晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆JAPAN CIRCUIT レポ☆

行ってきました、ジャパサー☆
UっちーとBちゃんと。 Kなえちゃんはお仕事で途中参加。

今回は先行と思えないくらい番号が悪かったので(笑)、かなりゆっくりロッカーへ。
そしたら、戻ってきたらもう最後まで呼ばれてた(笑)
出演順番もわかんないので、とりあえず右へ。
やっぱり対バンだからかそんなに混んでなくて、5、6列目くらいまで普通にいけました。

ふとステージを見ると、左側にキーボードが。
え、フジファブ最初なの!?
じゃあRAD2番か3番だねー、もし疲れたらRAD終わりで下がろうかーとか話す。
でも、そんなことは不可能だったのです・・・。


5分押しくらいで兵庫さんが登場。 予想とかなり違う風貌にびっくり!
すごいイジられキャラな印象を受けました・・・(笑)

注意事項の後、出演順番が発表される。
最初はやっぱりフジファブ。 次はボラ。
じゃあRAD3番目かーすごいなーとか思ってたら・・・


「次は、・・・ACIDMAN!!」


・・・はっっ???


「そして、トリはRADWIMPSです!!!」


ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと!! ←どもりすぎ
なんで!? なんで!!??

うちら「なんで!?ありえない!!」と大騒ぎ。
もちろん会場中がざわめく。
しかも喜んでるとかじゃなくて、明らかに驚いている騒ぎ方。

そりゃそうだよ・・・
だって、なんでACIDがいるのにトリ!!??
いくら最近勢いあるからって言っても、さすがにACIDまで抑えますか・・・?

ほんと、いまだになんでRADがトリだったのかわかりませぬ。
ジャパンはなにを考えてるんだろう・・・(笑)
まぁ嬉しかったけど。


そんなわけで、レポでございます。
フジファブのセットリストがわかる自分にちょっとびっくり(笑)

あ、MTVのRADのレポは完成しました。
今さらですが、良かったらどーぞ☆ →








フジファブリック
■セットリスト■
1.銀河
2.モノノケハカランダ
3.新曲
4.サボテンレコード
5.新曲
6.TAIFU
7.虹


まさか一発目から銀河とはーー!!
あの電子音が鳴った瞬間、飛び跳ねる! Bちゃん大喜び(笑)

実は、出演順を知りたくて大阪のジャパサのレポを見た時、セトリも見ちゃったのです。
(ちなみにドーパン→ボラ→フジファブ→ACID)
だから銀河は後半だと思ってたので(大阪は5曲目くだい)、びっくり!!
やっぱ一組目だったからかな?

てか、予想以上に押しがすごくて、どんどん真ん中へ流される!
なぜか1人でど真ん中まできてしまい、2人とはぐれかけ・・・。
目の前にいる志村を見ながら、「なんであたし、こんなとこでフジファブ見てるんだろう・・・」と、ふと疑問が・・・(爆)
はぐれるのも嫌だったので銀河が終わって右に抜けたら、女の子がすごい勢いでそこに入っていく・・・。
どうぞ行ってください! だからそんなに押さないで!(涙)


3曲目にやった新曲、なかなか好きな感じだった♪
サボテンレコード、やっぱり好きだな。
5曲目の方の新曲は、映画の主題歌だそーです☆

TAIFUと虹は、もうはっちゃけまくり!
虹の後半とか、もうどーでもいいや!とか思って、ちょっと壊れました(笑)
やっぱりフジファブ楽しいっ!! CDJも楽しみだなー。


VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
フジファブで予想以上に疲れたので、RADに備えるためにも、右の手すりまで移動。
でも普通によく見える感じ。

ボラの感想はと言うと・・・・・・・・・・不思議だった(爆)


あのね、もっといわゆる王道というか、激しいロックをイメージしてたんです。
でも、・・・なんだ、あれは(笑)

