晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

僕の大好きな君が決めたことだから たぶんさよならを好きになれるかもしれない

どーも日焼け止めを塗り損ねたらしく、右肩の一部が赤くなっちゃいました。
昨日お母さんと電話してて「肩が焼けたーひりひりするー」って言ったら、「あははーばかねー」って軽く笑われたよ。
・・・こんにゃろう(笑)

そして、ロッキンのチケットが来ましたー。
またひとつ増えたわくわく。
うれしい。


んでは、apレポの続き~。





さてさて、
レミオロメン後にドリンク売り場へ行くと、めっちゃ行列。
途中何回かクラクラ来て、ちょっとほんとにやばいと思いました。
でもヘタにしゃがむと立てなくなりそうだったから、ひたすら耐える・・・。

もちろん休憩時間中に買えるわけもなく、bank band登場~。
スクリーンも見えない(爆)
出てきた桜井さんの第一声。

「こなぁ~~ゆきぃぃ~~~!!!」

うわ(笑)
藤巻さん・・・(笑)


そして、Bank bandで2曲披露。
隣に並んでた人が口ずさんでたから、ミスチルの曲だったのかなぁ?
桜井さんの爽やかな歌声に、ちょっと辛さが軽減しました(笑)

その後最初に登場したのは、コブクロ。



YELL


コブクロ、ほんとはちゃんと見たかったー・・・。
すごく楽しみにしてたので。
ブロックに戻ろうかとも思ったけど、やっぱ身体の辛さには勝てず。
水分、水分・・・(爆)

でも、すっごい良かったです。
なんとかスクリーンもステージも見えたので、並びながら器用に(?)集中して聴いてました。
あのね・・・桜井さんのハモリが、すごく自然だった。
選曲もねー、ずるいです!
じーんときた。

もっと聴きたかったな。


次はBoA。
この途中でドリンク買えたんだっけな~。
30分くらいかかった気がします・・・。

1番後ろ奥の休憩テントに行き、座って鑑賞。
ドリンクを飲みながら、しばらくボーっとする(爆)


Cosmic eyes
LISTEN TO MY HEART
コノヨノシルシ


BoAもけっこー好きなので、見れて嬉しかったです。
やっぱり歌うまい。 そして日本語うますぎ(笑)
個人的にはVALENTI歌ってほしかったかな~。


次はSalyu。
これが、ちょっと衝撃でした。

実はSalyuって、自分の中で勝手なイメージがあって。
すごい細くて背が高く、透明で繊細な歌声だと思ってたんです。
だから、初めてSalyuの歌を聴いた時、思った以上にしっかりした声にびっくりして、
初めて姿を見た時も、ちょっとぷくっとした感じでもっかいびっくりして。
って、勝手にイメージ作ってた自分のせいなんですけどね(笑)

でも、驚いた。
唯一ちゃんと知ってる風に乗る船を歌ってくれたんですけど、サビになった瞬間、ぶわーって、鳥肌が。
頭が「すごい」って認識する前に、身体が反応してました。
びっくりした。
「えっ?あれ??」みたいな(笑)

そして、2番のサビでも鳥肌。 最後のサビでもまた鳥肌・・・。
あの大きく空に広がっていくような声が、すごかった。
周りにはたくさん人がいるし、ファミリーブロックの横だったから子供が目の前ではしゃいでるのに(笑)、まるで1:1で見てるかのような錯覚を覚えてました。

apで見れるからロッキンではいいかな、と思ってたけど、逆です。
ますます見たくなった。
だって、1曲しか歌ってくれなかったしねー。

インパクト、という意味では、今回の中で1番だったかもしれないです。
本当に良かった・・・。

ちなみに、その頃の空。
d0063767_3395331.jpg


続いては一青窈。
彼女も元々結構好きで。 声が好きなんです。
ハナミズキ歌ってくれて嬉しかったー。
最後のサビで「♪薄紅色の~」って部分を桜井さんが原キーで歌って、1フレーズだけだったのにちょっと鳥肌が・・・(笑)

2曲やったんだけど、もう一方の曲名が思い出せません・・・。
歌う前に言ってたんだけどなー。
apの公式レポにも書いてないや・・・。

そして一青窈の途中で、うちらがいる休憩テントがE7(ファミリー)ブロック専用だとうっちーに教えられる(爆)
いやだって、入る時リストバンドのチェックされなかったから出入り自由かと・・・。
でも、言われてみれば周りは家族連ればかり・・・。
しかし今さらなので、そのまま居させていただきました(爆)(笑)


