晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

君をもっと 愛をもっと

さーってと!!
明らかに出遅れてますが、J-WAVEレポでーす(笑)

ブログでも書いたけど、予定が狂って20日に帰ってきました。
家に着いて30分ほどで出発!笑
久しぶりの代々木ー。
初めて渋谷から歩いたんだけど、暑い暑い!!

微妙に迷いながらも、ちょうどいい時間帯に到着。
ちらっとグッズ売り場を見ると、なんとレミオのTシャツ全部売り切れ!!
正直これはびっくりしました(笑)
そーしてー。
うっち~さんにお会いしちゃいましたーー!!
第一印象はというと。

ほ、ほっそーい・・・!!

きょ、恐縮です。(?)
あたしかなり人見知りな方なんですが、とっても話しやすくて。
一緒にいたお友達がノリのいい方だったのもあって、すごく楽しかったです!!
その時あたしの友達も同じようにネットの友達と会ってたのもあり、けっこー長くおしゃべりしちゃいましたー。
やー楽しかった♪
しかも、家が近いことも発覚(笑)
ぜしぜしまたゆっくりお話したいなー(*^^*)


んで、開演20分前ぐらいに着席。
席は1階南Dブロック☆
もっと奥の方だと思ってたら、意外にステージ近くて。
やったー♪とはしゃぎつつ喋ってたら、16時ピッタリに開演!!
今時めずらしー(笑)




①レミオロメン
「レミオやめて、やめてー!!」と切に願ってたけど、案の定トップバッター。
予想通り。
でもまぁ・・・色々考えると妥当ですかね。
生々しいけど、年齢・人気・知名度などなど。。。


めっちゃフツーに出てきて笑えました(笑)
興奮して「ふじまきー!!」とか微妙に言ってみる(爆)
しかもさ、思ってたより藤巻君が真ん中寄りで嬉しかった。
何かね、やっぱあたしはふじまっきーが好きみたい。(何だいきなり)
そしてー。

藤巻ヒゲなし&治くん鬼太郎脱出!!(爆)

あーひと安心(´▽`)
ヒゲ剃ったのは本番前にうっち~さんに聞いてたんだけど、いざ見るとやっぱ嬉しいわ(笑)


1.南風
「やっぱね!」って感じでした(笑)
最初のシンバル(って言っていいの?)から好き!

あーやっぱ良い。 レミオ良いー。
かわいいよーん。

みんな意外と手振ってて嬉しかった☆
掴みはおっけー♪(?)


ちょこっとMC。
すごい曖昧です(汗)

藤「どうもーレミオロメンでーす」
前「いやーすごい楽しいね!」
藤「去年も出させてもらって。いいねー。みんなのおかげでここに立ってるなーと、思いました。
今日は最後まで楽しんでってくださーい!」

・・・・・・・


・・・お、治くん!!??


えっ、一言もなし!!??笑
たぶん笑ってはいたと思うんだけどね。

2.コスモス
これ意外だった!
そもそもイベントってほぼシングルしか歌わないと思ってたから。
前の大阪のイベント全部シングルでしかも4曲だったから、期待しないでおこうと思ってたの。
最後の“孤独じゃなきゃそれがよかった”で藤巻君の声だけが響くのが好き。
『どうせアルバムなら春景色・・・涙』とか思いつつ(爆)

そして、このあたりで気づいたこと。

スクリーン、ほとんど藤巻君しか映んない(笑)←笑うとこ?

かーなり偏ってました。
あたしはまぁ・・・いいけど。(え?)
そして治くん、いつも顔が気ィ抜いてんの(爆)
もっと笑ってる時に映そうよ、J-WAVEさん!!
あの笑顔をさー!笑


3.雨上がり
やたーー雨上がりっ!!
レミオって感じ!!
「あーめーあーがーりーいぇーーい!!!」
テンション上がるーー♪

でもさ、前奏や間奏では手上げないんだね。
あたししょっぱなからやっちゃって、速攻引っ込めました(爆)
でもサビでは結構みんなやってた。
なーぜー(笑)

個人的に“いーつかぁー”の藤巻君の歌い方が好き。
はい、マニアッキー(笑)
そっから続く演奏も好き。(特にベース!)
そして最後は「あーめーあーがーりーのーよーーーーう!!」って歌ってました。
語尾上げ(?)ね。
皆さんならわかるはず(笑)


