人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな時にもきっと あたしがあなたのそばにいる

よこはまだいすきーーー!!!

やっぱり横浜好き好き。
と、昨日帰ってきて思いました(笑)

でー。
やっと取りに行けたaikoのアルバム、「彼女」。
エンドレスで聴いてます。


・・・良い!!


ここ数年のaikoのアルバムって、正直スルメな感じで、聴き込まないとあんまり好きにならなかったんですね。
でも今回は1回目で良い!って思った。
始まり方も好きだー。
aikoって最初静かに始まり、(その曲中で)じわじわ上がってくるっていうスタイルなんですよね。
実際聴いてもらわないとわからないと思うけど・・・(^^;)

今のところシングル以外でお気に入りなのは
「気づかれないように」「その目に映して」「17の月」「シャッター」「キスする前に」
かな。

「瞳」は別格かも。
今回の1曲は、どう考えても「瞳」だぁね。
aikoのアルバムはいつも、1曲明らかに抜きん出てる名曲があるのです(笑)
ちなみに前回だと、「明日もいつも通りに」。

「瞳」、ツアーで弾き語りして欲しい(>_<)
毎年本編だけでやる弾き語りコーナー、大好きなんだよ~。
その前の即興の歌とかも良いし♪
何か、「星物語」や「えりあし」のポジションになりそう・・・この曲。
本編では弾き語り、追加ではオーケストラ、っていう。
(Mステでオーケストラついてたもんね☆)

ちなみに弾き語り、「まつげ」はやるだろうと踏んでいます(笑)
いつも最新シングルのカップリングを1つやるし^^


あー、aiko好き!(突然)
声も歌詞もメロディも、容姿も性格もキャラも・・・ぜんぶ好き。
女の子として、それ以上に人として大好きって思う。
ほんっと~~~~~~~にいい子なんだよぉ。
こっちが泣けちゃうくらい。

毎日を心底楽しむことを忘れなくて、周りの人を楽しませることを忘れなくて
いくつになっても“女の子”を忘れなくて、子供みたいなイタズラ心も忘れなくて・・・
こんな風に生きれたらいいなって、本当に思う。

色んな人のこと好きだけど、なにもかも好きなのってaikoぐらいかも(笑)
まぁ同姓っていうのもあるのかもしれないけど。
aiko自身にはもちろんだけど、ライブにも活動にもチケットの値段にもファンクラブにも、なーんにも文句なし!(笑)

なんだろなぁ。
自分の中で、ゆずとレミオロメンは別物って意識があるんだけど
それとはまた違う意味で、aikoは別物です。
まぁ、これこそ同姓だからだろうだと思いますけどね(笑)
90%恋愛の曲しか書かないんだけど、不思議と飽きがこないんです。

無限の角度から“恋愛”を切り取るaikoの世界が、すごく好き。


さーさ、まずはLLA楽しみー!
前回、惜しくも2列目だったからね・・・(T_T)
リベーンジ!!

そして、友達との3年ぶりの再会がすごい楽しみです♪
まさか今回も来るとは!(笑)
嬉しいなぁ~。


しあわせ。 しあわせ。
キラッキラな夏は、まだまだ続きます☆

あくまで、やることやりながらね(笑)


*aiko 「瞳」*
by yuzu0703 | 2006-08-28 22:34 | 音楽、いろいろ。