晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤い電車より。

おっはよーございます!!
もうこんにちはかな??
ただいまから検定行ってきます。
受かる自信ナッスィング!!(威張るな)


えっと。
昨日のオールナイトニッポン、やっぱり全国で聴けたわけでは
ないようで。
しかも聴けても4時までだったりしたりとか。
その人たちのためというのもあれですが、最後の方で流れた「No Border」、歌詞聞き取ってみました。
だーって、電車の中ヒマっこなんだもん(笑)
発売まで知りたくないって人もいると思うので、追記にしときますね☆







真冬の空に歌え No Border Rainbow
教えて 謎解きの ????
ハレルヤ

巡るよ Season 越えるよ Heaven
雪も空で 踊るセラピー
出会えたから 広がる世界
深まる愛 その逆もあり

ハートに手を当てて 感じ合う
仮面を脱ぎ捨てて 君に会いたい

真冬の空に響け No Border ????
教えて 君の中のStrange
晴れたら


言葉は Vibe  瞳は Way
手のひらから伝わる Love
地球儀なら 軸を抜いて
抱きしめたら 一つになる

口笛吹きながら 冬を待って
雪が降ってきたら クリスタル クリスタル


僕にとって君の笑顔こそが 安らぎ
どんな厚い雲の下にいても差し込む

真冬の空に歌え No Border  Rainbow
世界の片隅から中心まで輝け

真冬の空に響け No Border  ????
君と僕の違いも飲み込んで 光よ差せ




????のとこ(2、3番目は同じ)、何て言ってるのかわっかりません(^^;)
1つ目のとこは「エクスケーチョン」て聴こえるんだけど、そんな単語ある?(爆)
あと“セラピー”も怪しいですー。
・・・英語わっかんなーい(笑)
他は大丈夫だと思います☆(たぶん・・・)

曲全体の感想としては、すごい“クリスマス”って感じ!!
コーラス好きー。 そしてドラム、良いです☆
タイトルからして何となく英語英語ってイメージあったけど、普通に好き(o´∀`o)
何かかわいー♪
ウインターソングなんだけど、どこかあったかくて、幸せになる感じです。
やっぱ曲調のせいも大きいのかな。

歌詞は・・・何だろう。
最近藤巻君が何かのインタビュー(たぶん音人?)で言ってた
「相手の、自分の中の常識とは違う部分も理解できるようにな
れたら・・・」みたいな感じの事を、すごく表してるなぁと思いました。
そういう意味の「No Border」だったんだ。
てっきり、人間は皆どうだとか、ふっかい&おっもい歌なのかと思ってました(爆)
良い意味で裏切られたー。

とりあえず好きです。 うん。
なんだろな。。。
改めて・・・藤巻君いい恋してるんだなぁー、と。笑

だーってさー☆
昨日言ってたディズニーシーとか、日光にドライブとかさー。
どう考えてもねーー。笑
やっぱり天然て怖いなー、と改めて思った(笑)
ま、幸せなのは嬉しい事です♪

ラジオの詳しい感想は、夜にでも。
書ければですがー。
[PR]
by yuzu0703 | 2005-11-13 11:33 | レミオロメン