晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おなかいっぱい。

*ゆず@横アリ2日目、だらだらレポ。
内容が昨日までと変わったところもあるので、ネタバレ注意!!

アップ終わりましたーー! 長いです(爆)*



行ってきましたー。横アリ2日目!
今日はスーツ参戦…
帰ろうと思えば一旦帰れたんだけど、面倒なので直行(笑)

てかてかてか!
今日やばいです。 やばいです。


やばいです!!(笑)


もう…もう、ほんとやばかった。色々と。
忙しいから横浜のレポ(のようなもの)は初日だけにしようと思ってたんだけど、これは書かないわけにはいきましぇん。
しかも記憶があるうちに(笑)

すごい眠いんだけど、何と明日休みになったのだー!!
学内セミナー行く予定だったんだけど、友達がバイト入っちゃったらしく。
元々自分は行かなくてもいいかなって日だったので、お休み~。
だから書いちゃいます。

ゆずさん、1日空けてくれてありがとう。
かなり話が違います(笑)


あ、ちなみに。
テンション上がってるせいでかなりめちゃくちゃなレポなんで、気をつけてください(爆)






・リクルートシャツはさすがに嫌なので、上だけTシャツ(@aiko)に着替える(笑)
・今日もアリーナC。 通路側♪
・昨日の3列後ろだけど、ステージにはちょっと近づいた(笑)
・約15分押し。
・ニンジン
・やっぱり悠仁かっこいい!!
・オープニングは何か異様にかっこいいんだよね。(さりげなく失礼)
・やっぱり髪型変わってるなー。
・そして、しょっぱなから厚ちゃんが可愛い!!
・今日機嫌良い?(わくわく)
・「はい、真夏~」とか思ってまったりしてたら、何と『命果てるまで』!!!
・ほんっとにびっくりした!!
・2曲目で奇声あげる事になろうとは…(笑)
・やばい、ほんとに嬉しい。 嬉しいよぉー。
・ちょっと泣きそうになった…
・でも「どうせ!!」は要らなーい。
・だすきんぐー♪
・てかすいません、何か岩沢さんが1曲目からすごい可愛いんですけど…(笑)
・目きょろきょろさせたり、カメラ目線したり…
・え、これ夢?(笑)
・サビ前の煽りもいつもよりやばいーー!
・早速「カモン!」て言ったよーー!!
・まーーじ可愛い!!!
・あー、今日絶対機嫌いいな(笑)
・色々と期待ー♪
・今日も2番で悠仁投げキッス。
・でも厚ちゃんがあんまり可愛いので、なんとも思わない(爆)
・こんばんわ、ゆずでーす。
・桜木町、栄光は座って。
・栄光、厚ちゃんが「諦めかけた 夢の途中」で「夢の途中」を歌わない。
・一瞬歌詞忘れ?と思ったけど、歌詞のつながり的にもそれはないと思うし、悠仁じゃあるまいし(おっと)歌わせようとしたとも考えられない。
・確かなことはわからないけど、たぶん…詰まったんだと思う。
・泣きそうに…ってのは言いすぎかもだけど。
・すごいびっくりした…かなり珍しいよ…
・それも相まって、ちょっと泣きました(爆)
・MC
・毎回おなじみの10年目です~という話から、10年もやってれば色んな事がある、という流れ。
・悠「横浜アリーナに来ると必ず思い出す、ゆず至上最大の恐怖体験があるんですけど」
・もしや?
・悠「ニッポン放送のイベントがありまして」
・やっぱりね!
・2000年のニッポン放送のイベント、『そんなのアリ~な!?』(ちなみに行きました)
・結構みんな知ってると思うぞ、その話…
・でも悠仁が二日酔いだったってのは知らなかった!!(笑)
・厚「目ーぼてぼてだったもんね。ずいまぜん~ずいまぜん~~」←悠仁のマネ(らしい)
・ど…どうした?(笑)
・悠「うちの岩沢くんは軽いアルコール中毒症ですから、終わったら必ずビールで…。
最近は発泡酒なんですよね」