4.モラトリアム
やったー!!!!
このつなぎ方大好きなの!!
オサー♪♪
スクリーンには前ちゃんがアップになってたけど、あたしは双眼鏡で治くん見てました(笑)
でもやっぱ藤巻君が気になったので、浮気(笑)
水飲んでたー。(だから何)
これも手上げるのはサビだけでした。

今日もふじまっきーは「いくぜーーー!!」って言ってました。
「いくぜ代々木ーー!!」とは言わないのね(笑)

これはねー。
“濃い血が心臓から溢れ出して”の声がすごい好きです。
かーっちょいーー。
そっから繋がる“少し長いキスをしてみよう”も好き。


藤「ありがとう」
・・・・

5.アカシア
ほ、他に言うことないの!!??笑
もうちょっと喋ろうよー!

結構手ェ振ってる人多かったけど、あたしは左右に揺れながら聴くのが好きです。
あんま集中できなくなっちゃう気がしてさ。
あ、あたしだけですか。 そーですか(笑)

どんな事だって起こるさ 好きに生きるよ♪


6.3月9日
藤「ありがとうございました」
(こっから「ねー」まで、人が曖昧です↓
MCはレミオが帰ってからすぐケータイにメモったんだけど、すでに忘れてた・爆)
治「何かすごく早かったですね」
前「あっちゅー間でした」
治「ははっ!」
藤「ねー」

藤「最後に3月9日、聴いてください」


歌うのはわかってたけど、やっぱり嬉しい。
これはもう・・・本当好き。
“名曲”とか言ったら薄っぺらくなっちゃう気がするくらい、好き。

ライブハウスで目の前で聴く3月9日も良いけど、あたしは広い会場に藤巻君の声が響いてるのも大好きです。
武道館の時、すごい良かった。
大サビの頭は、いつも目ェつぶって聴いてる。
泣きそうになったー。。。


藤「ありがとうございました!」

出入りが左側だったため、けっこー近い距離でこっちに手ェ振ってくれてご満悦(〃▽〃)
周りにもあんまファンがいなかったため、「今ちょっといい感じだった!」と友達に勘違い発言(笑)
今さらこんな距離で喜ぶ相手でもないのにね。
SMAPじゃあるまいし(笑)


2ヶ月半ぶりのレミオロメン。
やっぱり大好きだなー、と実感してしまいました。
友達も3月9日にすごく感動してくれたようで、嬉しかった。


セットチェンジー☆
明日の出演者のPVが流れたりしてて、飽きさせない感じでよかったです。


②GOING UNDER GROUND
三ツ矢サイダ~♪しかわかんないかなーと思ってたら、ほとんど聴いたことある曲でした♪
キーボードの人が弾かない曲があって、終始左右に動く動く(笑)
手拍子を促されて、みんなやってました☆
客のノせ方うまいなーと関心。

<セットリスト>
1.トワイライト
2.ハートビート
3.STAND BY ME
4. きらり



ここでまた休憩になったんですが、今度は楽屋前からJ-WAVEのDJの人の中継で。
『来い来い!!』と思ってたら、  DJ「レミオロメンの3人です!!」

きたーーっ!!!(爆)

藤巻君は最近よく着てる黒のVネック(?)で(ほんとお気に入りねー)、治くんが外で売ってたTシャツのラグランバージョン+タオル。
前ちゃんは・・・えっと。。。。
黒かった気が(爆)
1番左にDJで、その横に左から藤巻・治くん・前ちゃん。

トークすんごい曖昧だけど、覚えてるだけ書きますねー。
これもケータイにメモった(笑)
見つつ、打ちつつ。。。ほんと曖昧です。
あたしもメモ帳持って行こうかなぁ(^^;)
特に治くんの相槌ち?とか、かなり適当です(爆)

DJ「今回トップバッターでしたが、どうでした? まだ会場も準備ができてなかったりしますが・・・」
藤「そうですねー。でも1曲目に南風をやった時にお客さんがすごく暖かく迎えてくれたので・・・
それが嬉しくて。 すごくいい気持ちで演奏できましたね」
DJ「今回2回目の出演ですが、堂々としてるように見えました。
やっぱり武道館やったせいですかね?」
藤「あーでもそうですね、それもあるかもしれないですね」
前「アルバムを出して、少しずつだけど色んな人に知ってもらえてるってのが実感できたライブでしたね」(すごい真面目に)
治「うん、うん」
藤「武道館は円だったけど、今日は縦長だったんで」
治「そうですねー」
前「うん。武道館は円だったんですけど、今日は縦長だったんでー」

