晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「いくぜーー!!」 by 藤巻亮太

*レミオロメン@NHKホール、2日目だらだらレポ。
もちろんネタバレありまくり!!*



行ってきましたー、レミオロメン@NHKホール☆
山田孝之の隠し子にショックを受けつつ(爆)、ゆずのズームイン見てから寝たので、3時間睡眠…(泣)
しかも超特急の厚ちゃんの煽り部分映すからさー。
テンション上がっちゃってさーー。

…ま、それはおいといて。


今日はうっち~&ばみちゃんと!
2階L4列だったんだけど、その中ではセンター寄りのはしっこで、見やすかったです♪
着いてしばらくして、1列目にNEWSの増田君が。
ミーハーっぷりを発揮するうちら。
そしたら案の定見られちゃいましたよ(爆)
さすがジャニーズ、視線に敏感だね♡←エラそう
後ろの席の子に握手を求められた後嬉しそうに笑ってるのが可愛かったよね、うっち~(笑)


今日は治君の様子見るために、早めに集合。
+えりちゃん♪
終わってからご飯食べに行ったんだけど、しゃべりすぎ&笑いすぎで、ライブ前にぐったり(^^;)
藤巻派が4人揃うとすごい!笑
パンフやらカレンダーやらに言いたい放題なうちら3人に、一生懸命フォローを入れるえりちゃんが可愛かった(笑)


さーさーさー、レポです!
あ、もちろんこの日も90%藤巻君見てました。(笑)

初日は帰ってきてすぐに書いたからかなり鮮明に覚えてたんだけど、今回は2日開いちゃってるんで、MCとかかなりぼんやりです。
(どこでカモーン!て言ったかとかはメモっておいたけど・笑)
かなりはしょってるし、言い回しとかは全部勝手に書いちゃってるので、気にしないでくださーい。









・5分くらい押したかな?
・今日も幕が上がる前からノリノリの前ちゃん(笑)
・ふじまっきーの左脚が良く見えるーー!!(そこかい)
・右に寄っていく藤巻君を見て、昨日の光景を思い出す(笑)
・格好、藤巻君とオサは昨日と同じだったと思う。
・前ちゃんは、インナーじゃなくてパンツが赤(ピンク?)だった(笑)
・出ました、今日もサビ前に「カモーン!」(笑)
・しーかーもっ! 1番のサビ後に「せんきゅーー!!」だって!!
・すごい、あんまり違和感ないよ!(笑)
・最後の「雨上がりのーよーーう!!」がめっちゃテンション上がります(笑)
・あー、かっこいいなぁ。
・ドッグイヤー
・この歌ほんと好きなんです。
・だってもー、可愛いくってしょうがない(笑)
・「今度は大丈夫 心配ないから」とかさー。 ふじまきーー。(ほっといて)
・間奏で手拍子を煽る藤巻君がかわいい♪
・コスモス
・この曲の前奏が始まると異様に歓声が多いのはなぜ?(爆)
・あー、今日も声いいなぁ。
・だってコスモスって、ライブでこんなにしっかり歌えてなかったもん…(爆)
・今日も「煙をまく~uh~~」の裏声にヤラレるうちら。
・人が双眼鏡で表情見てたのに、興奮したうっち~に肩を揺すられてブレる(笑)
・前ちゃんかーっくいーー。
・「月にうさぎ~い~~↑」も何か不自然じゃなくなってきてる!(笑)
・春夏秋冬
・これが…これが、ほんとにやばかった。
・昨日もやばかったんだけど、さらにすごかった。。。
・だって「♪春は月に笑う様に~」って歌った瞬間、うっち~と顔見合わせて「やばい!!」ってなったもん。
・もう最初から半泣き(爆)
・なんてゆーの?こう…すっごい優しいんです、声が。
・そして『今日声の調子がいい』んじゃなくて、明らかに『歌が上手くなってる』の。
・すごい、すごいよ。。。
・最後のコーラスでは2人をじっくり。
・なにげ、歌いながらドラム叩いてる治君て好きです(笑)
・藤「こんばんわ、レミオロメンでーす!みんな元気ですかー!?」
・いぇーい。
・男性客「啓介ー!」
・前「なぁに」(この言い方が可愛かった・笑)
・藤「昨日まであったかかったんだけど、今日はちょっと寒くて。大丈夫?風邪とか」
・「ゆるいゆるい!」と笑ううちら(笑)
・なんだかんだ喋って…
・藤「すごいみんな置いてってるよね(笑)」←後ろ振り返りながら
・うん…別に慣れてるからいいよ(笑)
・藤「今日はもう、すごい楽しんで帰ってもらいたいなと!(笑)」
・治「まとまりねぇー(笑)」
・藤「1番前のお客さんから、1番後ろのお客さんまで…」と、昨日と同じようなまとめ方(笑)
・永遠と一瞬
・初めてこの曲を聴いた時の衝撃と、武道館でのあの光景は、今でも忘れない。