・厚「そうですね。発泡酒のがうまいな~って」
・悠「あぁ…。いよいよですね(微笑)」
・あっはっは!!!
・出演後の楽屋にあった某有名アーティストの私物のビールを、勝手に飲んだ厚ちゃん。
・そして、めっちゃ体格のいいマネージャーさんに絡まれる(笑)
・悠「リーダーこれはまずい!と思ったんですけど、ダメですね~。
そういう時おもしろい方、おもしろい方に持っていこうとして(笑)
心の中で、そのマネージャーにアンドレというあだ名をつけまして(笑)」
・厚「あんなにまずいビールは初めてですよ!」
・悠「あれは怖かったな~」
・厚「もう早く帰りましょうよ~って。その後「打ち上げです!」とか言われて。
出る気ないよ~」(しょんぼりと)
・この言い方が可愛かったんだって…。(スルーしてください)
・悠「打ち上げ行くっつって、エレベーターでまたアンドレに会ったよね(笑)」
・厚「チン!(目開いて) アンドレ!!(笑)」←楽しそう
・そろそろ曲に。
・厚「嫌なこと思い出させてくれて…こんな1万人の前で…(笑)」
・悠「はははは!!じゃあ気を取り直して(笑)」
・厚「がんばって歌いましょう(笑)
それでは、歌詞にもビールと言うのが出てきますが。
…酒は飲んでも、飲まれるな!(笑)」
・あーほんと機嫌良いね(笑)
・大好き、一っ端~♪
・本日も可愛いダスティン・ホフマン。
・ヒーロー見参
・今日も悠仁の方が近いのに、目線は99パーセント厚ちゃん。
・たまーーにスクリーンの悠仁をチラ見。
・てか、や…やばい。
・すんごいかっこよかった…!!
・両手ハープ、今まで1番やばかったー!!!!
・何かいつもと吹き方違ったんだよー!!
・ダメだ、あれだけはどうしてもクラッてくる…(爆)
・何あの吹き方…絶対計算してるよ…(笑)
・どうしよー、回数を増すことにヤラれ度数がアップしてるんですけど!
・「ヒーローはすでにいない」の表情、やっぱ色気ある…(笑)←でも笑ってる
・チェリートレイン
・緑のフリ変えてくるかな?と思ったら、今日も『接骨』。
・説明の時に悠仁が「岩沢接骨♪」と歌うと、めっちゃ嬉しそうに笑う岩沢さん(笑)
・まー厚ちゃんが嬉しいならいっか。(…)
・♪チェリチェリ~チェリートレイン~と歌いながら『接骨』ポーズをする、器用な岩沢さん(笑)
・しかも何か腰入ってるしね!(笑)
・あー、今日ほんと厚ちゃんばっか見てるな…。
・少年
・前奏で1人でひたすら『接骨』ポーズを繰り返す厚ちゃん(笑)
・今日も悠仁は嬉しそうに「ありがとう横浜ー!」
・で!
・ここで山岸に変わって映ってたのが井出君(@悠仁の友達)だったんだねー!
・「誰あれ?」とか言ってすいません(笑)
・3カウント
・やっぱりハープ変える動作かっこいー。
・今日も煽りは健在!!
・あー可愛い!! 何なのもう!!!
・可愛いんだよ、おっさんーーー。
・てか、何か今日煽りのパターンが多かったー。
・基本くしゃって笑顔で「こいこい!」って感じで右手をクイッてやるんだけど、普通にやったり、2回小さくやったり、目見開いてから焦らしてやったりー。(何でこんなに覚えてるんだ…)
・今日は歌部分直後の“3”ポーズはなしー。
・でもいつもよりおっきい声で「ありがとーーう!!!」(笑)
・あーかわいーーー!!(叫)
・夕立ち、しんしん、青、青春の日々、今日も座って聴く。
・やっぱりこっちの方がいいな…。
・青春の日々の最後の方は、テンション上がって、腕も上げる。
・無理やりやるより、ちゃんと歌を聴けた。
・間奏でしみじみ「横浜、ありがとなー」って言う悠仁の表情がすごく好き。
・あ、そういえば青春の日々でもギターにキスしてた。
・そっかそっか。(?)
・悠「ゆずでは久しぶりの冬のツアーなんですが、みんな汗だくですね」
・わー。
・悠「まるで、あたかも、夏のようではないかと」
・わーー。
