晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえり。

*ゆず@横アリ初日(2/11) だらだらレポ。
もちろんネタバレありまくり!!*



はい、行ってきましたー。

頭の中の記憶だけなので、かなりアバウト。
レポってほどでもないですが、セットリスト見ながら覚えてる範囲で箇条書きしまーす。
埼玉より全然短いです!

めんどくさいんだけど、明日行ったら絶対混ざっちゃうから…
あー、新潟のレポまだアップ終わってないのにー↓↓(今気づいた)







・今日はアリーナC。
・結構D寄りで、思ってたよりは見やすい感じ。
・10分押し。
・悠仁がかっこいい!!(いきなり)
・何か髪型変わってた。 量減らした?
・真夏の太陽、なんとなく今までで1番冷静に見る。
・ダスキング
・たーのしーー!!
・悠仁の脚上げ、日に日に高くなってる(笑)
・厚ちゃんのサビ前の煽り、今日も抜群!!
・かーわーいーー。
・どこかで悠仁さっそく投げキッス。
・悠「横浜ただいまーー!!」
・そのほんとに嬉しそうな笑顔が嬉しい。
・おかえりなさい~。
・桜木町、今日もきれいだった。
・栄光、座って聴く。
・すいません、ちょっと泣きました(爆)
・MC
・これがすごかった…
・何を言い出すかと思えば…
・頭にちょっとトリノ話。(やっぱりね。笑)
・ananやnon-noで好きな女性のタイプを聞かれた時、何と答えるか?
・真剣に悩む岩沢さん。
・悠「岩沢くんいつも、空気の読める人って答えるじゃないですか」
・なぜか聞いておいて自分で答える北川さん。
・悠「違いますよ。空気の読める人じゃないですよ、岩沢くんの好きなタイプは」
・あ、何かまーたやな予感。
・19ならぬ20の時の話。
・伊勢佐木町で飲んだ帰り(今回のツアーMCは全部酒絡みですか?)、岩沢さんが空を見上げて一言。
・「俺さぁ~、おまえが女だったら絶対彼女にしてやるのに」
・はい、でたーーー。
・ていうか何度も聞いてるしね、この話(笑)
・恥ずかしさのあまりか、栄光を歌い出す岩沢さん。
・ちなみにその時、迷った末に悠仁が言ったセリフは 「…そっかぁ」。
・悠「だから岩沢さん、ananとかnon-noでタイプ聞かれた時は「北川みたいな女です」って言わないと」←笑顔
・はぁ。。。
・厚「あー…(笑)」
・悠「あーきついきつい!!(笑)」
・聞いてるこっちの方がもっときついよ…
・一っ端♪♪
・ダスティン・ホフマン、今日も岩沢さんの首傾げはなし。
・笑顔が可愛いよー。
・個人的に、大サビの悠仁がすごい可愛かった~。
・ヒーロー見参
・今日はジャケット脱がないサブリーダー。
・悠仁こっちにいるのに、99パーセント厚ちゃんしか見てなかった。
・てか、やばーーーい。
・この曲、こんなに男前だったっけ!!??(笑)
・最後の「ヒーローはすでにいない」の表情の色気?にびっくりした(笑)
・両手ハープ、普通にズキュンてきてしまいましたよ。 よよ。
・チェリートレイン
・今日の緑は 悠「横浜の名所といえば岩沢接骨院なので」ということで(?)、右手をブラブラ。
・「骨折」と言う悠仁に、「接骨で」と嬉しそうにサブリーダー。笑
・少年
・ところどころで『接骨』ポーズ登場(笑)
・合間に嬉しそうに「ありがとう横浜ー!」と言う悠仁の笑顔が、すごい好き。
・3カウント
・どうでもいいけど、曲の合間に素早くハープを変える動作が何か好きなのです。(あーちょっときもい発言)
・この曲も厚ちゃんが可愛いんですよ、奥さん。
・歌部分直後の「ありがとーう!」+“3”ポーズ+笑顔は、やっぱさいこーです!
・ほんと可愛い~!!!!
・厚「どーもありがとーう!!ふぅっ!」
・ふぅって言ったよ!(笑) 新潟に引き続き!!(笑)
・夕立ち、しんしん、青、青春の日々、座って聴きました。
・ごめん、後2曲のフリとかほぼやってない(爆)
・でも正直、いつもより染みました。
・こういうのもありなんだなぁ。
・ちなみに青春の日々(たぶん)で、珍しく厚ちゃんがハープのトーン間違えてた。
・間奏でしみじみ「横浜、ただいまー」と言った悠仁に、なぜか泣きそうになる(爆)
・夏色
・2番の掛け合い部分。
・普通に「厚ちゃん!」と言った悠仁に対し、「仁ちゃん!」(笑顔)と厚ちゃん。
・びっくりしたらしい悠仁、笑って歌えず(笑)
・「それそれそれそれ!!」と「寒さに負けるな!」の岩沢さんがとっても可愛かったです。(もう何でも言ってやる)
・スタド紹介の後の「それそれそれそれ!!」、たぶん悠仁入るの遅かったっぽい。
・配分?がズレて、厚ちゃん笑いまくり(笑)
・超特急
・個人的な感想だけど、絶対この曲がこのライブのメインだと思う…(笑)
・今日も満面の笑顔の岩沢さん。
・てか言った! また「カモン!!」て言った!!(笑)
・でもマイク回しやピック投げはなし。
・やっぱり新潟は最強だったな。。。笑
・女神
・あたしは普通に好きです、この曲。
・リアル
・また厚ちゃんにくっつく悠仁。
・何か肩に顔つけてた。
・嫌がるどころか、ちょっと嬉しそうな岩沢さん。(←こっちも問題だと思うよ。笑)
・最後の大サビで、口についた紙吹雪をパッと取る厚ちゃんが可愛かった(笑)
・履ける前に厚ちゃんだけが「どうもありがとう!」と言うのは決まり??