希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで
僕は僕だよと呟けば ありのままでいる事は これほど容易い

いつだって旅の途中 いつもより荷物は少なめ
手を離して 宇宙になって
闇の中羽ばたいて ゆっくりと鳥になりたい



・これはほんとに、鳥肌がとまらない。
・本当に、何回聴いてもすごい。
・なんだろうなぁ…この感じ。
・レミオロメンの曲でしか感じない、この感覚。
・深呼吸
・これも…声がやばかった。
・逆にちょっと逃げたくなったもん(爆)
・何でそんなに、寄り添うように歌ってくれるんだろう。
・ほんとに、すーって染みこんでくる。


きっと何事も 上手くいくか いかないか
わかっているけど したい事だけわからない

競り合うことに疲れても尚 日々は続くよな
たまに両手を広げてみよう 深呼吸で目を開けたら



・これも…本当に、今年1年、何度も何度も聴いてた。
・そしてこれから、聴く機会はさらに増えていくんだろうなぁ。
・午後の低気圧
・昨日も言ったけど、これほんとにかっこいい!!
・モラトリアムとかみたいなかっこよさとはまた違うんだけど。。。
・演奏も照明も歌い方も、すごいかっこいい。
・昨日オサがかっこよかったから見ようと思ってたのに、すっかり忘れて藤巻君を凝視(笑)
・大サビでマイク握って歌うのがやばいよーー。
・ビールとプリン
・始まった瞬間の無駄に大きい歓声、やめて欲しい…多少わぁってなるならまだしも、「きゃー!!」って…↓↓
・初めての人も多いだろうから、気持ちはわかるんだけどさ……(泣)
・これも、声がやばかった。
・しょっぱなから泣きそうで、思わずうっち~の肩に隠れる(爆)(笑)
・あのね…低音がほんとにやばい。
・なんだろう…。ほんとに声が優しくて、包み込まれるような感覚がした。
・海のバラッド
・あーもう…絶対殺す気だよあの人。(おいおい)
・この並びは、ほんとにやばい。。。


