晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッコ悪い僕らの唄を カッコつけて唄い続けんだ

*ゆず@たまアリ2日目、だらだらレポ。
初日の分は本編とアンコールに分かれてるので注意。*



ちゃんとした(?)レポは初日の分で書いてるので、こっちは箇条書き。
でもあんま変わんないかも。。。
もちろんこれにもネタバレ含まれてますので、注意してくださいねー!!!


パンフ買っちゃったよー。
だって友達の見せてもらったら写真いいんだもんー!
特に開いて1番最初のがやばい!!
2人ともかわいーー。
特に厚ちゃん、99年くらいの顔に見えます(笑)

2日目の席は200LV 16列 331番。
入ってびっくり。
だって

昨日のちょうど真反対。

うけたー!
前見たら、平行線上に昨日の場所が見えるんだもん(笑)
列は14列も後ろなのに、思ったより距離がなくて。
なおかつステージよりちょっと高いから、見やすかったなー。
(昨日はちょっと見上げる感じだった)


でわでわ。
一応再度言いますが、けっこー毒(というかツッコミ?)含まれてます。
箇条書きなので、余計強く感じる部分もあるかもしれないです。
そして、箇条書きゆえに見にくい&長いです。
MCの言い回しなどもあくまで曖昧です。

それでも読みたいって方だけ、どうぞっ☆







・7分ごろ、ラジオ体操開始。
・ろくに参加せず、なおかつまた双眼鏡を出すのを忘れている事に気づく。(友達もだった!)
・今日はVTRをちゃんと。
・このドキドキ感たまんないよねー!と話す。
・ゆず登場ー。
・うわ、すごい見やすい♪
・やっぱニンジン楽しい。 かっこいい!
・ひーきーちーぎーれぇーーー。
・今日も縦ノリしたかったんだけど、あまりに周りが手拍子&ジャンプなので断念。
・そしてやっぱり「深い深い霧が 埼玉にいる君の前に立ち込めていても」
・へーー…。
・きました、真夏の太陽。
・すいません、煙でゆずが見えません。
・岩沢さん、この曲をそんな笑顔で歌われるとちょっと困るんですが。
・前の女の子たちが「かっこいー!」と。(たぶんゆーじん)
・いいなぁ、これをそんな単純にかっこいいと思えるなんて…。
・個人的なお待ちかね、だすきんぐーー。
・悠仁、今日も脚上げ絶好調。
・かーわいーー。
・ふーわっふーわっふーわっふーっ♪ by北川
・悠「埼玉、元気ですかー!?」
・MC?
・こんばんわ、ゆずでーす。
・悠「昨日は雪を溶かすくらいに盛り上がったんですが、今日はさらに盛り上がりましょう」
・桜木町
・このへんで、斜め後ろのカップルの彼氏が熱唱するタイプという事が発覚。
・最低最悪。
・そっこー耳を覆って聴く。
・厚ちゃん、今日も声絶好調。
・大サビ鳥肌。
・今日も歌部分終わりに「ありがとう!」
・すっぴん、栄光
・2番から不覚にも泣きそうになる。
・最後の厚ちゃんのアコギ。 あれがどうしてもくるー。
・MC
・悠「最近ライブの時は何かありますね」
・今回の初日は雪、日産では地震、と。
・厚「(ダルそうに)はー、あった」
・家かYO!!
・悠「僕ら爽やかフォークデュオとか言われてますけど、天変地異デュオです」
・ざわざわ。
・悠「あ、あんまうけなかったね」
・うん、ごめんね。
・悠「雪には色々な思い出があるんですよ。ここで言えることと言えないこととあるんですけど」
・出たー、リアル話。
・悠「だから言える方の話をするね」
・だから生々しいんだYO!!
・そしてまた昔の思い出話へ。
・悠「雪が降るたびにね、僕は空に向かってこう言うんですよ。“岩沢さん、ありがとう”って」
・なにー、今日もそういう話ー?(でも嬉しい)
・10年前、雪の日に上大岡(←1人で反応した)で飲んだ夜の出来事。
・悠「雪で原チャリが使えなくて、夜中2時くらいに歩いて帰ったんですよ」
・厚「あー…(少し後ろに下がりながら)話の展開がわかってきたな」
・悠「わかってきた?やっと僕たちの思い出を思い出してくれた?」
・あ、昨日の感じを引っ張ってるのね。
・帰り道、公園に行った2人。
・悠「別にそこでBまでとかはいってないですよ?」
・出たーー。
・さり気なくどんどん後ろに下がっていく厚ちゃん。
・悠「何でそんな後ろにいんだよっ!!」
・めっちゃかわいーー。
・話を再開しようとするも、ペットボトルの水を飲む悠仁。
・厚「…何で水飲むんだよっ!!」
・かーわーいーいーー。
・厚「ツッコミ待ちしてんじゃん。目で見てんですよ、ちらちら。目でわかっちゃう」
・悠「わかっちゃう。10年目ですから」
・はいはいはいはい。
・仲良いのはわかったってばよ。
・そのまま公園で寝てしまった2人。
・悠「気持ちよく寝てたら、岩沢が俺の肩がーって揺らして、『ゆうじん、ゆうじん起きろ!このままじゃ俺たち死んじゃう!!』って」
・あ、この話知ってる! 確かトビラで聞いたー。
