晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キング vs 王子

**レミオロメン@前橋市民文化会館レポ。
MCはこっち。**



はい、どーもー。

えっと、今日は久しぶりに丸1日遊んだ日でした。
楽しかったけど、疲れたー(笑)
明日書こー(>_<)


さーさーさー。
とゆーわけで、MCレポです。
まー昨日公開にするの忘れてただけなんですけど(笑)
あ、ライブ部分は→こちらです。

ちなみに「蒼の世界」の前のMCとアンコールの演奏前のMCとがあったけど、ぐちゃぐちゃです。
どっちでも思い出話してたせいもあり。。。
ほんと今回長かったと思う。
なので、カテゴリ別?みたいな感じにしてみました。
言い回しとかもてきとーに作っちゃってるので、内容だけ楽しんで?ください(笑)


どぞ~。








■群馬の思い出話■

・昔群馬でライブをしていた頃はお客が10人しかいなかった。
・前田「俺モヒカンだったもん。オサ7:3だったし」
・治「そうそう。今はちゃんと見れるかもしれないけど(←この妙に謙虚な言い方がうけた。笑)、当時はカブトムシみたいでね」
・藤巻「ジェルを3分の1くらい使って・・・」 ←指で表す
・治「ライブ終わった頃に乾く、みたいな(笑) それでメガネですから」
・前田「??みたいだったよね」
・藤巻「そんないいもんじゃないですよ」
・うわ、つめたー(笑)
・藤巻「あとね、1回だけオムツでやったよね」
・治「そうそう、亮太君がね」
・え・・・は・・・? 前ちゃんじゃなくて!!??
・ちょ・・・それは普通に・・・あの・・・(引)

********************

・藤巻「僕、○町に住んでましたからね。6、7畳くらいの部屋なんですけど。 みんなで泊まってね」
・治「????(思い出せないー)っていう映画を3人で見て」
・藤巻「号泣しましたからね」
・うわーかわいーー。 むかつくー(爆)
・客「(部屋に)トイレあったー?」


藤巻 「え、バカにしてる?」


・こ、こわっ・・・!!(爆)
・ちょー! 藤巻さん、目が笑ってないから!!(笑)
・うちら大爆笑。
・ダメだー。 Sすぎるよこの人ーー。(笑い泣き)

********************

・治「亮太君が大学行ってた時、啓介君と亮太君ちに行ったんですよ。
すごい遠くて、3時間くらいかけて。
その頃免許取りたてで初心者なのに、怖い高速乗って行って。 夜中だったっけ?」
・藤巻「うん。夜中の1時、2時くらい」
・治「疲れてたから寝たんですよ。 そしたら朝、すごいひどい起こされ方をされてー」
・藤巻「(笑)いや、先寝ちゃったからつまんないなーと思って。 コーヒーの粉を入れてみたんですよ、口の中に」
・はいー!!??(笑)
・藤巻「そしたらぱぁってなって。(←手つき) すごいきれいで(笑)」 ←楽しそう
・ひ、ひどすぎる・・・(爆)
・治「あれほんとびっくりしたからねー!」
・前田「あと、8×4を口の中にね」
・これは聞いたことある(笑)
・治「あれね、ツバがなくなる(笑)」
・わー。。。
・てゆーか「つまんないなー」って藤巻! 可愛い!!(バカ)

********************

・前田「軽トラックの後ろに、オサを寝袋の中に詰めて???のマスク被せて、乗っけて。 山道を猛スピードで走った(笑)」
・は・・・はい!?(爆)
・前田「転がるんだよね、後ろでね」
・治「あれね、落ちたら死ぬ」
・いや・・・ていうか、その前に拒否しようよ、治君・・・(笑)

********************


■なんでもない話■←?

・なんの流れか忘れたけど、天気?の話になり。
・藤巻「昨日は寒かったですよね?」
・客「寒かった~」
・藤巻「空っ風が吹いてましたね~」
・客席(ざわざわ)


藤巻 「・・・おい!!」


・お・・・おいって!!(死)
・しかも連呼したからね、この人(笑)
・藤巻「もっとリアクションとろーよ(笑)」
・え、えらそー・・・。(ポカン)
・空っ風とかよくわかんないこと言う、あなたが悪いと思う・・・(爆)

********************

・東京は桜の開花宣言が。
・客席(えーっ?)
・藤巻「おい!おいっ! みんな物を知らないなぁ~」
・とことん上から目線ですね、あなたは・・・(笑)
・藤巻「そうだよね?」
・治「そうそう」
・前田「石原良純が教えてくれるよ」
・客席(笑)
・藤巻「ちーっす」 ←前ちゃんの方を向いて、笑顔でちょっと会釈
・ん・・・?
・ちょっと待って。


もしかして今のモノマネ?(爆)


・なにそれ!なにそれ!!(困惑)
・だーもーやめてー。
・ドSなくせに天然て・・・(爆)

・藤巻「敷島公園とかきれいですよね。お花見したり」
・敷島って、一瞬山梨かと思ったー。 山梨にもあるから。。。
・客「一緒に行こうー!」
・藤巻「おー、一緒に行こう!」 ←この言い方がツボだった(死)

