晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな手のひらに 無限の愛を握って 笑った

「不信のとき」がおもしろい。
こんばんわ、ゆっきでございます。

ロックロックがもうすぐという実感がありません。
明日の今頃には家を出ているなんて、考えられません(笑)


と、いうわけで(?)
昨日行ってきました、LOVE LIKE ALOHA VOL.2!!
aikoが数年に1回行っているフリーライブ♪
今年はサザンビーチ茅ヶ崎でした☆

3年前に江ノ島でやったVOL.1では、惜しくも2列目(>_<)
もう次のLLAは行けないかもしれなので、気合いで始発で出発しました。。。
前日から茅ヶ崎に泊まってた友達が先に行っててくれたんだけど、
なにやら前回より前乗り率が高かったらしく・・・

やっぱ無理かなーと思ってたら、駅から向かってる時連絡が来て、なんと最前!!
てか、7時前にもう誘導って・・・(笑)
早すぎ(笑)

そしていざ合流してみると、真ん中だよー!
今回は前回の事態(かーーなりもみくちゃになりました・・・)を踏まえてか、ブロック分けがされてました☆
2つのブロックの間に花道があって、右側ブロックの左端から5、6列目。
ほんと目の前です(涙)


それから時間潰すのが相当大変だった・・・(^^;)
前回はけっこー自由がきいてずっとファミレスにいれたんだけど、今回はなんか
常に1人はシートのところにいなきゃダメな雰囲気で。

グッズも無理かなーと思ったんだけど、たまたま隣になった女の人たちがめちゃくちゃ良い人で、うちらの分まで買ってきてくれたんです(>_<)
あたしが着くまで友達にシートも貸してくれてたし・・・
ほんと助けてもらっちゃいました。
aikoファンは本当良い人が多いんだよね。。。

15時過ぎから始まったのが、なんとバックバンドによる前座(笑)
たつたつ(Key)の「テルーの唄」(カツラ装着)が相当おもしろかったです。
歌うまいし! 演奏が壮大だし!(笑)
そして、ひろのしん(G)のラムちゃん(こちらもカツラ装着)が相当きもかった&おもしろかった・・・。
途中でスタッフに音を切られ、持ち上げられて去って行きました(笑)
あーおもしろい!


でも、その後に最悪なことがー。
16時過ぎに滑走路の時のような雨が降ってきて、かなりびしょびしょに・・・。
でも滑走路で学んだので、「これは絶対30分くらいで止むな」と判断(笑)
ほんとに30分で止んでちょっとびっくりしたけど(笑)

ここで、スタッフの対応にちょっと感動。
マイクで諸注意を(「みんなで助け合いましょう」とか)説明してくれたり、
雨具持ってない人たちの一帯にビニールシート貸してくれてたり・・・
aikoは周りのスタッフも本当に良い人たちなんですよ☆


そして、今回はほとんど押さずに開演ー!








■セットリスト■
雲は白リンゴは赤
花火
水着と帽子と水平線
こんぺいとう
メドレー(思い過ごしも恋のうち(サザン)~相合傘(汗かきMIX)~その目に映して
~夢のダンス~えりあし~Power of Love)

赤いランプ
be master of life
キラキラ

ネットで拾ってきました~。
「Power of Love」とかメドレーの中だったっけ・・・!?
暴れすぎて記憶が・・・(笑)

ちなみに、肩からかけてたペットボトルが吹っ飛びました。
しかも、密集しすぎてて1回も飲めずに終わりました。


もーーーーめっちゃ楽しかった!!

1曲目はあまりに押しがすごくて、ライブ後に友達に「雲は白~歌わないって意外だったねー」とか言っちゃったくらい記憶が飛んでたんだけど・・・(笑)
まぁ最前なので柵があるから、大丈夫でした♪

たーだー。
私の真後ろにいたおばさんが、ありえないぐらいの熱唱ぶりで・・・。
はじめは我慢したけど、あまりに大声なので耐えれず、「もうちょっとトーン下げてくれませんか!?」って言いましたよ。
あれはひどるぎる・・・(涙)

しかもそのおばさん、力もありえないほど強い!(爆)
最初あたしの隣に居た人(お世話になった人たちの1人)が、その辛さから泣いちゃってて・・・。
隣に居たお友達と場所を交換してました。
それからも相変わらずおばさんのパワフルさは続き、後ろにいた男の人が、私たちを腕で覆ってかばっててくれました。
見てるわけないけれど、ほんとにありがとうございましたm(__)m
そして、そんなことから余計に生まれる、隣の人たちとの一体感(笑)


aikoは赤のTシャツ?にデニム。
腰にカラフルなふわふわの素材(細かい。笑)のヒップバックつけてました☆
そんで、最近いつもパーマだったけど、ストレート!
かわええ・・・。
なんかデビュー当時のようだった(笑)

とにかく可愛い×∞・・・。
何で女の子にこんなきゅんきゅんするのかわかんないけど(笑)、もうほんっま可愛いねん。。。
顔だけじゃなくて、ひとつひとつの動きからしぐさから、全部可愛い。
目の前で腰フリフリしながら歌われた時、あかん!!って思った(笑)
くるくる回ったり、足タンタンやったり・・・。
いやー、可愛かった!!


