人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カモン! びっぐはっとっ!!」 by 岩沢厚治

ゆず@長野ビッグハット、レポ。(本編)
今回はおかしなことになっています。 そして長いです~。



あー疲れた・・・今までで1番かも(爆)
・・・えーっと。
先に言っておきます。
今回のレポは、いつもの倍くらいひどいものになってると思います。
普通にきもいと思います。(もはや開き直り)

でも今回だけはちょっと・・・許してください(^^;)
久しぶりにひじょーーに幸運な席だったので・・・はい。
なんていうか、読んでて嫌な気持ちになったりしたらすみません。
念のため、先に断っておきます・・・m(__)m


今回も車に乗せていただき(静岡とほぼ同じメンバー)、お昼前に長野到着。
十割そば食べたり木いちごのソフトクリーム食べたり、今回初めて「地方」を堪能♪
善光寺やら川中島の合戦場なども行きました☆
桜きれいだったー。

会場に着いてうだうだしつつつ、開演30分ほど前に入場。
席・・・まぁチケット来た時から今回ばかりはさすがに良いだろうとは思ってたけど、いざ到着して驚愕。
あの・・・笑える場所ですね、奥さん。。。


以下、ライブ~。








・えーっと。。。
・本日、悠仁側5列目。 サブステの右側、4席目。(超特急・・・!!)
・サブステから斜めに見て2、3席目。
・あはは!!(笑うしかない)
・自分でこんなに良い席を取ったのは初めてです。
・いまいち席の実感もないまま時間が過ぎて、オープニングのVTR開始。
・確かにJさんに言われた通り、スクリーンに映ってる芝生の1本1本が見える(笑)
・ていうか、画面が七色に見えます。(テレビにすっごい近づいて見た時のあの感じ)
・VTRも終わりそうなところでじわじわと緊張が始まり、脚が震えてくる(爆)
・しっかり、すぐそこに見えるシルエット。
・うーーわーーーー。
・光る照明。 前に出てくる悠仁。
・!!!???(発狂寸前)
・ち、ちかっ・・・ちかぁっ!!(涙)
・いつも通りに始まる演奏。
・ていうか、北川さんかっこいっ・・・!!!!(涙)
・うあーダメだー今日だけは無理だーーー。
・もー今の状態が信じられなくて、たまに跳ねられなくなる。 ・・・なんなんだ、あたしは(爆)
・間奏でこっちに来る悠仁。
・ごめん、死ぬ!!(爆)
・そして大サビに遅れる北川氏。 でも表情は全然焦ってない(笑)
・悠仁が最後の方で叫ぶとこいつも「フォー!!」とか「ポォー!!」なんだけど(それもすごいですが)、「キャーーオッ!!」(@すごい顔)
・爆笑。(コラ)
・やったーテンション高いよ、今日!(笑)
・真夏の太陽。
・うわ、煙で見えねー!(笑)
・この曲でちょっと冷静になってくる。(早いな)
・あーでも、ゆずだ・・・目の前にゆずがいる。。。
・悠仁大サビ前の表情は、やっぱり肉眼で見ても怖かったです。(コラ)
・岩沢さんかっこよかったよん!
・なぜか悠仁がやりきったって感じの笑顔で「ありがとうっ!」って言ってて、可愛かった。
・一気に重さが消えました(笑)
・はいはーい、ダスキング!!
・悠仁の脚上げに合わせて腕上げて跳ねるうちら。 絶対目立った・・・(恥)
・厚ちゃんが歌ってる時悠仁が後ろを向いてタンバリン叩くんだけど、言ってみればお尻向けられてるわけですよ。
・それは別にいいんだけど、なんていうか・・・近すぎるので全部が全部、すごい鮮明に見えてしまい・・・(爆)
・何か妙にうけたので、目を逸らしました(笑)
・「♪待って~~」で手を前に出すのはいつもなんだけど、今日はそのまま後ろに下がっていく悠仁。(@すごい笑顔でくねりながら)
・なにそれ!!??(笑)
・厚ちゃんの煽りもすごい可愛かったー!
