人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リボンツアー、前夜。

んーと。
今さらながらですが、17日の出来事を。
一応ね、けっこーびっくりな感じだったので、書いておこうかと。

えっと。
簡単に言うと、スペイン坂にゆず見に行ってきたんですが(笑)
数日前にお誘いを受けたんだけど、11月に行ったばっかだしMソンもあったし、ツアーもすぐだし、何よりゼミ関係の作業とレポートが終わってないから、今回はいいかなぁと1回思ったわけです。
でもなにやら自分も行く方向で話が進んでいたので、結局行く事に。(や、いいんだけどね・笑)
4限までとかだったら普通に諦めたんだけど、いいのか悪いのか火曜日は2限終わり。
ま、行けるなら行こう!と。


13時過ぎに渋谷でNさんと合流。
まだ3回目&2人きりは初めてだったので、やっぱり緊張。(人見知り絶好調)
整理券をもらい、タワレコ(迷った・・・)でアルバムを購入し、上映会へ。
内容はコメント→「超特急」「陽はまた昇る」「もうすぐ30才」のメイキング&PV。
シングル2曲はネット配信されたやつだから、ちょっと退屈だった(爆)

でも「もうすぐ30才」は良い!!
もう、かーーーわいい!!!(笑)
そしてうけるーー。
何あの演技! 何でセリフから始まるんだよ!!(笑)
厚ちゃんのタクシードライバーがさぁ・・・もう。
「なかなかねぇ・・・」とかのくだり、絶対いらない(笑)
何だよ、「ゆずお好きなんですか?」って!!(爆)
笑いを堪えられなくてすみませんでした。。。>私信

そして30の文字の前で歌ってるゆずがすーーーごいかわいい!
あれはかーなり良い!!
特に悠仁、まじくっそかわいいです(笑)
チェックシャツ良いー♪


その後、遅れてくる友達の分の整理券をもらっってサイゼリアで時間を潰し、無事にお友達2人も合流。
アルバムについてなんやかんや言いながら、再度スペイン坂へ。
整理番号が離れてるので2:2で別れ、列に並ぶ。

以下、長いです。
そして今回も、あくまで好きな方だけどうぞ(笑)





寒かった・・・すごい寒かった・・・・・(爆)

1時間以上あったので・・・さすがに堪えた。
ちょっと、あたし何やってんだろうとか思った。(禁句)
でもまぁ、相変わらずのゆず談義。
楽しかったです♪
「からっぽ」は色気ムンムンですよね!!>私信(笑)
途中ゆずの乗った車が目の前から駐車場に入り、ものすごい歓声。
車何乗ってるかなんて知らないあたしは、1人わたわた(笑)

そんなこんなでゆずのゲスト時間に。
前回は番号的に最前列ってわかってたけど、今回はどうなるかわかんなくて。
背ちっちゃいし、場所によっては見えないかもしれないから・・・

そしたらーー。

まーた奇跡。
・・・起きちゃったみたいです。

今回は70番ちょっとだったから・・・3組目だったのかな。
だから1グループ35人ずつくらい。
うちらの4組前で2グループ目が切られて。
もしかして・・・?と思いつつ落ち着きながら順番を待ち、数分後に入れ替え。
ドキドキしながら入ると、最前&ど真ん中!!
荘口さんの右斜め後ろ。
2人がまっすぐこっちに身体を向けてくれると、ちょうどゆとずの間にいる感じでした。
でも実際見てた時は頭働いてないから、そんな実感なくて。
後々考えたらかなりすごい事だなぁ、と。


今回も入った瞬間、厚ちゃんが先に目に入る。
そして見た瞬間に噴き出す。(最低)
だってだって、



前髪みじかっ…!!



まじで短い。 「3カウント」以上。 しかも笑顔。(そりゃ笑うだろうけど)
もうダメ。 笑いが止まらない。(失礼)
耐えられなくて「厚ちゃん、前髪みじかっ!!」と必要以上に連呼。
Nさんはおろか、周りの人までクスクス笑い出す。(伝染させてすみません・・・)

やっと落ち着いて、悠仁に用意していたスケッチブックを見せる。
「三十路リーチおめでとう」を見せると、笑ってちょっと頷く。
あ、今日あんまにこにこしてない。
そしてもういっこのちょっとしたツッコミを見せると、チラ見を2回繰り返される。

・・・んーー??

あ・・・もしかして傷ついた?(爆)
いやでも、このくらいでねぇ・・・
でもインナーがやっぱり85番に見えるのは気のせいでしょうか。
そしてあれだね。
そろそろ天パが出てきてるらしく、前髪がちょっとぐしゃっとなってました(笑)


あたしはこのへんで目線を厚ちゃんに移動。
だってどっちも見たいんだもん!(笑)

わー、珍しくすごいこっち見てるよー。(客観的)
何か顔赤い・・・
そしてほんと前髪短い・・・(どこ見てんだ)
やー、今日はほんとこっち見てくれてる。
機嫌いいなー。
あまりに気になるので、手で「厚ちゃん短い、短い」とジェスチャーしてしまった(爆)
何か最近免疫できてるのか、今回すごい楽しんでました(笑)
あくまで頭は働いてないけどねー(^^;)


