人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強がって憧れて そして忘れた

まーたサボっちゃった。
土日はあえてパソコン開かないようにしてるのです。
いいのか悪いのか(笑)
とゆーわけで、遅ればせながら。

FM802 ゆず×コブクロ

たたたた、対談・・・!?


・・・なに話すんだろう・・・・


あ、違うや。
どんな感じで話すんだろう。。。

だってさ、だって。 この人たち昔お互いにさ。
・・・まぁ昔の話ですけどね。
コブクロは普通に好きだしね。


でもこの写真がみょーに嘘くさく見えてしまうのはあたしだけ?爆
さらに肩組んでるのがみょーーにかゆいのはあたしだけ??
でも収録はもう終わってて、噂によると抱腹絶倒らしい。
一体どんなんなんだ(笑)

・・・・ま、なんでもいいんだけどね。
(ごめーん、冷めてて;)


そーしーてーーー!!!!





さっきおちさんのラジオにコメントだけ出て、超特急流れました。
フルだったんだけど、最後らへんトークでカブせられた(爆)
むー。

とりあえず、やばいです。 やっぱり良い。
かなり良い!!!

以下、早速聞き取ってしまいました。
歌詞聴き取るの好きなんです、ワタクシ(笑)
発売まで知りたくないという人もいると思うんで、ちょっとスペース空けました。
読みたくない方は進まないでねーー!!
もちろん(?)間違ってる可能性あります(^^;)

↓(れっつ)





↓↓(まだまだ)





↓↓↓(もうちょっと!)




『超特急』  詩/曲 岩沢厚治

超特急 夢を見た
あの日僕らは


見えない事ばかり 随分追いかけた
なんだかなぁ

歩き疲れた旅路 ふいに思うのは何?
聞かしてよ さぁ
帰る道なんてない

超特急 夢を見た あの日僕らは
終わる事ないルール それだけで夜が明けてきた
強がって憧れて そして忘れた
終わりかけの夜を超えて


誰もかもが皆 叫ぶ事をやめた
つまんねぇぞ なぁ

都合ばかり合わす
それはうまく生きてくチケットです あぁ
消えてなくなっちまえ

衝動に身を任せ どこまでも行こう
浮かんでは消えていく日々を
走り抜けてきた


追い越してゆく  次吹く風が行き過ぎる
そんなら 乗り込んで知った
また乗り 飲みこんじまった
現実を


超特急 駆け抜けたあの日にさらば
光と影包み込んで

?????
強がって憧れて そして忘れた
終わりかけの夜を超えて

もう帰れない
あの日にさよなら




?????のとこは何度聴いても聴き取れましぇん。
前の流れからして『夜が明けてきた』かとも思うんだけど・・・ほぼ聴こえなーい。
おちさんの声にかき消されてます(爆)
あと、『また乗り飲みこんじまった』ってとこもあやしー(汗)
だって文おかしいよね。
でもそう聴こえるんだけど。。。まぁいいや(笑)


やーそれにしても、ほんと良い!!
こんなに手放しで「良い!!」って思ったの、久しぶりかもしれない。
めちゃめちゃ疾走感溢れるメロディラインなのに、シニカルで切ない歌詞。
「くーー!!」って感じです。(伝わりにくい・・・)

考えてみたら、ゆずのシングルでこういうメロディ且つ岩沢曲って初めてだ。
1番明るいメロディで3カウントだもんね?
まぁこの曲の場合、歌詞は切ないんだけど。
歌詞といえば、もーー。 今回も岩沢節炸裂です。
『消えてなくなっちまえ』って!!
あー好き。 そういうの大好き(笑)

『強がって憧れて そして忘れた』
この一行に色んな事が詰まってる気がした。

あー良い。 良いです。


『追い越してゆく~現実を』(Dメロってゆーの?)のとこ、かっこいい。
ああいう音とテンポ大好き!!
ゆずじゃない感じなんだけど、すごいゆずっていうか。
てかハモリ良いよー!!
特に『現実を~』の突き抜けてく感じとか、かなりツボです。
てゆーか、悠仁歌うまくなった?(失礼)

ライブで聴くのがかなり楽しみな曲♪
やー。 まだまだやめられませんわ、ゆず(笑)

ミスチルも、やっぱ良いなぁ。
ドーム取ればよかったかな・・・でもお金ないんだよーぉーー(泣)
語ってる悠仁、頭に浮かびます(笑)

PS・・・和希沙耶ちゃん、好きならメンバーの名前くらい覚えましょうね(笑)
ゆうじって。。。。笑っちゃったYO。
そしてまだまだみたいだね、ゆず(爆)


以上、planeとくるりの新曲が欲しいゆっきでした。
(ゆず買わない宣言してるのに・・・爆)
by yuzu0703 | 2005-10-30 23:50 | ゆず