・悠「季節はすっかり冬ですが、夏の曲いってみようと思います」
・わーー!
・悠「別にその曲とは、限らないでしょ(笑顔)」
・今日前フリ長いよ(笑)
・悠「でもきっと、みんなが思う曲だと思います(笑顔)」
・夏色ーー!!
・それそれそれそれっ!!の厚ちゃん、やっぱ昨日より可愛いーー(笑)
・2番の掛け合い部分。
・悠仁が「厚ちゃん!」と言いながら指を差すと、めっちゃ笑う厚ちゃん。
・しーたーらっ!!
・何と! 「悠仁!」と言いながら指差すーーーー!!
・めっちゃ笑顔だし!!
・すごい!すごいものを見た!!(笑)
・やばーかわいーー!!!(もうスルーしてください)
・んでもってスタド紹介の時、いつもと違う踊りをする厚ちゃん。
・なんてゆーの、あれ。 両手ひらひらさせながら斜め前後にステップ、みたいな。
・あーかわいーー。
・悠仁変装までしてるのに、ひたすら暗がりの中の厚ちゃん見てるからね。
・だってかわいーんだよ!!(ヤケ)
・2回目、「寒さに負けるな!」が「トリノに負けるな!」と…(笑)
・オリンピック大好きな子だもんね、ゆーじんは。
・あー厚ちゃんまた前髪が9:1に…。
・昨日もなってたのよね。(もはや大して気に留めない)
・「もう1回!」の途中、いつもは悠仁だけ映ってるのに、途中から厚ちゃんも交互にアップ。
・「え?俺??」みたいな顔がかわいーんだよーー。
・ほんと、おいしいとこ全部もってくよね…(笑)
・はいはーい、きました。
・超特急!!
・もう絶対今回のツアーのメインですから!!
・てゆーか、メロでもっと厚ちゃんをアップにすべきだよー。
・サビ前の煽りがー…!!
・すいません、可愛くてちょっと倒れそうです…。(言っちゃった)
・そーしーてっ!!
・2番のサビ前で、何とカメラに向かって指を差す!!!
・ちょっともー、どうしたっていうのさ!!??
・ある意味怪奇現象だよ!!(テンションがおかしい)
・はい大サビー!
・もう間奏に入った瞬間、ぎりぎりまで前に出てますから(笑)
・手を振りながらこっちに走ってくる厚ちゃん。
・よっし!機嫌良い!!(笑)
・満面の笑顔で歌いながら、ちょこちょこマイクを気にする。
・あ、今日絶対マイク向ける!!
・厚「♪光と影包み込んで~ カモン!!」
・はい、言ったーー!!(ちょっとかっこつけた感じだったけど)
・そしてマイク向けたーーー!!!
・♪それはなんとなくね~の後、急いで自分の方に戻すのが可愛い…!!
・もうその後の手拍子とかできないからね! ずっと口に手あててるもん。(はいはい)
・♪あの日にサヨナラ~はもう、文句なしの激カワです!!!(宣言)
・厚「ありがとーーーう!!」
・声たかーっ!
・ピックをセンターではなくアリーナに投げる!
・自分の位置に戻る時、何かギターを振って?た(笑)
・はー…ほんと最高、この曲。
・女神
・やっぱり普通に好き。
・スクリーンの映像もきれい。 ちょっとレミオの『深呼吸』みたい。
・ただ、最後にギターを歌詞に合わせて抱きしめるのはよくわからない(爆)
・昨日もやってたけど。
・悠仁て1回気に入ると定番化しちゃうからな…
・うーー…ん。
・リアル
・ギター部分の後に、厚ちゃんが上(悠仁)を指差すのが好きー。
・2番、やっぱりくっつく…(笑)
・最初は厚ちゃんの右肩に手を置く悠仁。
・でもギター弾いてるから邪魔だと思ったのか、左肩に手を回す(爆)
・もう慣れたから別に驚かない。
・でも何がびっくりって、厚ちゃんのうれしそーな顔!
・ちょっと悠仁を見て、めっちゃ笑顔。
・そうだよね。 大好きだもんね、悠仁のこと。(?)
・でも何か、今日は単純にかわいーって思えた(笑)
・悠仁、歌いながら自分で自分を抱きしめる。 しかもちょこちょこ。
・だ、大丈夫?(爆)
・今日も厚ちゃんだけ「どうもありがとう!」




