晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中学生のノリな26歳×3名。

**レミオロメン@神奈川県民ホール レポ。
前置き長いので、一旦アンコール前まで(笑)**



はいどーも。
お待たせしましたー。
って、待ってる人いるのかわかりませんが(笑)

当日は自転車漕ぎ漕ぎ、14時過ぎに山下公園到着。
おなじみMちゃんeちゃん、BUMPぶりのSちゃん、実はきちんとは初めましてのSちゃんと合流。
そして2日ぶりのU、Kちゃんとも合流し、7人いうなかなかの人数に(笑)
行ってみる?という軽いノリで、様子を見にぐるっと。
20人ぐらいいたかなー? ちょっとびっくり。
大人数のせいか、やたらと見られるうちら(汗)
TBTの人も結構いたようですが、人見知り絶好調なので誰かわかっても話しかけるとかはせず・・・(爆)

ありゃ、F氏はもう入ってますね。 ぶー。←わかりやすい
まぁ時間的に当たり前か。
動きがないので、ひたすら雑談。
Mちゃんに頼まれたシュノーケルTシャツで盛り上がる(笑)
へへー、してやったり♪ がんばった甲斐があった♪♪
あたしのゆず@長野の席の話になると、Kちゃんから「あのね、何もできない!!」(真顔)という名言が飛び出す(笑)
そうか、そうか・・・確かにあそこはなにもできなさそう。

しばらくして、Mさんが自家用車で到着。
車が小さくてかわいかった。 あと帽子も(笑)
そしてO氏がタクシーで颯爽と(←ひとこと余計)登場。
え、エキサイト? なに、宣伝部長ですか??(笑)

なにげこういう風に見るの初めて。
こんな感じなのかー。(冷静)
笑顔で手振るのかと思ったら、ちょっと笑ってぺこっと会釈。
へー、そうなんだ。←嫌味じゃないですよ!
というか、明らかにいつもより入りが遅いのに服装も髪型も完璧なことに脱帽。
さっすが!(こんなことばっか言っててすいません)
ショッキングピンクのマフラーが眩しかったことはヒミツ。


そしてファミレスに移動。
ちょっとお疲れの岩手組。(だよねー;)
例のランキング話になる。(なんであの流れになったのか忘れた・・・)
勢いで2が●だと言ったあたしに大うけのU、eちゃん。
いいじゃんかー! てか●にしつれーじゃないか!(爆)
まぁ2ってのは言い過ぎたんですけどね。←さりげに失礼
それにしても楽しかった。。。

途中Kちゃんの友達(またまたゆずっこ。笑)が来たり、Mさんも来たり。
そしてそろそろ会場に向かおうとなった時に、eちゃんに事件発生。
とりあえず帰らなきゃ!!
大丈夫かなぁ。。。

その後U、Kちゃんとともに、今日一緒に見る友達と合流。
開場待ちの間、ゆず談義に花が咲く。←おいっ
友達とU、Kちゃんは会って30分足らずなのに、ありえない盛り上がり。
うちらすげー(笑)

そして開場。
今日の席は1階前方、ちょうどいい感じに右側の通路側。
これは・・・いいかもしれない。
2列後ろの同じ番号にU、Kちゃん。
そして同じ列の右端にMちゃん、WSちゃん。
そしてうちらの間に・・・わー、cさん!(笑) その隣の方もTBTの人なのかな?
なんだー、この席(笑)
そして開演少し前、eちゃん到着!
話を聞くと・・・えー! カナケンのスタッフいい人!(涙)
ほんとによかったねー!!


