晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありのまますべてをぶつけても 君は微笑むかなぁ

本日も学祭でしたー。
めっちゃ働いたよ!
『あたし何してんだ?』って思うくらい働いてたよ(笑)
でもまぁ1年とずっと話してたし、動いてる方が楽しいから良かったかな。
例の友達とも、普通に話すようになりました★
まだ多少気ィ遣うけど、揉め事嫌いだから早めに治まってよかった。

でー。
行く予定じゃなかった飲みに、OBがお金出してくれるからと言うことで半強制参加。。。
でも悪いので1000円出しました。
痛い出費ーー。
でもまぁ、思ってたよりは楽しかったかな。
初代の会長(うちらの25上)がめっちゃウケた。。。
声とかすごい裏返ってんの!!
みんな耐え切れなくて爆笑してました(爆)

あと・・・最後失態をおかしました。
友達がバイトだったので一緒にちょっと早く帰ったんだけど、入り口でブーツ履いてたら男の人が来て。
目ェ合ってあ、1年だーと思ったから、話しかけたわけですよ。

「帰るの?」
「うん。明日も来る?」
「おう、来る来るー」
「そっかー。(・・・ん??)・・・あぁっ!!!!」
「え、何?笑」
「あれっ・・・1年生・・・じゃ、ない・・・??」(冷や汗)
「え?うん(笑)」

あのね。。。
その人、うちらの5コ上のOBだったんです(爆)

・・・や、ほんとに似てたのよ。
てゆーか今年の1年生、似た顔が多いんだって!!!
言い訳ですけども。。。
まだ1年全員と絡めてなかったのもあったし、まーたその人がすごい見た目が若くて。
普通に20、21に見えるの。
だから1年だとばっかり。。。うぅ。。。

もー、とりあえずめっちゃ謝って。
「すいません、ほんとすいません!!」とかって。。。。笑
したらちょうどタイミングの悪い事にタメの男がトイレから戻って来て、気づいたそいつにめっちゃ頭叩かれました(-▽-;)
「おまえ何タメ口でしゃべってんだよー!」って。 笑いながらだけど。
したらその先輩も乗っかりだして、2人してバシバシ・・・
ふっつーに痛かったし(爆)
OBの人は普通に笑いながら「いいよいいよ」って言ってくれたけど、ほんと申し訳ない事をしてたな。。。

友達にも「びっくりした。“え、何でタメ口?”とか思って(笑)」と言われ。。。
わかってたなら早く教えてよー(泣)





お借りしたライブDVDを見まして。
ステキでした。 えぇ。
わかってましたけど(笑)
ここ2、3日で3回ほど見ました。
その度に見るポイントが細かくなっていってる気がします(爆)


やー。
正宗さん、全然許容範囲だね。(何言い出してんだ、コイツは)
37? うっそーん(o´∀`o)
ある意味ゆずの右の人の方が年上に見えますよ、あたしには。
いやぁもう、ステキもステキ。
かっこかわいー。

J-WAVEでも聴いた『けもの道』『海とピンク』『メモリーズ・カスタム』あたり、やっぱり好きだなーと思いました。
初めて聴いた曲では『俺のすべて』『8823』『僕の天使マリ』なんかがお気に入り。
『俺のすべて』は、ライブで盛り上がる定番曲なんだなってのがすごいよくわかった(笑)
燃えるよーなアバンチュール~♪
タンバリン叩く正宗さんがかわいー(*^^*)
んで後半演奏放棄してるリーダーがすごいおもしろいです(笑)
スピッツって、すごいロックなのね。
元々それは聞いていたしJ-WAVEで実際目の当たりにしたんだけど、DVDで見ると改めて。
すごいの、みんな手ェ振りまくり(笑)
リーダーベース振り回しまくり(笑)

『8823』は、詞にヤラれました。


君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ


“幸せにできる”じゃなくて“不幸にできる”。
そっか・・・そうですか・・・そうきますか。。。
・・・感服です(泣)

あと『僕の天使マリ』ね。
なにあの歌。 キュンキュンですよ(笑)


僕のマリ もうどこにも行かないで


かっ・・・・かわいい・・・・!!!
そりゃーマリになりたいとも思っちゃいますよ(爆)


正宗さんの声は、たぶんα波かなんかが出てると思います(笑)
だーってさーー。
なんてゆーかさ、うまく言えないんだけどね。
すーって入ってくるんですよ。 
構えなくても、自然に染み込んでくる。
それが心地良い。
でもちゃんと歌詞を意識して聴くと、何度も鳥肌が立つっていう。


ちょっとわかりにくい、捻くれた表現が好きで、でもたまにすごいストレートな事を言ったりする。
それこそ、びっくりする程かわいい言葉を並べてみたり。
・・・あれ? 誰かにそっくりだな。笑

やっぱりあたしは、そういう人が好きみたい。
基本的に天邪鬼。 そんでもって計算してんのに、たまに素で天然が出ちゃうような。
そういう人を探るのってたのしーんだもん(笑)

スピッツのライブ行きたいなぁ。。。



*スピッツ 『スカーレット』*
[PR]
by yuzu0703 | 2005-11-03 23:49 | 音楽、いろいろ。