晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでもそばにいるよ 両手差し伸べたままで

寒い!!

やだなー寒いとなんか切なくなるんだよなー。
単純ですけどー。

こんなに夏が終わって欲しくないって思ったの、初めてかも。
基本的に暑いの嫌いな人間だし、高校時代の夏といえば部活一色。
大学に入ってからも1年はサークル、2年は免許合宿、3年は留学・・・。
でも、どうにか夏休み前に就活が少し落ち着いて、今年の夏は自由に使うことができました。

こんなにもキラキラしてた夏は、生まれて初めてだったかも。
本当に終わって欲しくない。
絶対、一生忘れられない夏です。


あ、これ書くの忘れてた。
すいません。 以下、ジャニーズでふ。笑









9日のSMAPね(笑) @国立競技場。
楽しかったですよ!!
うん。
直前にちょっとがんばった末、近くで見れたし(笑)

でも、ちょっと不完全燃焼かな・・・。
だーって、中居君がね・・・。

左足、肉離れ。


びっくりした。
だって、胸だって完治してないはずなのに。(肋骨にヒビが入ってます)
聞いたところによると、胸をかばって踊っていたせいで
名古屋公演中に肉離れしちゃったみたいです・・・。


最初はすごい楽しかったんだよー。
オープニングでぶわーって下りてくるメンバーも、ちゃんと肉眼で見えたし
花道も歌ってるのもなんだかんだで見えたし!
で、中居君のテンションがなんか高い!
2曲目くらいでの恒例の1人ずつの一言、日産と全く違ったもん(笑)
去年から全然やらなくなったコール&レスポンスもしてくれたし!
「あ、今日ビデオ撮りだから?」って思ったけど、それでも嬉しかったんだよ(笑)

でも、最初のブロックが終わって掃ける時。
いきなり神妙な顔で喋りだす中居君。
「私中居正広は、左足を肉離れしてしましました。
なので、踊ることはできないんですが・・・。 歌うことはできます(笑)」

ネタにされるのが、ものすごく“らしい”ですけど。
すごいびっくりした。
花道だと足元までは見えないから、踊ってないなんて全然気づかなかった。


ダンスメドレーでは、中居君なし!
あれはかなり寂しかった(TBT)
個人的に中居君が好きだからなのもありますけど、こんなに「足りない」んだなって。
本当に物足りない。
やっぱりSMAPは、5人じゃなきゃダメなんだよ。
2000年に吾郎ちゃんがいなかった時、
3時間もこんな虚しい感じだったんだなぁ・・・って思いました。

後半になるにつれて、本当に辛そうで・・・。
「STAY」では、スクリーンに5人が同時に映る。
あの分割大好きなんだけど、つまり、歌ってない時でも顔が映ってるわけで。
だから中居君、必死に顔を作ろうとしてるんだけど、作れてないの。
もーそれが本当、見てて辛くて。
SMAPで泣くとか絶対やなのに(笑)、泣きそうになった。
曲の良さも相まって・・・。

あと「Triangle」も。
途中階段を上がっていくんだけど、もう、それさえできないんです。
で、隣にいた慎吾が気づいて、手を引っ張ってあげてた。
降りる時も、一歩一歩ゆっくりだし・・・。
まーた泣きそうになったよ(爆)


で、中居ソロなし!!
これはねー・・・かなりびっくりした。
踊らないのは仕方ないにしても、ソロなしって。(次の日も)
でもね、今回のソロって歌は真面目なんだけど、その後にコントがあるのです(爆)
ライブにおいてのあの曲は、そのコント部分も含めて1つだから
たぶん身体的にも精神的にも、あの中居君には出来なかったのかなー、と。
正座しなきゃなんないしね・・・。

あと、国立は法律で21時までしか使えないと決まっていて。
Wアンコ時間ない(実際去年なかった)×中居絶不調=中居ソロカットでWアンコあり
ってなったのかなー、と。
Wアンコは嬉しかったけど、やっぱりソロないのはつまんないよ~・・・。
だって、私はまだいいけど、あの日しか参加できなかった人も多々いるわけで。
その人たちが可哀想だなぁ・・・と。
今回ばかりは、仕方ないことなんですけどね。