や、おもしろかったけどね。 あと、音はなかなか好きだった。
でもな・・・声がちょっと・・・・・好みではないかも。
ハヤシっぽい甲高いタイプだけど、あそこまで突き抜けてないから、いまいちノレないのです。
「L、O、V、E!!」って・・・びっくりしたわ(爆)

ポリくらいイッちゃってれば、最高!面白い!!ってなるんだけど。
そこにかっこよさを残しちゃってるから(いや、普通は残さなきゃいけないのかもしれないけど。笑)、いまいちリアクションがとれない感じ。

そして、アヒトさんはちょっとホリエ風でした。
Mぽりん・・・目ざとい(笑)


ACIDMAN
ロッキンで見れなかったから、初・ACID!!
すごいよく見えて嬉しかったよー。
ACIDの時だけ、かなり男の子が多かった(笑)

やっぱり、とにかくかっこいい!!!
3人なのに、ほんと音がどっしりしてるし。
大木さんはオーラあるわ。


MCもおもしろかった。 大木さんも上手いなー。
「ねー、うちらってそういうバンドなんだよねー♪」「ねー大木君♪」「ねー♪」
とかいうやり取りが、めっちゃ面白かった(笑)

あとアルバムの話。
大「えー、アルバムが出来まして」
わー!!
大「アルバムが、出来まして」
わーー!!(笑)
大「えー・・・・・アルバムが、出来まして。
もういいか(笑)」

これ、この後パクられることに(笑)


FREAK OUTがめっちゃ楽しかったーー!! あれはアガるわ!
ロッキンの映像見といて良かった(笑)
そして、サトマーー! 両手でめっちゃ煽ってたよ!!
ばっちり見ました(笑)
あともう1曲、なにかでもオイ!オイ!!って煽ってた(笑)

はぁ、たのしかった。
CDJも・・・やっぱり見ようかなぁ。


RADWIMPS
ACIDが終わって人が出てくる時、入れ替わりで前へ。
3列目までいけた・・・ちょっとがんばったよ。
そしてセットされたステージを見ると・・・・・彰の目の前!!(笑)
Uっちーに「ねーほんと彰目の前なんだけど!」とか言われる。
確かに、もうちょい左行きたいけどさ(笑)

すると、後ろから「ゆっきちゃん!」と声が。 振り向くとKなえちゃん!!
わーすごい! 奇跡!!(笑) よくわかったねー!
もちろん隣にKなえちゃんを呼ぶ。 一緒に彰見たいし(笑)

RADがトリという衝撃と、Kなえちゃんの運の良さについて話す(笑)
だって、RAD見れないかもって言ってたんだもんね。
ほんと今年すごいよ、あなた!(笑)


SEなしでメンバー登場。
服装は・・・あんま覚えてないやぁ。
とりあえず、洋次郎はまたあのツアーTだった。 夏の間中着てたやつ(笑)
智史もまたあのニット帽。 たぶん、春が来るまであれだよね(笑)
武田君はほぼ見てないから、まったく記憶にない(爆)

で、彰。

またあの迷彩パンツ・・・・・・・(涙)

ねぇ、なんでそんなに期待通りのことをやってくれるの、あなたは。
最高なんですけど。
U「ちょっと違うやつ何枚か持ってるんだよ、きっと!」
そうだったらもっと面白いよ・・・。


1.バイ・マイ・サイ
静かに歌い出す洋次郎。
やるだろうとは思ってたけど、まさか1曲目とは・・・。
この間は最後に歌ったから、余計にびっくり。

智史が最後のサビでしたハモッてなかった気がする。
この間は全部やってたのに・・・なぜ。


相変わらずちょっと切なそうな顔で歌うようじろー。
無意識に感情こもっちゃうんだろうねぇ。
「so please will you come back and kiss on my cheek」と
最後の「and a pair ring full of `I love you`」ってところが、なんか好き。
かわいい。

