晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほんのちっぽけな幸せが 続くように

お久しぶりでーす☆
ただいま山梨で休みを満喫(?)しております。

21、22日にかけて、高校の友達と旅行してきました。
・・・山梨を(笑)
リアルタイムな記録は写メ日記の方で更新しております。
かーなり楽しかったです♪♪


さてさて、今日は何を更新するかといいますと。
・・・SMAPです(笑)
すいません、今さらですがライブの感想書いていいですか?(爆)
たぶん誰も見てくれない気がするけど、スルーは哀しいので書いてもいいですか??(笑)

だいぶ自己満です。
そしてじゃにーずですので、いつもよりうざい感じになってると思います!
どーぞ流してください・・・(笑)


えっと、まず。
今回のチケットは、FCの当落確認の前に掲示板で探したのです。
友達の第3希望の名古屋が外れ、それ以外全て東京公演で申し込んだ私たちは
「まさか全滅・・・!?」という不安にかられまして・・・(爆)
とにかく1公演でも確保しよう、と。

しかしいざフタを開けてみたら、国立デビュー日がダブるという、素晴らしい誤算(爆)
でもおかげで私はオーラス、友達は名古屋と交換が成立☆

今回すまっぷ3回行きます。
えぇ。(開き直り)


ではでは、感想ー。
あ、曲順とかは全然覚えてないので、前後してたりすると思います。
てきとーです。

ネタバレも含まれるので、知りたくない人はストップ!






席はSMAPでは初!アリーナ^^
しかーし、後ろから2番目のブロック・・・(笑)
最後尾のブロックは、うちらの半分くらいしか席ないし(笑)(笑)

でも、=バクステが近い!
しかも左からも2つ目のブロックだから、トロッコも近い!!
(*トロッコとは、メンバーがメインステージからアリーナの外周を回ってバクステへ移動する時に乗ってくる、小さな簡易乗り物のようなものである)

アリーナってだけでも嬉しかったし、とりあえず今ツアー初だから
メインはスクリーン見えればいいや!って感じでした☆


そして、いざ開演~。
開演前はみんな座ってるから普通にメインステも見えたけど、いざ始まれば・・・。


え、すまっぷどこ!!??


みたいな(笑)
あっはっはー、見えねーーー。

でもね、そんなに全く!ってわけでもなかった。
階段上のステージなら普通に全身見えたし、背伸びすると(あたしゃ背伸びしてやっと平均)下のステージや花道もなんとか(笑)
ただ、メインの端と真ん中のちょうど中間で歌われると、ほんと人にすっぽり(爆)
「あの、今SMAPの皆さんどこで歌ってらっしゃいます?」みたいな。
まーそういう時はスクリーンですわ。
スクリーンがちゃんと見えたのは良かった・・・。


今回のアルバムは、楽曲自体好きなのが多いんです☆
特に「Simple」と「STAY」。
ほんと、ふつーに良い歌でびっくりするもん(笑)
あと「だいじょうぶ」もザ・ジャニーズ!って感じで好きだし、「Call Your Number」もかっこよくて好き!

なので、肉眼でメンバーが見えなくても全然楽ました♪
「Triangle」とか、普通に感動してしまったし。
「星空の下で」のセット良かったな。
5人で丸くなって椅子に座って、ゆっくり回ってるの。
あとねー、「X'smap」が嬉しかった!
大好きなので(*^^*)


そして、今回とにかくびっくりしたのは、慎吾。
ほんっまカッコ可愛かった・・・!!(笑)
何回か「かわいー!!」「かっこいー!!」って素で言ってたもんね、うちら・・・(笑)
いやー、あの髪型良いよ。
MIJの時はひたすらかっこよかったけど、今回はカッコ可愛い!

中でもいっこ覚えてるのが、「STAY」。
最後、「たったの50年 一緒に・・・」っていうソロの部分で、慎吾がアップになって。
その声と、照明が消えていく時の色気に、本気でトキめいた(爆)(笑)
すいません。 何かもう、すいません・・・(恥)

だって、まじでかっこよかってんもん!!!!

