晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ap bank fes '06 レポ★ (~レミオロメン)

今日は父がこっちに来てました☆
久しぶりに高いお寿司を食す(笑)
お腹いっぱい~。
横浜プラプラして、ちょこっと買い物して帰宅。
ちょっと今時間があるので、26時間テレビ見つつ(笑)apレポ書こうと思いますー。


朝は5時半起きー。
いつものうっちーと一緒に、バスでつま恋へ。
・・・何と、2時間半で到着(爆)
いや、いいんですけど・・・しかし早すぎですな・・・。
他の2人がまだなので、とりあえずあたしのチケットで入場し、中へ様子見に。

d0063767_2234570.jpg

あ・・・暑い・・・・・。

ほんとはetherのTシャツで見るつもりで持っていってたんですが、着替える前にもう汗だく・・・。
あのTシャツ目立つし、今から着替えても意味がないので、このまま過ごすことに決定(爆)(笑)


グッズなかなか可愛かったけど、行列だったので断念。。。
テントの下に非難し、早速かき氷を食べる(笑)
そしたらそばにボランティアで来てるっぽい家族がいて、女の子に色々と話しかけられました(^^)
自分のジュース見せて「まだあるのー」とか、あたしが携帯いじってると「それでんわ?」とか。
もー、めっちゃ可愛かった!
「何歳?」って聞いたら「2しゃーい」って指で“2”ってやって、
「名前は?」って聞いても「2しゃーーい」って(笑)

かーわーいーいーー!!

かなり癒されてしまいました。
きっと、ステキな両親なんだろうな(笑)


その後Sさん(いちお伏せるね。笑)と合流するために入り口に戻る間に、リボンタオルを7人くらい見る(笑)
そんなうちらは、おそろいのGO HOMEキャップ。(ちなみにタオルも同じether)
やっぱミスチルだからファンカブッてますな~。

無事合流し、3人でえりちゃんを待つ☆
同じ時間に新宿から出発したのに、なんと12時半に到着!
事故渋滞に巻き込まれたらしい~。
お疲れ様です(>_<)

あたしとSさんは一度ライブエリアへ。
意外となかなか近くて嬉しい♪
3列目ほどを確保して、フードエリアで腹ごしらえ☆
うどんと、本日2度目のかき氷(笑)
思ったより買うのに時間がかかり、ぎりぎりにライブエリアへ!
自分たちの位置に戻ったら何人か前の列に男の人がいて、視界はあんまり良くなかったかなー。

てな感じで、いよいよライブ開始ー♪






まず最初に桜井さんと小林さんが登場。
わー、生桜井さん! 嬉しい。
すごい爽やかでした(笑)
小林さんの伴奏で1曲歌い(生声に感動ー)、band actを紹介!
こんな大舞台でも「真面目なバンドで・・・」と紹介されるレミオロメン(笑)

左から登場ー。
おぉっ、なにげになんとか顔が見える!
藤巻さんの妙に目立つ赤ベルトと治君のピンクのボーダーポロシャツに、ちょっと笑う。(こーらー)
ていうか、桜井さんもだけど、藤巻君黒のTシャツだからステージと一体化・・・(笑)


春夏秋冬
まさか1曲目がこれとは思いませんでした!
スタンドバイミーかと思ってたー。
個人的にはすごい嬉しかったけど、なにげああいうイベントで1曲目にアルバム曲(しかも前の)歌うってすごいですよね(笑)
でも良かったな~。
やっぱりこの曲は、野外がステキ。
なんかね、1番藤巻君の声がきれいに響く曲だと思います。

そして、藤巻さんがなんかいつもと違うことに気づく。
なぜだ・・・? あ!!

