晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思い切り 泣いたり笑ったりしようぜ

さてさて、あっという間に濃い3日間が終わったわけでして・・・。
今日はゆっくり寝て、洗濯などを済ませました(笑)

あー余韻が抜けないよーん!


もうね・・・本当に楽しくて、幸せで。
こんな時間味わっていいのかなぁ?って思うくらいでした。
身体のしんどさとか、多数の靴擦れの痛みとか、毎日の暑さとか・・・
ぜーんぶ飛び越えて、天国のような場所だった。

音楽に染まった3日間。
音楽を愛する人たちで溢れていた、ひたちなか。
絶対に忘れない。 忘れられないよー。


もちろん、元から好きな人たちを見るのは幸せだったけど、名前しか知らないようなバンドで踊りまくったのもすっごい楽しかった!(笑)
新しい発見がいっぱい♪
これこそがフェスの醍醐味で、且つ、音楽の力なんだろうなぁって思いました。

すごいよ。 
本当にステキな時間でした。

一緒に過ごしてくれてた友達、向こうで会えた友達、ありがとう!
夜も楽しかったね♪ ほんとにどうもありがとう。
レミオロメン・・・(笑) ←意味深


たっくさんのバンドを見たので細かいことは書けませんが、記録として残したいので、自分のタイムテーブルと簡単な感想を☆
たまに長いところ出てくるけど、まぁそれは・・・個人的な差です(爆)(笑)
リアルタイムな記録(そんな大層なものじゃない。笑)は、写メ日記の方に載せてます~。







■4日
ウルフルズ
クロークに手間取って、1曲目間に合わず・・・。 定番曲でさすがの盛り上がり!
ぴったりした、お尻にハート型の穴が開いた衣装で熱唱するトータス(笑)
なのにかっこよく見えてしまうのはなぜ(笑)
一発目に相応しいアクトでした♪

Salyu
後ろで少し鑑賞。 空に響く「to U」はやっぱり鳥肌。
ハモってる人が若干桜井さんに見えた・・・声似てたよね~。

シュノーケル
グッズを買って途中から。 「波風サテライト」はやっぱたのしー♪
しんさんのテンションが高くておもしろかった!(笑)
ロッキンでもメガネが飛んだかばさん。 エロいかばさん。 ←聖華ちゃん!(笑)

plane
菊地さん目の前! 例のTシャツじゃなかった・・・(笑)
最初の「スパイダー」→「グランドライン」の流れが最高でした♪
みっちの笑顔がステキングー! ←これまた聖華ちゃん(笑)

メレンゲ
チラ見しかできなかったー。
アンガールズってうっちー・・・(笑)

平井堅
空に響く声が素敵でした。 アウェイに強い人だよ~。
しかし、何でいつも「瞳をとじて」を「Life is・・・」と間違えちゃうんだろう・・・(爆)
「Life is・・・」1番好きなんだよー。 聴きたかったな。
そして、間に合わなかった1曲目が「POP STAR」と知ってショッキング!

RADWIMPS
念願すぎて、開始前からちょっと泣きそうになるというハプニング。(?)
「まだ出てきてないんだから泣かないで~」とか言われる始末。
あたしは小学生かい・・・。
ワンマンあるし端でおとなしくしてようかと思ったんだけど、我慢できずに前へ。
うっちー、道連れにしてごめんね・・・。笑

ライブはというと、一体感すごすぎ!
「なんちって」とか「4645」とかやーばい!!(笑)
んで、やっぱりライブの節々に感じられる若さ。(いっこ違いだけども)
盛り上げ方や煽り方がうまいんだよ、洋次郎ー。
さすが外国気質・・・(笑)
MCのメンバーとのやり取りとか聞いてて、頭の回転早い人だなぁって思いました。

あ、ロッキンでも「愛してるよー」って言ってた。
3回くらいは言ってた(笑)
でもイナバウワー(@「セプテンバーさん」)はそろそろ古いよ、洋次郎(笑)
そだ。
黄色い歓声にステキな笑顔で手を振るイケメン武田君に、ちょっとびっくり(爆)
まーまだ若いし仕方ないかねぇ。

とりあえず、ほんっと楽しすぎたー!!
そして、アンコールの洋次郎のMC→「最大公約数」の流れで、思わず涙ぐむ。
あの年齢ですごいこと言いますわ・・・。
やっぱりあの声、好きすぎます。
終わった後くるりに走り出しながら「ちょーー好き!!」とか高校生のように叫んじゃったくらい(完全にバカ)、好きだー。
もーどうしましょ・・・。 洋次郎最高!!

