人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶があるうちに。


行ってきました、ジャパサーー!!!!!

やばいです、やばいです奥さん!!!

出演はplane、セカイイチ、ランクヘッド、レミオの順でした。
他の人達もかなり良かったから書きたいんだけど、とりあえず覚えてるうちにレミオだけアップー!
電車の中で友達と思い出し合いながら携帯で書きました(笑)




とりあえずセットリストいきまーす。


1. 春夏秋冬
2.ドッグイヤー
MC
3.コスモス
MC
4.蒼の世界
5.息継ぎ
6.永遠と一瞬
7.電話
MC
8.五月雨
9.雨上がり
10.モラトリアム

アンコール
MC
11.アカシア
MC
12.南風


MCは長いのからちょこっとだけだったのもあります☆
個人的に特に嬉しかったのは、春夏秋冬、ドッグイヤー、永遠と一瞬、電話。
ていうか他は大体歌うだろうなーと思ってたからなんだけど(爆)
特に電話はツアーでやらなかったから、嬉しかったぁ。
あの声はやっぱすごい。 泣きそうになりました。

でも息継ぎは意外だった&どうせなら午後の低気圧も聴きたかったなー。
3月9日歌わなくてちょっと拍子抜け&ショックだった・・・(泣)
歌わないって初めてじゃない・・・??
あとやっぱ春景色聴きたかったよぉ。。。(切実)

でーもー!!
場所が場所だけに

めーーーっちゃ楽しかった!!!

・・・ですっ(笑)


服装は
ふじまっきー→ストライプシャツ(公式写真のと一緒?)、白ベルト、黒のパンツ(ジーパンだったかも)
治くん→白地にピンクの英語のロゴTシャツ(やっぱりおさピンク!)、ジーパン
前ちゃん→白シャツ、ジーパン
だったと思います。

ふじまっきー胸開いてたよ!
色気ムンムンだよ!!笑
位置的に前ちゃんがほとんど見えず…(>д<)
そして治くんも胸から上ばっかを見てたので、何を履いてたか記憶がびみょ-( ̄○ ̄;)

アンコールはみんなお揃いでJAPANの白Tシャツ☆
前ちゃん曰く「今日はみんなMサイズ。前田のM」だそうな(笑)


今日の整理番号はA618。
・・・びみょーー(笑)

モッシュが嫌だったのとレミオまで体力持つか不安だったのでセンターは避けて、思い切って1番右行きました!
手摺り&前から4、5列目ゲット☆
ランクヘッドでちょっと押され、レミオが出てきたら一気にぐわーっ!!
でも手摺り持ってるから平気だったし、そのおかげでさらに近いーー!!!!

しかぁーし。

前半は背の高い人が左前に2人もいて、ずっと爪先立ち…(PД`q)
近いのはもちろん近いけど、ふじまっきーはお腹辺りまでしか見えませんでした。
治君はちょうどいい位置だったけど☆
前ちゃんはほぼ見るの不可能(爆)

がー。

後半は前の人が左に流れていったので、前&めっちゃよく見える位置に!!!!
ぎゅうぎゅうだから実質2列目くらいな感じ(><)
視界良好~。
ふじまっきー足まで見えるし、汗もばっちりも見えるし、細かい表情も全部わかるーーー!!!!(感涙)
しかも歌わない時結構(うちらから見て)右に寄ってくれるから、その時は足元までバッチリ!!
3ピースだから基本的にも右寄りだしねー(´艸`*)
間違えた時の一瞬の「やべっ」てゆー苦笑いとかも、全部ぜーんぶ見える!!!!(細かーい・笑)
大きな押し合いもなく、最後までそこをキープ。(手摺りバンザイ!!)

『雨上がり』とかの間奏でさ、「オイ!オイ!!」って言いながらこっちに来るわけですよ!!!
もう近い近い!! あと1m!!!
「藤巻ーーー!!!」って感じでした(笑)
J-WAVE以来のレミオだったんで、近さに泣きそうになっちゃった。。。
やっぱいいなぁ、ライブハウス。。。(ぼそ)


まぁそんなこんなで。
かんなりふじまっきーを凝視しておきました。(きもいぞー)
今日はいつもの足の動きより、身体全体の動きに目がいったような。。。
なんてゆうの・・・うねる感じ?爆
藤巻君て歌ってない時揺らすじゃないですか、身体を。
で、何か動きが滑らかじゃないですか。
あれが何か、すんごい色気だった!!
「うわぁ、ふじまっきーー!!」みたいな・・・(笑)
しかもさ、間奏とかで目ェつぶってそれをやられると、ものっそずきゅんなわけですよ(笑)
ヤラれたーー。

好きな歌詞の部分でいつも藤巻君の顔をじっくり見てたんだけど、やばいくらい良かったです。
あぁ、こういう表情して歌うんだ、って。

治くんはとりあえずかぁーーわいい(〃∇〃)
犬みたいだ、ほんまに(笑)
とにかく楽しそう。
雨上がり、モラトリアムらへんで大盛り上がりの客席を見てすっごい笑ってる治くんが印象的でした。
さらにテンション上がったYO!!笑
たぶんあたし、今までのレミオのライブの中で1番笑ってたと思う。

前ちゃんは最後まで人にモロかぶり…(爆)
でも春夏秋冬のコーラスとコスモスのサビ前とモラトリアムのジャンプは、限界まで背伸びしてちゃんと見ておきました☆笑


もうやぶぁい。
かっこよすぎですからあなた達ーー!!!!!!