・でも何か悠仁がほんっっとかっこいい&可愛くて・・・つい見てしまってました(笑)
・スタド紹介。
・桜木町
・この距離で桜木町・・・
・スクリーン映さないんだけど、表情が普通に肉眼で見える・・・(涙)
・これは厚ちゃんオンリーです。(切り替えはやっ)
・あのねー・・・すごい優しい笑顔で歌ってた。 ほんとに。
・声も伸びてて、すごい良かったです。
・で、大サビ!
・「♪繋いだ~」の前からもう右手で音をとってて、やばい!と思ってたら、「♪いつまでも離したくなかった~」で、自分の手を握る厚ちゃん。
・うっわ・・・。
・そして、目をつぶったまま両手でネックを握る。
・だめだ・・・死ぬ・・・・・・(涙)
・厚「どうもありがとう」(この表情がすごい良かった)
・栄光
・これ・・・これがね・・・(笑)
・2人だけで向かい合って引き始めるんだけど、イントロの最初は厚ちゃんだけ。
・したら、何か妙にくねくねしてんの。
・「なに?どうした!?」とか思ってたら、おもむろに厚ちゃんに近づいていく悠仁。
・ちょっ・・・あなたたちそれ、近いから!!(爆)
・しかも、厚ちゃんも微妙に歩み寄ってましたよ。 当たり前だけど、めっちゃ真剣な顔で。
・あの表情、すごい脳裏に張り付いてる・・・・眼力がすごかった(笑)
・なんだろう・・・最終日だから熱くなっちゃったのか・・・??
・でーもー。
・栄光、今回のツアーで1番なくらい良かった・・・。
・なんていうか、2人ともすごい優しい歌い方で。 表情も。
・そして大サビの時の悠仁・・・。
・書いたら我ながらきもくなるのでやめておきますが(爆)、あれは一生忘れない。
・心の中にとっておきます。。。
・ありがとう。
・MC。
・恒例、悠仁の地方巡り。
・「again」という建物の前で1枚。
・厚「again!」
・悠「早速見つけたんで、again(笑)」
・おもむろに「アゲイン2」を引き始める厚ちゃん。
・客席も手拍子。 でも歌うと見せかけて寸止め。 なーんで!?
・悠「こういうの好き(笑)」
・うん、あなたはそういう人だよね・・・(笑)
・ショーウインドウの前でモデル立ちして撮る悠仁。
・そのポーズをマネする厚ちゃん。(左足曲げてちょっと下向く感じ@半笑い) しかも3回くらい連続。
・これがほんっとうけた! あの人、(当たり前だけど)モデルとか絶対無理!!(笑)
・中に入ってアイドルコーナー?で亀ちゃんのポスターみたいなのと撮影する悠仁。
・最近ほんと亀ちゃん好きよね(笑)
・悠「僕もがんばってジャニーズ顔をしてみました」
・めっちゃかっこつけた表情で、亀ちゃんとアップで映る。
・あーおもろい!!(笑)
・悠「修二と悠仁です」
・厚「こういうのほんとうまいよな~」(感心)
・ね。 ほんとにねぇ~・・・。
・悠「ものすごい寝起きなんですけど(笑)」
・確かに、目が死んでる・・・(笑)
・厚「カツーンに負けてないですよ」
・カトゥーンね、岩沢さん(笑) 発音がおっさんですよ。
・ランジェリーショップの前で恥ずかしがる北川さん。(普通に立ってる写真と顔を手で覆ってる写真が、交互に映る)
・スタッフの失敗?なのか、4回くらい。
・厚「もういいですよ」
・飽きてる!(爆)
・他なにがあったっけ??
・「againモデル」(笑)に投票したり、オリンピックの表彰台(みたいなもの。笑)に乗っかったり・・・くらい?
・あ、最後!善光寺ね!
・ここでもファンと記念撮影。
・やっぱり来たんだね~。 ニアミス。
・まぁ有名なところだから悔しくもないですが(笑)
・はい、終わりー。
・悠「じゃあ岩ちゃん♪」
・厚「久しぶりに呼びましたね(笑)」
・う、嬉しそうですね・・・(笑)
・一っ端
・ちょっ・・・! 悠仁、あなた大丈夫!?(笑)
・特に間奏の動きとか、おかしいよ!
・何かすごい溜めてみたりキックしてみたり腰突き出してみたり・・・かなりうけたんですけど(笑)
