晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「カモーン!!!」

*ポイントのみですが、一応レポ。
「超特急」まで終了!(地味に更新)*



さーさーいきますよ。
ゆず@新潟。

もう頭から順に追ったレポはきついので、MCとポイントだけ。
今回はねー…たぶん偏りあると思います。
だって…ねー(笑)


朱鷺メッセは、なんとアリーナのみ!
普通周りを囲んでるスタンド席が一切ない、変わった会場。
広い体育館みたいで、縦横100列というなかなかありえない感じ(爆)

席は21列18番。
前が通路だし悪くはないな~と思ってたんだけど、チケット来てしばらくしてからふと座席表見てびっくり。
何でかわからないけど、15列の後ろが21列で。
通路の分を飛ばしてるのかな?
だから実質16列。
これはなかなかいんじゃん~?と思いつつも、18番だしやっぱりはじっこかな~とも思いつつ。
ライブの席に関しては絶対期待はしない、が信条なので。(なんのこっちゃ)

でーもー。

いざ入ってみたら、近い近い!
初日行った時今回これ以上はないだろな~と思ってたんだけど、上回ってしまいました。
距離的にはほぼ一緒だったけど、埼玉はサイドだったから。
でっぱりステージのおかげで数列潰れてて、でっぱりからは10列とか。
もー、入った瞬間から超特急が楽しみで仕方なかった(笑)
通路のおかげで全然視界が遮られないし!
ちびっこにはありがたかった~。
ま、今度こそこれ以上はないな。

とか思ってたら、案の定横アリ2日目センター50列来ましたー!!!!
このやろーー。
…やっぱこんなもんだわ、あたしは(笑)



以下、レポでーす。




6分押しでラジオ体操スタート。
何かステージも小さい気がしたー。


・ニンジン
あのですね、みんなこれ縦ノリした方が絶対楽しいよ!?
ジャンプ&手拍子もいいけど。
昨日のレミオの名残で、もう周り気にせず縦ノリ(笑)
たのしー♪


・ダスキング
1番のサビ前、超笑顔&右手で煽る厚ちゃん。
めっちゃ可愛かった!!
大サビ前もめっちゃ笑顔でカメラ目線!!

悠仁、2番で投げキッス。
あ、もうやるんだ?(笑) 今日早いね。←冷静
でも足上げやっぱ可愛いわー。


・桜木町
最初手拍子あって、どうなることかと思ったー。
今日も絶好調。

大サビで厚ちゃんがギターを手で持って歌ってる姿が好き。
あ、マニアック?
いいもん、別に(笑)


・MC(かなりはしょってます)
悠「どうもこんばんわ、ゆずでーす。
新潟ね、今日1日だけなんで、ゆっくり楽しみましょうね」

この言い方がねー、何か怪しいと思ったんだよなー。
その意味は後々わかることに。


今年10年目だとか(この話毎回すんの?笑)、バイト時代の話とか。
…今回のツアーのMCって、全部昔の話するよね(笑)
そして最近は高いものばっかり食べてるけど~とかいう流れから。

悠「それで思った。厚ちゃん、俺思った」
厚「どうしたんだよ」

まーたそういう方向か…


悠「新潟来るとへぎ(?)そば、おいしいお米、おいしいお酒。
で、岩沢君の記憶がなくなるっていう流れができてるじゃないですか」
厚「そんなことないっすよ~」
悠「でもねもっと、新潟にある、俗に言われるB級グルメっていうのをね。
今日はスペシャルで、ちょっと探検してきました」

スクリーンに出る文字。
“北川悠仁(29) はじめてのおつかい ~イタリアン編~”
(だったと思う)
しかも悠仁の手書き(笑)
楽屋で書いてたそうです(笑)


悠「今年はどうしてもイタリアンが食べたくて。
うちのマネージャーが新潟出身なんですけど。
イタリアンていうのを食べたいって、ずっと言ってたでしょ?厚治くん」
厚「そうなんですよね~」
悠「何てゆうのかな。俺は厚治くんの願いを、基本的にはすべて叶えてあげたい、みたいな」

…はいはい。(呆)


スクリーンに映るのは、イタリアンみかづきの前でピースする悠仁。
うーーわーーーー…(笑)
ほんとにあそこだ…
来たのは知ってたけど、まさか出されるとはなー…
ブログに載せるだけかと思ってた。

その後注文してる写真や、メニューなどが映される。
ブログにも載ってるやつね。


悠「みんな聞いてくれる?
僕は朝ちょっと厚治くんより早起きをして、イタリアンを一緒に食べようと思って。
そしたらこの岩沢厚治、「あ、ごめぇん、俺もう昼飯食っちゃったー」って」
厚「(笑)だってさー、一言言ってよ、じゃあ」
悠「まぁなー。いやー、イタリアン食べようと思ってさー…」
厚「みんなしれーっと。「岩沢さん、しょうゆ使いますか?」とか(笑)」
悠「しょうがないから1人で食べましたよ、僕」

…せつねーーー(笑)

悠仁ー。 寂しすぎるよ、あなた。
ちょっとー早く幸せになってくださーーい。(おせっかい)


・一っ端
「みっともないから~」を噛んで、「みっと□×*:@‘●#~~立ち止まってる~のは~」とか歌う岩沢さん(笑)
その後もずっと笑いながら歌ってました(笑)
「ありがとう!」も半笑い(笑)
かわいかったー♪

終わった後、お辞儀しながら腕を上げて“ごめん!”のポーズ。
全然いいです、おいしいから(笑)


・ダスティンホフマン
厚ちゃんの上着の左襟がぐちゃぐちゃになってるのが気になった(笑)
埼玉では気づかなかった首傾げ?やらなかったー。
今度こそ見ようと思ってたのに!


