晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「カモン! え こ ぱ!!」 by 岩沢厚治

**ゆず@静岡エコパアリーナ レポ
簡易的にするつもりが、なんだかんだでいつも通り。笑**



遅くなりまして・・・
って、待たれているのかどうか疑問ですが(笑)


あ。
なにやらまた載ってるようですねー。
結局岩沢なのか北川なのか、どっちなのよ(笑)
しかし、コンビニ行ったのにすっかり忘れてて見てこなかったという。
・・・だって、あんまりそういうの関心ないんだもん(爆)

幸せならいーじゃない☆
その歌ばっか作られるのは勘弁だけどね。
前例があるから怖いんだよな~。
ま、あの人はいつか「天使」だしね。 ←Sさんにしかわからない(笑)

その前に、ほんとかどうかかなり怪しいですが(笑)


というわけで、静岡レポいってみよ!!






・今日は岩沢側スタンド。
・いい感じにステージ寄りで前が1列しかなかったので、ひじょーに見やすかったです。
・交換してくれた人に感謝ー。(元はアリーナ後方・・・)
・恒例、10分押し。
・わーわーわー、ゆずだー。(遅)
・1曲目が悠仁のギターソロから始まるんだけど、いきなりステージにしゃがみこむ。
・「最初からどうした?」と思う。
・どうやら前に子供がいたらしいです。 良かった(爆)
・ちょー!悠仁がかっこいいんですけども!!(いきなり)
・髪型がー、髪型いい! バッチリ!!
・ふー。(?)
・やっぱり真夏の太陽。
・でも今まで1番良かったかも。 よく見てるとかっこいい。 ←エラそう
・てかハモリいいね! 声たっかー(笑)
・ダスキング
・真夏終わった瞬間からわくわく♪
・脚上げもノリノリ♪♪
・あーたーのしーー!!
・厚ちゃんのサビ前の煽り、2番ではやったよね? 確か。
・指差してからこいこい!って!! あー久々(笑)
・桜木町
・これ・・・これ、すごい良かった。。。
・や、声がきれいとかはいつものことなんですが。
・大サビ!
・今まではギターのネックを両手で持って歌ってたんだけど、何と!
・左手でネック持って目ェつぶって、右手を宙に浮かせてバランス取るみたいに動かしたのです。
・何ていうのかなー・・・あの、ギターボーカルの人がたまにやる感じ。
・藤巻君も深呼吸でやるよね。
・しーかーも! 2段階だったのですよ、これが・・・
・1回音とってた手を握って下ろしかけたんだけど(細かい)、もっかい上げてまたやったの。
・これが本当やばくて・・・一気にぶわぁってきた。
・こういう時、やっぱ岩沢派だなって実感する(笑)
・それずっとやってね。 お願いね!(笑)
・そして桜木町だったと思うんだけど・・・演奏終わった後にマイクに近づいて、「ありがとう」って言ってた。
・めずらしー。
・栄光。
・ここでアリーナ真ん中らへんで赤ちゃんが泣き出す。。。
・結構な大声。 結局、最後まで泣き止まず。
・赤ちゃんを連れてくるなとは言わないけど、泣き出したら外に出ようよ。。。
・スタンドまで聞こえるほどだから、傍の人なんて相当迷惑だったはず。
・しかもよりによって栄光で・・・お母さーん・・・(爆)
・MC
・北川悠仁、スライドシリーズ。
・これもう全会場で恒例になってるのかなー?
・悠「僕ら今29で、ぎりぎり20代ですけど、静岡の若者のことって知らないじゃないですか?」
・厚「そうですねー」
・悠「横浜の若者のことも知らないですけど、静岡の若者のことも知らないわけで。
そこで僕、ちょっと行ってきました」
・スライドに映る「北川悠仁(29) 若者の静岡」(だっけ?)
・静岡の街がちょこちょこと。
・最初は新聞社に。 女の人(きれいな感じの人)との2ショットが映ると、悲鳴が起こる会場。
・こわー(笑)
・悠「最近静岡に109ができたそうで。岩沢さん109行ったことありますか?」
・あるわけないでしょ!!(爆笑) ←失礼
・厚「ないっすね~」
・当たり前です! ←言いたい放題
・悠「僕も生まれて初めて行ってきました」
・109の入り口から中に入っていくのが、5段階くらいで流れる(笑)
・中でマネキンと並んで渋い顔したり、流行のカチューシャとかつけてポーズ(顔の横で両手広げる)付きで変な顔してたり。。。
・こういうのほんっとうまいよねー。(感心)
・悠「これね、後ろにいる女の子が不思議そうな目で見てますけど(笑)」
・厚「なんですかこの顔(笑) う゛わー、みたいな」 ←こんな流れだったはず・・・。
・悠「う゛わー」(ポーズつけて)
・厚「う゛わー」(同上)
・悠「う゛わー」(同上)
・この2人ってすーぐこういうの乗っかるよね・・・(笑)
・クレープ食べてたのもここだっけ?
・そして恒例ネタ。
・悠「若者ということで、クレープを食べたんですけど。でもね、所詮まぁ、そんなうまくもないだろうと」
・微妙な顔の悠仁が映る。 で、切り替わると・・・
・悠「うまっ!」
・おいしそうな顔(笑)
・悠仁・・・偉いね、あなたは・・・・・(涙)
・あなたがこれを撮ってる間、隣の方は一体何をしてるんでしょうか?
・こんなもんだったかなー?