・・・とまぁ、色々愚痴って(?)しましましたが(笑)
デビュー15周年日をSMAPと一緒に祝えたのは、やっぱりすごく嬉しかった!!
最初のMC。
「Can't Stop!」が流れ出して、ケーキとシャンパンが登場☆
歌おうとしたら曲が止まっちゃって、「あれ、終わり?」って笑う中居さん(笑)
ケーキに火つけてる時、客席にケツ向けてるし(爆)
誰かに「中居君、ただでさえ怪我してるんだから、衣装燃やさないでよ」って言われてたな(笑)
しかも1回風で火が消える(笑)

中「みんな、「おめでとう」って言って」
あー、可愛いなコイツ!
そして火を消すのと同時に8万人で「おめでとーーう!!!」
これは嬉しかった~~。


で、そのシャンパンが本物!(笑)
カメラに向かって口パクで「ほんもの」と言う慎吾。
こっからのMCがおもしろかったー。
15年てどう?みたいな話になり・・・つよぽんが本領発揮(?)

最初にキム、吾郎ちゃんが真面目にコメント。
そしてつよぽんの番。

剛「ほんとみんなと出会えてよかった!
俺ほんと、SMAPで幸せだなーって思うの。 幸せだよね?」(客席に向かって)
なんかテンションおかしい・・・(笑)

剛「男として言うけど、こいつらかっこいいんだ!!」
わははは(笑)
吾「さっきのお酒が回ってきたんじゃない?」
木「おまえやべーよ、これ(笑)」
剛「みんな、これからもよろしくね!」

そう言って、いきなり端からメンバーに握手に求め出す(笑)
みんな、嫌そうな顔をしながらも握手。
そして最後は慎吾。

剛「慎吾も、よろしくね!!」
慎「うん、ほんと・・・今までありがとう!」(笑顔)

最高!!(笑)
やっぱりコイツは天才だなー。
オチをわかってるなーー。


慎「20周年にまたみんなとここで会いたいです。 30周年、40周年、50周年…。
50周年になったら、きっとメンバーが何人か減ってるかもしれません」
中「死んでんの!?(笑)」
慎「でも僕が1番若いんで、僕は生きています。
少なくなっても、僕1人になっても、SMAPは続けます!!」

↑これ、ずっと笑顔で言ってるからね(笑)
やっぱり慎吾は面白いわ~。
でもその中でも「ずっと続ける」とか嬉しいこと言っちゃってくれてるのよね。
このくだりを流してくれたズームイン、グッジョブ!(笑)


それから、ちょっと昔を振り返る。
中「慎吾、初めてのライブの時松葉杖だったよな?」
慎「うん、そう」
中「初めての武道館、来た人いる?」
やたら手の上がる会場(笑)

中「え、ちょっと待って待って。 初めての武道館、ぶっちゃけ、来た人いる?」
それでもやっぱり、けっこー手が上がる。
どのくらい本当なんだろう(笑)
ちなみに、うちのおねーちゃん行ってます(爆)(笑)

木「でもさ、こういう何周年とかの時、いつも誰か怪我してない?」
中「・・・(苦笑) あ、10周年の時吾郎ちゃん・・・」
↑吾郎ちゃんの方を向いて「あっ!」って顔して、口を押さえる
吾「ちょっと・・・やめてよ(笑)」
というか、それをネタにしてしまう中居がすごいと思うぞ。

吾「だからね、僕あの時いられなかったから、今日すごい嬉しいの。
実は感慨深いんですよ、今」
うんうん、良かったねゴロちゃん・・・。


慎「じゃあ次の20周年の時、つよぽん突き指だね」(笑顔)
剛「・・・えっ!?(笑)」

ちっさ! ちっさ!!(笑)
慎吾ーほんとあんた最高ーー。

中「これからもこうやって皆さんと迎えられたらと思っていますので、
よろしくお願いします!」
↑確か言ってたよね?こんな感じのこと(笑)


