晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『届くはずない』とかつぶやいてもまた 予想外の時を探してる

さてさて、後半戦でーす。
本命はレミオだけど、本当好きな人たちばっかだったので(後半は特に)、
けっこー詳しく書いてます☆



④平井堅(シークレット)
完全にスピッツモードだった中、友達が「グランドピアノあるよ!」と言い出す。
ウルフルズはもちろんスピッツでもないという事で誰かと思ったら、堅さーん!!!笑
普通に嬉しかったー!!
だってだって、あの歌声が生で聴けるんですよっ!!

欲を言えば『LIFE is・・・』を歌って欲しかったなー。
ブラックジャックによろしくの主題歌。
あたし『瞳をとじて』より好きなんだよー。
『瞳をとじて』の前奏で勘違いして、喜んでしまった(爆)

MCも相変わらずおもしろくて。
下ネタも健在(笑)
「完全にアウェーなんで」とか言っときながら、しっかり自分の空間に。
すごい良かったです☆
でも、何でシークレットにしなきゃいけなかったんだろ(笑)

<セットリスト>
1.KISS OF LIFE
2.思いがかさなるその前に・・・
3.キミはともだち
4.瞳をとじて
5.even if



⑤スピッツ
やー。 かなり楽しみにしてました!
なんせ見れる機会そうないからさー。
ちなみに、スピッツファン率が1番高かったと思う。
ファンはきっと、ツアーのチケットが取りにくいからせめてイベントは!!って感じなんだろなぁ。
大変だーと思いながら眺めてました。

1.涙がキラリ☆
これ歌うと思わなかったー☆
“せつなさにキュッとなる”と歌う時の正宗さんにキュッとなりました(笑)
目を瞑ってるのがなんとも。
そしてこの曲は正宗さんが弾くパートが少ないらしく“手振り”が見れて、これもちょっとキュッとした(笑)
ふじまっきーが『深呼吸』でやる、アレです☆

2.甘ったれクリーチャー
友達に『スーベニア』を借りてけっこー聴き込んでたので、バッチリわかりました!
やっぱ歌知ってるとたのしー。

MCなんぞ。
はっきり言ってMCは友のレポ参考にしてます(^^;)
ありがとうー(><)

ま「こんばんは、スピッツです! 楽しんでる?楽しんでるー!?
俺らも楽しみたいと思います。 皆と気持ちよくなりたいぜ。
・・・アニョハセヨ」

わけわかんない(笑)
何かね、正宗さんの声にごっつ違和感があった!
歌ってる時と違うんだねー。
テレビでも何度も見たことあるのに、何か違和感あった(笑)
でもかわいい。爆
37には見えないなー。

3.海とピンク
こっから一気にわかんない(爆)
友達に聞いたらこれはデビューアルバムの曲だそうで。
わかるわけねぇ(笑)
濃いファンにはたまんなかったんだろなー。
かわいい曲だった。

4.海を見に行こう
これも知らないけど、歌詞が聞き取りやすかったので良かったです。
さわやか☆

MC。
またまた、スピファンの友のレポを参考にしております。
メモの力はすごいわ☆
代々木でやるのは初めてだけど客として来たことが結構あるという話から、シャングリアを見たと言う正宗さん。
「ユーミンの残り香をかぎながら・・・」

なにこの人、こんなキャラなの?笑

ま「ところで、夏も残り少なくなってきましたが・・・
残りの期間に皆さんに良い事があるように・・・祈ってるよ」
て「祈ってるぜ!」(ここ正宗さんが言ったと思ってた)
ま「(後ろを向きながら)“祈ってるぜ”ってところでドラムがドン、パーン!ってなったらいいんだけどな」

かわいいっすね(笑)

ま「皆にいい事があるように・・・祈ってるぜ!」
ドラム:ドン、パ~ンっ!!
(拍手)

だから何なの、この人たち(笑)

てゆーか、かわいいな37歳!!

なーんかいいね。 愛しいね(笑)
こういうタジタジ感っていい。
レミオに似てる。(前ちゃんは違うっちゃー違うけど・笑)
あたしの好きな人達ってMC上手い人ばっかだから、新鮮ー。

5.正夢
前奏が始まった瞬間ガッツポーズ(笑)
やるだろうなとは思ってたけど、やっぱ実際やってくれるとねー。

ハイ、本日2度目。
泣きそうになりました(爆)
やばいってこれ。
ぴったりすぎるんだって。
あの歌詞をあの優しい声で歌われるともう。。。(涙)
スピッツで1番好きかもなぁ。

ずっと まともじゃないって わかってる。


余談だけど、あたしスピッツで“夢”ってつく曲すごい好きなんですよ。
『夢じゃない』とか『夢追い虫』とか。
シングルしか知らないけど(爆)
今年別のフェスで『夢追い虫』を歌ったそうで。
めっちゃ羨ましい。。。

