人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後藤さん

夢にゴッチが出てきた・・・。
すんごい変な夢だった・・・海の中?

真後ろでなぜか「暗号のワルツ」(アカペラ)を熱唱されました。
んで、最終的になんか難しいことを語っていました。
ファンがどうとかでちょっと感動したんだけど、思い出せず・・・。 ←意味なし

でで。
RADの初日が取れましたー。 Zepp Tokyo!!
ありがとう、Jさん(涙)
これで初日と最終日は行けますよーー嬉しい。
あとは中日のZeppでございます。(まだ行くんかーい)


あー久々のパソコンはあかんですねー。
明らかに打つのが遅くなってる気がします(笑)
みんなのところをパソコンで見るのも、すごい久しぶり。

3月にもういっこ旅行したいと思ってるので、それについての情報収集を。
ってか、まず来週海外です。
スーツケース買わなきゃ~支度しなきゃ~~。
なにげに今週後半から旅行までハードだ・・・やばい。

あと、引っ越すから家さがし。 これがまた難しい。。。
ところで・・・築年数って大事ですか?
ワタクシ、生まれてこの方ゴキ●リってものを見たことがなくてですね。
想像で吐きそうになるくらい嫌いなのですよ。
だから、どーーーしてもあいつが出るようなことは避けたいのです。
やっぱ大事??

でもパソコンあると便利だー。
忙しくなりそうです。 2月はあんまりライブもないから、色々片付けないと。


で、
久しぶりのパソコンが楽しいので、バトン受け取りました☆
おもしろそうだし(笑)








「去年を振り返るバトン-ライブ編-」

去年行ったライブを列挙してください
■1月■ 
21日 ゆず@さいたまスーパーアリーナ
22日 ゆず@さいたまスーパーアリーナ
28日 レミオロメン@三郷市文化会館
29日 ゆず@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
31日 aiko@Zepp Tokyo

■2月■
11日 ゆず@横浜アリーナ
12日 ゆず@横浜アリーナ
14日 ゆず@横浜アリーナ
15日 レミオロメン@NHKホール
16日 レミオロメン@NHKホール

■3月■
5日  BUMP OF CHICKEN@代々木競技場第一体育館
15日 レミオロメン@静岡市民文化会館
21日 レミオロメン@前橋市民文化会館
25日 fuzz maniax@SHIBUYA-AX
(音速ライン、つばき、シュノーケル、UNDER THE COUNTER、C-999)
30日 レミオロメン@神奈川県立県民ホール

■4月■
1日  レミオロメン@山梨県民文化ホール
8日  ゆず@静岡エコパアリーナ
29日 ゆず@長野ビックハット


■5月■
11日 ASIAN KUNG-FU GENERATION@SHIBUYA-AX
20日 ゆず@横浜アリーナ
21日 ゆず@横浜アリーナ
25日 音速ライン@恵比寿リキッドルーム
27日 ゆず@名古屋レインボーホール
28日 ゆず@名古屋レインボーホール

■6月■
6日  aiko@Zepp Tokyo(PV収録)

■7月■
1日  plane@渋谷CLUB QUATTRO
7日  シュノーケル@渋谷CLUB QUATTRO
15日 ap bank fes '06@つま恋多目的広場
(レミオロメン、Mr.children、salyu、ポルノグラフティ、コブクロ など)
20日 ストレイテナー@SHIBUYA-AX

■8月■
4日  ROCK IN JAPAN FES.2006@国営ひたち海浜公園
5日  ROCK IN JAPAN FES.2006@国営ひたち海浜公園
6日  ROCK IN JAPAN FES.2006@国営ひたち海浜公園
12日 レミオロメン@日本航空学園(山梨県甲斐市)
13日 SMAP@日産スタジアム
30日 aiko@茅ヶ崎 サザンビーチ

■9月■
2日  ロックロックこんにちは!@泉大津フェニックス
(レミオロメン、スピッツ、Mr.children、奥田民夫、吉井和哉、KREVA など)
3日  RADWIMPS@横浜BLITZ
9日  SMAP@国立競技場
18日 ゆず@横浜港大さん橋 国際客船ターミナル内
22日 音速ライン@SHIBUYA AX
23日 蓮沼 M-923@日比谷野外大音楽堂
(フジファブリック、シュノーケル、BaseballBear、No Regret Life など)
25日 くるり@Zepp Tokyo

