人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます


定期が見つかりました!!!


今日ね、夕方駅から電話かかってきて。
返ってきましたー。

あーもーうれしーー。
拾ってくれた方、ありがとーーーーう。
でも100%横浜でなくしたのに何でうちの駅に届いてるんだろ?と思ったら、定期って発行した駅に返されるものなんだって。
とにかく良かったーー。

コメントくれた人、メールくれた人、ありがとう。
うれしかったよー。
みんな大好きだ。。。(泣)


今日は夕方から横浜でうっちーと会い、「太陽の下」をフラゲ。(今時はこう言うのね)
昨日まで今日発売ってことを忘れてたってのは内緒ー。(こらこら)
そのまま横浜のカフェレストランでご飯♪
オサレで店員さん(♂)もいい感じで、おいしかった♪♪
きなこラテはちょっと甘かったけど(笑)

食事後、CD開けて歌詞カードを見る。
「チャイム」のサンシャイン→キャンディー→グラデーションの流れに爆笑。(こらこら)
個人的に「キャンディー」がツボ。。。
何で名詞まで横文字。。。(笑)

“お願いだよサンシャイン”…。
最近やけに可愛いふじまっきーを出してきますけど、どうしたの?(笑)

その後は本屋であーだこーだ言う。(いつものこと)
ジャパンのゴッチはやっぱり何か違う(笑)
目がキラキラしてまっせ!(笑)






ゲストはレミオ、LOCKSはゆず。
何て素晴らしい日(笑)

てか校長ほんっとおもしろすぎなんだけど!
教頭もだけどださ!
もー、絶対あの人そのへんの芸人よりしゃべり上手いよ!(笑)
自分が中高生だったら毎日聴いてんだろうなぁ。
一応学生ではあるけど、大学って何か括り違うしね(笑)


さーさーさー。
今日のメイン(?)は3月9日。

レミオシゲン(校長)が歌おうとしたけど、ギター弾けず。
藤巻君が弾いてあげることに…と思ったら、歌いだしたーー!!
うわーうわー、弾き語り!(泣)

しかし、すぐにレミオシゲン熱唱(爆)
ほんとは全部藤巻君に唄って欲しかったけど(だって弾き語り!!)、まー面白かったからいーです(笑)
サビで思いっきり音を外す校長に笑うふじまっきー(笑)
立ち上がってマイク握って歌うとか(@前ちゃん談)、ほんとうけるわー(笑)


そしてゆずLOCKSを挟むー。
えーと、北川さんが電波ですごい単語をふつーに言いましたけど(爆)
女の子のスカートがめくれる、というハガキを淡々と低い声で読む厚ちゃんにうけた(笑)

てか悠仁がレミオロメンて言ったのが嬉しかったー!
ゴゴイチの時の「レミオメロン」じゃなくて、ちゃんと「レミオロメン」て言ったー!!
しかも2回!
嬉しかったーー。(ファンとはこういうものよ・笑)


そしてゆずからレミオに繋がるという、ステキな流れ(笑)
留年&保健室登校のため、高校の卒業式に出席させてもらえないという女の子と電話。
これがねー…よかった。
藤巻君の言葉、すごい刺さった。。。


「(話を聞いてて)俺が悔しかったのは、がんばってないから(卒業式に)来ちゃダメとか、おまえが決めるなって思いません?
がんばってるかがんばってないかなんて、(ちゃんと見てなきゃ)わかんないよ。
それはちゃんと見てろって話だよね、教師なら」


…なんていい子なんだろう(涙)

でもその後に「いいよ。いい年くるよ、今年」とか、噛み気味でよくわかんないことを言う。
それがまたふじまっきーらしくていいんだ(笑)


2度目の3月9日、すごい感動しました。
ミケちゃんはほんとラッキーだねー。
ちょっと泣いてたね。
ついでにあたしも泣きましたけど(笑)

そしてやっぱり重い、前ちゃんの言葉。
「未来を見た方がいいよ、絶対」
高校辞めるって、ほんとにすごい覚悟だもんね。
ちなみに、王子はあんまり発言せず(爆)
まーいつもか?



さーさーさー。
また早速、明後日までに出さなきゃなんないESがありますよ。
そして次の日は朝もはよから説明会。
でもがんばるー。



最近、ほんとに日が長くなってきてて。
この曲が1番似合う季節も、もうすぐです。


*レミオロメン 「3月9日」*
by yuzu0703 | 2006-02-28 23:57 | レミオロメン