洋「ありがとう」


2.なんちって
洋「AXーーー!!!」

なんちってはもーー、くっっそ楽しい!!!!(笑)
全開で叫ぶー!!
しかし、今日はどうやら左ばっかりいく洋次郎。
やっぱり日替わりなのか・・・(笑)


恒例セリフ部分、珍しく完璧に言えた彰さん。
必死の形相にうけました。

彰「ふぅ・・・。(「言えたでしょ?」的な、満足そうな顔)」
洋「(そんな彰を見ながら) なんか最近、オシャレを気にし出したよね(笑)」
彰「・・・(笑)」 ←照れてる模様
洋「おまえ、俺が教えた店全部行ってるもんな?(笑)」
彰「・・・うん。 ようじろーは俺らのファッションリーダーだから。 カリスマ」
洋「ね・・・。(ちょっと嬉しそう) なんか、急にオシャレに目覚めちゃって」

じゃあなんで同じパンツばっかり履いてるの。 ←意地悪


洋「♪とかなんとか言われちゃったりなんかしてーー!!」

♪うっせーー!!!(笑)
このくだり大好き! くそ楽しいっ!!
♪ざーんねーんでしたーこれけってーーい!! シェイシェーーイ!!!

意味わかんね!!
あーもーたのしーーーっ!!!!


客「♪なーんちってね!!」
洋「ありがとう!」


リズム隊だけになって、コール&レスポンス。
洋「ワン、ツー、スリー」
客「ワン、ツー、スリー!」
洋「1、2、3」
客「1、2、3!」
洋「ウノ、ドス、???」  ←聞き取れない(たぶんワザと)
客「ウノ、ドス、☆×●△§・・・」
洋「ウノ、ドス、☆×●△§~ってなってるけど(笑)」

洋「ウノ、ドス、???」 ←なんだっけ・・・忘れた(爆) 今度は聞き取れたけど
客「ウノ、ドス、???!」
洋「♪save me~!」

3.青い春
やたーーーっ!!!
まさか1からやってくれると思わなかった!

ワンマンの時、洋次郎目の前で「これ「人生出会い」だっけ!?」と隣のBちゃんに聞いた曲・・・(笑)
まだ1はなんとなくしか聴いてなかったから(^^;)
あの節は申し訳ありませんでした・・・。 絶対聞こえてたよなぁ(死)

しかも、「save me」がずっと「seventeen」に聞こえていた私は
seventeen=17歳=青春=青い春 なんだ!!
と、勝手に思い込んでましたとさ。
ごめん、ようじろー・・・。


間奏でようじろーが「ジャーンプ!!」

言った瞬間、みんな一斉にジャンプ!
気持ちいいくらい一体になってて、なんか面白かった(笑)
あーたのしーー!!!


彰のギターソロで、洋次郎がちょっかい。 ほんっと仲良しやねぇ・・・。
楽しそうに胸触りながら顔を手で覆って、邪魔する(笑)
笑いながらもしばらくは頑張っていたリーダー。
が、限界が来たらしく、洋次郎の方に顔向けて・・・


彰「まじで!(笑)」


ようじろー爆笑!!
まじでやめろってことなんだろうけど・・・まじで!ってなんだよ、あきら~~(笑)
見逃さず唇を読んでた自分もどうかと思いますが。


「♪みんなと出会えた喜びは~」で、客席に腕を広げる洋次郎。
あぁ、なんかしあわせ。

そして、最後のサビで彰の肩を組んで一緒に歌う。
正面だから余計イイ!!
かわいー。
ほんと彰大好きだね、ようじろー(笑)


MC
洋「JAPAN CIRCUIT・・・今日は好きなバンドばっかりでね。嬉しいことです。
トリやってくれって言われた時は、ぶっとばしてやろうかと思いましたけど(笑)」

そりゃびっくりよね。
てか、ほんっとなんでトリなの!?あなたたち(笑)


