晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SPECIAL LIVE “粉雪” その2。

14時。
ほぼ定刻通りにライブ開始。
いつも思うけど、レミオって定刻通りに始まるよねー・・・偉い(笑)

以下、ライブレポ(前半)です。
どこのMCで言ったかとか、誰が言ったセリフかとかは微妙に間違ってる可能性もあるので、ご了承をー。




メンバー登場。
前ちゃん、治くん、藤巻くんの順だったかな。
前ちゃんはスーツ。
普通にかっこよかったよ! ネクタイが良い!
やっぱり痩せたね~。笑

治くんは紫っぽいパーカの上に、黒の上着だったかな?
首回りがちょっともこもこしてたから黒いマフラーかと思ったんだけど、違うか・・・?
んで、よくわかんないものを巻いてました。
あれは・・・何?笑
あたしにはリボンに見えたんだけど(笑)
うっすいマフラーだったのかな?
やっぱり王子は防寒<オシャレなんだね・・・。(笑)
うちらにあれだけ言っといてさー。(笑)
それにしても長かったよ・・・あれは。
何か垂れ下がってる感じだった(笑)

そしてふじまっきー。
出てきた瞬間、思わず「何あれ!!」と言ってしまった・・・。笑
だって・・・すっごいもこもこの真っ白なコートみたいなの着てたんだもん。
首まわりがもこもこしてんの。
しかもその下にさらにパーカ着てたらしい。(えりちゃん談)
元々ふじまっきーの服装は期待半分、不安半分だったんだよね・・・。(ぼそ)
ごめん、笑っちゃって(爆)
でも始まっちゃえばそんなの気にならなくなったから!(笑)

ちなみに始まるまでは粉雪のピアノバージョンがかかってました。
そして、ステージの後ろ(治くんのブログの写真参照)がだんだん開いていく。。。


①春夏秋冬
SEもメンバーの登場の仕方も、かなり武道館とリンク。
開場前に「何から始まるかな~。また春夏秋冬って事はないよねー?」とか言ってたんだけど(爆)
や、大好きですよ!? もちろん。
ただジャパサでも春夏秋冬だったから、変えるかな?と・・・。
でも考えてみれば今回のライブって、ちょっと武道館みたいな感じだもんね。
メモリアル的な・・・。

藤巻君、いきなり裏声使う。
『♪奪っていった~Ha~a~』を『♪奪っていった~Ha~a~ Fu~u~』ってやったの。
『♪Fu~u~』が裏声。
わかるかな・・・(><)
おかげでしょっぱなから泣きそうになった。
確信犯め・・・。涙
そして1番のサビあたりで、ある事に気づく。

“今日の藤巻君、声がすごい・・・!!!”

もうね、本当違ったの。
すごいまっすぐ入ってくるというか・・・
すっごいきれいに出てる。 本当に。
この時は『この曲だけたまたまかな?』と思ったけど、そうじゃなかったよ・・・。


②ドッグイヤー
これだーい好き!!
メグちゃんとともに、ライブハウスのように跳ねてしまいました(笑)

ふじまっきーうねり全開。
まじまじ。
Bちゃん、わかるよね?笑 すごかったよねー!?
しかもちょっと上から見てるから、さらにすごいの。
左足だけじゃくて、身体全体ですごかった。
どうしたんだろ・・・(笑)

♪まっとはずーれなすけじゅーる~いぇーい!!
すごい笑顔。 すごい楽しそう。
かーわいーー。笑


MC
藤「こんにちは、レミオロメンでーす。
寒いねー。今までライブした中で1番寒い!
なので、間違えたら手が冷たいせいだと思って下さい(笑)」
お、先手打ってきたな・・・(笑)

前「何人かエスキモーの人いるね」
藤&治「(笑)」
前「これから7時間やるから」
藤「はは!(客に)どうせ途中からついてこないでしょ?」
出たー、Sっこ藤巻(笑)

藤「山梨、久しぶりですねー」
客「おかえりー!」
藤「前にやった時は…夏だったか」
前「夏だったね」

この時にね、無意識に「おかえりー!」って言ってた自分がいて。
考えてみたら、本当に「おかえり」だから・・・。
改めて“そうだ・・・同じ山梨なんだ・・・”って思ったら、ちょっと泣きそうになりました。

・神社時代話
藤「レミオロメンには神社時代という・・・神社に籠って練習していた時期が、ありまして(笑)」
前「3年くらい前にこの近所に暮らしてて、練習してて・・・」
藤「近所か?(笑)」
前「3年前か・・・もう」
藤「3年かぁ・・・。
あ、ちょっと感傷に浸っちゃいました(笑)
ではせっかくなんで神社時代の曲を・・・何曲か、やりたいと思います。
まめ電球」


③まめ電球
ふじまっきーまたまたうねり全開。
ほんっとすごかったの!!
何でみんな騒がないの?って思うくらい(笑)

で、やっぱりこの曲は前ちゃんがかなりかっちょいい!!


④日めくりカレンダー
これもツアー以来だぁ(o´∀`o)
何かね・・・『朝顔』の曲たちが、すごく風景と合ってる気がして。
嬉しかった。

♪巡った~あぁ~
ハモる治くんがかーいい。笑


⑤ビールとプリン  
武道館以来の、ビールとプリン。
この季節に、空の下でのこの曲。
すごく嬉しかったです。

声がもう・・・、やばかった。
すっごく集中して聴いてました。
1番も2番も、Bメロの声がすっごい優しくて・・・余計切なくて。
もう・・・もーう!!!(涙)

あとね・・・何が1番良いって、『その横でビールをただ飲んでいるだけ』の“だけ”・・・。
あそこ演奏がないからさ・・・藤巻君の声が・・・。
声だけが、響くの。
はいはい、泣きましたよ。(投げやり)


MC
藤「晴れてきたねー。富士山見える?」
客「見えなーい!!」
前「ほら治!うちわで雲あおがないと!」
治「え、それあんま面白くないよ」

藤「1週間前の予報は雨だったんだよね」
治「そうそう」
(↑この辺誰が言ったか曖昧)
前「俺がんばったよ」
客「(笑)」
藤「じゃぁ・・・アカシア、聴いてください」


⑥アカシア  
ここで空を見てみると、富士山の頭の部分が覗いてました。
きれいだったぁ。

そして中盤、藤巻君が左上(2階)を見ながら、ものすごーく優しい笑顔をする。
・・・ん?(笑)
コラー。 ふーじーまーきーー。(爆)

どこを見てるのか確認したかったんだけど、その笑顔があまりにも優しくて、目が逸らせなかった。
ほんとーに優しい表情で・・・きゅーんてしました(笑)
てか、基本的に藤巻君は左&2階を見てる事が多かった。
同じく左&2階のうちらには嬉しかったですけど(笑)


『どんな事だって起こるさ 好きに生きるよ
繰り返しながら すり減りながら行くんだ』



ここが、やっぱりすごーく好き。
じーっと藤巻くんを見つめながら聴いてました(笑)


・・・前半終了っ☆


d0063767_253763.jpg
d0063767_255373.jpg


これは入場の時にもらったポストカード☆
ちなみに、一緒にカイロが入ってました。
でも使えないよー(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2005-11-21 18:51 | LIVEレポ♪