・ヒーロー見参
もうね、テクノの音楽が流れ始めた時から右しか見てません(爆)
今回悠仁が埼玉と違って正面にいるし、全くカメラや柱に遮られてなくてすごいよく見えたんだけど。
最初厚ちゃん右ステージで弾くってわかってるので、もう意識が勝手にそっちに…(笑)
ごめんね、ゆーじん。

スクリーンなんて1回チラ見たくらい(笑)
1回見りゃいいよ、あれ。(ひどい)
右のでっぱりも全然よく見えたー!
ありゃかっこいーねー。
そいや、埼玉では紺だった服が薄紫になってました。(名古屋かららしい)
何だあの色?(笑)
絶対ユニクロだよ、ユニクロ。


しかしこの曲の岩沢さんは男前です。
うん。 無駄に(笑)
照明もなんかムーディーだからさぁ(笑)←笑ってる

そんでもって、両手ハープね!!!!
あーれはイイ! やばい!!
せっかく近いから、一瞬だけスクリーン見て、あとは肉眼で拝んでおきました。
あの右手から顎にかけてのラインがえろいっすよ、岩沢さーん。
目ーつぶってるのも良いー。
(何かきもいな、あたし…)

ちょっとね、クラッてきました(爆)(笑)
あたしもだいぶアホになってきたなー……。


・チェリートレイン
今日は緑は「コシヒカリ!」で。
「新潟ということで…えっと…どうしよっかな~」とか言う悠仁がかわいかった。
考えてないのかよ!っていう(笑)

結局やった動きもすごい見切り発車感丸出しで、うけたー。
隣で爆笑する厚ちゃん。
でもどうやら気に入ったらしく、この後も度々やることに。


・3カウント
今日も歌終わりに「ありがとう!」&“3”は健在。
もうね、待ってるからね(笑)

そしてー!!
最後に腕を上げて“3”もいつも恒例なんだけど。
この日はそれだけじゃなかった。


厚「どーもありがとうーー!!せんきゅーーー!!
フゥーー!!!」



ふ…フゥーー!!??(笑)



フゥーって言ったよね!?今!!!(笑)
ちょっとやだ、テンション上がりまくっちゃったんだね!!
うけるーー。
かーわーいーーー。(笑)


・超特急。
始まった時から右しか見てない、第2弾(笑)
もうね、いっそスクリーンもずっと厚ちゃんにすべきだと思うよ。
だってめっちゃ笑顔やーん。

1番サビ前、めっちゃ笑顔で煽る厚ちゃん。
うあーかーわーいーー。
やっぱ超特急1番かわいい!!

そしてー。
大サビで悠仁と交代に厚ちゃんがカニ走りで走ってくる(笑)
やばい!近い!! 近いー!!!
普通に肉眼で表情見えるよーー(涙)

歌い始める前に、超笑顔で手で煽る。
思えば、もうこの時点でおかしかった(笑)
初日に「♪光と影包み込んで~」で客席にマイクを向けたんだけど、今回は普通に歌ってて。
あーやっぱやんないかー、と思ったら

厚「♪光と影包み込んで~



カモーン!!」






……ええええっっΣ(・д・;)!!??





ちょ、ちょっと待って!!
何その超高い&でかい声!!
どっから声出したの!? 今!!!(笑)
信じらんなーい!!!
しかもなぜそこ(「それはなんとなくね」)を歌わせる!?(笑)
低いやん!!(笑)

そして慌てながらも勢いよくマイクスタンドを自分の方に戻し、「♪強がって~」と歌い始める。
終始満面の笑顔。
あの、ちょっとくしゃってなってる感じ。

そしてまーたピックを投げる!!
落ちていく様が鮮明に見えることに感動(笑)
そしてー。
「♪あの日にさよなら~」でまた手を振る~!!
やっばい、くそ可愛い…!!(笑)

そしてそして!!
中央に戻っていくかと思ったら、振り向いて超笑顔&後ろ手で手を振る!!
ど…どうした!!??(笑)


…もうね。
ヒーローとこれだけで、あたし新潟来てよかったって思いました。
まーじで(笑)
もう二度とないかもしれないから、全部肉眼で見といた(笑)


*後日追記ー。*


[PR]
by yuzu0703 | 2006-02-01 21:36 | LIVEレポ♪