晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迷わず YOU!!!!

RADWIMPS、ソナタと行く冬のツアー@Zepp Tokyo行ってきました!!
たーーーのしかったぁぁぁ。

オープニングゲストの9mm、絶対無理そうなタイプだと思ってたんだけど、意外に大丈夫でした。
むしろまた見てみたいかも。
でも、最後の部分はいらないかなぁ・・・(苦笑)


今日は見えればいいやと思ってたんだけど、うれしい誤算。
ゲストがあったおかげもあるのか、かなり番号遅かったのに2列目!(笑)
やっぱりライブハウスは気合いでなんとかなるね。

全員よく見えた!!
特に彰は見放題でしたな。
Kなえちゃん、あの子髪の毛立ててたの!!(笑)
ちなみにまた迷彩よ。 こうなったら一生履いていただきたい。

ようじろーチューリップハットじゃなかった!
顔がよく見えて良かったよん。
武田君は・・・久しぶりにあんなにちゃんと見たなぁ(笑)


以下、セットリストと感想ー。








1.ギミギミック
2.なんちって
3.アンチクローン
MC
4.セツナレンサ
5.イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
6.遠恋
MC
7.ヒキコモリロリン
8.指きりげんまん
9.セプテンバーさん
10.螢
11.いいんですか?

MC
~味噌汁's~
12.ジェニファー山田さん
13.悲しい夜ってこんな感じ

14.バイ・マイ・サイ
MC
15.4645
16.ます。
17.俺色スカイ
MC
18.トレモロ
19.バグッバイ

AN.
20.25コ目の染色体
21.最大公約数

AN.2
22.有心論


順番自信ないところもあるので、ご了承を!

感想書いたんだけど携帯からじゃ無理だったので、また。
せっかく書いたのに・・・いつもあそこまで文字数制限ないのに・・・(涙)

↓追加~。


「遠恋」
すっごい好きな間奏部分。
彰と武田君の掛け合い、めっちゃかっこよかった!!!!
ライブバージョン!!
これほんっとやばいから!!!!!!!(興奮。笑)

やーーーばいって。
たぶんファンの中でかなり株アップしたよ、あのふたり(笑)
最後彰、意味わかんないステップ踏んでたけどさ!

対決みたいな感じで、4、5回交互に弾いてた。
んで、最後合わさって→サビ、っていう流れ。(CDのようにね)
それを間で見ながら楽しそうに笑うようじろーが、また(笑)


「ヒキコモリロリン」
初めてキーボードが!
意外にしっくりきてたな~。
間奏で洋次郎が「ギターくわちゃんで~す」って言うのが好き(笑)


「セプテンバーさん」
♪oh~セプテンバー ♪oh~本当はディッセンバー
♪oh~~~~~セプテンバー
♪oh~~~~~~~~~~セプテンバー
(↑すっごい長い。笑)


「ジェニファー山田さん」
最高!!!!(笑)

もちろんダンスあり!
地味に武田君が下手なことを発見!
やっぱり彰おもしろすぎ(笑)


「悲しい夜ってこんな感じ」
アルバムのシークレット。
まさかやるとは!(笑)

ソロ。
CDだと口でやってるけど、ギターとか持ってるからどうすんのかなーと思ったら
ようじろーが彰の後ろから腕回してギター弾いて、彰は口(笑)
しかも「三味線ソロ!!」「サックスソロ!!」と指示が続く(笑)
相当おもしろかった。

おかしかったのは武田君。
タンバリンソロ、実際手で叩きながら口でもやる(笑)
しかもなに言ってるか意味わかんなかった・・・
壊れてたよ、彼。

智史はなかなかうまかった!
「ドンドンドン♪ドン、キホーテ!!」とか、さすがの工夫(笑)


「いいんですか?」
洋「こんなに楽しくていいんですかー!?」
客「いいんですー!」
みたいな、変な掛け合いから開始(笑)

この曲、ようじろーがやけにかっこよかった!!!!(笑)
すっごい楽しそうに笑ってて可愛かったなぁ。


「4645」
洋「では、後半戦も4645」

念願ーーー!!!!
最近やってくれなかったから、うちら大喜び(笑)
本当好きだ~~これ。  たのしいっっ!!


「ます。」
予想通り、くっそ楽しいーー!!

「迷わず YOU!!!!」がやっぱり最高(笑)
あと♪Monday泣いて Tuesday 吐いて~の部分も大好き!!
あんまり楽しくて、ステージ見ずに跳ねてたよ(笑)

これ本当ライブ向きだ~~。


「トレモロ」
嬉しかった・・・ほんとに。 すごいびっくりした。
やってくれるなんて、頭の片隅でも思ってなかったから。
まさかやってくれるとは・・・しかもこんな終盤で。

「満点の空に君の声が 響いてもいいような きれいな夜」

洋次郎の声が、ほんとにキレイだった。
ありがとうね。


「最大公約数」
25コ目をやったから公約数はないかな~と思ってたので、嬉しかったな。
やっぱり、RADの中でも1番なくらい名曲。

ようじろーがすごく良い顔をして歌うから、聴いてて幸せになった。
そしてやっぱり、いつも泣きそうになる。


**************************************************


RAD本当楽しい!!!
し、洋次郎はやっぱりすごい。

世界観というか、本当21とは思えない。
蛍とかバグッバイとか、すごい引き込まれてた・・・。
選ばれた人なんだなぁ、って思う。

なんともいえない不思議な、RADにしかない感覚。


Uっちー、Bちゃん、くっそ楽しかったね!!(笑)
やっぱりRADはみんなで見なきゃー。
春巻きも絶対行こうねー♪

さて、明日からCDJ。
体力持つか不安だけど、たのしみますーー!!


*RADWIMPS 「ます。」*
やっぱこれ最高!!
[PR]
by yuzu0703 | 2006-12-29 01:39 | LIVEレポ♪