晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆GO HOME レポ☆(24日 前半)

さーてさて。
忘れないうちに24日も書かないと。。。
でも今日前フリ?長いかも。
いやね、大変だったんですよ。。。

23日のレポの後半に書いたように一緒に行く予定だった子が急に行けなくなって、
急遽高校の友達と。
最初aikoやお台場のイベント一緒に行った友達(この子も高校の)を誘ったんだけど「次の日テストだからどうしても厳しい」と言われて。
周りにゆずっこいないし他にライブ好きな子もいないからどうしようってパニクってたら、
その子が「Mにダメ元で聞いてみるよ!」と。
Mは高1の時の同級生で。
一緒にゆず行った事もあるんだけど卒業してから連絡とってなくて、あたしが携帯壊してからは連絡先も知らなかったんです。
でもその子は高2・高3もMと同じクラスだったから連絡とれて。
そしたら「○○(あたし)喜べ!M行けるって!てか行きたかったらしい!メアドと番号教えたから連絡いくと思うよ!」とメール。
それを見てから充電が切れてしまい、家に帰ったらMからメールが来てて。
いそいそと返信打ってたら、まだメールきてから15分とかなのに電話かかってきた(笑)
相当興奮してたらしい(笑)

「ほんと行きたかったの!今めっちゃ幸せなんだけど!ありがとー!」
とか言われて嬉しかったです。
あたしも「いやいや、こっちこそありがとう!」と(笑)

すごいの、これが結構奇跡で。
Mは東京で仕事してるんですが、ほんとはその日(23日)に山梨帰る予定だったんだって。
でも地震の影響で電車が止まったから帰れなくなっちゃったらしく。
んで「明日暇になったからどーしようとか思ってたの」と。
ちょい不謹慎だけど、「ほんと地震に感謝だよ!!」と言ってました(笑)




この日は1時に小机で待ち合わせ。
タオル買えなかったからさー。
でもまだ家にいる時にMから「ごめん、15分に着く!」というメールがきて、それに合わせて出ようと思って余裕ぶっこいてたら、1本逃す(爆)
しかももう2年以上住んでるのに、東神奈川の乗換えで反対側のホームで電車を待つという失態を犯す(恥)
結果的に駅に着いたのは1時半過ぎ。

んで会場に行くと、まーグッズ売り場の空いてること!!
5分も待たずにに買えました☆
お目当てのタオルと、悩んだ末にキャップを購入!
これがね、意外なの。
ゆずにしては珍しくデザインがなかなかなのよ☆
d0063767_3352147.jpg
コレコレ☆
夢地図の時はいかにもだったのにね。
実は前の日に“ちょっと欲しいかも・・・”と思って、買う可能性を考えこの日はTシャツ&Gパンで行ったので、腰につけました☆
ゆずライブなのにaikoのツアーTっていう(爆)
ていうかあたし、タオルしか買わないつもりが結果的に6000円も使ってるんですけど。。。
たぶんゆずでこんなに買ったの初めてな気が。。。
それってどうなんだ?

パンフが痛い・・・3000円。。。
なにもかも悠仁が痩せやがったせいだ。
それと、岩沢厚治が脱ぎやがったせいだ。(他人のせいかよ)


その後新横の近くでご飯を食べ、水を求めて彷徨う。
コンビニはもちろん、自販機までぜーんぶ水がないの!!
結果的には薬局で購入。
あんなに水を探したのは初めてでした。。。

んで会場について外でまったりしつつ、Jさんに会ったり。
会った途端マシンガントーク(笑)
そしてやはり、ばっちり夢地図のタンクトップを見ていた(笑)
「ファンでーす♪」という感じで、タオルを広げて写真を撮る。(失礼)
そして、ちょっと絡んだことがあるだけのSさんにお会いする。
Jさん・・・いきなり連れてこないでください。
あたし人見知りなんですって(涙)


でー!!

ついに会っちゃいましたよ!!
メグちゃんにっっ!!!!
むふふふ。(きも)

いやー。
色が白くてほっぺがピンク(チークね)とゆー、いかにもかわいらしい女の子でした!!
お恥ずかしくてあまり目が見れなかったよ。。。
ゆずの話もレミオの話もできて、写真も撮れてシアワセでしたー。
そして!!
レミオDVDをいただいたのですよ~~!!

説明しよう。
レミオDVDとは、レミオがテレビに出た時の映像をたくさん収めた、ファンにはたまらないDVDなのである!!


あたしはスペシャが見れないので、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
メグちゃん、ほんとーーにありがとう!!
そして、次のゆずやレミオでもお会いできると嬉しいですーー(^^)


んで、この日は4時半くらいに入場。
席はアリーナD14の69番。
まぁ昨日よりは近いだろうとは思ってたけど、期待はしてなくて。
期待すると100%痛い目見るタイプなのでね(爆)
そしたら。


さ・・・サブステちかっ・・・・・


うっそぉぉ~~ん!!て感じでした。
かなりビックリ。
Cがサブステの関係で何列か潰れてたから、10列目とか。
やっぱ横に使うっていいねー。
あれならバックステがないのも分かるかも。
まぁあるに越したことなかったけど。。。

どんどんサブステが近づいてくるから、“あれっ、ここDだよね?”って何回も確認しました(爆)
でも、あたしより友達はもっとビックリしてた。
そもそも普通にアリーナじゃないと思ってたらしい(笑)
うちらより後に来た周りの席の人たちも「えっ近いよ!!」「やばくない!?」と口々に言ってておもしろかった(笑)
やっぱみんな意外だったんだなー。