お次はポルノグラフィティ。

ジョバイロ
愛が呼ぶほうへ
メリッサ


このへんでだいぶ身体も楽になってきてて。
最初は座って見てたんだけど、思った以上に楽しかったので、荷物置いてEブロックの前に行きました(笑)
自分たちのところじゃなく、最後尾のブロックでノリノリ(笑)

愛が呼ぶほうへなんて歌ってくれると思わなかった!
末っ子長男ー♪
好きなので嬉しかったな。
何か、あの場所に合ってる気がしました。
あと、メリッサがかなり楽しかったです!(笑)
最後の「♪さぁ 愛に焦がれた胸を貫けーーー!!」って声伸ばすとことか、めっちゃ跳ねたー(笑)

正直ポルノって昔から好きでも嫌いでもないっていう感じだったので(爆)、嬉しい誤算でした♪
そして、前に見た時より数段盛り上げ方がうまくなっててびっくりしたー(笑)
まぁもう7年とか前の話だから、当たり前か(^^;)
確か・・・ミュージックアワー出した頃(笑)
しっかしハルイチかっこよかったー!! ←出た。


最後のゲストはGAKU-MC。
なんかよくわかんないけど、ノッておきました(爆)(笑)
しかし、やっぱり個人的にラップ系はつかめないなー、と実感(苦笑)

そしてここからは、清志郎さんの代わりに桜井さんが歌う場面。
歌う前のMCとか・・・よかったなぁ。
清志郎さんて独特だけど、すごく尊敬されてる人なんだなぁって思いました。
今年も、温泉で一緒に歌えるといいですね。


わかってもらえるさ
デイドリームビリーバー
スローバラード
トランジスタラジオ
雨上がりの夜空に


これがねー・・・すごく良かった!
桜井さんて、やっぱりすごい。
どんな歌でも、自分のものにしちゃってるんですよね。
もちろんいい意味で。

選曲も良かった~・・・。
ほぼ全部知ってる自分にもびっくり(笑)
特にデイドリームビリーバー好きだから嬉しかったな。
あれ、なにかのCMに使われてたはず・・・。
(→松たか子が出てるビールのCMでした!調べた。笑)

そして休憩もとれたので、雨上がりの夜空にの前に自分たちのブロックへ戻る。
すると、さっきの場所なのにレミオの時よりかなり見やすい視界(笑)
したら藤巻さん1人で登場!(笑) Salyuや一青窈も。
左側でギター弾いてました☆
さっきのにこにこ笑顔とはまったく違ってびっくりー。
途中、桜井さんに肩組まれて歌ってるのが良かったー☆
やっとプチ競演!(笑)

こっちに来てくれると、ちゃんと表情も見えたよー。
桜井さんが客席にサビを歌わせたんですが、明らかに世代が違うのに熱唱する(一応ぎりぎり)若者が2名(笑)
すごい楽しかったー。

終わった後「盛り上がってよかったー」と安心したように笑ってた桜井さんが印象的でした。
そりゃ、いくら桜井さんでもプレッシャーかかってたに決まってますよね。
十分楽しかったです!
この光景を見たら、清志郎さんもきっと喜ぶはず。


そして最後にまたBank bandで演奏。
確か2、3曲やったんだけど、1つすごく頭に残った歌があって。
それが、今日のタイトルにしたフレーズ。

これもBank bandの曲かな?と思ってなんとなく検索してみたら、ジュンスカの曲だった!!
びっくりーー!
さすが宮田和弥! ←ゆずっこにしかわからない(笑)
作曲呼人さんやしー。 兄貴・・・!! ←何?
あれ、本当良かったな~。
歌ってる時の桜井さんの表情がまたいーーんだ。
すっごい優しい笑顔で。

あっあと、佐野元春のSOMEDAY歌ったのってどこでしたっけ・・・?
まだテントにいた時で、確かSalyuとか一青窈もいたような・・・。
素敵です、あの曲。
ジュンスカもしかり、やっぱり良い曲って、世代を超えていくんだろうなぁ。

しかし、イントロでわかったあたしって・・・(笑)
何で知ってるんだろうと思ったら、あれナイナイの思い出の曲なんだった!(爆)(笑)
コンビ解散か?ってなった時、車の中でかかってたらしい。(どうでもいい情報ね)
昔岡村がテレビで熱唱してたから覚えてるんだ・・・(笑)
何歳だよ、自分(笑)(笑)


・・・さてさて、
ちょっともう時間遅いので、終わります・・・。
ミスチルはまた新しく記事書くか、ここに足すかします~。


*JUN SKY WALKER(S) 「休みの日」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-07-18 01:05 | LIVEレポ♪