・てかさ、これ面白いんだけど、岩沢さんが喋る回数が減ってしまいますよね(笑)
・2人のどーでもいい喋りが好きなのにな~。
・一っ端
・これすごかった! 何がって、北川悠仁が(笑)
・あのね~、普通にタンバリン叩いてるとこなんてない。
・ずーっと身体動いてんの!!(笑)
・ほんと落ち着きのない小学生みたいで、めっちゃうけた。。。
・そしてちょっとうざかった。 ←こらこら!
・最後の締め、やたら見つめ合う2人。
・き・・・(自主規制)
・厚「どうもありがとうっ!」
・ダスティン・ホフマン
・あーやっぱこれ好き。 大好きー。
・でもテンポ遅くなったよね? えー、いつから??
・CDの通りがいいんだけどなぁ。
・ヒーロー見参
・最初のギター、良い!
・右側久しぶりだったし結構よく見えたので、良かった~!!
・てか、この曲だけはほんっと色気がすごい。
・あの人にこんな色気存在したの?って思うほど色気がある(笑) ←笑ってますけど
・両手ハープはやばい! ふつーに惚れる!!(爆)
・なんていうかあの・・・あの・・・。(マニアックで説明できない)
・チェリートレイン
・今日の緑は?
・悠「ここは毎回変えるんですけど、静岡といえば毎回お土産でもらうのがお茶!
でもただお茶じゃつまんないので、茶柱で!」
・って、ポーズが新潟の「コシヒカリ」と一緒なんですけど(笑)
・しゃがんで、立ち上がると同時に両手を頭の上で合わせるって感じ。
・ん~。とか思ってたけど、これが意外や意外、後々かなりおいしいことに★
・少年
・ここで緑のポーズを引っ張るのは、もう恒例(笑)
・最初の「1、2、3、4!」の前にも悠仁がやっててうけたー。
・ほんと今日すごいな、あの人。。。
・そして、このへんから明らかにおかしくなるゆずのテンション(笑)
・3カウント
・これも煽りはなしー、さびしー。
・でも「ありがとーう!」+“3”+笑顔!!
・はい、バッチリ(●´▽`)b
・てか途中で「茶柱!」ポーズやりすぎ(笑)
・「君が好きなんだって♪」で、いつも以上に笑顔で指差す悠仁にちょっと引いたのは内緒♡ ←ひどー・・・
・夕立ち、しんしん。
・久しぶりだったのもあって、かなり入り込んで聴けました。
・夕立ち、悠仁に対抗するようになったのか(?)厚ちゃんもすごい最後の音を伸ばしてくれてて。
・良かったな~・・・。
・青。
・あの・・・北川さん・・・・・どうしたの?(爆)
・ものっすごい動いてるんですけど。
・これだよねー?たぶん。 マイクスタンド持って、その場で走ってたの。(ジムでよくある機械みたいな感じね)
・ほんとごめんね、あれはさすがに、2人して吹き出した(爆)
・だって・・・だって・・・・!!
・青春の日々。
・いつもは座って聴いてるんだけど、悠仁のおかしなテンションにつられ、自然に立ち上がる(笑)
・珍しく最初から腕上げてたら、後半疲れました(笑)
・何かすごい楽しかったー♪
・悠「もう桜もだんだん散ってきて・・・今は春真っ盛りですが、皆さんずいぶん暑そうですね。(にっこり)
春だけど肌寒い日が続いていますが、夏の歌いってみましょうか!?」
・夏色
・たっのしかった~!!
・ただでさえ楽しいのに、ゆずのテンションおかしいから!!(笑)
・それそれそれそれっ♪も何かおかしい! 何その笑顔!! ←しつれー
・2番、「厚ちゃん!」と言った悠仁に対し、「北川さん!」(笑顔)と厚ちゃん。
・しかも何かやたら渋い声だったんだけど、どうした!?(笑)
・そしてー!サビ前!!
・ゆ、指さしたー!!@笑顔
・ど・・・どーした岩沢!!??(笑)
・今超特急じゃないよ!? 夏色だよ!?
・やべー、テンション高いよーー。 うけるー!(笑)
・しかも、まだ繰り返し部分じゃないのに客に歌わせる!
・しかもしかも、岩沢さん「カモン!」って!!(言ってたよね?)
・ちょっともー・・・どうしたの?(笑)
・今日は「茶柱北川です!!」(笑)
・悠仁が準備してる間、変な動きをする厚ちゃん。
・でも自分で気づいたのか「違うな」って顔して、首傾げてやめる(笑)
・そしてスタド3人目くらいの紹介で、スピーカーに右足乗っけてギター弾く。
・ちょーっと! どーしたの岩沢さん!!(笑)
・しかもその後も誰かの紹介の時、ドラムの台?に右足乗っけてました。
・あとケンちゃんかバンマスの時はピアノ弾くマネしてた!
・あー、ほんとご機嫌だね。。。笑
・今日はそれそれそれそれ♪と花粉に負けるな♪と寒さに負けるな♪だったかな?
・悠仁と厚ちゃん、交互にスクリーン映るようになったんだね。(良い!)
・厚ちゃんの言い方と表情が渋くてうけました(笑) ←普通はトキめくとこ?
・また相方の肩使ってジャンプする悠仁。
・あーたーのーしーー。
・超特急
・はいはいはい、来ました!(笑)
・相変わらず満面の笑顔の岩沢さん。
・Dメロ終わり、まずこっちに来る厚ちゃん。
・素で「どうしよう!どっち見よう!」とか言ってしまった(恥)
・でもやっぱり左。
・また手ェ振りながら走ってるし!うける! ←ひどい
・スタンドに手振って、大サビ。
・でも何か、マイク向けるような様子がなくて。
・なんだー・・・とか思ってたら!
・ぐるっとマイク向けて・・・



