人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学話。① ~ステイ先編~

さてさて。
ようやくちょっと落ち着いてきたんで、留学話です。
日付順に書こうかとも思ったけどややこしくなるんで、項目別で(笑)
まずはステイ先。

とりあえず、ね。




子供がめちゃめちゃ

かわいかった。


やっぱさー。 向こうの子供ってかわいいいよね。
むしろかわいくない子の方が少ないの。
でーもー。
あたしのとこの子は、その中でも絶対かなりかわいかった!!
(親バカ・・・ではないよね・笑)

留学話。① ~ステイ先編~_d0063767_18515873.jpg


いいのかな・・・写真載せて。
まぁ見つかんないよね(爆)

あのですねー。 2週間目くらいに髪切っちゃったの。
これは切ってから。
切る前のがもっとかわいかったんだよー。
この3倍くらい。
写真は撮ったんだけど、写メはない。。。
撮っときゃよかったー!


あたしのステイ先はパパとママと、このAnthonyの3人。
パパは54歳でイタリアンレストラン経営。
ママは専業主婦。 38歳!・・・には見えなかったけど(爆)
Anthonyは3歳です。 なりたて。

ほんとねー。 ちっちゃい子のいる家にしてよかった。
ホームステイってさ、やっぱそれなりにストレス溜まるんですよ。
そこの家のルールってのがあって。
やっぱり日本とは違って色々と厳しいし。
中でも、シャワーが10分以内ってのが辛かった・・・。
毎日2分ごととかにケータイで時間見ながら入ってたよ。。。
あと毎朝6時半起きとかね。
まぁこれはそのうち慣れたんだけど。

学校でも色々あったし、やっぱ毎日ちょっとずつストストレス溜まってって。
でもそういう時に癒してくれるのがやっぱAnthonyだったなぁ。
かわいくて逆に泣けたりしたもん(笑)

3歳だからまだあんま言葉も喋れなくて。
一生懸命話そうとするから、すごいどもるの(笑)
あたしの本名の発音は向こうでは難しいらしく『ゆき(ゆーき)』って呼ばれてたんだけど、
いつも「ゆ、ゆ、ゆー、ゆーきっ」って。
それがもーかっわいくてねー!!(バカ)
「うん、うん」って聞いてました。
とにかく遊んでほしいらしく、ソファに座るたびに「ゆーき、アップ!アップ!!」って言われた。
あまりに続くと正直疲れたけど(笑)、それでも可愛いもんは可愛かったなー。
ちっちゃい手で何度も引っ張ってくれて・・・前半は探り探りだったけど後半はほんと仲良くなれた。
Anthonyと別れるのが1番寂しかったな。
子供ほど純粋なものはないってのを、改めて感じました。


んで、パパはとにかく働き者。
向こうって基本的に仕事もお店も朝早く始まって夜早く終わる、っていう形式なんだけど。
うちのパパは毎日朝7時に家出て、夜9時とか10時に帰ってくんの。
だからほーとんど会えなかった(爆)
日本に帰る日も朝かなり早かったから(9時前のフライトだったから5時過ぎに家出たのだ)、ちゃんと話せたのはほんと数回。
あたしがステイ中に前にステイしてた人が2人遊びに来たんだけど、その人たちもパパとは全然話せなかったって言ってた。
そういう家なんだろなぁ。

そしてママね。
ママといえば料理。
料理はおいしかったです、ほんと。
まずいと思うことは1回もなかった。
むしろ、おいしくてちょっと感動する事もあったくらい。
でもねー・・・



量が多すぎやねん。



基本的に多い!!
中でも1番辛かったのはパスタ。
全部で5回くらいは出たんだけど、ほんと・・・冗談抜きで最後らへん吐きそうになるの。(汚い)
でもどうしても残せなくて・・・あれは辛かったなー。

3週間いて、基本的に厳しい家なんだろな、とは思いました。
あたしがいても普通に子供の事怒るし。
その代わり愛情表現も思いっきりだったけど。(毎日チュッチュチュッチュしてました・笑)
日本とは違うなー、と。


でもねー。
ホームステイは、せめて1ヶ月が限界やね(爆)
向こうの友達に3ヶ月ステイでその後シェア予定って子がいて。
ちょうど2ヶ月過ぎたあたりだったんだけど、かなり辛いらしくて毎日嘆いてました。
まぁその家はちょっと特殊だったんだけど。。。

3週間という期間は、終わってみると本当ちょうどよかったなと思います。
もっと色々やりたかったのは事実だけど、金銭面も精神面も持たなかったと思う(爆)
海の向こうの国で見知らぬ家族と暮らすというのは、すごくいい経験になりました☆

Mario、Rita、Anthony ありがとう☆
by yuzu0703 | 2005-09-24 17:01 | にっき。