てか、慎吾ほんと歌うまくなったよ・・・。
私はキム様よりゴロちゃんより慎吾の声のが好きだー。


中居さんは・・・本気でヤンキーでした(笑)
髪の毛、裾だけ金なの! ありえん!
しかも前半はずっと帽子被ってるから、なんか癖がついちゃってるらしく
やっと帽子取ったかと思ったら、軽くオールバック仕様(爆)
あれは逆に笑えたね・・・。
「あそこの人、ただのヤンキーだよ!(笑)」とか言ってました。

しかも途中、黄色のジャージみたいの着てたし(笑)
ふつーに藤沢のヤンキー(笑)(笑)


MCー。
・・・は、あんまり覚えてない(笑)
でもとりあえずびっくりしたのが、つよぽんのテンション!!
絶対おかしかった、まじで(笑)

今日剛どうした?みたいな話をしている時
「(会場の)みんなの熱気をはじき返してるから!」と、自信満々につよぽん。
そっこーで「はじき返すのかよ!受け止めろよ!!(笑)」と総ツッコミ。
爆笑です、はい。
そして終いには、マイクを使わずにメンバーに話しかけるつよぽん。(しかも笑顔)
キャパ7万ですよ、7万。
「おまえ、マイク使えよっ!」と、半ば呆れ気味でツッコむ中居さん(笑)

そして1番ツボに入ったのは、吾郎ちゃんのTシャツに描かれた人?の絵を差して
剛「これ、ゴロさん?(笑)」
中居君に「おまえアホか!!」とか言われてましたね(笑)
吾郎ちゃん、リハの時本気でつよぽんに「お酒飲んでる?」って聞いたらしい(笑)


だって、ソロ!!
いきなり「みんな踊るぞーーー!!!!」って絶叫して始まったんだもん!(爆笑)

一瞬本気で「あ、次中居君!?」って思っちゃったよ。
間奏とかでも「うぉぉぉーー!!」とか「フゥーー!!」とか叫んでるし!(笑)
もーめっちゃ笑った~!
ソロはダントツでつよぽんが楽しかったです(笑)

中居さんは、あんまよくわかんなかったです。
慎吾は、ひたすら色気がすごかったです。
ゴロちゃんは、普通にマジックにびっくりしました。
キムさん・・・・スクリーンチラ見して、あとは座って耳だけで聴いてました。
(すいません)(だって疲れがピークだったんだもん)

そうだ、今回はコントなし!
びっくり。
でもそんな物足りないとかはないなー。 うん☆
・・・思えば、去年1番楽しかったのってコントのカツケンだわ(爆)(笑)


んで! アンコールね。
はい、うちらのメインです(笑)

最初はバンバカ。 これはやっぱ楽しい♪
で、トロッコ登場(笑)
こっちは前(ステージ側)から中居、ゴロちゃん、慎吾。
途中まで来て止まったと思ったら、その場で上がる!
すご・・・(笑)

で、もうこの時点で慎吾が近い!!
全然人に隠れてないし、ふつーに肉眼で見える☆
双眼鏡で見ると、ちょっと衝撃(笑)


か・・・かわいすぎる!!!!


そっこーで隣のS乃さんに「慎吾まじ可愛い!!」と報告。
2人して凝視(笑)

そして「真夜中のMERRY-GO-ROUND」。
これねー、すごい好きだから久しぶりにやってくれて嬉しかった!
でもここでトロッコが動き出したもんだから、あんまりちゃんと聴いてなかった(笑)

最初は慎吾。
始めはずっとスタンドの方に手を振っていて、こっち向けーーーって思ってたら、
ちょうどうちらのところらへんで振り返ってくれました!
すげい(笑)


まーーじーーで、可愛かった・・・!!!


もうほんと、一瞬乗り換えた(笑)
そしてなにが嬉しいって、SMAPを見上げてるっていうこと!
今まで上から見下ろしたことしかないもん。。。

そして、そのまま慎吾に合わせて身体が後ろへと回る(笑)
ほんっと可愛い・・・。
こんな距離なかなかないから、もーひたすら見る。 ←バカ
そして慎吾が通り過ぎたので左に向き直ると、ゴロちゃんすでに通過後。(爆笑)
でも次は中居さんなので、後ろを通るゴロちゃんは見送る・・・。

で、でーー。


なーかーいーーー!!!!(涙)


今時キャップを後ろ向きにカブってるけど、まぁいいです!
なんか(S乃さん曰く)卸売り場の漁師さんみたいだけど、まぁいいです!!
だって、3mほどのところに中居さん@ライブが・・・。