洋「楽しんでいくぞーー!!
ヒキコモリロリン♪」


4.ヒキコモリロリン
♪Yo,Yoと♪RADWIMPSが楽しい!!
2番で、この日初めて武田君を見る(笑) 頭、ようじろーと向かい合って弾くから。
本当に全然見なかったな・・・。

本日も「♪ジャンケンの必殺は 最初はチョキ!」
でも、あえてパーを出す(笑)


フザケてるように聞こえるけど、実は?良い曲だと思う。

「君が生きてる今が この瞬間が「嘘です 夢です 本当は君死んでます」って
言われたそんな時も 笑えるよう
こんな幸せ やっぱり夢だったかぁって」

「夢だ」って言われて納得できちゃうほど、幸せだってことでしょう。
すごい表現。


5.セツナレンサ
前奏が始まった瞬間、沸く会場。 に、ちょっとびっくりした(笑)
でもなんか、前回より激しさ増してる気がしました。

そしてー、間奏!
さぁさぁ、彰の出番ですよ!!(笑)
Kなえちゃんにぜひ目の前で見て欲しかった、あの・・・


えっ??


なに、その控え目な感じ!!
ちょっと腕上げて半笑いで「オイ!オイ!」って。

つまんねーーー!! (コラコラ・・・)

あんなに目見開いて、拳突き上げて「うぉい!うぉい!!」ってやってたくせに!(笑)
なんですか、あの日は力みすぎてたんですか?

ぶーぶー。


MC
洋「さっきACIDMANのTシャツ?買って楽屋に行って。
サインしてください!っつって・・・。
したら、「この後飲み行こうよ」(若干マネ)って」 ←嬉しそう

良かったね(笑)
そのTシャツ着て出て来ればいいのに。
逆にだめなのかな?それは。

洋「とゆーわけで、飲みの方がメインなんでね!」 ←ニコニコ

ブーイングの会場。

洋「え、なに?おまえら冗談も通じないの?」

さいこー(笑) ほんと上手いよなぁ。
たぶん、会場の8割くらいはあなたより年上だと思うんですけどね!


洋「盛り上がっていくぞー!」

6.俺色スカイ
ほんと大好きだな、これ(笑) でも合唱あるしイベント向きだぁね。
ようじろーがピースするのが良い♪


「笑ってたいね」

このフレーズ大好き。
照明がパァって明るくなるのも好き。

ぴょんぴょん飛びながら回ってる彰。 隣のKなえちゃんと「かわいー!!」
はい、バカ。


てゆーか、あたしはいつの間にそんな彰好きになってるんだろうか・・・。
いや、好きとゆーか・・・気になるんだな(笑)
あのリーダーのくせにヘタレな感じとか。
なにげによく酔ってるとことか。(特にソロ。笑)
同じ迷彩パンツばっかり履いちゃうとことか。 ←いじめるな

妙に気になる。 なんか可愛い。
おもしろい(笑) ←結局


明るくなって・・・出た! 鼻メガネ!!
やったーーー!!!!(笑)

洋「こんばんは、ミソシルズでーす。
えー、デビュー1年にして、AXに到達ということで。
自分で言うのもなんですが、かなり勢いがあるんではないかと。
今日は1曲だけなんですが・・・」

またブーイング。
やだー揶揄もやってーー!!

洋「え・・・RADはまだやるよ?(笑)」


洋「では、ジェニファー山田邦子さん」
↑せっかく変えたのに、みんな「ジェニファー」だけでうわーってなったから、聞こえてない(笑)

7.ジェニファー山田さん
もー念願! ちょーーうれしい!!!!(テンションMAX)

めっちゃ入り込んでたら、間奏でいきなり音が止まる。
なにが始まるのかと思えば・・・


その場でダンス!!!!