ライブ自体ではというとー。
9割、中居か慎吾見てましたな(笑)
慎吾今回ほんっと可愛いよ・・・どうしたんだ。
でもやっぱり、なんだかんだで目で追ってしまうのは中居さん。
なんだろねー、これ(笑)
どんなに変な髪形でも、踊れなくても、音外してても、やっぱり中居なのですよ。

そして、3時間半で1番長く近かったのはつよぽん(笑)
アンコールでトロッコがアリーナ外周を回ってバクステに行くんだけど、
こっちはつよぽんとキム。
えーうっそーー、この間中居&慎吾っていうベストコンビだったのにぃー(涙)
↑あれ、吾郎ちゃんは・・・。

バンバカの時トロッコが止まって、その場でちょっと上がるんですが
なんとつよぽんが止まったのが、うちらのブロック☆
うっひょー! ちっかーー!!(笑)
キムじゃなくて良かったー!(コーラコラ)

しかも、ずっとこっちを見て歌ってくれてる♪
可愛い~可愛い~~。
そんな中、私たちの横のおばさん(確実に50代)が椅子に乗り上げる。
ちょっ・・・こんにゃろう(怒)
こっちだって背低いんだよーーっ!!


でもね、このせいでつよぽんは見てくれてたんだと思います。
あと、通路側だったからかな。
いわゆるファンサービスっていうんでしょうか・・・?
うちらに手振ってくれたよー2回もーー
勘違いといわれようがいいよーあれは絶対だもんーー。(さぁ、開き直ろう)
優しいもんね、つよぽんは。

そしてなにより、最後の「さぁ 写真は基本Vサインで」の前。
みんなが手振ってる中、フライングでピースしてたら
「Vサインで」の時、うちらに向かって満面の笑顔でピースしてくれましたぜーー!!
これはかんなり嬉しかったですぜーー!!
思い切って書いてしまうぜー!!(ヤケ)

ほんと嬉しかったな~~・・・。
SMAPであんなのは、なっかなかないよ^^
その代わり(?)、帰りの中居は、見てくれたなんてこれっぽちも思わなかった(笑)
1番端のブロックばっか・・・いいけどさ。(うちらは2ブロック)
まぁいいです、あの距離で見れただけで・・・。
可愛かったです・・・。(結局)


最後の方、つよぽんがやけに「みんな、これからもよろしくねー!」とか言ってて、
なんかじわーってしちゃった。
「みんな、これからも一緒に生きて行こうねー!!」ってのが、すごい嬉しかった!
SMAPがそんなセリフ言うなんて・・・つよぽん~~(涙)

あ、あと慎吾がソロの間奏でいきなりドカッ!!って花道に座り込んで
「よし、今からここで10分休む!!」とか言ったのが面白かった(笑)
10分てリアル(笑)(笑)
どっかで投げキッスした時、ふつーにヤラれてしまったな~(爆)(笑)


ま! とにもかくにも。
SMAP、デビュー15周年おめでとう。
なんだかんだいったって、やっぱりSMAPが好きだよ。
こんなに無条件なキラキラをくれるのは、あなたたちだけなんだよ。
「アイドル」っていう最高の武器を、ずっと大事にしていってください。

Kちゃん、楽しかったね!
来年は一緒にチケットよろしくお願い致します(笑)
S乃、来年こそは親子2代で並ぼう(笑)


そして、中居さん。
リアルにもっと自己管理してください・・・。
あなたは、日本で1番人を集めるグループのリーダーなんだから。
もっと体力作りしておくれーー(涙)

でも、あのプロ根性はすごいと思った。
できる限り踊ってたもんね・・・上半身だけで。
マントとか、ふつーに演出に見えたし(笑)

時折奥歯を食いしばりながらも、最後まで笑ってた。
すごいです。
やっぱり、中居正広ってすごい。
ありがとうね。
早く治してください。



さてはて。
明日から3日間バイトでございます。
がんばるでございます。

おーかーねーー。(急にリアル)


*SMAP 「Simple」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-09-14 22:55 | LIVEレポ♪