晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うっわぁ。

この間オーラスがどうのこうの長ったらしく書いたやつ、消しちゃいました!!
ケータイから画像送ってそれを消したかったんだけど、1コ間違えた(笑)
・・・まぁいいや(爆)

えーっと、SMAPですが。
とりあえず楽しかった!!!
日産同様、詳細レポとかは書きませんけども(笑)
ちょこちょこっとだけ。


ウケたのは中居ソロ。
いつもは最後金髪のヅラかぶって女装して出てくるんだけど、
(↑普通この時点でおかしいんだろうけど、もうそんな感覚はない・爆)
昨日は



ハードゲイ でした。



最近よく出てる芸人。
ちょっと前うたばんにも出てたね。
つまり、中居さんあのぴったりスーツ着用。


「ファイナル、フォーーー!!!」


と、腰振りながら東京ドームで叫ぶアイドル。。。
その後も「フォー!フォー!!」連発。
爆笑しながらも、ふと「あたし何でこんなヤツ好きなんだろう・・・」とか思ったり(爆)

しかしすごいねー。
日産の時は猫ひろし大プッシュで何回も『ポーツマス!ポーツマス!!』ってやってたのに、もう次ですか(笑)


あとねー。
最後に『Can’t Stop!』(デビュー曲)歌った☆
♪S・M・A・P SMAP!!ってやつね(笑)
でも後半はシャンパンがけでごっちゃごちゃ(笑)
中居君びっしょびしょ。
慎吾はパンツになるし(笑)←101匹ワンちゃんの赤いパンツ

でもさ、今年トリプルアンコなかったね。
『それじゃまた』歌ってほしかったなぁ。。。


とりあえず何が嬉しかったって、中居くんが
「来年、必ずSMAPはここに戻ってきます」
って言った事。

もーーそれだけで十分。
やっぱり、ファンの声を痛いくらい感じてたんだろうね。
言ってくれてありがとう。

友達と来年絶対地方も行こうね!って話したし。
だから宮城やってね(はぁと)


中居くん・キム・吾郎ちゃん・つよぽん・慎吾、お疲れ様でした。
そして、スタッフはもっとお疲れ様でした。




えーと。
以下、急に文章の色変わります。
ほんとは隠したいんだけど、このスキン白じゃないから消せないー。
こういうの書かないほうがいいのかもしれないけど、やっぱ一応ね。
まぁここにSMAPファンなんていないと思うから、別に読んでも大丈夫なはず(笑)




やーーっぱり、MIJのがよかった。


ツアー終わってみんな寂しくなってる中そんなん言うなって話かもしれないけど。
あたしは、終わった今だからこそかな思う。

・・・よし、一気に書くぞ(爆)


まず、今回アルバムが好きじゃない。
1曲1曲では好きなものもあるし、耳で聴く分には夏全開で結構いいんだけど(メロディがね)、
ライブ向きじゃない曲ばかり。
だから必然的に盛り上がらない。
その中に定番のシングルを組み込んで、無理矢理上げてる感があった。
仕方ないんだろうけど、やっぱなんかなーって。

あと、最近何か“良い曲を歌おう”としてる空気が感じられる。
周りがそうしようとしてるだけかもしれないけど。。。
『世界に~』はやっぱり大きかったし、最近はジャニーズもいわゆる“良い曲”を求められるようになってる。
それは嬉しい事でもあるんだけど、やっぱりジャニーズはジャニーズでいて欲しい。
『友だちへ』は、最近までかなり嫌いだった。
画的には中居さんがおいしいからいいんですけど。(今回のライブは特に・笑)

だからこそ、あたしはバンバカがすごい好き。
あのアホアホな感じとか、ジャニーズ丸出しな感じとか!
世間的にどうだったのかはわかんないけど、少なくともファンとしてはすごい嬉しかったです。
“あーSMAPだ。ジャニーズだ!”って(笑)

SMAPは、いい意味でどこまでいっても所詮ジャニーズで。 アイドルで。
やっぱりそれを最大限に生かして欲しい。


そして今年は、全体的にもだけど、特に中居くんにやる気が感じられなかった。
雑誌とかで「2年ぶりなんで~」って言ってるわりに、力が入ってないように思った。
なんだろう・・・
何か、今までは毎年前半で必ず顔が死んでたのに、今回それがないの!!!
これファンならわかると思うんですが・・・あの人ほんと他のメンバーより体力ないから、毎回前半部分のメドレーとかの途中でアイドルの顔じゃなくなるんです(爆)
ほんと死んでるの、顔が!!(失礼?)
もうへろっへろ。
みんな歌ってんのにマイク放棄だし、1人でセットに座ってるし・・・(笑)
んでしばらくして復活ーっていうのが定番。

そういう中居くんがうちらは好きなのに、今年は違った。
無難に無難に~、みたいな。
何ていうか、ずっと70%って感じ(爆)
すっごいうまーく手ェ抜いてんの。
何かショックだった。
そういう事する人だと思わなかったから。


・・・まぁでも、これで嫌いになるって事はないです。
今年のライブが“こうだった”事はやっぱり忘れないけど、それでも次に期待する。
だって好きだから(笑)
諦めないもーん。
これでもし来年もこんなんだったら厳しいけど、そこはあんま心配してないです。
たぶん、こういう声は中居くんの耳には入ってるだろうから(爆)
それを無視するような人では、ないはず。

来年こそ、本当のSMAPに会いたいな。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-09-29 23:46 | にっき。