晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい音楽。

昨日のジャパサ、他のバンドの感想書きたいと思いまーす☆

plane
曲自体では、3組の中で1番好きかも。
ただ盛り上がろう!!っていう曲が1つもなかったのが残念だったな。
全部“ちょっと揺れながら聴く曲”って感じで。
4曲って少ないよー。
もっと聴きたかった!!

『グランドライン』と『シスター』が良かった。
↑は確か今、JCDのテーマソングなんだよね。 新曲。
ここ2週くらい聴いてて「結構いいなー」と思ってたから、聴けて嬉しかった☆

セカイイチ
途中の「まだまだレミオロメンは見せませんよー!」にうけた(笑)
確かに、言ってみれば会場の半分以上はレミオファンなわけで。
ランクはまだしも、planeやセカイイチはアウェイみたいなもんだもんね。
気持ち的に大変だったと思う。

ボーカルの人の笑顔が良かった。
見ててすごい“あーほんとに楽しいんだろうなぁ”って思える笑顔。
ああいうの良い☆

「これを作って無敵になりました」という『虹』、良かったです。
12月の横浜でも見るから、ちゃんと聴いてみようかなぁー。
最後靴放り投げてったのにびっくりしたよ。
どうやって帰ったんだろう(笑)

ランクヘッド
正直、最初の2曲ぐらいはノリが掴めなかった(><)
ちょっと疲れてきてたのもあって・・・
でも3曲目くらいの電子音が流れた曲(誰か曲名教えてください・爆)が、すごい自然に身体が動く感じて。
1番はうずうずしながら耐えてたんだけど、2番からは腕振ってました(笑)
その曲からはかなり楽しかった!!
全部ファンのようにノらせていただきました(笑)
ワンマンも楽しそうだなーって思った。
『木漏れ日』も良かったな。

あと、2つの星の話。
何かさ・・・
ボーカルの人ってか、曲を作る人って、やっぱりみんなロマンティストなんだねー(^^;)
改めて思った。
あの曲も良かったです★


おまけ。
昨日の出演バンド、全部ボーカルが似てたよ。
みんな黒髪でちょっと長い感じ。
で、線が細い。
セカイイチはそんなにだったけど、ふじまっきーなんて先陣きってますから(笑)
みんなあまりに同じ系統で、ある意味インパクトあった(爆)

あと・・・3組とも声がけっこー似てた(汗)
特にplaneとセカイイチ・・・
すごい似てるってわけじゃないけど、もし知らない曲を聴かされたらどっちのバンドかわかんないかもなーって。


対バンって初めてだったんだけど、いいものだな。
やっぱりライブってすごい。
CDよりずっと。




下でもちょこっと書いたように、ふじまっきー結構間違えてました。
そしてその度に笑ってごまかそうとしてました(爆)


『春夏秋冬』
どこだったか忘れたけど、サビで歌詞が飛んでたと思うー。
ラララ~って歌ってた。

ちょっとね、歓声すごかったもんね。
気負わせちゃったかもね。。。

『コスモス』
最初にペダル?を踏みそこなったようで、「やーべ」って感じで苦笑い。
それがすごいかわいくて、思わず笑ってしまった(´艸`*)笑

『モラトリアム』
サビの最後らへんで間違ってたと思う。
“分かり合えず迷って 地図が裏返った”のとことか・・・
一瞬「ん?」って思うけどまぁ気にはならないし、正直あたしもあの辺の歌詞1番と混ざってるから、はっきりとは言えないんだけど(爆)

『南風』
最後の最後の♪世界が変わる~が飛んだらしく、♪世界がまーあーう~とか歌ってました(笑)
回るだか変わるだかわかんなくなったんだろね(笑)
しかも♪まーあーう~いぇいー!って、照れ笑いしながら素早くごまかしてました(´∀`)
ごまかせてなかったけど(笑) 

あとねー。 『アカシア』だったかなぁ。
治くんと合わせて始めた曲で、リズムがズレてた(笑)
ちょっとずつうまーく合わせてたけど。
あれはまぁ・・・あかんね(爆)
んー。 結構不安定なとこあった気がする。
『モラトリアム』とか。
まぁ大変だもんなーあれは(><)


何かね、普通間違うとか良くないとは思うんだけど、ある意味好きなんです。
だってそういう時の反応がかわいいから。(おいおい)
顔に出さなきゃいいのに思いっきり出すからね、ふじまっきーは(o´∀`o)笑
それ見ると「はい、間違えたー!」みたいな(笑)

すいません、変なファンで(^^;)


PS・・・Jさん、そのレポ十分ですよ。
あなたもう完全にレミオっ子だから(笑)
昨日でばっちり完成したね♪笑 >私信。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-10-17 00:09 | LIVEレポ♪