智史のドラムに合わせて、3人で!
これがもーー、くっそおもしろい!!!!(笑)
だって鼻メガネ! 真顔!!(笑)

最初は洋次郎見てたんだけど、ふと隣を見たら彰のおもしろさに目が離せなくなった(笑)
私とKなえちゃんで「彰かわいーー!!」と言った甲斐(?)もあり、
Bちゃんたちも見てくれた模様。
あれは絶対彰だって! 絶対あの子が1番完璧だったもん!!(笑)

あー、おっもしろかった・・・・・。


洋「えー、では突然ですが、ここで質問ある人いますかー!?」
ハイハイハーイ!!
洋「では、1、2、3でみんなで言いましょう」
智「・・・ワン、ツー、スリー!」 (なんで智史!?笑)
客「ブッシュってどうゆう意味ーー!?」
洋「♪それはーつまり(ピー)って意味」

あぁーー、くっっそ楽しい!!!!(笑)


いつも変えるラスト。
洋「(左後ろを振り返って) 誰だっけ、あの・・・住んでるところと事務所が一緒の名前の・・・」
彰「・・・あれだ」
智「代官山?」 ←意味わからん(笑)
洋「あれだ!・・・渋谷陽一♪」

考えましたね(笑)


MC
「なんか俺、今年大殺界で。大殺界と中殺界の真ん中なのか?
でもそんな今年も、なんとか乗り越えられそうで。
彼女にフられたり、彼女にフられたり。 ・・・好きな人にフられたり(笑)
でもそうゆうことによって、またその人のことを300倍くらい好きになったりして。

みんなにもいつか絶対、そういう人が1人は現れてくれるはずなので
信じて待っていて欲しいと思います。
そして、今目の前にそんな相手がいる人は
照れずに好きだってことを伝えてあげてください。

聴いてください、25コ目の染色体」


8.25コ目の染色体
あんたはまたそうゆうMCをする・・・(涙)
良かったね。 戻れて良かったね(涙)(涙) ←誰?

また半音下げてました。
「♪そうすりゃケンカもしないですむ どちらかが先に死ぬこともない~」
のあたりから、ようじろーがすごい笑顔になって。

ワンマンの時はずっと切ない表情してたから、それが嬉しかった。


9.イー・ディー・ピー~飛んで火に入る夏の君~
なんで最後これ!?(笑)
てか、セプテンバーやんないんだなぁ。
チューニングでやってたと思うんだけどな・・・。
でも最後にこういうのをもってくるのがRADって気もしますけど(笑)



AN
「アンコールありがとう!! じゃあ、もう一曲だけ。
有心論」

10.有心論
ほえーーー、これで終わるんだ。

何回か客席に歌わせてた。
「問題はない ない ない ないよね」のところとか。
この曲は最初そんなでもなかったんだけど、聴いてるうちにすごい好きになったなぁ。

2番のサビに入る前のギター好き。
RADでまでこんな、ポイントで見分けるなんてことするようになるとは・・・(爆)


洋「ありがとうございましたーー!!」


・・・えっと。
最後メンバーがはけていく時、かなりの恥をさらしました。
Kなえちゃんと「あきらー」って軽く言ってたんだけど、なんとなくちょっと声張ってみたら
それがまー、気持ち悪いほど黄色い声で・・・・(死)
発した瞬間、自分でも「なに今の声、きもちわるっ!!」って思いましたよ。
ハイ。

でもさ! それ聞いてうれしそうに笑ったんだよ、彰さん!!!
最初引かれたのかと思ったけど!
よかった・・・こういうの単純に喜んでくれる人で・・・。(?)

だからまぁ・・・良しとしよう・・・かな・・・・・・・。



*******************************************************


とにかく、すっごい楽しかった!!
このメンツでこのハコで3800円は安いわ~~。
みんなで一緒に見れたし、もうほんと楽しかったです。

帰りは7人で合流し、またサイゼへ(笑)
なんか・・・この輪の広がりようはすごいなぁって、最近思います(笑)
うれしいよーたのしいよーー♪


そんなわけで、長いレポを読んでくれた方、ありがとうございました☆
[PR]
by yuzu0703 | 2006-11-27 20:15 | LIVEレポ♪