君といれると 僕は誰でもなく 本当の自分に近づける気がするよ
長い影も 波の輪郭の中 水平線上 空と出会ったよ

抱きしめていいかい 星が出るまで
運命線上 君と出会ったよ



・正直、初日はほぼetherのみのセットリストにちょっと不満があったんだけど、行く度に良くなっていく。
・こんな声聴かされたら、文句なんて言えないよ!(泣)
・うあー…。(?)
・(まだ照明ついてない状態で)前「オリンピック見てる?」
・今日も言った(笑)
・前「荒川静香かわいいよなー」
・藤「今すごいタイミングだったよね(笑) …盛り上がってますかっ!?」
・そんな遠慮勝ちに聞かなくても…(笑)
・今日も階ごとに煽る藤巻君。
・あのイマイチへたれな感じが可愛い…(笑)←バカ
・藤「東京2days目になるとね、何を話そうってのがあるよね(笑)」
・えっ、たった2日で!?(笑)
・前「聞きたいこととかある?」
・治「質問!?(笑)」←楽しそう
・客「痩せたー!?」
・前「痩せたか?今ね、みんなでジム行ってんの」
・藤「寒いしね、インフルエンザとか怖いからね」
・治「気分的にもリフレッシュしてね。いいんじゃないですか」
・内容うっすーー…(笑)
・確かここで紅白の話。 こっちのが先だったかも?
・藤「NHKホールは紅白歌合戦もやってるんですよね」
・しーーん…。
・藤「あれ?みんなそんな興味ない?(笑)」
・だってね…ふーん、て感じだし…(笑)
・治「東京は地元って感じなのかな」
・はぁっ!?
・いきなり何言い出すの、王子!?(笑)
・前「治は東京の人になっちゃったもんね」
・治「なに、何が言いたいの?」
・すいません、ステージ上でケンカしないでください…(笑)
・藤「あのね、盛り上げたい気持ちはあるんだけど…」
・か、かわいいっ…!!(笑)
・藤「まだまだ飛ばしていきますんで!(笑)」みたいな感じで。
・蒼の世界
・毎回思うけど、この曲はライブで映えるなー。
・粉雪もいいけど、蒼の世界もすごく好き。
・2番の出だし、入るの遅れるふじまっきー(笑)
・大サビ、ずっとこの歌わせるスタイルでいくのかなぁ?
・ほとんどの人歌ってないと思うんですけど…(爆)
・だったら南風の方が。。。(^^;)
・まぁ手拍子煽ってるふじまっきーは可愛いんですけど。(結局そこ)
・藤「ありがとう!」
・おお、今日は渋い感じでいいですね(笑)
・五月雨
・これはもーー、文句なしにかっこいい!!!
・何あの色気! 何あの色気!!(笑)
・照明もかっこいいしねー。
・確かサビ前に「いくぜーー!!」って言ってた(笑)
・あー今日もすごい身体揺れてる…(笑)
・すいません、すごい細かいこと言います。
・「若葉が擦れる音」の「擦れる」の歌い方がすごい好き(爆)
・右に行ってたら大サビ前の叫び?に間に合わなかった前ちゃん。(というか忘れてた?)
・それを見て爆笑する治君(笑)
・この曲の後奏(って言うのかな?)大好き! めっちゃかっこいい!!
・うっち~と2人、前ちゃんにカブり気味(次春景色だから前にいる)な藤巻君を双眼鏡でしっかり見る(笑)
・基本的に双眼鏡を覗くタイミングが一緒で、うけた…(笑)
・春景色
・やっぱ前ちゃんかっこいいー。
・そして、今日も度々オサを見る。
・うん、やっぱかっこいい。
・この歌は、自分の中で結構トクベツ。
・こんなに激しい演奏なのに泣けてくる曲って初めてなんだもん。
・しかーし。
・藤巻君、やっちゃいました。
・2番の「息も出来ずに彷徨うよ」を、繰り返しの部分と勘違いしちゃったらしく、そっちのメロディで歌う。
・あれは…ふつーにちょっと、反省しなきゃだね(爆)
・でもすぐに持ち直しててびっくり。
・まぁ曲的に笑えなかったのかもしれないけど(笑)
・大人になったねぇ…。(親のような心境)
・ちなみに治君は爆笑してましたけど(笑)
・藤「盛り上がっていくぜーー!!」
・モラトリアム
・かーーっくいいーーーー。
・これは本当かっこいいです。 うん。
・今日もメロで早速「いぇーーい!!」(笑)
・ていうか速くない?今回!
・ついでに藤巻君の左足もすごい速い!!(笑)
・藤「ありがとう!ハッピーになろう」
・南風
・Bメロで手拍子を煽るふじまっきー。
・そして嬉しそうに客席を見る。
・か、可愛い。。。(あほ)
・今日もサビ前に「カモーン!!」(笑)
・あぁでも、自然だなぁ。
・サビ後の「いぇーい!!」が大好きです♪
・大サビの「君をもっと 愛をもっと~」で今日も指差し!
・しかもこっちを差したーー!!
・うっち~と「やばーい!!」と、ちょっと崩れる(笑)
・この時ばかりはバカでもいいんです。 だって嬉しいんだもん(笑)
・いいね、南風。 前よりずっと楽しくなってる。
・ほんとに笑顔全開♪
・そして最後「アハ~♪」を待ってたら「せんきゅーー!!」だって!(笑)
・でも自然だった(笑)
・電話
・手拍子が起こる…すごいやだったな…
・歌に入ったら収まってたけどさ…
・うーーん。
・電話のドラム好きだなぁ。。。
・粉雪
・今日も、声ばっちりでした。
・ほんとにほんとに、安定してる。
・大サビでマイク握るの…何回見てもやばいです。
・藤「ありがとうございました」
・メンバー紹介。
・次にやるのは門出の曲で…って感じで、昨日と同じようなことを。
・3月9日


