晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

COUNTDOWN JAPAN 06/07@12月29日

CDJ初日!!
・・・つかれました!!!!(笑)

昨日RADではしゃきまくり、2時間睡眠・・・
しかも、7時に起きるはずがアラームをかけ忘れ
待ち合わせの8時にBちゃんからのメールで起きるという、素敵な失態(涙)


でもいざ行ってみると普通にすいてた^^
場所で迷ってたら、Kなえちゃんの妹を発見(笑)
なんと手摺りに入れてもらう! ありがたやーー。

この間のアジカン@横アリと同じ感じ。
真ん中ちょい右で、あれより数列後ろなだけ。
めっちゃ見やすい。 うれすぃ。。。


初見の渋谷さんに衝撃を受けつつ、スタート!!






■くるり■
岸田さん赤パーカ。(かわいい!!) フードを被って登場。
なんかてっぺんにフサフサしたのがついてて、ニワトリみたいだった。


◎セットリスト◎
1.ワンダーフォーゲル
2.マーチ
3.Ring Ring Ring!
4.Baby I Love You
5.ベーコン&エッグ(新曲)
6.Bus to Finsbury
7.GO BACK TO CHINA
8.すけべな女の子
9.ロックンロール
10.東京


まず、ワンマンとは比べものにならない押しに衝撃!
Bちゃん、ごめんよ・・・でもあれは嘘じゃないんだってば(笑)

お馴染みワンダーフォーゲルから。
無条件にアガるーー!!

そして、まさかのBaby I Love You。
繋ぎのギターでわかって、聴きたいと言っていたBちゃんに、衝撃を抑えながら伝える(笑)
良かったね~~。
後奏で、岸田さんが微笑みながら宙を見上げてました。


マーチやチャイナやると思わなかったな☆
新曲、くるり節が効いてて良かった。
♪卵のきっきっ黄身~ ♪塩味のベーコンこんがり~ 夏のランデブ~ てな感じ(笑)

すけべな女の子も、まさか!
最近かなり好きだから嬉しかったー。
岸田さんのメガネがふっ飛んだ! 衝撃!!(笑)
MCで拾ってかけ直してたよ。


「ありがとうございました。くるりでした」 と言って、ロックンロール。
これも、最近お気に入りなのです。
DJで歌ってくれてから(笑)
しかも終わりだと思ったら、間髪入れずに東京。
あのギターが鳴った瞬間、声にならない声。。。

この曲、本当にだめ。 何回聴いても、イントロだけでぞわってくる。
まだ一組目なのに、もう溢れてしまった。
ほんとにうれしかったな・・・。


くるり、やっぱりすごく好きです。
この1年で、本当に大好きになった。
改めてそれを実感したライブ。



■フジファブリック■
ごめん、志村が出てきただけで笑えた。 ←褒めてます
だって、どこぞの男子高生だよっていう格好(笑)
開襟シャツに紺?のセーター。 あぁおもしろい。
C.Cレモンと同じらしいよ(笑)

くるり後にBちゃんも手摺りに入ることができ、わくわくでスタート!!


◎セットリスト◎
1.打ち上げ花火
2.モノノケハカランダ
3.TAIFU
4.虹
5.新曲
6.東京炎上
7.陽炎
8.銀河

んー、踊った!!
個人的には花屋の娘聴きたかったな(笑)
合間にいちいちフゥー!とかが多くてびっくり。
フェスのフロントエリアはみんなこうなんでしょうかね?
くるりのオイオイコールにも驚いたけど(爆)


一発目が打ち上げ花火とは。 盛り上げる気ないな、あいつ(笑)
TAIFU→虹で1回目のMAX。
前に人がいないのをいいことに熱唱。(こんな機会なかなかない。笑)
ジャパサでも聴いた新曲、けっこう好きだったり。

銀河はBちゃんと顔見合わせて全開で踊る!!(笑)
でもバーだとあんまり身体全体の自由はきかないなー。
涼しいし楽だけど。

今回はくるりがあったから前で見たけど、夏は後ろで踊ろう。
↑すでに行く気


*************************************************

フジが終わり、EARTHを後にする。
胸のあたりが痛くてびっくり!!(バーのせい)
RAD@BLITZを思い出す・・・もちろんあの時のが何倍もひどかったけど(笑)

フラリとGALAXYへ。


■スパルタローカルズ■
2曲くらいだけ。 けっこうキャッチーだったかな。
ボーカルが日村風味。
ごめんBちゃん、あたしそうゆうの発見するの得意なんだよ・・・(笑)

ごはんを食べて、COSMOへ移動。
どーしてもキミトベ聴きたかったから、最初から見なければ!