・悠「だから僕は雪が降るたびに、“岩沢、あの時ありがとう”って」
・てゆーか待って。
・厚ちゃん、昨日より前髪伸びてるんだけど。
・まじでまじで。
・アイロンで伸ばしたのかな?(失礼)
・さー、曲にいきましょう。
・アルバムが出まして。 その中から1曲。
・厚「何かこう、“よっしゃ行くぞ!”みたいな感じになんないと入りずらい」
・悠「じゃあそういうテンションにします。リーダーですから」
・自ら前フリするリーダー。
・悠「(かっこつけて)厚治、あん時、ありがとう」
・厚「…入りずれぇーー!!(笑)」
・あーもー…
・コントコーナー?ここは。
・一っ端
・かーーなり好き。
・始まる瞬間、悠仁をものすごく笑顔で見る厚ちゃん。
・てゆーか歌詞が完璧な自分にびっくり。
・だんだんだんだん♪
・ダスティンホフマン
・すきー。
・ゆーじんが可愛いったらありゃしない。
・ヒーロー見参
・最初のギター部分、右のでっぱりステージで弾く。
・ちょっと岩沢!あなた昨日来なかったじゃん!!!(泣)
・今日からなのかなー…
・せっかく近いからDJ悠仁を見るつもりが、柱とカメラにカブッてるという。
・よって厚ちゃんガン見。 スクリーンはほぼ見ず。
・「ヒーローここに見参」での変身ポーズは、お決まりのよう。
・両手ハープーーー!!!
・ライブ中で1番男前。(てゆーか男前な曲ってこれくらいだけど)
・もっと長くお願いします。
・チェリートレイン
・2人ともかわいー。
・今日は悠仁投げキッスなし。
・ゲーム。(?)
・説明時の厚ちゃん、今日もキレのいい動き。
・悠仁の「笑顔でー」に合わせて満面の笑顔。→すぐに真顔。
・あいつおもしろすぎる!
・でも拍手はやっぱり手拍子のがいい。
・少年
・3カウント
・この曲の厚ちゃんの笑顔好きだー。
・昨日と同じく、歌部分の終わりで「ありがとう!」とともに“3”。
・そして渋い顔(笑)
・もちろん最後もしっかり“3”。
・「センキューー!どーもありがとーーう!!」
・あーかわいー、あのおっさん。
・夕立ち
・斜め後ろの男、大熱唱。
・誰かあいつをつまみ出して…(泣)
・両耳を覆うことでなんとか回避。
・てゆーか彼女はなぜ注意しないの…? 真横で熱唱されて何で平気なの…?
・しんしん
・スクリーンの映像、きれい。
・最後がやばい。
・「さようなら 君と出逢って 人を愛する苦しさを 喜びを知りました」
・悠仁の声が痛い…。
・青
・嗚呼、青春の日々
・悠「冬真っ只中ですが、この会場は暑くて、夏みたいですね」
・いぇーい!
・悠「まるで、夏みたいですね」
・いぇーい!!
・悠「それじゃあ…季節はね。(客席ざわざわ)…なに。何うずうずしてんのっ(笑顔)」
・いじわるリーダー。
・悠「夏色ー!」
・そーれっそーれっそーれっそーれっ!!
・寒さに負けるな!!
・あーもー、たのしーーーーーー!!
・2番で「厚ちゃん!」を言わない悠仁。(忘れた?)
・びっくりしたのか、「休日でみんなも~」を笑いながら歌う厚ちゃん。
・そしてこっちも「悠仁!」を言わない。
・つまんなーーい。 ぶー。
・悠仁へんしーん。
・スタド紹介。
・厚ちゃんのステップがかーわいい。
・歌再開。
・悠仁ジャンプたかっ!
・もう1回!もう1回!!
・そーれっそーれっそーれっそーれっ!!
・悠「風邪など引くなよ!」 厚「風邪など引くなよ!」
・悠「寒さに負けるな!」 厚「寒さに負けるな!」
・おもしれーー(笑)
・やっぱりジャンプたかっ!!
・かわいー。
・最後の1回!がなかった…。 あれー??
・あーたっのしかった!!
・ゆず、何かしゃべってる。
・びみょーーにマイクに入ってるんですけど…(笑)
・待ってましたの超特急!
・入り方がちょっと肩透かしな感じ。
・やっぱこの曲の厚ちゃん、機嫌最高。
・めっちゃにこにこ。
・Dメロー!
・まずは悠仁がこっちに。
・ごめん、どうしても厚ちゃんに目がいっちゃう。
・間奏→大サビ。
・うあー、走ってくるよ! こーーちゃーーーん!!!(念願)
・近いよ! やばいよーー!!!
・ステージに着いた瞬間、一瞬マイクをがっと掴む。
・また客に向けるか悩んで、やめたっぽい。
・今日も「あの日にさよなら~」で右手を振るけど、カメラ間に合わず。
・肉眼で見てて良かったー。
・そして何と、ピックを投げる岩沢厚治!!
・珍しすぎる! びっくりしたー!!
・届いてよかったね!
・ちょっと揉めた末、前から2番目の女の子がゲット。
・すぐに新しいピックを取る姿がちょっと男前だった。(あ、男前2回目)
・厚「どーもありがとーーう!!」
・あーかわいい。
・悠「ゆずなりの、女性への賛歌です」
・女神
・この曲、聴くたびに好きになる。
・なんでだろ。
・リアル
・最初のギターソロかっこいい! 男前!!(あ、男前3回目)
・悠仁オンステージ。
・でも今日は厚ちゃん中心にー。
・最後2人だけで歌ってる時の、厚ちゃんの笑顔が良かった。
・厚「どーもありがとう!」
・掃けるゆずさんたち。