上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて


・何度聴いても、あぁ、そうだよなぁって思う。
・なんだろなー、この何とも言えないあったかさ。
・何回聴いても、色褪せない。



■アンコール■
・3人とも、昨日と同じ感じの格好ー。
・握手はするものの、今日はまだ何も投げない王子(笑)
・藤「アンコールありがとう!みんな楽しんでる?」
・今日、こうやって聞くのがすごい多かった。
・そんなに心配なのかな…(爆)
・客「スーパーマン!」
・何かと思えば、前ちゃんい言ったようで。
・確かにスーパーマンみたいだった、前ちゃんのかっこ…(笑)
・とゆーか、アラレちゃんに出てくるスッパマン(笑)
・客「飛んでー!」
・前「飛んでって言われたけど…(笑)」
・また階ごとに分けて煽るふじまっきー。
・「1階は!?」の言い方がめっちゃ可愛くて、またもやうっち~と騒ぐ(笑)
・前ちゃんの11歳の子探して同級~ってやったのはここだっけな??
・No border
・これ良いなー、ほんと♪
・治君のカウントがすごいよく聴こえる(笑)
・何かねぇ…こんな事言っていいのかわかんないけど、藤巻君がほんとに幸せそうで。
・あー、この人幸せなんだろうなぁって(笑) 心から。
・たぶん今、何もかもが順調なんだと思う。
・ま、それに甘んじないで欲しいんだけどね(爆)
・レミオロメンが大好きだからこそ。
・ここで、ステージ脇でノリノリだというPAの??さんの話。
・2度目のNo border(笑)
・でもすいません、左側からは何っにも見えませんから…(爆)
・治君、そんな嬉しそうに笑いながらドラム叩かれても…(泣)
・左側からのブーイング?も見事にスルー。
・そういう対応能力はないのね、やっぱ…(爆)
・こういう置いてけぼり感は、ちょっとなぁ。。。
・蜃気楼
・個人的にはすごーく好きだし、たぶん、同じように数回目の参加の人とかはいいと思うんだけど。
・初めて聴く人は、結構ノれなかったりするのかな?
・昨日より…、だった気がします。
・藤巻君、初日みたいに煽ればいいのになぁ。
・藤「すいません、さっきは中途半端なことをしてしまって…(笑)
盛り上がってます? みんな優しいね」
・これが可愛かった…(笑)
・とにかく、盛り上がってるかってのを確認するのが多かったです(^^;)
・昨日と同じような前フリで。
・太陽の下
・あったかい。
・ほんとに太陽の下にいるような気持ちになるなぁ。
・最後のサビでまた手振り?を煽る前ちゃん。
・あの…これもしかして恒例になる?(爆)
・や、別にいいんだけど…。(ぼそぼそ)
・ま、要は視界が悪くなるからちょっと…ってだけなんですけどね(^^;)
・最後4人で礼をする時の笑顔が大好き。
・タオルを投げる治君。
・前ちゃんもパーカを手渡し。(たぶん11歳の子?)
・さーさー、恒例・治君のオンステージですよ(爆)
・でもうちらは昨日の出来事を教訓(?)にして、最後まで藤巻君を凝視(笑)
・今日はちゃんと見れたー。
・まーたパーカを使ってファンで遊ぶ、Sっこ王子。
・「またやった!」と爆笑するうちら(笑)
・でも脱ぐ・着るの回数は少なかった(笑)
・また最前?の子に手渡し。
・めっちゃ笑顔で、変なステップを踏んで帰っていく治君。
・最後まで笑いをありがとう(笑)
・おわり。




■今日も、いろいろと。■
本日も2列目くらいのところに、昨日の女の子たちのようにずっと手を上げてる人がいました。。。
見たくなくても視界に入ってくるから、すごい嫌だった。。。
周りが見えてないのかなぁ(;_;)??
あと、うちらの2列前にいた女の人が終始ビジュアル系のようなノリ方をしてて困りました。。。
永遠と一瞬とか電話でも、めっちゃ身体振ってて…
楽しみ方は自由だけど、もう少し後ろの人のことも考えて欲しい。
そして、失礼だけど体格のいい方だったので、余計に困りました。。。
こっちもどう頑張っても視界に入ってくるから、違う意味でちょっと泣きそうでした。。。

周りのお客さんによって、その日のライブってすごく左右されると思う。
まぁ1番迷惑なのは熱唱されることですけど。。。
今回のレミオのツアーでは、今のとこないです。
ゆずではあったけど(泣)



以下、ちょっと隠します。
あんまり読まない方がいいかも。

少し、ちょっとだけね。
やっぱ、昨日より盛り上がってないかなぁ…?って思っちゃった。
初めての人が多ければ、それはやっぱり仕方のないことで。
でも、そんなことは誰より本人たちが分かってるはずなんだから、そこはそれなりに対処して欲しいかなって思います。
煽りとかすごい頑張ってるのは感じるけど。

正直セットリストも、初めての人向けだと思う。
比べるのもどうかと思うけど、やっぱり少しゆずと重なる。
ゆずは栄光とベストで、そしてレミオは粉雪で、明らかに新しいファンが増えた。
ゆずは今回のツアー、やけにシングルを歌ってる。
新しいアルバム曲とあと2曲以外は、全部シングル。
そしてレミオは、etherとシングル(カップリング含)以外はビールとプリンのみ。

…本人たちからしたら、ファンになったばかりの人たちの望む曲を沢山やってあげたいのかもしれないけど。
確かに、自分が今回のツアーが初めてだったら、ビールとプリンなんて泣くほど嬉しいのかもしれないけど。
もうちょっと、もうちょっとだけ、昔からファンの人の事も考えて欲しいなぁって思う。
ま、あたしはそんなに昔からレミファンなわけじゃないですけど。。。


好きだからこそ、変に色々考えないで欲しいんです。
そりゃそういうのが理由じゃなくて、本人たちがこれをやりたいからなんだって言われたら、何も言えないけれど。
そして、せめて2daysの2日目くらいはちょっと曲変えて欲しかった(爆)

もちろん、本当に楽しくて感動して事には変わりなんだけどね。
これを読んで嫌な気持ちになった人がいたらすみません。

[PR]
by yuzu0703 | 2006-02-18 17:16 | LIVEレポ♪