晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『夏』ってだけでキラキラしてた あの気持ちが好きなの

8日はおなじみUさんと遊んできましたよ♪
カラオケー♪♪
最初何歌えばいいかわかんなくてaikoにしたら、高くて驚きました(笑)
「よく始めからこんなの声出るねー!」とか言われたけど、たぶん、世間の女の子はこういうのばっかり歌ってるんだと思うよ・・・(笑)
前はaikoいっぱい歌っても平気だったんだけどねぇ。。。

それからはもう、バンドばっかり(笑)
「風の日」良い~!
もっと予習してロッキン行くべきだったかなぁ。
ツアー取れる気がしないよ、細見さん!
ラッドは相変わらず口がまわりません。 まぁ激しくないのは大丈夫だけども~。
「なんちって」に挑戦したあなたは偉い(笑)


焼肉んまかったね♪ ロッキン話、音楽話に花が咲く。
所詮うちらはミーハー・・・。
嗚呼、素晴らしきかな、ミーハー。

なのに、結局行き着くところはなぜか岩沢厚治。
・・・せつない。 ←?


さーさ、ロッキン3日目の記録でーす☆






■6日
スネオヘアー
テントで鑑賞~。
でも楽しかったー☆ MCもうまい!
去年体調不良で出られなかったことをうけ、「夏の借りは夏に返すぞー!!」と言っておりました。
「盛り上がっていきましょうとか言っときながら、しっとりした曲やりまーす」って言ってやった曲が、良かった(笑)

フラワーカンパニーズ
思ったよりおじさんでした(笑)
でもあのおじさん特有のダサかっこいい感じが好き♪
普通にノリノリで見ちゃいました(笑)

曽我部恵一BAND
YUIまで時間があったので、座りながらちょっと鑑賞☆
こちらもおじさま(笑) 激しかった!

YUI
初めてちゃんとフォレストに。
可愛かった~、YUI。 すごくじっくり歌を聴けました。

「太陽の下でこの曲を歌いたいと思います」と言って始まった、「Good-bye days」。
時折空を見上げながら微笑んで歌ってる姿が、すごく良かったです。
きれいな声で、鳥肌立ちました。
そして、やっぱり1日1回は女の子の歌声が聴きたいなと思った(笑)

DOPING PANDA
うってかわってこれがねー、楽しかった!!(笑)
のせるのが上手くて、もー踊りまくり!
ほんと、想定外の大量の汗(笑)
最後の方でネクタイを外そうとするも、なかなか外れずに戸惑ってるボーカルさんがうけました(笑)
だってあの風貌で(笑)
いやはや、すごい楽しかった~。

BaseBall Bear
ドーパンでひじょーに疲れたため、あんまり集中できす・・・(爆)
正直もっと爽やかロックをイメージしてたので、想像以上に重い音でびっくり。
ボーカルがちっちゃかった。(それが何。笑)

POLYSICS
一度は見てみたかったポリ!
ご飯食べながらテントでまったり~。
と思ってたんだけど、かなり見入ってしまいました(笑)
めっちゃおもしろかった! 最高!!(笑)
ハヤシ、想像と違う顔だった(笑)

終わってから思ったのが、「対バンで見たい!」。
また見たい。 でも、ワンマンじゃなくて対バン。
このびみょーな違いが伝わるでしょうか・・・(笑)

とにかく、見てよかった~!!
あー先にこっち見てたら絶対DJハヤシ行ったのにー。
初日だったもんね・・・。

気志團
ポリに見入ったせいで食べるのが遅くなってしまい、ギリギリで~。
いやー、想像以上に楽しかった!
踊りまくりですよ!!
隣のeちゃんと時折顔見合わせると、いっつもお互い満面の笑顔(笑)

もー団長最高!(笑)
「One Night Carnival」に行くまでのフリが長いし(笑)
あの人MCおもしろすぎるよ~~。
「わかってるよ、みんなに本命のアーティストがいるってことは」とか言って卑下しながらも、ちゃんと自分たちのステージを見せる。
プロだなぁと思いました。

しかも最後にやったのが、なんとSHAKE@SMAP(口パク)!!(笑)
ほんと爆笑した~。
eちゃんに「これはファンとしてはどうなの?」って聞かれたけど、全然OKです!
むしろありがたいです!(笑)
♪オ~~のところで、SMAPのライブでやるフリをしてしまった(笑)
やー、まさかひたちなかにSMAPの声が響くとは・・・。

最後の長いコントも最高(笑)
ほんと盛りだくさんで、めーっちゃ楽しかったです!!