そしてわたわたしている間に、開演。








・鳴り響くいつものイントロ。 これがほんとテンション上がるー!
・幕が下りて、メンバー登場。
・おー最後までマフラー!(まぁわかってましたけど)
・てか、この位置やばっ・・・
・ちょうど視線の先やん! ふじまっきー真ん前やん!!(涙)
・途中、目の前の光景に耐えられなくて拳上げられず。(えーえーバカですよ)
・うあーダメだーー。
・藤巻「今日も盛り上がっていくぜー!」
・ドッグイヤー
・あーやっぱりいつも以上に可愛く見えてしまうよ、おにーさん。。。
・あーはーー♪とか、そんな笑顔で!!
・曲終わり、ほぼ同じ光景を見ているであろうUに「やばいー!」と同意を求める(笑)
・一緒に興奮。 安い2人ですばい。
・いいんだもーん。
・コスモス
・カウントとる前の治君の動きが可愛い★
・あんなの前やってたっけ?(今まで見てなかったということがバレる発言)
・裏声でくらっとくるのはあたしです。
・春夏秋冬
・この曲は何回聴いても飽きない。 不思議。 本当好き。
・音の中に浸れるというか・・・・うん。
・そしてこれも裏声で・・・(しつこい)
・ふじまっきー、ジャケット脱ぐも、やっぱりマフラーは取らない。
・後ろの列の人が来ていないのをいいことに、Uと「マフラー!」と交わす。
・単語で意味が通じるという素晴らしさ。(ひどい)
・MC(と言えるのかどうか)
・藤巻「神奈川県民ホール・・・ツアーファイナル!」
・ここから「ねー・・・」とかが繰り返される。(なんだこのMC!?)
・藤巻「最後まで楽しんでってくださいね!オッケーイ??」
・お、おっけーい?(トーン↑)って!!(笑)
・治君がふられ、階ごとに煽る。 前ちゃん喋ったっけ?
・藤巻「じゃあ・・・楽しんでってくださーい!」
・む、無理やりですね・・・(爆)
・永遠と一瞬
・レミで好きな歌はたーくさんあるけれど、鳥肌って意味ならこれが1番かも。
・後奏のキーボードもすごい好きだなぁ。
・ていうか脚が・・・脚がーー。
・深呼吸
・この流れがすごく好き。
・名もない星座の名もない星になる・・・・・・あ゛~(涙)
・午後の低気圧。
・ふじまっきー、1番のクネクネ曲。 今日も絶好調。
・てか今日、ベースの音がすごいお腹にくる!
・やばい、かっこいいーー。
・そしてやっぱりカナケン音いい!!
・大サビのドラム、すっごいかっこいいです。
・男・神宮司って感じ(笑)
・ビールとプリン
・1番で歌詞間違える。
・でも良かった。。。
・やっぱり藤巻君の低音好きだぁ。。。
・海のバラッド
・最初の歌い出しの声が特にやばかった。。。
・今回、席のせいもあって、ツアーで1番入り込んで見れたかも。
・MC
・先に言っておきます。 至上稀に見る最低さです。
・「えーっと・・・」などが続き、明らかになにも考えていない藤巻。
・最終日まで・・・(涙)
・ここは海がすぐそば、という話になり。。。
・藤巻「どうですか、サーファーの前田さんとしては?」 ←困るとすぐメンバーにふる
・前ちゃん、バタフライができるようになった。(だからなんなんだーー。笑)
・治さんのバタフライ講座。(なんでここで??)
・藤巻さん、客席に聞かれて「僕はできないに近いできる・・・1回1回・・・」
・やばい!それ想像するとおかしすぎる!!(笑)
・前田「すごいですよ、僕の胸板」
・藤巻「その胸板使って何かすごいことするんですよね?」 ←明らかに企んでる顔
・はい、ちょっとストップ!!
・前田「もちろん。常に●●●●のこと考えてますからね」
・だからストップ!!
・藤巻「まーでも大事ですよね~」
・は・・・・は!!??(困惑)
・藤巻「みんな笑ってるけどそうでしょ~?ほんとは」 ←ニヤニヤ顔
・あの・・・ここは楽屋じゃないんですけど。。。
・藤巻「治はそのへんどうなの?」 ←もちろんニヤニヤ
・誰かー、そこのボーカルを一旦楽屋に戻してーー。(切実)
・前田「治の●●はすごいからね」 ←おいっ!
・治「それはね~・・・」 ←たぶんうまい事言おうと考えてた
・藤巻「(ピーー)!?」 ←書けない! バカ!!
・前田「(ピーー)!?」 ←繰り返すなぁ~!(泣)
・はい、最低!
・治「それはダメでしょー!?なんでだよー」
・いや、ダメっていうか・・・そこはうまくツッコもうよ、オサ・・・(汗)
・黙るメンバー。 ざわざわする会場。
・誤魔化すようにベースを弾く前ちゃん。
・藤巻「言い逃げするなおまえー!(笑)」
・あー最低!最低!!(爆)
・治「●●●●●はさぁ~・・・」
・はい!?
・藤巻「もういいよ!(笑)」
・そうだよ、何でまだ引っ張るの、その話を!(爆)
・どうにかして、あの鬼のマイペース・・・(涙)