この日はほぼ定刻通り。
5分押しくらいだったかなぁ。
噴水やらなんやらの演出の後(適当ー)、例のキャラクター映像。
ごめん、座ってた(爆)

で、次にゆずのヒストリー?V。
これはかなり思い出話に花が咲きました。
やっぱ高校の同級生だからね。
トビラの横アリ一緒に行ったし、ドームやモラスもお互い行ったし・・・
「なつかしーー!!」連発(笑)
M「ユズモラスの時、代々木のオムライス屋さんで○○(あたし)と●●ちゃん(この子も高校の同級生)に会ったよねー!?」
あたし「あー会った会った!!笑」
と、一気に記憶が蘇る(笑)

そしてゆず登場!
うわーー!!
見える!! 見えるよ奥さん!!!涙


1.センチメンタル
「へーい!!」でスクリーンに映る悠仁がやっぱかわいい。
夏満開☆

MC
ここは昨日とおんなじ感じ。
ベストの話とか。

2.始まりの場所
はい!昨日と同じように、注目は最後の岩沢厚治です!!
今日もばっちりチェック☆
でもさー、この時ちょうど厚ちゃんがスクリーンにアップになってて。
双眼鏡で見るか画面を見るかテンパっちゃったよ。
結果的にどっちも見たけど(?)
あれやっぱ好き!
めっちゃ好き!(きもい)

3.桜木町
良かったー。。。
すっごい良かった。。。
この日も厚ちゃんめちゃくちゃ笑顔なの。
大サビまで笑顔。

野外で聴く『桜木町』って、かなりイイ。
厚ちゃんの声が空に昇っていく。

4.スミレ
えーっと・・・マニアックなとこいきます。
これCメロ(っていうのか?)で手拍子やるじゃないですか。
♪踏まれては~(パンパン!)って。
で、2番の後半(♪振り返る~か♪交差点で~)で、厚ちゃんがマイクを右手でトントン!ってやったんですよ。
ピック持ったまま。
たぶん、スクリーンに映ってたんじゃないかな?
それがツボでした。
・・そんだけー(笑)

MC
同じかんじ。
悠「ベストには入ってない曲やりまーす!夏の曲です!」

5.向日葵ガ咲ク時
例の踊りに、友達大騒ぎ(笑)
個人的に、最後後ろからカメラ抜かれてるのがツボでした(爆)
後ろからだとまたねー。(何だ)

6.からっぽ
文句なし。

VTR☆
やっぱかっわいーよ、このVの2人。

7.3番線
はい、グダグダ司会(笑)
厚ちゃん「皆さんが作るライブです!」を昨日よりさらに連発。
岩「何度でも言います!皆さんが作るライブです!!」(半笑い)

この日も“2小節”のくだりを言ってました。
ある意味強いな。。。(爆)
そしてまた客の反応が薄い(笑)←笑っていいのか?
レベルが上がる度に「今の俺は危なかったぞ!」とか「今の俺はできなかった!」とか言ってんのがうけた(笑)

8.友達の唄
♪バッシュビ~を合唱しながら、ついにゆずがサブステへ!!
途中スタッフがサブステで準備始めたら、周りみんな騒ぎ出してゆず見てないの(爆)
何かうけた。
友達が「なになに?」みたいにキョロキョロしてたから「サブステだよ、サブステ」と教えました(笑)

9.地下街
・・・にしても、これは。

ほんとに近いな・・・・

昨日の今日だからってのもあるけど、すごい近い。
表情が普通に見える。
ヤフオクで妥協してDにしてよかった!
行きたいって行ってくれた友達の友達に、まじで感謝!!!
真ん中(微妙に岩沢側)バンザイ!!涙

MC
ここも同じ前フリー☆

10.贈る詩
あーこの曲の厚ちゃん好きなんだよー。
脚上げてジャカジャカギター弾いてる感じが。。。(表現力ゼロ)
こんな距離で見れるとはー。
うーやばい。

11.いつか
はい、きました(爆)

悠「次にやる曲は今日はやる予定じゃなかったんだけど。
季節はずれなんだけど、どうしても歌いたくなって」

・・・ゆーじーーん。

いいの、いいんだけど。
すっぴんの『いつか』、すごい嬉しかったんだけど。
歌わせるなよ。。。(涙)

あーダメだ、やっぱ思い出してしまう。
うー。
でもここでも耳覆って何とか聴きました。
厚ちゃんのハモリ大好き。

12.手紙
この日のPSは
「岩沢くん、昨日久しぶりに岩沢くんのお父さんに会いました。そっくりですね。僕も日に日に母親に似てきます」
あとまた年の事言ってた気がする。んでまた
「でも、まだまだお揃いのTシャツ着てがんばりましょう」
と(笑)

お父さんそんなに似てたっけ?
でもその前に、あなたとお兄ちゃんが似すぎなんですけど(爆)
ちなみにお兄ちゃんのがさらに仁志にそっくりだった。
あっ家行ったとかじゃないですよ!
そんな怖いことしまへん!!
年越しで、3列ほど前に岩沢家が座ってたの。
甥っ子めっちゃかわいかった。。。
ちなみにその時○○もいた。 ・・・・気がする。

13.サヨナラバス
やっぱ『サヨナラバス』はすっぴん好きだー。
最初のギターとかすごい良い。

そしてはけていくゆず。
おー厚ちゃんが手ェ振ってるよ!!(そりゃ振るだろ)
友達と大騒ぎ(笑)
しかし近かったー・・・・


・・・何か、あんまり短くならないかもしれない(汗)
だってまたあのロングコントあるし(爆)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-07-28 10:34 | LIVEレポ♪