・・・てかさ。
何かさ、レミオに限らず、ライブ行くと自分が1番好きなのは誰かが改めてわかっちゃうんだよね。
だって、やっぱ無意識に見てる比率が違うんだもん(爆)
ちなみにあたしは、8割ふじまっきー見てました。(こそっ)


でわでわ・・・MCネタ。
覚えてる分だけ。
言い回しとかは違うと思うのでご了承を!

★本編★
藤「ライブ1ヶ月ぶりだよ~。みんな楽しい?」
客「たのしー!!」
客「レミオは楽しいー!?」
藤「楽しいー」(すごい笑顔)

これがめーーっちゃかわいかった!!!!(バカ)
すごい“素”な感じで…
あー、ほんとに楽しいんだろなぁって(笑)


客「ブログー!!」
治「ブログ?あぁ、ブログね。そう、あのーちょっと音楽制作?楽曲せいかつ…制作のためにお休みしてたんですが、無事に復活しまして…」
(拍手)
治「今日も、更新しまーす」(笑顔)
客「きゃー!!!」
治「…はい。もう(自分の話は)いいです(笑)」

ブログの話ふったのは、トラバチームの人なのかな?
そうじゃない事を願うんだど。。。
や、別にいいんだけどね。 うん。
でもちょっとね、あれで話の流れが切れたっていうか・・・
いきなりだったし。
ぶっちゃけ藤巻君の顔がちょっと引きつってたっていうかね(爆)
たぶん前ちゃんも。(見えなかったけど)
だから治くんも早く話切り上げたのかなー、なんて。
しかもそれにも関わらず「もっとしゃべって!!」とか叫んでた人が。。。
あれはちょっと引いたなぁ。。。

とりあえず、オサベックスTいっぱい見ましたー。
でもあたしオサベックスT着てなかったし、人見知り全開で結局メグちゃんとしか話せず・・・。(ずーん)


藤「ライブハウスっていいね~。みんなの顔がよく見える!!」

と言って笑いながらこっちを見るふじまっきー!!!!
あたしのとこ5、6人くらいで大歓声(笑)
もちろんあたしもー(人´∀`)
そしてすかさず前田兄さん乱入(笑)

前「みんなの顔がよく見える!」
客(笑)
前「パクるの、今レミオロメンの中で流行ってるからね」
治「前田さんの中だけでしょ(笑)」
藤「俺が最初に言った!みたいな(笑)」

てか・・・やっぱりライブハウスこれからもやると思う。。。
何か、並行してくれそうな気がする。。。
スピッツみたいに。



前「前の方気持ち悪くならないようにね。・・・やーさーし~!!」
と、今日も前田節全開(笑)
それを見ながら笑ってる藤巻君がかわいいーー。(あほ)


蒼の世界の前のMC。
藤「秋も深まってきましたがー」
客&前ちゃん?「え??」
藤「あ、まだか(笑)?まぁだいぶ寒くなってきましたが・・・」
とかなんとか言って、恒例の落葉樹話(´∀`)


★アンコール★
最初に登場して、1番前まで来る治くん。(これも恒例だねー)
ペットボトル持ってたから水巻くかと思ったらやんなかったー。
ぶーー。
笑顔で左右に手ェ振って、みんな大騒ぎ(笑)
そしたら後ろに下がりながら「おもしれーー(笑)」と笑ってました。。。
出たー、Sっこ神宮寺(笑)

ここで上で書いたTシャツ話。
前「仲良しアピールしてみました(笑)」

最後に藤巻君がピック2枚、治くんがタオル(みんなして青かった)をびゅーんと投げて退場☆
最後の最後に前ちゃんは「今年毒きのこ流行ってるから気をつけてね!」
と言って去っていきました(笑)


そうそう。
蒼の世界の途中で、左前方の人が気分悪くなったみたいで抜けてきて。
あたし右端で手摺り掴んでたんだけど、ちょうど真後ろでその人がしばらく休んでたんです。
何かちょっと心配で、後半あんまり集中して聴けなかった。。。
せっかく初披露だったのに・・・うーー(><。)
(ちなみにその人は、蒼の世界が終わった時に出て行きました。
大丈夫だったのかなー)


・・・と、いうわけで。
レポ記念(?)で、もっかいおまけ写真にとらばー!

ありがとう、レミオロメン☆
by yuzu0703 | 2005-10-16 22:29 | LIVEレポ♪