・「♪だんだんだんだん」の時の厚ちゃんの顔が最高だった~。
・あのたまにやる、あほな子みたいな表情(笑)
・でー、最後。
・「♪昔のように笑いたいもんだ~」の語尾を悠仁が伸ばして、そしたら厚ちゃんもそれに気づいて、顔見合わせて「♪だぁ~~~~」って(笑)
・ああいうの大好きー☆
・厚「どうもありがとうっ」
・ダスティン・ホフマン
・これ大好きです。 やっぱり良い。 ほのぼの~。
・しかも今日なんかいつも以上に歌い方が良かった。 悠仁可愛かったなぁ。
・そして岩沢さんは、サビ前に肩を上げるのが癖なようです。(どこ見てるんだ・・・)
・ヒーロー見参。
・イントロ?で前に出てきて大股開きで座り込み、手拍子を煽る悠仁。
・え、そんなのいつもしないよね!?
・えーえー、ありがとう(笑)
・そして岩沢さんがいつものように変な動きで手拍子をしながらこっちへ。
・あ、やっぱり自分のテンションの上がり方違うかも・・・(爆)
・上に上がっていく悠仁。
・正面に悠仁だったけど、身体ごと右(笑)
・絶対悠仁から見えてたけど、あの人どーせずっとカメラに向かってやってるので・・・。(コラコラ)
・この岩沢さん、やっぱ色気すごーい(笑) ←笑ってるけど
・で、間奏のハープ。
・口でくわえたままちょっと吹きながら手拍子して、1回手で持ってまたくわえて、ハープ部分に入る前に手で変なポーズしてた。(文で説明できないー)
・ってか、何でこんなに覚えてるんだろう・・・きもいよ自分・・・。(落胆)
・ハープは最高でした! もちろん肉眼で(笑)
・何か吹き方とか、回を増すごとにすごくなってますよね(笑) ←まぁ笑ってるけど
・チェリートレイン
・今日の“緑”は、思いっきり目を開いて「田中知事!」(発音は「たなかちじ!」って感じ。笑)
・イイ! 北川ナイス!(笑)
・岩沢さんも大ウケ。
・悠「はい、みんな笑ってないでやりますよ~」
・この言い方がうけた(笑)
・でも全然やんなかったけど。(コラ)
・だーって、2人がやってるの見たいんだもん。
・目がアップになるからすごい面白い(笑)
・「♪チェリチェリ~チェリートレイン~」って高い声で歌いながら一生懸命目開いてる厚ちゃん、最高☆
・何か流れでウインクになってる時もあって、なかなか可愛かったですよ(笑)
・で、最後!
・悠仁が「緑ー!」って言ってみんなでやるんだけど、岩沢さん、両手使って自分の目開いてたの。
・もちろんカメラに向かって。
・でもそれがスクリーンに抜かれない!!(笑) ずっと悠仁が映ってた。
・そのマヌケさが、すごいツボでした(笑)
・がんばったのにね!(意地悪)
・少年
・北川さん! あなたハジケすぎ!(笑)
・たーのーしーーー。
・悠仁がサブステに来る。 めーのーまーえーー!!
・でも何か近さにちょっと慣れてきてたのか、妙に冷静に「うわーちかー・・・」とか思ってました。
・最後の悠仁の連続ジャンプ目の前で見たら、ほんっと高かった!!
・あの29歳、すごいね~・・・(笑)
・3カウント
・サビ前は悠仁と一緒にジャンプ♪ たーのしー(笑)
・厚「ありがとうっ!」+3ポーズ☆
・せっかく近いので、スクリーンチラ見した後、カメラ(本人から見て左下)に向かってやってるのを見ておきました(笑)
・夕立ち
・最後の伸ばすとこ、前は悠仁のハモリの方が長かったんだけど(爆)、最近は厚ちゃんもすっごい声伸ばしてて。
・良かったです・・・鳥肌ぶわーって。
・悠仁ちょっと動きすぎだったけど、そこはまぁ、極力視界から外すようにして・・・。(コラコラ)
・しんしん
・これはさすがに、ほとんど悠仁見てました。
・祈ってるのもしっかり見たよ。 上向いてたよ(爆)
・いやでも、良かったです。 すごく。
・最後の悠仁の声と表情、あそこでいつもグッとくる。
・でもハモリもすごい良いんだよー。 切ない顔で・・・。
・青