■キャプテンストライダム■
着いたら歌ってたんだけど、前のバンドだと思ってた。。。
1曲終わって「キャプテンストライダムです!」と言われ、Bちゃんと爆笑。
だって、だって・・・そのサポートさんはナイ!!(爆)
メンバーの顔もちゃんと知らないからね。。。

肝心のライブはというと、無事キミトベで踊れたから満足!!
マウンテン・ア・ゴーゴーも聴けたし♪



■ACIDMAN■
後ろでまったりと。
相変わらず大木さんはかっこいい。
1曲目がすごい良かった。 リピートって曲だそうで。
FREAK OUTがなくて残念。。。

今回もサトマの煽りはもちろんチェック!(笑)


アシの途中でBちゃんはMOONへ。
1人FREAK OUTを待つも、結局なし・・・(涙)
定番なわけではないのね。

んで、
あまりに眠いため、1番後ろにある長椅子に座る。
つばき見たかったけど、ここで無理してはいかんと判断。。。

しかし、アシ終わりで大興奮の女の子3人組が隣にずーーっといて眠れず(爆)
いいんだけど・・・まさか30分もあの状態が続くとは(笑)
煽りがどうとか言ってたし、サトマの話っぽかった。 気持ちはわかる。



■10-FEET■
Bちゃん待ちなので、座ったまま開始。
がー!
1曲目、「VIBES BY VIBES」
あたしがテンフィで唯一知ってる曲!
これがすごい好みで、今日見ようと思ったんだもん。

前に行きたくてうずうずするも、間に合わずー。
到着したBちゃんに伝えると、ひじょーに悔しがっておりました(笑)
真ん中より少し前まで行く。 かなり見やすくていい♪


で、でで。
本日1番の衝撃です。

中盤のタクマのMC。
最近の世の中についてみたいな感じだったんだけど、なんか、途中からやばくて。
でも変なプライドも働いて、必死にこらえる。 隣に友達もいるし。

が、次に始まった曲。
そのメロディがすごいキレイで・・・無理でした。

たぶん「LITTLE MORE THAN BEFORE」って曲。
(違ったら教えてくださいー)
英語だから歌詞はわからないんだけど、すごいキレイな音だった。

自分でも信じられなくて、思わずBちゃんに泣きながら「どうしよう~~」と訴える(笑)
Bちゃんも最後の方の曲で泣いてたね。


なんだろう、あれは。
こうゆう真っ直ぐで熱いタイプって苦手なのに、たまーーに壁を突き破られることがあります。
今まででいうと、悠仁とか細美さんとか。
真っ直ぐすぎて、負けてしまう。 踏み込まれてしまう。

久しぶりにそうゆう人に会った気がします。
本当に見て良かった。



■locofrank■
スカパラ抜けて行ったら1分で終わった。。。
アンコールもなし。
ちゃんと聴きたかったのに~~。
やっぱり先にロコ見れば良かったなぁ。 失敗!



■東京スカパラダイスオーケストラ■
戻ってきてからも、5曲はやってた(笑)
ひたすら踊りまくり!!
やっぱり谷中さんかっこいいな~~。
なんかエイキチ・ヤザワっぽくないですか?喋り方。 渋すぎる。

後半はほんっと疲れがピークで、やけになって踊ってました(笑)
でもたのしかったーー!!


てなわけで、29日終了☆
ホテルでは、Bちゃんのために翌日のMake A Wishを猛練習(笑)
たのしかたーー。
[PR]
by yuzu0703 | 2006-12-29 23:00 | LIVEレポ♪