・藤巻「25公演してきて色々喋ってますけど、これは・・・」
・前田「今日はね、1番エロに走った」
・そうですね。。。
・しかもこれで終わらない。
・前田「亮太君は(ピーー)からね」 ←無理。書けません!
・藤巻「はははっ!!」
・さ・・・最低・・・・・。(落胆)
・スティック叩いて爆笑するオサ。
・藤巻「おいっ!!(笑)」 ←でも楽しそう
・治「さすがボーカリストだねー!」 ←あほ・・・
・いや、あの・・・すいません・・・ほんと1回楽屋帰って話し合ってください・・・・・(涙)
・てゆーかさ、藤巻さんも否定しようよ! 治君も!
・あーーなんなのもう!!(爆)
・(前ちゃんを見て)藤巻「おまえが1番ずるいんだよ!」 ←でも笑顔←絶対この人が1番楽しんでる
・治「卑怯だよー自分は言わないでさー」
・前田「じゃー1個話していい?」
・いーやーだぁーー。
・前田「昔盛り上がって・・・」
・治「やめてよー!ライブどころじゃなくなるじゃん」
・前田「(ピーーー)」
・はーい、最低ー最悪ーー。 退場ーーー。
・ほんとにほんとに。
・これ絶対やばいよ。 子供もいるんだよ!?(爆)
・おもしろいけど・・・いくらなんでも下過ぎ。。。
・治「僕ら真面目に音楽やってるんですよ?」
・藤巻「でも信じてもらえないよねー」
・うん。
・治「所詮おまえらは・・・みたいな」
・藤巻「でも楽しんでてくれて嬉しいです」
・は・・・はい??
・藤巻「みんなキャーって言ってくれてるからね。これでリアクションなかったら・・・」
・前田「寝れないっすよ、ショックで」
・藤巻「よかった・・・」
・ちっともよくない。。。
・そりゃリアクションしてるけど、でも引いてるよ・・・?(爆)
・無理やり曲へ。
・もうね・・・「最低!」って言わせていただきました。
・いっそ聞こえてればいいのにと思ったよ(爆)
・蒼の世界
・てか、集中できないし!(笑) 顔が笑っちゃうんだけど!
・てゆーかメンバーみんな笑ってるし! 藤巻君とオサ、顔見合わせて笑ってるし!
・なにこれ!!(爆)
・まぁある意味楽しかったけどさ。。。
・五月雨
・かぁーっこい! さっきまでの下ネタ大王とは思えない。。。
・あー縦ノリ最高(笑)
・ドラムがすーごいお腹にきた。
・最初(♪水たまり~)のとことかサビ前の入りとか、好きだな。
・やーばーー治かーっこい。
・春景色
・かっこいいけどさっきの余韻が消えない前田さーん(爆)
・そしてこれはやーっぱりオサ。
・もうかっこいい、かっこいい。
・意識して見れば見るほど、好きなフレーズが増えてく。
・あー・・・本当この歌好き。 レミの中で5本の指に入るなぁ。
・藤巻「いくぜ神奈川ーー!!」
・モラトリアム
・銀テープがぶわーっ。 見上げるとキレイ★
・でも、わざとかと思う感じでうちらのところに落ちてこない(笑)
・最近合間の「いぇーい!!」(声高い)に気をとられて、反るのを見忘れます(笑)
・てゆーかモラトリアムめっちゃ楽しい。
・やーばい、ほんと!!!
・このツアーで1番楽しかったかも。
・藤巻「いいよ神奈川ー!」 ←この人これ口癖だよね?(笑)
・南風
・「騒ぎ立てる鳥の群れ 傾いた秒針追って」のとこが、ほんっと可愛い!!
・めっちゃ笑顔で首振ってるしーずるいー藤巻ーー。
・そして「あいらびゅーー!!」を待っている人が、ここに2名(笑)
・でも普通に「いぇーい!!」だった。 ちぇっ。
・指差しが明らかに慣れてきている(笑)
・キラキラ、キラキラ。
・すごい幸せだったなぁ~。
・電話
・これも、すごい入り込んで聴けた。
・「僕はここにいる」、すごい伸びてて・・・鳥肌でした。
・粉雪
・2回目以降の人が多いのか、歓声が起こらなくて嬉しかったです。
・このツアーで初めて自分のところに雪が舞ってきて、普通に感動してしまった。
・「それでも僕は君のこと守り続けたい」・・・・・・あー、なにこの人(涙)
・メンバー紹介。
・藤巻「次に歌うのは、僕らもすごく大切にしている曲で。 門出の意味があります。 聴いてください、3月9日」
・3月9日
・この曲を聴くのも、もう何度目になるんだろう。
・でも、それでも、色褪せるどころか、どんどん深く染みるようになっていく。
・自分の家のそばの桜並木が浮かぶ。
・すごくあったかくなりました。
・それにしても何がすごいって、あの下ネータの記憶を電話の時にはすっかり忘れてたってことですよ(爆)
・ある意味すごいよ、レミオロメン・・・(笑)



とゆーわけで、アンコールは明日ー★
アップできる・・・はずです!
ほとんど書いてあるので。

しばしお待ちくださーい。。。
[PR]
by yuzu0703 | 2006-04-06 22:45 | LIVEレポ♪