・毎度毎度切り替えが・・・(汗)
・ごめんなさい、この距離でもやっぱりなかなかノれませんでした・・・(爆) まぁ無理やりやってもね。
・でも最後のところで「カモン!」て言われてからは、さすがに腕上げたよ(笑)
・最初の悠仁のところも良かったです。 あの人は、ほんとにほんとに心から歌うよなぁ。。。
・厚ちゃんがやけにノリノリで腕上げてたのってこの曲だっけ・・・?
・最後悠仁が「オイッ!!」って叫ぶとこ、勢いで一緒にやってしまった。
・明らかにうちらだけだったよ・・・あははー。(開き直り)
・青春の日々
・何かテンション上がってたので、ふつーにノれました!(笑)
・てかこの日悠仁が前に出てきてすっごい煽ってたんだけど、どの曲でやってたっけ・・・?
・タモさんみたいに両手で煽って「まだまだ~」って(顔と手で)やって、もっかい煽って・・・みたいな流れ。
・3回くらいはやってたかなー。
・大サビの悠仁、何かすごく染みました。
・あの子って、ほんとにほんとに一生懸命なんだよね。。。
・悠「えー今はまだ春ですが・・・(なんやかんや)」 ←何言ってたか忘れた。
・で、ここ!岩沢ね!
・左手顎にあてて右手を肘にあてて、たまに悠仁指差しながら「うんうん、そうね、北川さん」みたいな感じ(笑) (伝わるかな。。。)
・あのー、月光音楽団でやってたハープ選ぶ時みたいな顔。(絶対ファンにしかわからない) 斜め下を見る感じ。
・うけたー。 最高です(笑)
・悠「みんなどうした?まだ春なのに、なんでTシャツなんだ?先生、ちゃんと上着着てこいって言ったでしょ!」
・何キャラですか?(笑)
・悠「夏の曲いきますか!?いっときますか!?一緒にいきますか!?」
・言ったー!久々に(笑)
・夏色
・ねーねー、「♪それそれそれそれ」の顔おかしーよ!(笑)
・今日は「♪もうすぐ夏だよ」と「♪風邪など引くなよ」だったかな?
・何か北川さん歌詞間違えたらしいです。 覚えてない(笑)
・でもそういや厚ちゃん笑ってたかも?(左見てないっていう・・・)
・掛け合いは「厚ちゃん!」、「悠仁!」
・あー仲良し(笑)
・この「悠仁!」の言い方が「ゆうじんっ!」って感じで、めっちゃ可愛かったです。(あーきもい)
・で。でー。
・岩沢さん、サビで「カモンセイッ!」って! おもしろー。(え?)
・本日は「オリンピック北川」(笑)
・今日も厚ちゃんの動きがめっちゃおもしろかった~なにあの人~(笑)
・ダメだ~ほんっと楽しい。 もうダメです、ゆず。(?)
・「もう1回♪」いつもはゆっくりにさせるのに、今日は早くやらされました(笑)
・流し目岩沢に大ウケ(笑)
・超特急
・もうね、夏色終わった時から心の準備開始(爆)
・いつもはスクリーン見るから悠仁アップが多くてもどかしかったんだけど(こらー)、今回はもう、ずーーっと右です。
・あーすごい楽しそう。 かわええ~~。(おっさんかよ・・・)
・煽り、1番はくしゃって笑って手で「おいでおいで~」
・2番は指差した後(最近よくやるよね。笑)裏返して、人差し指でゆっくりめに「こいこい!」って感じ。(あー説明しにくい)(ていうか覚えてるっていうのがきもい)
・で・・・でー・・・。
・大サビです。
・もうDメロ終わった瞬間に心臓ばくばく。(アホすぎ)
・まずは悠仁こっちに。
・いつもは見ないんだけど(コラ)、さすがに近いのでしっかり見る。(かっこよかったよ!!)
・そーしーてー。
・岩沢さんが走ってくるよ! がんばって走ってるよ!(こんな時まで・・・)
・左の子たちが通路の方に出て行ったので、ここぞとばかりにうちらも左に寄る。
・!!!!!!!
・THE め、の、ま、え。
・2m?3m??
・だー・・・もーダメ。無理。 この距離はさすがに無理!!(涙)
・スタンドの方も向いてあげつつ、すごい笑顔で歌う。
・そしてー。 ぐるっとマイクを向けて・・・