■10月■
21日 SOLとゆずの学園祭! ホイッスルソング@日比谷野外音楽堂
28日 シュノーケル@CLUB 24 YOKOHAMA
31日 シュノーケル@渋谷CLUB QUATTRO

■11月■
4日  レミオロメン@幕張イベントホール
6日  ASIAN KUNG-FU GENERATION@下北沢SHELTER
10日 RADWIMPS@Shibuya O-East
11日 ASIAN KUNG-FU GENERATION@幕張メッセ
15日 aiko@中野サンプラザ
25日 JAPAN CIRCUIT@SHIBUYA-AX
(RADWIMPS、フジファブリック、ACIDMAN など)
26日 HOLIDAY INN BLACK@恵比寿リキッドルーム(DJ岸田)
30日 ELLEGARDEN@横浜BLITZ
(with Allister、ASIAN KUNG-FU GENERATION)

■12月■
1日  吉祥寺マリノ@吉祥寺bar drop (DJホリエ)
2日  藍坊主@Shibuya O-East
8日  小田和正 音楽特番「クリスマスの約束」@有明コロシアム
10日 ASIAN KUNG-FU GENERATION@横浜アリーナ
15日 レミオロメン@横浜アリーナ
22日 ゆず 冬至の日ライブ2006@横浜 赤レンガパーク
28日 RADWIMPS@Zepp Tokyo
29日 COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ
30日 COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ
31日 COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ

計63本。

こんなに行くのは最初で最後!! がんばった、自分(笑)
9、11、12月がすごいね・・・7、8、10本。
前半はゆずとレミオばっかり。 後半はバンド、ライブハウスばっかり。


●去年一番印象に残ったライブは?
一番・・・むずかし。
うーん、でも・・・RADWIMPS@横浜BLITZ かな。
なんせ奇跡の最前ど真ん中!!
いろんな意味ですごかった・・・。 最初圧迫死するかと思ったし(爆)

あそこまで最高の位置で見るライブは、もうないでしょ。
なんかRAD今すごいし、そうなる前にあの場所にいれたのは、すごく嬉しかった。
みんなで並んで見れたこともすごく大きい。 スペシャには笑った・・・。


●去年一番楽しかったライブは?
楽しい・・・楽しいにもいろいろあるからな~~。
「あー音楽って良いなぁ、楽しいなぁ・・・」ってしみじみ思ったのは、やっぱりフェス。
ロッキンとCDJですな。
あのなんとも言えない空間は、フェスにしかないでしょう。

心の底から開放されて、「あーーーもう、楽しいっっ!!!!」って(笑)なったのは
アジカン@シェルターとエルレ@BLITZ。
ほんとになーーんにも考えず、無心ではっちゃけたライブ。
あ、RADはいつもそれに近いかもしれない(笑)


●泣けたライブは?
ゆず@名古屋ファイナル、エルレ@BLITZ

この2つはひどかった(笑) ステージ見れなくなったからねぇ・・・。
ぼろぼろ泣くことは、滅多にないんです。
家でCD聴いてる時の方が、実は泣いてたりする。
でもたまに、ぐわーーって込み上げてきて、もうどうしようもなくなる時があって。
それが、この2つ。

あと、10-FEET@CDJ。
自分が泣いてることにあんなに戸惑ったのは、初めてです(笑)

曲でだったり、MCでだったり、その時の環境や空気もあったりするけど・・・
なんだかんだで、けっこう泣いてるのかなぁ(爆)
じんわり泣けてしまうのは、いつもくるり。
あったかい涙というか。


●もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
ライブ自体が楽しくないことはない。
あるとすれば、周りの環境とか。 マナーってことですかね・・・。
エルレでは毎回ちょっと、びっくりするかな。

●一番印象に残った曲は?
一番とか無理だなぁ。。。これだけ行ってるし。
いっぱい書いてもいいですか?(笑)

・ゆず@長野の「連呼」
・RAD@ロッキンの「最大公約数」
・RAD@BLITZの「愛し」
・くるり@Zeppの「春風」
・アジカン@シェルターの「君の街まで」
・エルレ@BLITZの「高架線」
・ゆず@冬至の「春風」
・くるり@CDJの「東京」