BEAT CRUSADERS
少々踊り疲れ、一旦ドリンクを取りにクロークへ。
そしてeちゃんがDJブースに行きたいということで・・・迷ったけど1人で参加。
しかもそれなりに前へ行く(笑)
そして踊りまくり(笑)

もーねー、めっちゃ楽しかった!!
ああいうノリ最高!!!
期待はしてたけど、それ以上だったな~。
例のコールは、ちっちゃい声で言っておきました。(言ったんかい)
1人ではさすがに叫べない・・・(笑)
周りは半分ノリノリ、半分引いてる感じでしたな(爆)(笑)

ほんと楽しかったー。 ユアソンとの曲とか特に♪
なんとなくしか知らない曲でめっちゃ踊りながら、これぞフェスだ~!って実感してました(笑)
気志團→ビークルの流れ、ほんと楽しかった!!

チャットモンチー
ビークルからけっこー時間があったので、早めに到着。
そんなに人がいなくて、右側4列目に。 男率の高さにびっくり☆
時間が近づくと案の定人が溢れ、中でeちゃんと合流できずー。
が、始まった途端にぐわーーっとなり、気づいたら隣にeちゃん(笑)
怖い、怖いよ男子!(爆)

ライブ自体は良かったです。 うん。
「恋愛スピリッツ」やっぱり良かったぁ。 最初のアカペラとか、鳥肌立ってしまった。
あと「東京ハチミツオーケストラ」も嬉しかったです♪
そして、女の子3人なのにすごく音がしっかりしてるなって思った。
技術的なことはわかんないけど、自分が聴いてた感じで。

びっくりしたのは、ファンですな。
とりあえず、本当男の人が多い。(前にいたからかね?)
で、ノリに驚き。
「えっちゃーーん!」とかの太い歓声はもちろん、合間に「オイオイオイ!」とか、モー娘。のような・・・。
ちょっとビビリました^^;
「え、この曲調でも跳ねるの!?」って感じの時とかあって、もっとちゃんと曲を聴きたいなぁって思ったかな。

GRAPEVINE
ちょっとLAKEに寄ってみる。
なんか・・・とりあえず、すごい不思議だった。
声も雰囲気も照明も、なんか妖艶な空間でした・・・(爆)

矢沢栄吉
バスに乗る前に腹ごしらえしなければ、ってことで、ご飯を買って鑑賞。
予想通り赤いステージに拍手(笑)
そして、上から見る何万ものタオル投げに興奮!(笑)
あれはすごかった~!!


そして花火を見て、ちょっと急ぎ気味でバス乗り場へ。
バタバタしたけれど(eちゃん、ごめんね;)、終電にも思ったより余裕で乗れ、
日付が変わる前に横浜到着☆
そんな感じで、真夏の3日間は終わりました。

ぶっちゃけみんなと「尻下がりだよね~」とかぼやいていたスケジュール。
んなこたぁない。
3日間とも、本当に楽しかったです。
今考えるとね~、初日、もっと色々見とけばよかったって思った!
休憩は常にLAKEでしないと!と、2日目に気づきました(笑)


☆食べたもの☆
■4日
・かき氷(レモン)
・きゅうり
・煮込みハンバーグ

■5日
・かき氷(オレンジ)
・おこのみ三色丼みたいなやつ
・炭酸飲料2本(笑)

■6日
・かき氷(レモン)
・きゅうり
・もち豚の3色丼 ←んまかった!
・バナナジュース ←同上
・トムヤムクンラーメン


・・・なんか、かき氷ときゅうり食べすぎ(笑)

ロッキンは食べ物がおいしい!
で、そのわりには安い☆
しかもいっぱいお店があるから、ほとんど混んでない☆
apがけっこー散々だったので、幸せでした(笑)
ほんとロッキン最高ー!!
来年も、行ける範囲で行きます!(笑)

ほんとにほんとに、最高の3日間でした。
たくさんのステキな音楽をくれた人たちと、関わってくれたすべての人に
どうもありがとう☆

これからもずーっと、音楽を愛していきたいです。


・・・ってなわけで、
ここ数ヶ月、まったくレミオロメンを聴いていません(爆)
明後日滑走路だって! 信じられない^^;
ま、いざ行けば楽しいですからね♪
なんだかんだでレミオロメンが好き!って気持ちを確認しに行くべ~。

ってことで、明日、一足先に実家に帰りたいと思います。
しかし、13日のお昼には横浜にトンボ帰り。
だってSMAPなんだもーん!
しかし、Disc2(メンバーのソロ)をいまだに1度も再生していないというこの事実(笑)
だってソロとか別に・・・。 ←こらこら!

ライブ行きすぎかね・・・ほんま(汗)
んでも、今月はSMAP終わったらないしね!
思いっきり楽しも~!!


*RADWIMPS 「セプテンバーさん」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-10 23:39 | LIVEレポ♪