晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オレ様な中田様。

一昨日のLIVE SUPERNOVA Vol.7
昨日は書く予定が眠すぎて無理でした(^^;)
いちおレポです。(かなり簡単)
・・・レポとゆーより感想かも??(おい)


ライブはうっち~と行ってきたんですが、会場でえりちゃんとも初対面!
あたしもうっち~もえりちゃんには初めて会ったのに、すぐに自然に話せちゃったよん。
ほんと、初めて会ったとは思えませんでしたー(笑)
うっち~がハガキを譲ったお友達にも開場待ちの時に偶然会って☆
そのまま隣で参加しました(笑)


会場のO-Nestは初めて☆
今までで1番狭かったのがAXだったから、小ささにびっくりしましたー。
うちらはほぼ真ん中の、3列目くらいかな?
とにかくステージまでが近くてびっくり。
Zeppが遠く感じました。
Tシャツで入ったんだけど開演までドアが開いてたから寒くて、ちょっと後悔(爆)
40分くらいは喋ってたじょ・・・(笑)





plane
2枚目のアルバムとグランドラインを借りて聞き込んでおいたので、全部わかりました!
やー、聴いといて良かった(笑)
セットリストは

①ワンダフルセンチメンタル
②グランドライン
③君を呼ぶ声
④雨
⑤スパイダー
⑥left
⑦sister

で合ってるはず。
グランドラインのカップリング(⑥)もやってくれました♪

とりあえずねー菊池さんがねー。
目力がすごくてねー。爆
しかも長い前髪の隙間から見るからさー。
すごい威力(?)なわけですよー。
ちょっと途中、藤くんに見えた。(髪型のせいも大きい)
てか結構ちっちゃいのね、菊池さん☆

何か『これ手ェ振ってもいいんじゃないの?』って感じの曲もちらほらあって。
上げたかったけど、周りがみんなやってなかったのでやめときました(爆)
そういうのはまだplaneにはないのかなー?
やったらもっと盛り上がるのに♪


グランドライン、やっぱりすごく好きです。
うん。

“君にもさ 帰る場所必ずあるから もう振り返るな”

菊池さんが本当に一生懸命歌ってるのが伝わってきて。
じーーんとしてしまった。


planeは高校時代に結成されて、もう10年バンドをやっていて。
10年目で、メジャーデビュー。
その嬉しさなんて、ほんと計り知れないんだろうなぁ。

そだ。 ワンマン、ソールドアウトおめでとうーー!!
取れなかった1人だよ、このやろう!!笑
でもこのライブが当たったから良かったー☆


これから、もっともっと羽ばたいていってほしい。
そんなバンドです。
がんばれっ!!


椿屋四重奏
椿屋も1番最近のアルバムを聴いておいたんだけど、何かそれ以前の曲のが多くて。
(こらー中田様ーー)
半分くらいはわかりませんでした(><)
だからセットリストもさっぱり(爆)
わかったのは「紫陽花」「手つかずの世界」「螺旋階段」「熱病」・・・かな?
あとアンコールの「君無しじゃいられない」

とりあえずねー。 中田さんがかっこよかった。
うん。
あ、髪切ってました。
さらにイケメン(死語?)になってた!!
ありゃーモテますよ。。。
すっごい綺麗な顔立ち。
菊池さんはすごい汗だくだったのに、中田さん全然なの。
でも後半、左のこめかみに一筋の汗、みたいな。
・・・そんなとこまで王子なんだ・・・(笑)


そうそう、いっこ怪奇現象(?)が。。。
頭の2曲くらい終わった時にみんなで「かっこいいねー」とか言い合ってて。
周りももちろんざわざわしてて。
ふとあたしが「フツーにかっこいい」って言ったわけですよ。
そしたら、なぜかその声がライブハウスに響きました。。。
・・・わかるかな。
文字で並べて表すと