●一番印象に残ったMCは?
また一番・・・無理!(あっさり。笑)

・北川悠仁 (ゆず@横アリ) 
「僕もがんばるので、みんなも一緒にがんばりましょう」

・北川悠仁 (ゆず@名古屋ファイナル)
「一緒に歳を重ねていきましょう」
「これからも、同じ世代を一緒に生きていきましょう」

・岩沢厚治
(ゆず10周年、という流れで)
「普段あんまり話しないんですけど、あの時やらせてくれた両親に感謝してます。
ありがとう」

・細美武士 (エルレ@BLITZ) 
「俺最近さ、すっげえ楽しいんだよ。 なんでかっていうと、頭使ってないから(笑)
頭使わないと楽しいんだよ。
くだらないことに脳みそ使ってるのを頭良いとは思わないんだよね、俺。
まぁ、ここにいる奴らは明らかにバカばっかりだと思うんだけど(笑)
大事なもんは、ココにあんだろ?」

あと、CDJのテンフィTAKUMAのMCもすごい残ってる。
細かく覚えてないから書かないけど・・・


●行きたかったけど行けなかったライブはある?
うーん・・・特にないかも?
ほんとーーに行きたかったら、どうにかしてチケット見つけてたから。
でも、今年はきっといっぱいあります(爆)

●行きたくなかったけど行ったライブはある?
そんなわきゃあるかい。

●去年一番行った会場はどこ?
横浜アリーナ。 7回。
そのうちゆずが5回(笑) 横アリはもう慣れたもんです。
あと、AXに5回行ってて驚き。

●初めて行った会場or都道府県は?
たくさん!
だって、生まれて初めて遠征したしね(笑)

●遠征はした?
あい。
↑でも書いたように、遠征デビューの年でしたので。
長野、静岡、新潟、名古屋、大阪かな。
・・・あら、けっこう行ってる?

大阪はかなりチャレンジでした。 勢いは大事!
あと、ロッキンも入れるなら茨城。 前橋も遠征になる?
山梨は実家だから遠征って意識なし(笑)
今年はみんな絶賛のZepp Sendaiに行ってみたいなぁ。


●ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
アクシデントっていうほどのものはないかも。
あ、シュノーケル@横浜の時、のんびりしすぎてて時間がやばくて
あの繁華街を4人でTシャツ&タオルで駆け抜けました(笑)

●メンバーが投げたもの、キャッチした?
ロッキンで、スピッツのマサムネさんのピックをキャッチ!!
あれはかーーなりびっくりした。
自分がそこまで前にいたってことにもびっくりした(笑)

でも友達にあげました。
なんでか、別の友達に「いい子だね~~」って言われた(笑)


●妄想マンセー!去年は何回メンバーと目が合った?
これは・・・気が進まない質問ですね(笑)
何回とか、そんなん数えないからわかんないけども。

確信あるところだとシュノーケル全員、RAD洋次郎(最前の時ね)・・・
あ、planeキクチ(笑)
あの人は、前にいたら合わない方が難しい。 こっちが恥ずかしくなるくらいです。
最近だとCDJの音速・藤井さん! フェスで話しかけられた(笑)

あとは・・・悠仁とかゴッチとか? このへんは妄想万歳で。
でもシェルターで山ちゃんと目が合ったのは絶対!(笑)
キヨシー・・・。(あほ)

ところでマンセーってなに?


●チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
チケット代は計算したことあるけど・・・・書かない(笑)
交通費・・・でも、遠征も往復で、高くて7000円とか。 基本バス。
ゆずはほとんど車に乗せてもらってるし。(ありがたい)

ま、すべてプライスレスです。


●去年最後のライブは?
CDJ 06/07
最後はドーパン! ロックスター、かなりかっこよかった!!!!

●今年はたくさんライブに行きたい?
もーちーろーんー。
でも、優先順位を考えなければならないですな。

●2007年最初のライブはもう決まってる?
もう終わったけど、CDJ。
次はエルレ@新潟。 さっそく遠征・・・。

●5人に回しましょう。
お仲間でやってない人、ぜし。
友達の見るの楽しいから、やったら教えてください(笑)
by yuzu0703 | 2007-01-16 00:25 | 音楽、いろいろ。