■アンコール■
・もうすぐ30才
・ぶっちゃけ飽きてきた、と書いたミュージカル(爆)
・いやー、そんなんで終わらなかった。
・まず、途中で悠仁がBOXの中で歌う曲が、『いつか』から『からっぽ』に変わってた!
・はっきり言ってパターン出尽くしたから(音痴に歌ったりとか鐘の増減とか…)、「さー今日はどうする?」とか言ってたんだよね。
・変えてきてびっくりしたー!
・嬉しかったなぁ、悠仁の半音低い『からっぽ』(笑)
・歌った後の笑顔、すごい可愛かった♪
・そーしーてっ。
・厚ちゃんの間奏部分のハープがやばかった!!!
・何か右手で位置を調節しながら吹いてて。 しかもピック持ったまま!!
・かっこよかったーーー。
・あと最後のサビ前のバンジョーのソロ?が、今までと違ってました。
・何か、いつものメロディに高い音が入ってた。
・気分でアレンジしたのかなー?
・やめてーそういうの弱いーーー。(はい、バカー)
・年齢別の合唱のとこは、終始厚ちゃんを観察。
・やっぱちょこちょこ可愛いわー。
・これからはずっとそうしよっと!(笑)
・そうだ。今回初めて、悠仁のネクタイ外しにあんまりトキめかなかった(爆)
・いやトキめいたけど(なんや)、でも今までほどではなかった。
・やばいよー、まじで完全に厚ちゃん派に戻っちゃった気がする…。(まだ認めたくない)
・あと最後ね!
・いつも、悠仁が途中でほっぽったカバンを最後に厚ちゃんが渡すんだけど。
・今までは何も言わなかったのに、今日は「ゆず、お好きなんですか?」だーって!(笑)
・しかも悠仁が「はい」とか(覚えてない)答えた後の顔がまた!
・中学生みたいな笑顔(笑)
・んで、いつも厚ちゃんが面白く「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました~」って言うんだけど、今日は悠仁が「ありがとうございましたー!どうぞー!」って(笑)
・しかもめっちゃカメラにアップ!
・こういうとこ子供だよねー、悠仁て(笑)
・ダブルアンコール?
・厚ちゃん、今日もTシャツ黄色(笑)
・スタド(たぶんキーボードのケンちゃん?)に、「大丈夫だって」とか言うゆず。
・なんだ?と思ってたら…
・悠「いつもね、アンコールの曲って決まってるんだけど、横浜は3日間あるので。
2日目の今日は、いつもはやらない曲をやろうかと」
・まーじーでーー。
・悠「カップリングの曲って、結構ツアーではもれちゃうんだけど…」
・何かと思ったら、『心の友よ』(『超特急』のカップリング)
・ちょっと期待しすぎた(爆)
・でも貴重だし、悠仁すごい可愛かったからいんだけどさ!
・あー、だからケンちゃんに大丈夫!とか言ったのかな? この曲キーボードメインな感じだし。
・さーさーさー、タオル用意(笑)
・今日はマイクスタンドにかけない岩沢さん(笑)
・やっと学んだのね!
・陽はまた昇る、何かすごい楽しかったー!!
・タオル投げ揃いすぎ…(笑)
・今日も見ながら投げてたら、途中、前の男の人(1人で来てた)の頭にばさーっとかかる!(爆)
・やばっ!と思いつつも、テンション上がってるせいで笑顔のまま「すいません!」と謝る(笑)
・でも笑顔で返してくれて、すごく感じのいい人でした(笑)
・こういうの嬉しいね。
・スタド紹介~。
・悠「紹介します。サブリーダー、岩沢厚治!」
・厚「ありがとーう!」
・左後方の階段に座る悠仁。
・厚「10年…。たかだか10年て感じもしますけど。
これからも頑張ってやっていきますんで、よろしくお願いします!」
・厚ちゃんがしみじみこういう事を言うのって、珍しい。
・とか思ってたら、リーダーやってくれました。
・悠「今ちょっとボーっとしてて…何でこんなに大勢の人が集まってくれてるんだろうって。
でもこうやってマイクの前に立ったら、これは現実なんだって思えました」
・うーわーー…
・そういう事を素の表情で言っちゃいますか…
・悠「これからも岩沢と2人で頑張っていきますんで、ゆずを応援してやってください」
・あーやばい、泣きそう…
・悠仁のこういうところ、本当に本当に好き。
・左右に分かれて挨拶。
・しーたーらっ!
・厚ちゃんが右側のステージに行った時、何とアリーナにタオルを投げる!!!
・すごい!なんだあれ!!!(笑)
・でもいらねーー(爆)(笑)
・だったらピックのが何倍も欲しいです、ワタクシ。
・しかもわざわざ縛って投げてて、ジャニーズかよって思った(笑)
・まぁそもそも、悠仁がこっちにいるのに厚ちゃんを見ている時点でどうなんだって話なんですけど(爆)
・そして、いきなり起きた歓声にびっくりする悠仁の表情が可愛かったー(笑)
・「え、俺も投げなきゃダメ?」みたいな(笑)
・そしてセンターにタオルを投げる悠仁。
・アリーナは厚ちゃんがピック投げたもんね。
・何か投げる前に変なとこに擦りつけてたのはどうかと思いましたけど(爆)
・それできゃー!!ってなるファンもどうかと思いましたけど。(言っちゃった)
・ゆず「ありがとうございましたーー!!」
・ハッスルハッスル!の前に厚ちゃんがしゃがむ。
・何するのかと思ったら、リアルで降った紙吹雪を拾って、掛け声に合わせて投げる(笑)←安田大サーカスみたいな感じ。
・くっそー、最後まで可愛いな!
・笑顔でばいばーい。