ざわざわざわざわざわざわざわ シン
「かっこいいねー」 「ねー」 「うん。フツーにかっこいい」

みたいな。(恥)
何で?何でみんなあそこでいきなり静かになるの!?爆
しっかし、静かなライブハウスに自分の声が響くきもさといったら。。。凹凹
あたしが1番『えっ!?』って感じでした。。。
すっごい恥ずかしかった。。。
絶対聞かれた。。。本人にも聞かれた。。。

まぁ・・・かっこいいって言われてんだしね! いいよね!!
「フツーにってなんだよ」って感じだけど(爆)
だって、ほんとにフツーにかっこよかったんだよ。。。笑


あーとーねー。
空中ブランコ・・・?だっけ。
空中なんとかって曲だったと思うんだけど。 中田さんスタンドマイクで。
その途中でこっちに来た時ちょうどあたしと中田さんの間に人がいなくて、ぐわーって見られまして。
(もちろん勘違いって事もあるけど、別に好きじゃないから、思い込みって可能性はあんまりないかと。。。←ある意味失礼)
そしたらねー。
3秒くらいでクラッてきました(爆)(笑)
ちょっとね、後ろに倒れそうになった。(恥ずかしすぎる)
あれこそ本当に“目で殺す”ってやつだ。。。
だって別にファンでもないし見たの初めてだし、すごい好きなタイプってわけでもないのに。
自分で自分にびっくりしました(爆)
皆さん、お恥ずかしいところをお見せしましてすみません。。。笑

あ、あと後半首つったじょ・・・。
なぜかいきなり・・・。
ずっと上向いてたからかなぁ。
でもレミオでもなった事ないのにー。
しばらく揉みながら見てました(爆)
あと、椿屋待ってるくらいから、腰がめっちゃ痛くなって困った・・・。
これはたぶん、レミオみたいに動いてなかったからだと思うんだけど。
そう考えると何か色んな意味で散々だったかも、椿屋。。。笑


途中、前の2列くらいは軽くモッシュみたいな感じになってました。
何回か足踏まれた(笑)
何か男の子のが激しかったなー。
ちなみに中田様は客を「野郎ども、小娘ども」呼ばわりでした(o´∀`o)
あ、あと。
アンコールの最後にマックのCMの曲を弾き語りで歌ってくれたんだけど、何か間違えちゃって一旦止まった時。
客「がんばれー!」
中田様「うるさい!がんばれって言うな!!」


う・・・うるさいって何!!??笑


何様!?
・・・あ、中田様か。(?)

うっち~から中田さんは“オレ様”だと聞いてたんですが、その通りでした。
煽りとか・・・ごめん、ちょっと笑っちゃって。。。爆
あ、だからかな。
あれは見つめられたんじゃなくて、睨まれてたんかな(爆)
終始「かっこいいなー。絶対ホストになったら売れるなー」と思いながら見てました。


紫陽花が、やっぱりすごーく良かった。
あれはかなり素敵な曲だよ。。。
あの歌をあの距離で聴けた事はすごい嬉しかったな。
てかね、中田さんてすごく歌うまい人だと思いました。
CDでも思ったんだけど、生だとさらに。
貴重だったなー。
中田様自分でも言ってたけど(笑)、本当あの距離で椿屋ってもうないかもしれないし☆



とりあえず、楽しかったー♪
うっち~、レミオでもよろしく(笑) あ、でもできたら赤レンガだね・・・☆
えりちゃん、また河口湖や横浜で♪
うっち~のお友達のかなえちゃん・エビちゃんも、また会えたら嬉しいなー(●^ε^●)

うーん。
やっぱりライブは最高ですっ!!!!笑



さーさーさー。

ついにMステの日ですよ、奥さん!
レミオロメン出ちゃいますよ!!
ちなみに、テレビっこなうちの母に「今日のMステにレミオロメン(御坂の人たち)出るからチャックすべし♪1リットルの挿入歌だよ!」とメールしときました(笑)

はーなぜか緊張ーー。
泣かないように頑張りたいと思います。(?)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-11-18 19:29 | LIVEレポ♪