晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退屈な日曜日には いつだって君の事考えてるんだ

しばらくさようなら、ゆず。
・・・かなり一部の人にしかわからない(笑)
ま、どうでもいいや。(適当)

とゆーわけで!!
今日はくるりでございます。
Kちゃん、間に合うといいね(>_<)
やばいーー
きしーだ楽しみすぎる!!!!


ではでは、週末のライブ☆
蓮沼のことも一緒に書きたかったのに、携帯からだと文字数足りない・・・。
メールじゃmore機能使えないし(TBT)

金曜は音速ライン@AX♪
ロッキンで見れなかったから、久しぶりだよー。
AX売り切れるとか驚きました(笑)
当日券もナシ。
音速もいつの間にかそこまでいってるんだなぁ・・・。
ちょっと寂しい(笑)

真ん中あたりで、手摺りを背もたれに見てました♪
前回より激しさが増していた・・・(笑)
前に行きたくなったよ~。








今回のアルバムは、前よりすごいロック色が強くなってる。
でも、それがかっこいいんだな。
「週末旅行」がやっぱりかなり好き~~。
藤井さんにしては珍しく、幸せちっくな歌詞(笑)
『風景描写』からもほとんどやってくれて。
「逢いたい」→「逢瀬川」って、CDと同じ流れで嬉しかった。

やっぱり藤井さんの声は良い。
そして、あの気持ちいい半音階は、音速にしかない魅力。
「逢いたい」の、“ずっと僕がいない間も 君は変わらずにいてくれるかなぁ”からサビにかけての流れが
歌詞も声もメロディも、たまらなくキュンキュンしまふ。

あ~、やっぱり好きだなぁ。


で、音速は演奏が上手い。 どっしりしてる。
藤井さんがあのギターを弾いてるという感覚が、いまだにないんですけどね(笑)
そして、相変わらず彼はおっさんでした。
また花金て言いやがったよ・・・(笑)
でもなんか可愛かったです。
もーうちらはなんでもいいのか?と思ってたら、終演後に合流したKちゃん(また。笑)もそうだったので、ちょっと安心(笑)

やっぱり時々天然な藤井敬之さん(33)。
「ナツメ」と言って歌い始めようとしたら、カツンッ!といい音を鳴らして眼鏡をぶつけた33歳@ミュージシャン、最高(笑)
「新しい眼鏡にしたんで、感覚が掴めないんですよね~」って(笑)
リハのうちに慣れようよ(笑)(笑)


中盤、ベースの人(ちょっとおさむと同じ匂いを感じる)が布袋さんの真似をしてたんですが
そのくだりで藤井さんがさりげなくやった氷室京介に爆笑。
布袋にはうけなかったのに。
基本的になにしても面白いよ、彼は・・・。
あなたとツボが同じでよかった(笑)>Uっちー

それにしても、音速はMC下手じゃないんだから、もっとテンポよくいこうよ!
何度「はよ歌にいけ!!」と思ったか(笑)
最後の「上昇気流」の前とか、絶対時間かせぎだったよ・・・。
終わったら2時間ぴったりだったし。
だったらあと2、3曲歌って欲しい~。

でもでも、楽しかった!!
次のワンマンも行くぞーー♪


そして、夜はKちゃんちにお泊まり☆
次の日に備えて(笑)
PCがダメせいで全く活用できていなかったi podに、たーくさん曲を入れてもらう。
もーほんと嬉しい!!
ありがとうー(TBT)
これで旅行に持っていけるよ・・・。

蓮沼についてはまた☆


*音速ライン 「週末旅行」*
[PR]
by yuzu0703 | 2006-09-25 15:56 | LIVEレポ♪