ~って歌ってました☆
やっぱうれしーね、コレは☆
でも“てぃりてぃてぃ~”を厚ちゃんだけに歌わせて欲しいって思った!
前のスタジアムみたいにさー。

11.雨と泪
これですよ、問題の(爆)

悠「次にやる曲は、今日はやる予定じゃなかったんだけど。
でもほら、今日朝さー雨降ってたでしょ。 だからすごいやりたくなって。
本番5分前に、岩沢君と話し合って決めました」

とか言った瞬間、何やるかわかった。
ま、もう毒は書きません。
なんにせよ、プレミアムではめっちゃ歌詞間違えてたけどこの日はちゃんとできてたからよかった。
やっぱ大好きだしね、この歌。

12.手紙
これすきー。
何かね、すごいほわーってなるの。
気持ちが優しくなる。
この曲の悠仁の声好きだなぁ。

そして、恒例の手紙☆
PSは「岩沢くん、僕たちももうあと2年でいよいよ30になりますね。でも、まだまだお揃いのTシャツイケますね」てな感じ。
歌い終わった後
厚「まだまだTシャツイケますかな(笑)」だって。

あーもーわかった!
あんたらが仲良いのはわかったから!笑

13.サヨナラバス
これすっぴん好きだから嬉しい!
最後の♪サヨナラ~を合唱するのがお決まり。
あれ好き。

ここで2人コーナー終了。
短いよーぶー。


長いんでやっぱ2つに分けまーす!
[PR]
by yuzu0703 | 2005-07-26 22:45 | LIVEレポ♪