・千本桜?の話。
・場所も言ってたと思うけど、地元の話題だからわかんなかった。
・藤巻「千の桜が立ってて・・・」
・治「桜が立ってる?(笑)」
・前田「桜は立つって言うんですか?」
・藤巻「千本の桜がね、こう、生えてる(笑)」
・自分の間違いはすぐに流す藤巻さん。
・よく聞こえなかったけど、誰かが「自分たちが植えたー」みたいなニュアンスのことを言うと


藤巻 「おめーらじゃねぇだろ」


・あぁもう・・・ドS・・・。(他に言葉がない)
・楽しそうだね。。。

********************


■WBCの話→下ネータ(爆)■

・藤巻「今日(WBC)アメリカに勝ちましたねー」
・客(わーー)
・藤巻「超感動したよねー!!」
・ちょ・・・超って!!(爆) しかもそんな満面の笑顔で・・・(笑)
・26にもなって藤巻さん・・・。
・もーダメ、ツボが多すぎるこの人・・・(涙)
・藤巻「ライブとか見てる場合じゃないよね~(笑)」
・は、はい・・・?
・イチローはすごい、という話を、なぜか真面目に語り出す前ちゃん(笑)
・前田「ヒットで結果出したじゃん。 ホームランとかならまだしも。 ・・・まぁ、別にこんな熱く語ることじゃないんだけど(笑)」
・藤巻「いやでも、前田さんもやりますよ(笑)」
・あ、何かまたやらしい目になってきたよ、藤巻さん。
・前田「俺もね、夜のヒットはすごいよ」
・ほーらねーー。
・藤巻or治「打率は?」
・前田「10割です」
・治「うーわ(笑)」
・藤巻「みんなもヒットされたいよね」
・は・・・は!?!?
・ちょっと何言ってんの、そこの人!!(爆)
・客「されたーい!」
・さ、されたいって・・・・(引)


藤巻 「でも治にされたい?」


・ちょっ・・・ちょっと!! 何その楽しそうな顔!(汗)
・いい加減にしなさい、藤巻!!(爆)
・暴走しないで!!(泣)
・客「されたーい!」 ←同じ子かなぁ?
・でもほとんどの人が無反応。 (とゆーか、若干引いてたのでは・・・汗)
・治「・・・微妙じゃないですか」 ←本気凹み
・いや、あの・・・そういう問題ですか・・・??(爆)
・治「おめーら微妙かよぉー。 んだよぉー。 いいよ、どっかでヒットするから」
・こーらー! 王子がそんなこと言うんじゃないの!!(笑)
・生々しいでしょ!(え)
・てゆーか素でいじけなくても・・・(笑)
・客「今してーー!」


治 「どういうことだよ」


・こ・・・怖いっ!(爆)
・どうしよう、オサまでS剥き出しになってきちゃったよ!!(笑)
・藤巻「今してって言ったの?」
・前田「ここでキスして、みたいな」
・あ、さすが。 うまく方向変えた(笑)
・今日話が下過ぎだよ・・・ふじまき・・・・・(爆)

********************


■その他■

・藤巻「ここは前橋・・・市民会館・・・だよね?(笑)」
・おい!(爆)
・藤巻「たぶん、大学の入学式と卒業式ここでやったんですよね」
・え、狭くない? 狭くない!?(笑)
・だって1000人ちょっとしか入んないよー?


・ツアーが今日を入れてあと5回。
・藤巻「長いツアーだったんですけど、あと5本で。 記念すべき・・・」
・あの・・・一体何が記念すべきなんですか??(笑)


・あまり歓声とかがない客席を見て。
・治「もっと何か・・・受け入れてくれるかなと思ってた」
・な、なんでそんな切なそうに・・・(笑)
・違うんだよーこれがいいんじゃんかーー。
・黄色い声多かったら、ほんとにアイドルになっちゃうでしょー(爆)


・後半の盛り上がり部分のどこか。
・藤巻「群馬いいよー!」(笑)
・でも静岡みたい変なトーン(爆)じゃなくて、すごい笑顔で嬉しそうに言ってたから良かった。
・でもあくまで上から目線(笑)


********************




んー、こんなもんだったと思います。
細かいのもちょこちょこあったと思うけど、もー浮かばない(笑)


何か今回のライブで改めて思ったけど、藤巻君ってほんっとーにキングだね(爆)
なにあの人(笑)
王様ですね、もう。 でも子供なんだよね。
・・・最強だなぁ(笑)

んで治君は、ほんっと王子。
何であんなにキラキラしてんだろう(笑)
何であんなに自由なんだろう(笑)

・・・やっぱ、前ちゃんいないとダメだね、レミオロメン(爆)
リーダー作るとしたら、120%前ちゃんだもんね。。。
そんなことをふと話した、帰りの電車内(笑)


そんなこんなで(?)、明らかに自分の中での1位(何のだ?)が藤巻亮太になっている今日この頃。
カナケンも楽しみでなりません!
色んな人に会えるしねー♪♪


PS・・・私信。
Jさん、MC起こしの協力ありがとうございました(笑)
何か足すところがあったら教えてちょー。
[PR]
by yuzu0703 | 2006-03-24 23:57 | LIVEレポ♪