晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジャズやるべ♪

恥ずかしながら、初めて見ましたー。


スウィングガールズ☆


ほんとは公開前から行こうって決めてたんだけど、いざ始まったらすごい流行っちゃって・・・行く気なくした(爆)
ダメなんだよねー・・・流行りに乗っかりたくないタイプなのです(^^;)
天邪鬼だから(笑)
タイタニックもウォーターボーイズもセカチューもいま、会いにいきますもNANAも、ぜーんぶ見てない。
てかウォーターボーイズTVでやりすぎやっちゅーねん。笑

おもしろかった! うん。
大体の流れは知ってたんだけどね。
やっぱり監督が一緒だから、ウォーターボーイズと同じ匂いを感じたけど。
でもふつーにおもしろかった^^
てか、最初の演奏がひどいのはもちろんだけど、あれですよ。
最後のも別にそんな上手くないぞ・・・?
まぁうちのがっこもそんなん言えるほど上手くなかったけども;
でも音楽は楽しんでやるものだからね!
なんせ“音”を“楽”しむだし♪(おっ、いい事言った。笑)

ちなみにみんな知ってると思うけど、スウィングガールズに「南風」のPVで彼女役した子も出てますね。
メインの5人の中の、ペット担当の子。
かーわいいよなぁ(o´∀`o)




ちなみにアタクシ、映画は見てないのにテレビの密着番組は見てたっていう、変なヤツ(笑)
それというのも、高校の時に吹奏楽部だったので。
すーごいわかるんだよね。
あの練習風景とか、夏休み中の合宿思い出す!
学校の隣に別館?みたいなきれいな建物があって、そこに泊まったのです。
午前中練習して、お昼食べて午後練、夕飯食べたらさらに夜練。。。爆

学祭前は学校の前に朝練やって(6時半集合とか)、夏休み入ってもコンクール前だから毎日朝から学校。
自転車で30分近くかけて・・・今考えるとよくやったなぁ(笑)
制服だと汗ベタベタするから(私立じゃないので、クーラーなんてナッシング)、家からTシャツに高校のハーパン(ジャージ)。
色気もなにもありゃしません(笑)
もうね、よく言うけど、本当その辺の体育部よりハードだったじょ。。。

ジャズはメドレーの中とかでやったくらいだけど、おもしろかったなぁ。
まさに映画のようにお客さんが手拍子してくれたりして、楽しかったー♪
基本的な活動は、学祭と夏の定演とコンクールと春の定演(演劇部と筝曲部との合同)。
普通は3年の定演で終わりなんだけど、うちのパート(クラでした)は1つ下の部員が1人しかいなかったので、3年の時もコンクールに出ました。
毎年コンクール前だけ県内でも有名な先生が教えに来てくれてたんだけど、超怖いの(爆)

でも、うちらの1コ上があんまりやる気のない先輩で。
そのせいでうちらが3年の時「もう教える気はない」みたいな感じで断られたんだけど。。。(かないいい迷惑)
部長とかがすごいお願いして、何とか来てもらって。
ほんと、必死にやりました。
だから、最初はすごい嫌々だったけど、その時の演奏はすごい自分たち的に満足のいくものにできて。
やって良かったって思ったなぁ。
『バラの謝肉祭』って曲を吹いたんだけど、今でも出だしとか覚えてる(笑)
んー久々に吹きたくなってきたぞ!!


てか、あたしは元々吹奏楽やる気なんてまーったくなくて。
唯一同中から同じ高校進んだ友達が入りたいって言って、一緒に見学行ったらもう入らざるを得ませんでした(爆)
だーって、あたし以外みんなその場で入部届け出してんだもん!
入らないわけにいかんやん。。。笑

ぶっちゃけあたし、楽譜も読めなくて。
ピアノも何にもやった事なかってんもん。。。
だから1年の頃は楽譜に音階ふってました(汗)
ほとんどが中学からの経験者だったから最初は必死で。。。
それこそすぐ、辞めたいとも思った。
でも合奏の楽しさがわかってからは、“あ、楽しい”と思えるようになって。
メロディ(あたしのパートは主にこれ)と金管の低音とリズム隊がうまく重なった時のあの感覚、病みつきになった~☆
曲によってはドラムもあったり。
パーカスの友達がまーたドラム上手くて!!(女の子)
すーごいかっこいいの。
真後ろで叩いてたから、いっつも鳥肌たってました!

あーなつかしーー(笑)

それでも色々あって・・・何度も辞めたいと思ったし、友達と一緒に辞める一歩手前までいった事もあったんだけど、なんだかんだで最後まで続けてた。
でも卒業してから、やってて良かったなーってすごい思うようになりました。
部活に入らなきゃ同じクラス以外の友達ってなかなかできないし。
今も仲良くしてるのって、なにげに部活の友達が多い☆

毎日周りが遊びに行く中夜7時とかまで練習したり、土日も夏休みもひたすら練習したり、部活終わってからマック行って語ったり、コンクールで金賞取れなくてみんなで号泣したり。。。
でもたまにサボってカラオケ行ったり。(コラコラ)
お恥ずかしいけど、青春してたなーと思います(笑)


とゆーわけで、ちょこっと思い出に浸ってみました(笑)
今日はひたすらダラダラー。
久々にゆっくりできて、楽になったじょー。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-11-05 23:15 | にっき。