「カモン! え こ ぱ!」



・はいっっ!!??(笑)
・なに今の! なに今の言い方!!
・「カモン!」はやっぱりかっこつけてるのに、「え、こ、ぱ!」って!!
・ほんっとひらがなの発音(笑) んで、微妙に間があるの。
・「静岡!」でも「エコパ!」でもなく、「え こ ぱ!」!!(爆笑)
・・・・たぶんあれやね、言うか言うまいか(マイク向けるか)迷ったんだろうね。
・そしたらちょっとテンパッて、どもっちゃったんだろうね。
・顔だけは平常心保ってたけど(笑)
・あーもーだめー。 おもしろいーかわいいーー(涙)
・忘れないわ、あの言い方。。。笑
・アリーナにピックを投げ(けっこー飛んでた♪)、戻っていく。
・女神
・超特急の余韻、まったく消えず(笑)
・悠仁恒例のMC。
・そしたらすごいお客さんが。。。
・悠「女には適わねぇなって、思うわけですよ」
・女「当たり前だー!」
・は・・・・・・はい????
・なに今の。。。(呆然)
・うざっ!うざーー。
・何か静岡、2、3人すごいうるさい人がいて、かなり迷惑だった。
・「悠仁かっこいー!!」って、3回は聞いた気がする。。。
・それがどーしたんだよ!!(怒)
・名前叫ぶなとは言わないけど、バラード終わりとかはよくないし、空気読めてない言葉とかもよくないと思う。
・それくらい考えて欲しいです。
・てかさ、個人的にはけっこー普通に好きなんです、この曲。
・なのにさ、悠仁が必要以上に手とかを・・・動かすから。
・ちょっと客観的になっちゃうわけですよ(爆)
・最後とかも、ギター抱きしめるのはもういいんだけど(見慣れたから)、それでこう・・・俯くのやめてー。
・何か、跪いちゃわないかドキドキした。。。
・でも今日厚ちゃんのハモリがすーーごい良くて、それだけで満足でした★
・リアル
・「静岡ー!」と叫んでスポットが当たると、タンクトップになってる悠仁。
・あれ? あ、袖まくってんのね・・・(笑)
・で、いつもの2番。
・もう今日悠仁テンションおかしいから、何やらかすかヒヤヒヤしました(爆)
・そしたら背中あわせ(くっついてはない)で歌い続けて、ちょっとホッとしてたら。。。
・振り向いて悠仁を確認するように見上げ、笑う厚ちゃん。
・ちょっ・・・!!!!(絶句)
・なに待ってんの、あなた! なに悠仁を待ってんの!?
・うーわー・・・。(呆然)
・もうダメだ、この2人・・・そりゃ追加のチケットもあんな写真になるわ・・・。(遠い目)
・厚ちゃんのあの顔が忘れられない・・・(爆)
・そしてこれも悠仁がおかしなことに。
・大サビの「♪カッコ悪い僕らの歌を~」の後、その場でジタバタ。
・ごめんね、また吹き出した(爆)
・だって、だって・・・!!(泣)
・悠仁、テンション上がりすぎだよ~・・・(笑)
・厚「どうもありがとう!」
・はけていくのが最後まで見れるのは嬉しかった☆



