人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とても小さな窓のそばで 僕らは凍える 笑顔のままで

火曜日は、表参道とお台場というシャレオツな感じの場所に行ってきました。
しかし、じゃにーず的な事情です。
相変わらず雑食絶好調です。

やっぱり中居さん好きだ!!(・・・)
慎吾かわいいっ!!(・・・・・)

またあの必要性を疑いたくなるお店に行き(ちなみに今回も5時間待ち。笑)、
チョコに加えて、DVD買ってしまいました。
お久しぶりにカードを使用・・・
だって・・・だって・・・・・。

ほんと、ここまで色々好きな人も、なかなかいないんではなかろうか(苦笑)
この間小田さんのライブで半泣きになりながら、ふと
“明後日はアジカンでオイオイやってんだよなぁ・・・”と、自分の幅の広さに笑いそうになりました。


そんで昨日は、6時起きでバイトー。
久しぶりにスーツだったからヒール辛かった・・・足がぁ(涙)
雨で寒かったしね。

んでも、かーなりレアな光景を見れたので、良しとしよう。
なんか色々すごいと思う・・・タイミングとか。
明日、あなたたちのリアクションがちょっと楽しみです(笑)

・・・なんか最近、変なところで運使ってる気がするぞ。
小田さんの番組しかり、コレしかり。
や、もちろんどちらも嬉しいんですけどね!
いまいちストライクど真ん中ではないというか・・・(苦笑)

そんなわけで、明日はレミオロメンでございます。


それにしても、本格的に冬だぁ。
今年もあと半月です・・・ほーんと早い。
去年の今ごろは、ちょうど就活の恐怖に足を踏み入れた時期(笑)

就活があったせいと、本当に音楽にどっぷりだったせいで
早かったけど、すごーーく濃い1年でした。
今までにないくらい、色々なことを考えたし。 悩んだし。
なんだかんだ紆余曲折だったけれど、充実してたかなぁ、と。

まだ21年しか生きてないのにこんなこと言うのもあれだけど、
今までで1番しあわせな年でした。

えへへへ。(・・・・)








唐突ですが・・・
季節ごとに無性に聴きたくなる歌ってありませんか?

私の場合、冬だと「星がきれい」「スノースマイル」が、数年前からツートップ。
なんでかわかんないけど、「いつか」ではない(笑)
や、「いつか」も聴くけどね。
「スノースマイル」は、高校の時学校の行き帰りに
スカートの下にジャージ履いて、セーターの袖を指の先まで伸ばして、自転車こぎながら聴いてたことを思い出す。

冬の夜に外で聴くと、すっごくせつなくなるんだけど
この時期特有の感覚を味わえることが、ちょっとたのしみでもあったりするのです。


で、最近ここにくるりの「カレーの歌」がラインナップされております。
短くてピアノの弾き語りなんだけど、素敵なんだよー。
岸田さんの描写、やっぱりすっごく好き。

くるりの歌詞はね、どこを切り取ってもキュンとする。(おかしな歌は別として)
『みやこ音楽/V.A.』に収録されてる「五月の海」も、すごく好き。
「BIRTHDAY」みたい。 冬に聴いたら、ぽかぽかあったかくなる感じ。

PV見ただけだから歌詞がちゃんとわからないんだけど、
“あなたの髪がなびく五月”っていうフレーズにやられた!
もう・・・岸田さんっっ!!(AHO)

借りなきゃ~。(買う気はないらしい)


くるりの音に会いたい。 岸田さんの声が聴きたい。
むしろ昨日岸田さんに来てほしかった。(絶対ない)(鉄道博覧会じゃあるまいし)
CDJ一発目・・・さびしいなー。



東京の冬は 今日も寒すぎて
マフラーを 君と同じに巻いてみる

さようなら 愛してる  これからも きっと
忘れない? 忘れるよ  これからも ずっと

カレーの香りは 君と同じで
やさしくて小さくて 忘れてしまいそう



*くるり 「カレーの歌」*
らーいーぶーやーってーー。
2年間の完全オフとか冗談きーつーいーー(涙)
by yuzu0703 | 2006-12-14 16:06 | にっき。