人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GO HOME ちょっと別観点から。

本当に楽しかった。
本当に楽しかったし、心からゆずを好きでよかったと思ったけど、
それでもいくつか「はい?」って思った事はあるので、そこを書こうかと。

普通のレポは改めて書きます。
どっちを先に書こうか迷ったんだけど、こっちを後にすると後味悪いかなーと思うので、
先にアップします。
とことん岩派の方に比べればそこまで毒じゃないけれど、一応純粋ーなファンの方は見ない方がいいかと。

でわでわ。。。






とりあえず、厚ちゃん曲少なかったね。
これは結構いつもの事だけど。。。
やっぱり寂しかったかな。

まず、『なにもない』をやらなかったのがほんとにショック。
プレミアムの時は“本番にとってあるんだろうな”って思ってたのに。。。
あたし2000年のスタジアム行かなかったから、まだ生で聴いたことないんだよ。。。
あーあ、何でかなぁ(泣)

あと『3カウント』もなかった。
プレミアムでは『向日葵~』の後にやったんですよ。
これは『雨と泪』とは違って「日産ではやりません」とは言ってなかったから、23日にライブ終わってから“あれっ・・・『3カウント』なかった”って気づいてちょっと凹んだ。
厚治・・・(爆)


で。
23日、『雨と泪』やる前に悠仁が「本番5分前にどうしても歌いたくなって」って言った時、
嬉しい反面、“あーまたか”って思っちゃった。

ゆずは、基本的に2人で何でもできるから。
ギターとハープとタンバリンがあれば、即興で何でもできてしまう。
そこが最大の強みであると同時に、たまに良くない方にいってしまう事がある。
悠仁は本当に自分の気持ちに正直だから、1回思っちゃうと曲げれないんだろうね。
厚ちゃんが本当に賛同してやったのかはファンにはわからない。
でも、そうであって欲しいと思う。
そこはファンが踏み込む場所じゃない。

とりあえずあたしは、プレミアムで「日産ではやりません」って言ってたのにやったって事が、単純にショックだった。
悠仁の嘘つき(爆)

しかも、サビ前に「カモン横浜!」とか言うなよ。。。
2人の声を聴かせてよ。。。
この歌大好きなのに。。。
サビの厚ちゃんのハモリ大好きなのに。。。

うあーん(泣)


で、24日も一緒。
『いつか』ね。
これも状況的には『雨と泪』と同じでしょう。
やっぱり、悠仁が言い出したんだと思う。
別にそれはいい。
嬉しかったし。
でも、


何で客に歌わすんだろう。


ただでさえ始まった途端に後ろの女の子がでかい声で歌ってたから、耳覆って聴いてたのに。
あんな目の前の『いつか』、しかもすっぴん。
すごい大事に聴こうと思ってたのに。

「一緒に歌おう」って。。。

すごいがっかりした。
悠仁て、ああいうとこよくわかんない。
“聴かせたい”って思わないのかな。
ああいう事をすると、これからバラードで歌うゆずっこがさらに増える。
それが本当に嫌。


まじで嫌!!!!!!泣



・・・で、これと繋がるのが『栄光の架橋』。
1番の最後の“♪栄光の架橋へと~”を客に歌わすの。
これはねー・・・プレミアムの時にやられてからJさんと心配してたんですけど。
「まさかGO HOMEじゃやらないよねぇ??」とか言ってたら、見事やってくれました。

これは、ほんとに要らない。
歌わす意味がわからない。
だからこそ、そこを歌った後嬉しそうに「ありがとう」って言う悠仁見ると、何ともいえない気持ちになる。


あとやっぱり『GOING HOME』の最後の手繋ぎね。
これはほんとに“??”って感じだった。
初日なんて繋がない気満々だったし(爆)
でも友達がすでに繋いでて(爆)、尚且つ隣が小学生の男の子だったからやりました。
まぁ・・・実際やってみたら思ってたよりはいいかなぁと。
悠仁ああいうの好きだしね。
・・・って、すごい諦めてる発言かも(爆)

で。
『1』の手も、あたしは苦手です。
ツアーで最初やった時、“あちゃー”って感じだった。
というか、ぶっちゃけ『1』自体が苦手なんだよね(爆)
だから本編が『1』で終わるってのも正直ちょっと。。。だったし。
でも、ライブで何回も見るうちに良くなってった。
やっぱり好きとは言い切れないけれど、悠仁の言いたい事は解る。
ちゃんと伝わってるよ。

にしても、この『1』と、あと。。。『夢の地図』かな。
まじで厚ちゃんがバックバンド状態ですね。
ONEツアーでもそうだったけど。
これ岩派の人はかなり嫌なんだろうなーと思ってちょっとブログ回ってみたら、ものの見事に。

ああいう人たちは・・・何だろう。
悠仁が嫌いなのか。 それとも厚ちゃんを好きすぎるのか。
まぁ後者なんだろうけど。
あたしはそこまで偏った事がないから、正直よくわかりません。
そういうのも仕方ないんだろうけど。。。ちょっと哀しいかなって思う。
だって、それがゆずなんだし。

あたしは、普段どんなに冷めてても毒吐いてても、ライブだと無条件になる。
そこが自分でも良かったって思う。
ライブでまで冷めちゃってたら、好きでいる意味がわからなくなってしまうから。
終わってからはこうやって色々言うけどね(爆)


“どっちともが前に出てはいけない”


それが、デビュー当時にゆずが決めたこと。
あたしはそれでいいと思うし、そうやってきたからこそ、今までうまく進んできたと思う。
なんだかんだ言ったって厚ちゃんはいつもおいしいとこ持ってくんだし(笑)、それでいいんじゃないかなと。。。
自分がもろ厚ちゃん派だったらそうも言い切れないですけどね。

んー。。。
そんなとこでしょうか。
by yuzu0703 | 2005-07-26 20:10 | ゆず