■アンコール■
・もうすぐ30才
・新しくなったVを見るの初めて♪
・さらに態度の悪くなっている岩沢店員。笑
・カラオケ、恋カヨ!! 念願ー!!
・「やったー!」ってガッツボースしてしまった(笑)
・でもムーチョやってなかったよ! せっかく見てたのにー。
・厚ちゃんの周り真っ暗だったし・・・(笑)
・あ、久しぶりなせいもあって、悠仁のネクタイ外しさいこーでした♡ ←あーあ。
・ダブルアンコール?
・厚ちゃんTシャツ青! レミオのパーカみたいな色(笑)
・客席から「厚ちゃんブルーかわいいー!」(だっけ?)と言われ、一間置いてハニカむ岩沢さん。
・なに、その嬉しそうな顔(笑)
・サヨナラバス
・これも背中あわせ。
・タオルをギターのネックに結ぶ岩沢さん(笑)
・久しぶりのタオル投げ、楽しかった~。
・ってか、間奏のオイ!オイ!もたっのし~~!!
・あーやっぱゆず好き。 すっごい楽しい。
・スタド紹介→相方紹介。
・厚(マイクスタンドにかけたタオルいじりながら)「ツアーも長いと思っていたのに、終わりに近づいてきて・・・。 もう桜も咲いて・・・散ってきてしまってますが。
4月になって、やっと静岡来れました。 また絶対来るんで、その時はよろしくお願いします! ありがとうございました!!」
・こういう風に当たり前のように「また来る」って言ってくれるのって、嬉しいよなー。
・悠「や~静岡・・・楽しんじゃったねぇ。(めっちゃハニかんだ笑顔) 楽しかった・・・気持ちよかったです。 静岡、また来るからね。
あの、帰り(風強いから、だったっけ?)気をつけて帰ってね。 ほんとに、集まってくれてありがとうございました!」
・こういう事を当たり前のように言える悠仁って、すごいと思う。
・そして何かすーごい素の笑顔で・・・あーゆずっていいなぁ、って思った。
・2人がそれぞれ両端に。
・厚ちゃん、紙吹雪を拾いって笑顔でふわ~っと(笑)
・ってか、めっちゃ手振ってるよ! ほんと機嫌いいですね・・・(笑)
・茶柱!をやる悠仁(笑) おもしろ~かわい~~。
・上に上がっていく時、また茶柱!(笑)
・厚ちゃん爪先立ちでやってて・・・うけた~。 ちょっと可愛かった(笑)
・最後の挨拶。
・シーってやってるのに、なかなか歓声がやまない会場。
・うーざーいーー。(爆)
・ゆず「ありがとうございましたーー!!」
・久しぶりだ~。 やっぱいいなぁ。
・今日は「ハッスル、ハッスル!」じゃなくて、「茶柱、茶柱!」(笑)
・あーおもしろ~!!(笑)
・終わっても1人で数回やる厚ちゃん(笑)
・だんだん閉まっていく扉。 あ、早々と岩沢が見えない(笑)
・ばいばーい☆
・おわり。





■ちょこっと。■
とりあえず、楽しかったーー!!
うん。
毎回そうなんだけど、行く度に「あー、ゆずっていいなぁ」って思う。
曲がいいなぁ~とか声がいいなぁ~とか、面白いな~こいつら、とかももちろんあるけど(笑)
「ゆず」っていう、あの2人の良さを、しみじみ感じるというか。
本当に、あんなに何もかも絶妙なバランスの2人っていないと思う。
ほんとにすごい、幸せをくれる。

やっぱり無条件です。
ゆずだけは。


あーやばい、長野・・・
長野、楽しみすぎるーー(>_<)
超特急・・・・・・
[PR]
by yuzu0703 | 2006-04-13 23:15 | LIVEレポ♪