けっこー毎回花道と、その先にあるサブステにも行ってました。
せっかく最前なのでちょっと寂しかったけど、でも、それがaikoらしいなって思った。
そしてその間はカズ君(B)を見てました(笑)
むっちゃかっこいいねん!!(出たよ)(でもしゃーないやん)
しかも何曲かハモってたーー! 初めて知りました(笑)

あとはひろのしんがギターソロで前出てきた時、例の隣の人たちと一緒に
最前一帯だけでめっちゃ盛り上がったり(笑)
こういうのも楽しい!!って思った^^
「Power of love」の掛け声とか、相当楽しかった~~。


そして1番感動したのは、「瞳」。
もしかしたらと思ったけど、ほんとに歌ってくれるとはー。
しかもずっとメインステでだったから、目の前で・・・。
もう歌い出しから鳥肌がぶわぁってなって、気づいたら目の前が歪んでました。
ピアノだけの演奏で、息を吸う音とかも、ぜんぶ聞こえるの。

ずっと切ない感じの表情で歌ってたんだけど、最後歌が終わって
ライトが消えるか消えないかの時、ふわっ、てすーごく優しい顔で笑ったんです。
それでまたじわーってきちゃった。
こういう曲って、aikoの声とか歌の上手さが特に映えてると思います。
ほんとに嬉しかった。。。


「彼女」からもう1曲歌ってくれた「その目に映して」も、アルバムの中でかなり好きな曲だから嬉しかったー♪
そして「こんぺいとう」!
これ、ほんっと好きなんです。
みんなが手拍子してる中、1人でめっちゃ聞き入ってました。
aikoは毎曲左右に来てくれる人なんだけど、最後こっちに来て目の前で歌ってくれて、ちょっと泣きそうになった・・・。

あと「夢のダンス」も大好きだから嬉しかったなぁ。
「えりあし」を1曲全部歌ってくれるのかと思ったら、最後のフレーズだけで残念だったけどー・・・。


そして最後の「赤いランプ」→「be master of life」→「キラキラ」の流れが最高♪
昔は「ジェット」→「イジワルな天使を、世界を笑え!」が定番で
それもすごく好きなんだけど、個人的に今回の曲の方が好きだからめっちゃテンションあがったーー(笑)

「赤いランプ」に入る時、aikoが「雨なんて気にすんなよーー!!」と叫ぶ!
そこで初めて「あ、雨降ってるんだ」と気づきました(笑)
そして♪あの雨がたくさん降った日~というフレーズで、空を指差して笑うaiko^^
ほんっと好きーこの曲☆
そして「be master of life」もめっちゃ楽しかった!!
最後の「ピース!!」とか大好きなんよー。(ファンにしかわからないですよね;)

最後は「キラキラ」。
「みんなの心に、もっともっとキラキラが降り注ぎますように!!」と。
この曲もやっぱりだいすきだ~~。
んでね、後半の「♪遠い遠い見たことのない~」のところでaikoがこっちに来て
もっとこい!もっとこい!!って手で煽ったのです♪♪
だからめっちゃ熱唱しました(笑)
楽しかったな~!!


そして今回も花火ー☆
しかも左側に上がったから、aiko越しの花火!!
なんて贅沢な光景(笑)
んで、aikoが掃けた途端にまた雨が降り出してびっくり!

時間は1時間ちょいだったけど、友達とも3年ぶりに再会できたし、本当に楽しくて、感動しました。
やっぱりやっぱり、aikoがだいすき。
ありがとう。


さーさー、明日の夜は大阪に出発ですよ!
まだまったく支度してませんけど。。。

今日母と電話してて「誰のライブ?今度はどこ行くの?」と聞かれ、迷いつつ正直に
「大阪・・・」と言ったら、驚きもせず「お土産よろしく♪」って言われました。
やっぱりうちの親だなと思いました。

ではでは、楽しんできます!!(笑)


*aiko 「瞳」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-08-31 22:47 | LIVEレポ♪