今まで観覧やら偶然やらで、何度も目の前で見たことはあるんだけど
でもでも、やっぱりライブは別物!!
う、嬉しい・・・(涙)

うちわとペンライトを掲げつつ、ひたすら見る。 見る~~。
そしてちょっと叫ぶ(笑)
あー、何かジャニーズってすごいね・・・。


そのままサブステへー。
リフター(1人乗りの丸い舞台で、ウイーンと上がるハイテクなシステム)に乗って、
「世界に一つだけの花」

なんと、運良く中居さんが1番端のこっち側!
よく見える~・・・(涙)
しかも、ずっと後ろ(アリーナ側)を向いて座ってくれてて。 嬉しかったぁ。
もー中居さんしか見てませんでしたよ(笑)
こんな距離なかなかないもん!
有難いことに(?)慎吾が1番向こうにいたしね。

この曲は毎回歌うけれど、フリをしながら、初めて心から「あー、SMAPと一緒にやってる!」って実感した気がします(笑)
そして、最後。(♪もともと特別なOnly one~の後)
ライブでは、絶対中居君の手がアップになるんだよね。
そして親指を立てるんじゃなくて、ピースするの。
あれがすごい好きです☆


次は「たいせつ」。
これの時はバクステ正面スタンド向いて歌ってたね。
でも途中、中居君こっちに走ってきてくれてさー・・・。 ←思い出している
あと慎吾も最後トロッコ乗る前にこっちまで来て(帰りは反対方向に行く)、めっちゃ手振ってくれた。
ほんっま可愛かった・・・。

トロッコ、帰りはキム&つよぽん。
まずキム様のトロッコが動き始めると、1列後ろ(実際は前だけど、後ろ向いているので)のお姉さまが。


「たくやぁぁぁーーーー!!!!」


ちょ・・・すげい(笑)
お姉さまもキムもすげい(笑)(笑)
結局、拓哉が通り過ぎるまでずっと絶叫。
うちら顔見合わせて苦笑^^;

ちなみに私は、キムよりつよぽんのがなんぼか興奮しました☆
「つよぽーん!」ってちょっと叫んだ(笑)
あの人、生はかっこよいんですよ。
すごい丁寧にファンのこと見て手振ってくれるしね~。


ダブルアンコは「SHAKE」。
あれが最後ってのも、テンション上がって良いねー♪
中居さんがTシャツ脱いでスタンドに投げてました。
あらー、めずらし。

そして気がついたらゴロちゃん以外みんな上半身裸(笑)
なぜ(笑)(笑)
そしてつよぽんはまた絶叫していました。
最後までいたのは慎吾。
水吐きながら「お゛や゛ずみ゛~~」って言って、去っていった(笑)


ふいー、こんなもんですかな☆

とりあえず、楽しかった!!
メインステ遠いし、帰りの電車待ちはしんどかったけど(日産久しぶりで、あの辛さを忘れてた・・・)、やっぱりSMAP楽しいー♪
他の音楽とはまったく別物で、やっぱり良いなぁと思った。

SMAPはねー、楽!
ただただ単純に、あの3時間半(長い。笑)を楽しめるから。
ジャニーズっていいですよ。
なんかねぇ・・・すっごい、夢がある。

感動や幸せってなると、全然ゆずとかの方が強いんだけれど。
キラキラした、無条件な夢を与えてくれるのって、やっぱりジャニーズの特権かなーって思います。
SMAPってメンバーの年齢もあるから、30代以上のファンがすごく多いんです。
うちらはこれでも、かなり若い方に入ります(笑)

でもね、それこそもう大きな子供がいるお母さんとかが、すごいキラキラな笑顔をしてるわけですよ。
そういうのって良いなぁって、すごいなぁって。 単純に。
精神的に若く入れるのって、すごく良いことです。
ミーハーな気持ちというか、そういうのって大切だなって思います。

「ジャニーズなんて~」って思ってる人には、ぜひ一度ライブを見て欲しい☆
中でもSMAPは老若男女問わずに楽しめると思うので、興味がある方はぜひ♪
・・・FCでもチケット外れますけど(爆)


それでは、もうしばらく地元を満喫したいと思いまーす☆
週末には横浜戻ります^^


*SMAP 「Simple」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-23 19:39 | LIVEレポ♪