出た、ボケの奪い合い(笑)
でもけっこーみんな無反応っていう(爆)
友達は笑ってくれてたのでホッ(´▽`:)

前「?????」
治「ふははははっ!!」
前「いや、引いてるんじゃないかなーと思って(笑)」
DJ「いえいえ!笑」

何て言ってたのか忘れた。。。
とりあえず治くんが爆笑してたのを覚えてる(笑)
・・・・・・
ここでエゾロックの話に。
昨日帰ってきたとか、今年初フェスだったとか。

DJ「今度はアルバムですか?」
藤「いや、違うんです。 2005年はスタートダッシュでー(笑)」
前「そうそう(笑)」
治「むふふぁふぁ!!(この笑い方に笑った。まじアンガールズ・爆) そうそうそう・・・(笑)」
藤「2005年は2ヶ月連続リリースで締めようかなって」
治「(嬉しそうに)さっき亮太くん一生懸命原稿読んでたもんね(笑)」(だからあんなに笑ってたのね・笑)
DJ「連続っていうのはなんか、スピードスターさんの意向なんですか?笑」
治「何かね、追い込んでー・・・追い詰めてか(笑)」
前「(右向いて)君は何でいるの?」
藤「ははっ!」
治「もう帰ります、今日」(と言いながら微妙に立ち上がる)

・・・あぁもー!!
何であなた達はステージでそういういつも通りな感じを出せないの(笑)
そうすりゃもっとおもしろいのに。。。
んで、夏の思い出はーみたいな話に。
このへんよく思い出せないぃ。。。脳が限界(爆)
高校でブラバンで一緒になって仲良くなったとかなんやら。
覚えてるやりとりはこれだけ↓

藤「でもこの人は2年少ないんですよ」
前「そう。 なぜか高校を辞めるはめになって・・・」
藤「ははは!!」
治「自分で辞めたんだろ」


ここでシングルの話。
藤「10月12日に、『蒼の世界』というシングルが出ます」
DJ「今回はどんな曲なんですか?」
藤「すごいさわやかな曲なんですけど、詞は落葉樹みたいなものをテーマにして。。。」
(“落葉樹”って一瞬何て言ったのかわかんなかった・爆)
DJ「じゃあ秋にぴったりな感じで・・・」
藤「さわやかな感じは秋風のように、詞は・・・落ち葉のような感じで」

あぁあ言っちゃった('▽`;)
ふじまっきー言っちゃった!
あたし耐えられなくて(失礼)、「ふじまっきーはロマンチストなの」とすかさずフォロー(爆)
したらそのせいでライブ後も友達が「ふじまっきーはロマンチストだからね」と、ことある毎に言う始末(笑)
藤巻君は照れずにああいう事を言うのでねー。
そゆとこちょっと悠仁に似てるよな。。。
そこも良いんだけども。
そりゃDJの人も「どういうシチュエーションでそういう曲が出来るんですか?」って半笑いで聞いちゃうわな(爆)

DJ「ありがとうございました。 レミオロメンの皆さんでした!」

あーあーごめんなさい!
ほんとぐっちゃぐちゃ。。。
話の内容も前後してるかもしれません(><;)
とりあえず最後はシングルの話だったけど。。。


そしてウルフルズも登場。
まだ出てないのに、ビックリ☆
「テンション上がってきてますか?」と聞くDJに「いや、眠くて・・・」と答えるトータス(笑)
んー、あんま覚えてないや。。。
たぶん必死にレミオのトーク打ってた(爆)


③木村カエラ
前からけっこー好きなんです。
かわいーのにめっちゃロック好きなとことか、サバサバしてるとことか。
「リルラリルハ」しょっちゅうカラオケで歌ってた(笑)

曲もほぼわかりました♪
最後の歌、初めて聴いたけど良かったなー。
途中友達に話しかけたら座ってて、その隣の人に見られて恥ずかしかった(爆)
本命のスピッツに向けて体力温存だったそうで(笑)

<セットリスト>
1.happiness!!!
2.Twinkle
3.Whatever are you looking for?...
4.リルラ リルハ
5.You know you love me?



長くなったので、このへんで前半終了ー☆
[PR]
by yuzu0703 | 2005-08-23 22:45 | LIVEレポ♪