以上。
明らかに昨日より長い&テンション高めでお送りしました(爆)




■全体的な感想■
とりあえず今日は、岩沢厚治バンザイということで。(は?)

だってだって…可愛すぎるよあの人。
もちろん悠仁も大好きだけどね!!! ほんとに。
何だろう…厚ちゃんのあの感じは。
ただ笑顔で手振ってるだけなのに、この貴重さは一体何?(笑)
でも途中でふと「一般の人からしたら、こんなの別に可愛くも何ともないんだろうなぁ…」と客観的に思ったりもする(爆)

…ま、そんな話はおいといて。(ひどい)


なんてゆーかね…すごい、すごい良かった。
楽しかったというか、いや、めちゃくちゃ楽しかったんだけど(笑)
すっごい“良かった”。

何ていうか、やっぱりね。 ゆずはわかってんだな~、と。
ファンの気持ちとか、要望とか。
そりゃ、何度も何度も変えて欲しいって思ってたよ?
口にも出しまくってたよ?
正直、セットリストに不満いっぱいですよ??(爆)
でも、ほんとに変えてくれると思わないじゃん。

だから大好きなんです。


何か今日は、すごく。
“あー、ゆずって良いなぁ”って思った。
歌が良いとか声が良いとかおもしろい(ん?)とか、そういうの飛び越えて。
好きでいて良かったなぁ、って。
なぜかしみじみと(笑)
もちろんGO HOMEみたいな感じではないし、あくまでツアーの中の1本なんだけど。
でも、何か違った。

最後の、2人のセリフ。
横浜だから出たものだろうなぁって思う。
厚ちゃんも、悠仁も。

厚ちゃんがしみじみと10年だって話をしたのも、悠仁があんなに素の表情であんなことを言ったのも。
今までやってきたこと、これからのこと。
ぜんぶぜんぶ、ふと、改めて考えちゃったのかなぁと。
そしてそれもやっぱり、地元横浜だからなんだろうなぁ…と。

や、もちろん真実はまったくわかんないですけど(笑)


それと、栄光で厚ちゃんが詰まった理由。
あれってもしかして、ライブ前に見てたラグビーの試合に関係あったりして…?
実際に泣くってのはもちろん、そういう類のことを口にしない人が、ラグビーに関しては結構そんな感じのことを言うし。
だって、大学のチームがトップリーグのチームに勝つってかなりすごいことだよね?
確かニュースで、何10年ぶりとか言ってたような…。
栄光の歌詞に、早稲田の選手の想いとかを重ねちゃったのかなぁ?と。

これも同じく、真実はまったくわかんないですけどね(笑)



やっぱり、ゆず大好きです。
うん。
ほんとにほんとに、あんたらが大好きだ!!(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-02-13 02:45 | LIVEレポ♪