「かもん! びっぐはっとっ!」 



・ぶはっ!! なんでまた平仮名の発音なの!?(笑)
・しかもちょっと言い方渋いし!(笑)
・何か顔がおっさんだったし!(・・・)
・あーでもかわいーやーばーいー。
・で、最後「♪あの日にサヨナラ~」で手を振るわけなんですけども。
・!!!!!
・あのですね、カメラが本人から見て左下にあるから、まさにこっちを向いて手振ってくれるのです。
・あの笑顔で。
・THE べ、す、と。
・ほんと・・・これこそベストポジション。
・こればっかりは、勘違い最高(笑)
・あーあーゆずの輪、神様、ありがとう。(大げさに言ってみる)
・厚「ありがとーーーう!!」(めっちゃ満面の笑顔)
・こちらこそありがとう!!(?)
・で、ピックを投げる。
・これがあなた、すぐ横に。(通路に落ちてたっぽい)
・そして案の定群がる皆様。 一瞬見たけど怖かった(爆)
・でも微妙な位置だし、なによりこんな目の前にいるのに見ないとか絶対もったいない!!
・しーたーらーっ。
・投げたピックの代わりにマイクスタンドから新しいピックを取ったんだけど、それをまた投げようとする岩沢さん!
・えー、あなたそこで投げたら、まじでここに来るんですけど!
・が、皆が必死に探してる光景を見たからか(しかも結局見つかってなかった)、やめる岩沢さん(笑)
・うん、その方がいいと思う。(こういうのは冷静)
・舌出して楽しそうに笑ってましたよ~。
・あの悪戯っこみたいな顔、たぶんサブファンなら相当ヤラれると思います(笑) ←妙に客観的
・あーあーあー・・・。
・思わず座り込むうちら。 ほんと生気抜かれた(笑)
・もうだめっす。 女神とかあなた、切り替えらんないよ。(コラ)
・と、思ってたんだけど。
・悠「僕たちは今年で、結成して10年になります」
・拍手が沸き起こる会場。
・悠「ぁりがとぅっ!」
・この言い方!表情! まーーーじ可愛かったです。
・なんだあの29歳・・・。 ありえないー(涙)
・悠「1人が何かを始めなければ何もできないけれど、1人では何もできなかったと痛感させられる10年でした」
・これ・・・すごくじーんとした。
・うん、そうだよね・・・。
・そういう事をちゃんとわかってる人だから、こんなにずっと好きでいられるんだと思います。
・恒例の前フリ。(省略するんかい)
・女神
・良かったです、うん。 元々普通に好きな曲だし。
・始まる時、厚ちゃんが入りを合わせるためにすごい真剣な目で悠仁を見てたのが印象的だった。(そんな時でも右を見てるっていう・・・)
・まぁ相変わらず悠仁の動きはすごかったですけど。
・「♪夢なんて~」で両手をぶわぁって広げられた時はびびりましたけど。
・あと「♪通用しないや~」で両手の人差し指で「しないや~」って(伝わるかなー?)された時は吹き出しそうになりましたけど。
・あと(あ、もういい?)
・やっぱこの曲もハモリが良いです。
・で、最後! ついに溜めはりましたよ、あの人。(なぜか関西弁)
・「♪君は命~ 抱き、し、め、てる~~」って。
・厚ちゃんがちゃんとギター合ってたの考えると、事前に決まってたんだろうね。
・もうなんでもありですね。 いいんだけどさ(笑)
・悠仁がギター抱きしめてるの見ながらラクーンの「ギター弾けよ」by岩沢が浮かんで、ちょっと笑いそうになる。(こらこらー)
・リアル
・悠仁のタンクトップだけ確認して(どんな作業?)、ずっと下の岩沢さんを見る。
・2番。
・今日も背中合わせ。
・って、くっついてるし!!(爆)
・でも一切厚ちゃんを見ない悠仁。
・あら良かった~、とか思ってたら、岩沢さん・・・。
・左側からぐるっと思いっきり首回して、小動物のような顔で悠仁を覗き込む。
・ちょっ・・・!!!(絶句)
・あかん・・・静岡以上だ・・・。
・あれ、スクリーンにはどう映ってたんだろう?
・肉眼で見るとさらにすごいものがあったんですけど・・・(笑)
・大サビで紙ふぶき。
・これがちょっと・・・ハンパなくすごかった!!
・紙ふぶきは1回被りたいとは思ってたけど、あれは量がひどすぎ。。。
・まじで途中ゆずが見えなかった(笑)
・何か身体にあたりすぎてむずがゆいし、カバンやらコートやらに大量にかぶってるし。。。
・厚「どうもありがとう!」
・ゆずがはけた後、「リアル」の合唱が起こる。
・それを聞きながら、ブーツの中に大量に入ってる紙ふぶきを取り出してました(笑)



本編、以上~。
今回長いよね・・・??
アンコールはこちら→
アンコールもそれなりに長くなっております・・・。


おまけ。
「カモン! びっぐはっとっ!!」 by 岩沢厚治_d0063767_9582433.jpg

悠仁がファンと写真撮ってた、中央通りの桜。
きれいだったよ~。
by yuzu0703 | 2006-05-03 23:58 | LIVEレポ♪