くるり
ラッドが押したけど、1曲目の途中で到着。
初くるり!な私にとっては嬉しいセットリストでした☆
予想外に踊ったし(笑) リンリンリンー♪
きっちりネクタイ(←これは全員)+ハーパンの岸田繁。

「ばらの花」「東京」「ワンダーフォーゲル」嬉しかったー♪
途中、岸田さんの笑顔に「かわいー!」と言った私とうっちーに、せりちゃんのステキな返しが・・・(笑)
最後の「街」、シャウト岸田さんに衝撃。 ギターもきしーだも大丈夫かな・・?

→と、思って日記見たら・・・そうだったのか。
自分にイライラして、じゃなかったのね。 (原点はそうだろうけども)
これを正直に書いてしまう岸田さんはすごいなぁ・・・。
まだまだ忙しいんだから、身体には気をつけて。


■5日
フジファブリック
朝10時から踊りまくり! たのしかったー♪
このフジファブで、「踊る」という楽しさがやみつきに(笑)
志村はやっぱり志村!っていう顔でした。笑

BENNIE K
やっぱり踊りまくり(笑) 「サンライズ」たっのしー!

MASTER LOW
ご飯食べながら見てたんだけど、すごかった(笑)
盛り上がりがハンパない! しかし、ボーカルはなぜかヒップホップ風(笑)
インパクトでは1番かも? 前に行きたくなったよー!

hare-brained unity
メロディがキャッチーでノリやすかった♪
そして若さが溢れてた(笑)

the band apart
エルレに備え、後ろでのんびり~。
ちょっと眠気が襲ってきてました・・・(爆)

ELLEGARDEN
これも念願☆初エルレー!
・・・んでも、それなりに見えるところまで行って人が密集していたせいなのか、音が悪かった・・・。
そして細美さんの声がなんかちっちゃめだったよー。 調子悪かったのかな?
期待しすぎてたせいもあって、ちょっと残念。
楽しかったけどねん!

「スターフィッシュ」がすごく良かったなぁ。
細美さんの英語の歌い方、やっぱり好きだ。 キレイ。
んでもって、笑顔が可愛すぎ!
あれはこっちまでつられちゃう笑顔ですなー。
MCではすごいこと言うけど(あの場所であのセリフは、けっこー衝撃よ。笑)、雑誌のインタビューとか然り、優しい人なんだろなぁと。

奥田民生
エルレ疲れとスピッツに備えるために、後ろで座りながら鑑賞。
ビール飲みながらのステージで、さすがの余裕と貫禄(笑)
「雪が降る町」「さすらい」が嬉しかった♪

スピッツ
Kちゃんの誘導により、ありえない位置に(笑)
前に行き過ぎてスクリーン見えず・・・(爆) でも肉眼で表情までばっちり!
最初視界悪かったんだけど、2曲目くらいから全身見えたー。
正宗さん、キャップありがとう!(笑)

最初の「俺のすべて」でもうメロメロ。 あの始まり方やばいっ!
アカペラー! タンバリンマサムネー!笑
「青い車」、留学の時によく聴いてたから懐かしかったな。

「魔法のコトバ」→「正夢」で半泣き。
夕暮れの空に響いてるわけですよ、あの声が・・・。 本当、プライスレスです。
目の前の「チェリー」も忘れないなぁ。
“ズルしても真面目にも 生きてゆける気がしたよ”
このフレーズだけで、泣きそうになりました。

まさかの「恋のうた」にきゅんきゅん。(あれ、たまらん・・・)
やけにマイクを握ったり手を浮かせる正宗さんに、ヤラレまくりな私たち(爆)
「8823」→「メモリーズ・カスタム」の流れ最高!
かっこよすぎ! 跳ねすぎたー(笑)
ロックなスピッツ、1回前で体験するとやーばいね。

そしてなぜか(?)正宗ピックをゲット!
頭より身体が先に動くというのは、ああいうことだと思います・・・。
一緒に芝生もちょっと掴んだからね(笑)
Kちゃんとともにテンションがおかしくなる。笑
正宗さんの指紋なくなるくらい散々触ってから(アホ)記念に写メって、ちょっと惜しみつつも友達にプレゼント~。
騒いでた結果、ちょっとCoccoに遅れました(爆)

Cocco
高校の時によく聴いていたCocco。
「Raining」「樹海の糸」「焼け野が原」が嬉しかったー。
鳥肌がぶわーって。
あの声は、やっぱりすごい。 歌姫です。
あれだけですべて持っていかれる。


・・・明らかに長いのがいくつかありますな(笑)
中でもやっぱり、ラッドとスピッツは3日間の中で特に残りました。
最終日はまた次でー。

明日はうっちーさんと遊んできます♪
絶対会いすぎだと思うの。
まぁいいや(笑)


*くるり 「ばらの花」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-07 22:15 | LIVEレポ♪