■アンコール■
・もうすぐ30才
・いつも通り。
・すいません、ぶっちゃけそろそろミュージカルに飽きてきました…(爆)
・どうしよう。(?)
・楽しみといったら…厚ちゃんの細かい動きぐらい?
・でも悠仁のネクタイ外しにはしっかりトキめく。(結局…)
・どんどん「ありがとうございました~」の言い方がうまくなるいわさーさん(笑)
・着替えてもっかい登場。
・厚ちゃんTシャツ黄色!(オレンジに近い) タオルと一体化!!
・サヨナラバスのいちゃつき(もう命名)、今日は珍しくくっつかない。
・なんとなくホッ。
・テンポに合わせて悠仁が厚ちゃんの肩越しに覗く動作してて、可愛かった♪
・タオル用意(笑)
・またマイクスタンドにかける厚ちゃん。
・だからそれ、カメラさん撮りにくいんだって!(笑)
・悠「これからも横浜を愛する気持ちを忘れず、楽しいものをたくさん、岩沢とみんなと作っていきたいと思っています。
これからもゆずを応援してやってください!」
・タオル投げも、ここまでツアー回るとすごい揃いよう♪
・身体が慣れたらしく、投げながら見れるようになってました(笑)
・スタド紹介。
・厚「横浜ありがとう!!最後の最後ですけど、言わせてください。 ただいまー!!!」(めっちゃ笑顔)
・これが、かーなーり!可愛かった!!!
・悠「最後の最後になりますが、ただいまー!!」(めっちゃ笑顔)
・すぐ真似したがるリーダー(笑)
・悠「なんつって(笑)」
・あーくそー!可愛いじゃんか!!(ヤケ)
・タオルをスタンドにかけたまま去っていく厚ちゃん(笑)
・ゆず「ありがとうございましたーー!!」
・今日もちゃんと聞こえました☆
・ハッスルハッスル!!
・終わっても1人で数回やる岩沢さん(笑)
・ばいばーーい。



すいません、かなり適当で…(笑)


■総合的な感想■
横浜、やっぱりのびのびしてるなぁって思った。
もちろん地方には地方の良さがあるし、おいしい事も色々あるけど(笑)
なんてゆーか。
いい意味で、2人がファンに甘えてる感じがした。
最後の「ただいま!」って言った時の厚ちゃんの笑顔とか、すーごい良かったなぁ。
ほんとに心から、って感じで。
きっと、ずっと言いたかったんだろうね(笑)

やっぱりいいな、地元横浜。
「おかえりー!!」って思いっきり叫べるし。
まだ住んで3年だけど(笑)


何か、スクリーンの映像とかがちょこちょこ変わってました。
シュウマイとかは横浜限定かな?
やっぱり、そろそろ多少変えてくるんだなぁと。

あと、横浜はやっぱりすごく盛り上がるんだけど、空気の読めない人が多い。
バラードが終わってすぐ「ゆーじーーん!!」とか、最後の挨拶の前にいつまでも叫んでたりとか。
悠仁苦笑いだし。
しかも、けっこー男の人に多いのがびっくり。
情けないなー…何か。



って事で、おーわーーりっ!!!
疲れた!(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-02-12 00:56 | LIVEレポ♪