晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆GO HOME レポ☆(24日 延長戦)

想定の範囲外だけど、ちょっと範囲内な4つ目ー。(なんのこっちゃ)

なっがー(笑)
読んでる人なんているんだろうか(爆)





・・・あのね、正直ちょっとは期待してたの。
やっぱね、今までの傾向とか2人の性格とか考えたら。
でもまぁやんなかったら切ないから期待半分、諦め半分ていう。
したら、案の定(?)スタッフと話し出す。

セットされるマイクスタンド。
騒ぎ出す客席。
悠仁、タンバリン。
厚ちゃん、ギターとハープ。


『あ、絶対てっぺん』


26.てっぺん
悠「てっぺーーーーーん!!!!」

はい、きたーーーーー!!!(あ、イマドキっぽい)
最高!!
やばいって、やばいってゆず!!!!
友達と「やばいー!!」と言い合いながらジャンプしまくり!!笑
ほんと、やばいくらい楽しかった!!!
(やばい言い過ぎ)

“どっかの山のてっぺんで どっかの誰かが笑ってる
僕はそれを見ながら 違う山のてっぺんを目指してる”


どんな気持ちなんだろう。
あの歌を、あの場所で2人だけで歌うのって。
さりげなくやってるけど、どれだけすごい事なんだろう。
そんなん考えてたら、何か鳥肌立った。


そして、客席から「もう1曲!!」コール。
友達もノリノリ(笑)
でもね・・・あたしは正直無理かなーと思った。
時間的にも。
期待して砕かれるのは怖いしさ。
こういうとこが変に現実的なんだよなー自分(爆)

でも、違った。
厚ちゃんと目ェ合わせてから、悠仁がアリーナの後ろのPA席に向かって手で×を作りながら呼びかける。
悠「ダメ?無理!?いける!?」
マイク通してなかったけど聞こえて。。。
その顔がすごい真剣で、何かうわーって思った。
かっこよかった。

ドキドキしながら悠仁の声を待つ。


悠「もう1曲やるかー!!」


たぶん、この時のあたしは発狂してたと思います(笑)
友達と「やばい!やばい!!!」連発(笑)
ほんと、すっっごい嬉しかった。
2人の気持ちが嬉しかった。

悠「が、もしかしたら途中で音が切れるかもしれません!
そしたらみんな、静かにして耳すませて聞いてな(笑)
いいんだよ、どうせ後で黒木さんに怒られるのは俺らなんだから(笑)
何があっても動揺すんなよ!!」

・・・最後のセリフ聞いた時、あー悠仁すごいって思った。
やっぱこの人リーダーだ、って。
すごい、すごいよ。


27.シュビドゥバー
もう1曲やるって言った時点で、絶対『シュビドゥバー』って思った。
なぜかわかんないけど確信があった(笑)
何か、前にもこういう流れってなかったっけ・・・?
個人的にすっごい好きな曲だから嬉しかったー!
ドームで初めて聴いた時泣いたもん(笑)
そしてこの日も、前奏始まった瞬間に泣きそうになる(爆)

“頭ん中不純だらけ”で脚上げ!
うわーやった!!笑
でも2番はやんなかったにょん。

後半、悠仁がマイクをトントンってやる。
「ダメだから」って感じに口動かして。
一瞬音が切れたっぽい。
でもあたしわかんなかった(^^;
結局すぐ戻ってたけど。。。裏は大変だな。
♪ララララ~を合唱しながら、半泣き(爆)

やばい。
楽しい。
幸せ。
ゆず大好き。
それしか頭になかった。


2人「ありがとうございましたーーー!!!!」

場所が場所だけに、めっちゃよく聞こえました。
鳥肌立った。
絶対今日もスタンドまで聞こえてたはず。


しかもーー!!!

まだ終わらない。
最後までやってくれましたよ、あいつら(笑)
ホーム君の中に帰っていく手前で、厚ちゃんが悠仁の首の後ろを何やらごそごそ。
イヤモニのコードが絡まってたっぽい。
ちょっと首を前に倒す悠仁がかわいい。(そこか)
数秒間、その一部始終がスクリーンにアップ(笑)
しかも結局取れなくて、笑い合う2人。


おまえら、最後は2人の世界かよ!!!笑


そしてホーム君の中に帰っていくゆず。
それを見送った後、しばらく放心(爆)
規制退場待ってる間
あたし「やばいね・・・ゆず。やっぱ良いね」
友「うん、やばい。。。良い」
という会話を繰り返す(笑)
友達も「ほんと来れてよかった!またゆずハマリそうだよー!!」
とご満悦の様子で、あたしも幸せでした☆

本当・・・あんなライブは久しぶり。
軽く魂抜けるっていうか(笑)
目の前で満面の笑顔で『てっぺん』と『シュビドゥバー』歌ってた2人を、絶対忘れない。



何だろう。
あたしはまだまだ、ゆずを甘く見てたのかもしれないなぁ。
CDにしろライブにしろ毎回期待しないのがクセで、その方がいいと思ってた。
し、思ってる。
でも、こんなにも期待以上のものが返ってくるなんて。
やー。
負けた、負けた!!笑

反省する部分ももちろん沢山あるし、課題もいくつもあるだろうけど。
とりあえずそういうの全部とっぱらって、ゆずを好きでいてよかったって思った。
なんだかんだで8年、ずーっとついてきてよかったって。
少なくともあたしは。
心から。
そして、そう思える事が幸せだと思う。

ただただ今は、2人が出会ってくれた事に感謝したい。
『ゆず』がここに居る事に、感謝したい。


ありがとう。
大好き。
それだけ。

あ、あとこれからもよろしく(笑)


・・・次は冬至かな?
冬至に関してはほんっとについてないんで、いい加減見せてください(爆)
なんせこっちに越してやっと自由の身になった瞬間、どっか飛んでったからね。。。泣
神戸、沖縄。。。
今年は関東だよね? ね!!??(爆)
待ってるぞーい!
[PR]
by yuzu0703 | 2005-07-28 18:39 | LIVEレポ♪