6.けもの道
こっからまーたわかんない(笑)
でもこの日の中で、最後のフレーズがすごい頭に残った歌があって。
リスト見て歌詞サイトで調べてみたら、これでした☆
『あまりに青い空の下 もう二度と君を離さない』ってとこ。

7.メモリーズ・カスタム
てゆーかこのへん立て続けにやったんだけど、すごいロックなの!
友達に「スピッツはロックだよ!」と聞いてはいたけど、いざ目の当たりにするとびっくり(笑)

8.春の歌
これもバッチリー☆
正宗さんの声が良い。
歌詞も好きです。
特に2番のメロ、鳥肌立った。

ま「ありがとうございました!」


ここでまた楽屋裏。
さっきとは違う男のDJと若い女の子。
トークには平井堅とスピッツが登場♪
平井堅やっぱおもろい(笑)
女の子「(平井さんが出てきた時)みんなトイレに行ってたんですけどわーって戻ってきて、何かと思いました」
平「あっそうですかー。てゆーかトイレに行くなって話ですよね」
ごもっとも(笑)

スピッツ。
途中で正宗さんがマイクを変な風にして“ゴンッ!!”とかなる。
顔がテンパっててかーわいー♪とか思ってたら、友達が横で「確信犯だよ」とか言うんですが(笑)
嘘、岩沢厚治タイプなの?爆

そしてーラストっ☆


⑥ウルフルズ
やーー!! かっこよかった!!!
トータスやばい!!!

あんね・・・これライブ後に友達にもカミングアウト(ってほどのものでもない)したんだけど、
あたしトータスめっさ好みなんですよ!!爆
ビジュアル、背格好、性格・・・やーばい(笑)
髪長いとやだけどね(><)

前車のCMやってたの覚えてる人いるかなぁ?
子役と一緒に、パパ役で出てたやつ。
あれかなりお気に入りでした!!
ある日いきなり反町に変わっちゃってショックだったよ。。。
よりによって反町。。。


1.バカサバイバー
1曲目から盛り上がるー!
いいね、いいね♪

2. SUN SUN SUN '95
知らない曲だけど、すぐにノれました(笑)
うーん、すごい。

3.バンザイ~好きでよかった~
歌い始めた瞬間、すごい歓声。
これはねー、もうねー・・・
ほんと好き!!

『このままずっとずっと 死ぬまでハッピー』 だよ?
ステキすぎるでしょ。
あー奥さんうらやましい(爆)

4.ヤングソウルダイナマイト
これも知らない!けどやっぱすぐにノれた♪
ウルフルズすげー(笑)

5.暴れだす
やったぁぁ。 これ好き!!
すごいかっこいい。
かっこいいよー、トータス。(こればっか)

でも歌ってることはすごく女々しいっていう。
『心が暴れだす 誰かそばにいて』
だもんね。

6.ええねん
わーわーわー。(何)
これほんと大好きなの!!!
ええねんとバンザイだけはどーしてもやって欲しかったから、嬉しかったー。
最近の流行りの音楽って、こういう事をこういう風に歌ってくれないから。

Mステだったかな?
ミスチルの桜井さんがこの曲好きだって言ってたの覚えてる。

7.ガッツだぜ!!
定番やねー☆
もちろん大盛り上がり^^

8.いい女
これも好きっす!!
なんなんだ、あたしは(笑)
これのトータスがやばかっこよかった。
ハープ吹いてるのとか、かっこよすぎるねんて!!
嬉しそうに客席見てる顔もすごい良かった。

途中なぜかトータスがはけてみんなで呼び戻すっていう場面も(笑)
すごいな、ほんとに自分達のライブみたい。


MCもよかった。
中でも1番印象に残ったのはこれ。

ト「すごい変な顔して俺のこと見てるヤツおるやろ(笑)
かと思えば、最高の笑顔で俺のこと見てる奴もおるし。
そういう・・・全てが、俺はいいと思うねん。
これからもよろしく」

こいつかっこいーって思った。
終わった後にすぐメモりました(笑)
あぁあ奥さんうらやましい!(結局それか)



さってと、長くなりましたがー。
総括としては。。。
スピッツとウルフルズ、やばい。
好きだー(爆)
次に見れるのはいつになる事やら。。。(涙)

レミオはもう、ね。
大好きなんで。
別物です。


とにかくね、アーティストがみんな楽しそうなのが良かった。
“音楽っていいなー”って、すごいじんわり思えた。
やっぱりあたしは『NO MUSIC NO LIFE』ですわ(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-08-23 23:57 | LIVEレポ♪