■アンコール■
・歌クダクダ。
・VTR(詳しくは初日のレポで)
・岩沢さん、コンビニ定員が似合うアーティストナンバーワン。
・スーツ悠仁ー♪
・悠ちゃん! byみなみちゃん
・今日鑑賞してたのは夏色PV。(変えてくるとはー)
・♪いーつかまたーー。
・合唱。
・今日はずっと厚ちゃんに注目。
・耳に手あてたりコブシやったり、いちいちかわいいんだもーん。
・待ってましたー、ネクタイ緩めるゆーじん!
・やーべ、やーべ!! これほんっと無理!!
・店員岩沢おもしろすぎ。
・暗転。
・今日もなぜか沸き起こる「ハッピーバースデー」
・もういっちょいく?
・ダブルアンコール(?)
・タオルを持って出てくるゆずさん。
・やっぱ昨日のグダグダ感が気になったのね!
・トラバで書いたのは関係ないことを願って。
・1人カンフーの真似をするも、触れてもらえない岩沢さん。
・サヨナラバス
・サビ前で「カモン!」と厚ちゃん。
・かーわい。(こればっか)
・「どうしてなんだろう~」で右に歩いて行く悠仁。
・そしてまた厚ちゃんに背中をくっつける。
・ちょっと待って! なに、その昨日よりさらに優しい目!!
・見つめすぎじゃないか!?
・そして戻っていく悠仁を笑顔で見送る?厚ちゃん。
・ごめん、何かちょっときも(自主規制)
・タオルをマイクスタンドにセットするゆーじん。
・MC
・悠「今日は集まってくれて本当にありがとうございます!
何度も言いますけど、ゆず今年で結成して10年になります。 しつこいね(笑)
これからも僕と岩沢くんと、そして多くの仲間と一緒にみんなが元気になったり楽しんでもらえるようなものを作っていきたいと思ってますので、これからもどうかゆずを応援してやってください。
よろしくお願いします!」
・陽はまた昇る
・あー、やっぱこれはライブ向きだなぁ。
・タオル、演奏してるのにどうすんだろと思ったら、悠仁がサビでポーン!
・あー! ここなのか、投げるタイミング!!
・4拍裏ね!(by呼人さん)
・昨日よりは良かったのでは。
・ツアー回るうちに一体化してきそう。
・スタド紹介。
・悠「紹介します!サブリーダー岩沢厚治!」
・厚「どうもありがとうございましたー。
埼玉2日間とも、楽しかったっすねー。 ありがとうございます。
全国でまたこう…タオルがパーン!となるのも、楽しみですけど(笑)
がんばって全国回ってきますんで、応援よろしくお願いします。 ありがとうございました!
紹介します。リーダー、北川悠仁!」
・悠「皆さん集まってくれてほんとにありがとうございました!
誕生日からだいぶ経ったんですが(笑)、裏で歌を聞いていてすごい嬉しかったです。
持て成すのは得意なんですけど、持て成されるのがあんまり慣れてないんで、とても嬉しいです。 ありがとうございます。
20代最後、男に磨きをかけたいと思います(笑)
これから全国回ってきますんで、みんなどうか応援してやってください。 よろしくお願いします!
今日は集まってくれてありがとうございましたー!」
・はくしゅー。
・左右に別れて挨拶。
・こっちは厚ちゃん→悠仁。
・すごい笑顔。
・タオルを後ろからお尻に巻いて階段を上がっていく岩沢さん(笑)
・それを見てすぐ真似る悠仁。
・しかし先が見えず、首をかしげて終わる(笑)
・しーっ。
・ゆず「ありがとうございましたーーー!!!!」
・よくこんなに聞こえるよなぁ…
・ハッスル、ハッスル!
・ポーズをせず、タオルを宙に投げる厚ちゃん。
・ほんと自由だなぁ…(笑)
・ありがとうございました。いってらっしゃい。(一週間後に新潟だけど;)
・うーん、楽しかった。
・やっぱ好きだー、ゆず。
・でもやっぱり「冷めたコーヒー」はなし。
・「またあおう ゆず」
・おわり。



d0063767_1849483.jpg

本日も、終演後の席から。
[PR]
by yuzu0703 | 2006-01-25 00:18 | LIVEレポ♪