髪伸びてる!
前じゃなくて、後ろが伸びてる!! えりあし。
そして跳ねてる(笑)
んでもって、ちょっと太りました?あの方・・・。(Uさん談。でも確かに)
そうか、だから妙に幼いんだ~。
そして、なんだかものすごい優しい表情。

やーべ・・・めっちゃツボだ(爆)
レミオファンが周りにほとんどいない中、1人でプチ興奮(恥)
そんなあたしの横で「ふじまっきーキラキラしてるね。子犬みたい」とSさん(笑)
ほんまや・・・。


蒼の世界
これも野外が良いですなー。
ワンマンと同じように手拍子の煽りがあって、ちょっとびっくり。
やってる方は気持ちいいんだろうなぁ・・・(笑)


★MC★
・・・って、ここだったかな? 違ったら誰か教えてくださいな。
レミオロメンですー、みたいなことを言って(覚えてない。適当。爆)、「みんな暑いでしょー?」とか、ちょっと上から言われました(笑)

「暑いので水分をしっかり摂って・・・」と、諸注意のようなMCをする藤巻さん(笑)
「今日だけじゃなく、3日間楽しんでくださーい!」とか言ってましたな。
他の2人は一言もなしー。


雨上がり
ノリノリで腕を上げる。
やっぱこれはないとねー。
テンション上がります!
周りもけっこー腕上がってましたな☆

それにしても、治君と前ちゃんがかなり辛そうな表情で気になりました。
藤巻君がやけに爽やかだから余計にね・・・(^^;)
前ちゃんは比較的いつも険しい顔してるけど、オサがまるでずっとモラトリアム演奏してるような感じで・・・(爆)

相当暑かったんだろうねー・・・。


南風
藤巻さんが可愛い・・・。(バカだ)
♪騒ぎ立てる鳥の群れ~のとことか、めっちゃ跳ねるように歌ってましたな。
首振りながら。
やーべ、やーーべ。

「せんきゅーー!!」は言ってましたね!
でも大サビでの指さしはなくて安心(笑)
あと、サビ間違えてたらしい。
世界が巡って揺れて、変わらなかったんだっけ?(笑)
あたしは気づきませんでしたー。

やっぱり、この曲はキラキラ。
無条件に笑顔になっちゃうもんね。


スタンドバイミー
初聴きだー。
もったいないかなぁと思ったけど、たまに空見上げながら聞いてました。
やっぱり野外良いー!
声が空に突き抜けてく感じがたまりません。
藤巻君、声出てましたね。 これも野外効果?(笑)

しかーし、
やっぱり藤巻亮太。
最後の最後で間違えてました(笑)
「♪壁はーどこにもないーーー」を「♪イメージは~」って歌っちゃって、やべっ!って顔で苦笑い。
どーすんのかと思ったら、「♪とめられないぃぃーーー!!」とか、ちょっとごまかしながら歌い上げていました(笑)


粉雪
出た・・・(笑)

うひゃー、とか思ってると、ポケットで携帯が震える。
もしや?と思ったら、やっぱりUさん(笑)
・・・まぁねぇ?

世界に入り込もうとがんばったけど、ちょっと無理だったよ・・・藤巻さん。
汗の流れる横顔が・・・。(色気ありましたけど)
真夏の太陽の下で「♪こなぁーゆきぃーー!!」・・・(笑)

でも、歌はしっかりしてて良かったです。
何かメロの歌い方とかすごい優しかったですし。


太陽の下
サビでずっとふにゃふにゃ笑いながら首振ってる藤巻さん。
ど・・・どうしたんだろう(笑)
めっっっちゃ可愛いんですけども・・・・・・・。

「♪太陽の下で~」って歌いながら、笑顔で空を見上げてるのが良かったな。
やっぱり、レミオロメンは空の下が本当に似合いますね。
すごい幸せそうな、柔らかい表情をしてた藤巻君。
そういう姿を見るのはなんだか久しぶりな気がして、嬉しかったです。

なんていうか、これが「今」の、そしてap bankでのレミオロメンなんだろうなと思いました。
うん。
滑走路たのしみだー。
・・・暑くて死にそうですけど(爆)
掃ける時、オサの胸元が汗でびっしょりでびっくりいたしました(笑)


レミオロメンが終わり、休憩時間に。
みんながその場で座るのでうちらも座ったものの、5分くらい経過した頃、ありえない日差しに襲われる(爆)
ほんっとジリジリ照り付けてきて、焼け死ぬかと思いました・・・。
大げさだけど、ほんっとそのくらい暑かった!!
耐えられなくて、ドリンクを買ってテントに非難することに・・・。

レミオロメン以外の人たちのこともちゃんと書きたいので、1回ここでレポ終了~。
・・・26時間テレビつまんなかったなぁ。(突然)
[PR]
by yuzu0703 | 2006-07-16 22:28 | LIVEレポ♪