そして、視界のはしっこでいきなり悠仁が踊り出す。(爆)
何かと思ったら、目ェつぶって顔作って身体動かしてて、あからさまにノリノリな感じ。(伝わるかなー)
ヘッドフォンしてたんだけど、曲が流れてたようで。
(考えてみたら、トーク中にあたらなかったのもすごいなぁ。)
キャーッ!!となるファン。 その歓声に驚く(爆)
でもうちらは特に無反応。
だって、こいついきなり何だ?とか思って。(冷静・爆)

そして今度は、テーブルに置いてあるカメラを手に取る悠仁。
真っ黒で、デジカメじゃなかった。 私物だと思われます。
なにー?と思って見てたら、こっちに向けてカメラのレンズを覗く。
あのね・・・これかっこよかった・・・・。(なぜかしみじみ)
こっち向いて片目つぶってレンズ覗いてる姿。 さすがにヤラレました(笑)
そして悠仁が手で「寄って寄って」とやると、横からぐわーっと押し寄せてくるファンたち(爆)
ちょっと潰れた・・・ちょうど真ん中だったのでね・・・
どこに公開されるかもわかんないから写りたくなかったんだけど、もはや逃げるのなんて不可能(爆)
仕方ないのでピースして、なんとなく隣を見たら・・・



厚ちゃん爆笑。



あの、めっちゃうけてる時にやる感じ。
手ー叩いて大口開けて爆笑。
あぁそうかよ、そんなにおかしいかよ。 こっちだって恥ずかしいんだよっ。(あたしだけ?)
そして思わず「厚ちゃん爆笑なんだけど」と言ってる間に、撮られてました。
あの写真のあたしの目線は、岩沢さんに向いてるはず(爆)
ごめん、ゆーじん。(なにがやねん)


そーしーてーー。
すごかったのはこの後。

どうやら厚ちゃんは機嫌がよかったらしく、ずっとイスごとこっち向いてくれてて。
隣にいた女の子2人組がどうやら厚ちゃんファンぽく。
ピンクのチラシみたいなものを見せたら、反応してた☆
「きゃー!」となる女の子たち。
あたしは『うわー厚ちゃんが反応してるよー。めずらしー』と、ものすごく客観的にその様子を見つめる(笑)
すると、その子たちからこっちに目線をズラす厚ちゃん。
『あれ?何か目合ってる・・・』(冷静)
そしてなんとなーく、笑って右手でピースをする。
ちなみにこれ、ミュージックソンの時と同じく無意識。(爆)
するとー、



・・・へっ???



・・・あれ?



厚ちゃんがピースしてる・・・



「ども」って感じでちょっと笑いながら微妙に頷いて(?)、笑顔でピース。
もちろん見てたんだけど、意味がわかんなくて(爆)
3秒ぐらいでその状況を理解し、「う゛わっ!!」とか変な声が出る。

もうね・・・
すーーーーごい、びっくりした。
ほんとに。
「きゃー厚ちゃんにピースされたーー!!!」じゃなくて、「うわ・・・ピースされたよ・・・」みたいな感じ。
だって、してもらおうなんてこれっぽっちも思ってなかったから。
ほんっとに無意識なんだもん(爆)
Mソンもそうだったけど、くせなのかなー。
普通は手振ったりとかするよね。
なぜかあたしはいつもピース。(何か・・・あほな子みたい・爆)

だから本当、一瞬理解できなくて。
贅沢な話だけど、全然嬉しい<驚きな状態。
あまりの衝撃に、そのまま厚ちゃんを見てればいいものの、すぐにNさんの方を向く。
でも彼女は愛しの仁ちゃんしか見ていなくて、何が起こったのかわかってもらえなかったという・・・(爆)


その後の事は、あんまり覚えていません(笑)
けっこうすぐ交代だったかな。
あ、最後はけ始めた時厚ちゃんが自主規制のポーズしてた。
ファンがやったのか自分からやったのかわかんないけど・・・あの機嫌じゃ自分からかもなー(笑)
そして最後ぎりぎりのところで2人を横から見た時、厚ちゃんの前髪にまた爆笑。
ほんっっっと短いんだもん!!(笑)
何かね・・・宝塚みたいだった。(ひどい)
短すぎて、横から見ると斜めになってるの。 わかるかな。
最後までありがとう、岩沢さん。(?)

てかさ、あなたあれでしょ。
お酒飲んでたでしょ?(爆)
だって何かおかしいよ、あの赤い顔・・・(笑)


順番が終わっても、さっきの出来事がいまいち理解できず。
そして今でも幸せ<驚きのままです(爆)
かわいさでは11月のがずっと上だったけど、嬉しさや楽しさ(?)なら全然今回だなー。
悠仁も愛想笑いしてなかったし。
行って良かったー♪
やっぱり行けるもんは行っておく!です★



そんなわけで。
明日はついにリボンツアースタートです!
何か雪らしいね。(他人事)
おーーい、どっちだよ、雨男ならぬ雪男ー。(人のせい)

てか、今日のお昼までレポートでわたわたしてたからいまだに実感ないです。
たぶん会場行ってやっと、って感じだろうな・・・(笑)
スクリーンに厚ちゃんがアップになった時、噴き出さないように気をつけなきゃ。(おい)
by yuzu0703 | 2006-01-20 21:48 | ゆず