晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しゃむい。

えーっと、ジャパサとエルレのレポ、完成しました!!
↓に、2つ続けてあります。
遅いですが、良かったらどうぞ~。

で、パソコンをやっと修理に出しました・・・。
でももしかしたら年内に戻ってこないかもらしい・・・。
それよりいくらなんだろう・・・怖いよーー(涙)

てか、やっぱりこの頻度で壊れるのはおかしいらしい。
ちゃんと点検してもらわなきゃ・・・。


さてはて、
明日は「クリスマスの約束」を見に行ってきます♪
まさか当たるとは・・・
倍率高いんだよね?やっぱり・・・。

ほんとこういうのって、軽い気持ちでやったものほど当たるんだよなぁ。
気合い入れて応募しまくったものは全滅するのに、
「とりあえずやっとこー」って感じで出したこれが当たるって・・・。

とりあえず、ちょっとだけ淡い期待を持ちつつ(笑)、たのしんできまーす!
小田さんの生歌、わくわくだ。






RADのアルバムを買いましてー。
今のところ「me me she」「05410-(ん)」「ます。」「夢番地」「いいんですか?」
が、特に好きだなぁ。

「me me she」は、本人も言ってたけど、ほんと「25コ目の染色体」の失恋バージョンて感じ。
歌詞が・・・すっごい。
遺伝子がどうとかのくだりは・・・この人くらいしか言わないと思う。

こわい・・・(爆)けど、せつない。 泣ける。
一時期別れただけでこんな歌書けちゃうって・・・すごいなぁ。


「夢番地」はなんか・・・じんわり響いてくる。
ちょっと泣きそうになる。
それでいいんだよ、って言われてる感じ。

「05410-(ん)」「ます。」は、とにかく好み!! 聴いてて気持ちいい。
ライブが楽しみだー♪
「いいんですか?」もライブの光景が目に浮かぶなぁ。


意外とね・・・期待してなかったタイトルのものが良いかも(笑)
「バグッバイ」は、こういうタイプだと思わなかった。
歌詞が、まさに洋次郎って感じがする。

「ギミギミック」とか「遠恋」の、ギターとベースの絶妙なフレーズがすごい好き。
めっちゃかっこいい!!
やっぱり上手いですね・・・らっどうぃんぷすさんは(笑)


てかね・・・
前も書いたと思うけど、自分がなんでRADを好きなのかいまいちわからないのだ(笑)
だって、歌詞とかふつーに「こわっ!!」って思うし(爆)

とりあえず、洋次郎の声がすっごい好きで。 それはもう、絶対で。
でも、それだけでなんでこんなに好きなのかなーって。
まぁライブがくっそ楽しいってのもありますけど(笑)


で、アルバムを聞き込んでいくうちに思ったのが・・・
あの発想力かなぁ、と。
ほかの人の歌詞には、絶対にないような表現をする。
上手く言えないけれど、「うわぁ・・・」ってなることが多々ある。

そこ必要ないだろ、みたいな部分もよくある(笑)
でも、それがおもしろい。
それがあるからこそ、ほかの言葉が映える。

だから、こんなに引き込まれるのかなぁ、と思います。



「ごめんね」と「ありがとう」を 繰り返せばいいんだよ
その比率は 五分と五分に限りなく近いけど

例えば 999999回ずつで最期の瞬間を迎えたとしよう
「ありがとう」の勝ちは もう間違いない
必ずや到達するよ 1000000回

だってさ だってさ  だってだって だってさ
だって 俺のこの世の最期の言葉は あなたに言う 「ありがとう」


*RADWIMPS 「いいんですか?」* 

[PR]
by yuzu0703 | 2006-12-07 22:30 | にっき。