人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岸田さん、八ツ橋ありがとう!!!!

HOLIDAY INN BLACKという、鹿野さん主催のDJイベント。
@恵比寿リキッドルーム

リキッドは2回目だけど、音速で来た時とはやっぱり違う造りだった。
入って正面にDJ機材。 右手にライブステージ。
どんな風になるのかわからなかったから、Tシャツの上にカーディガン羽織って
中へ。

DJとライブアクトを交互にやっていく形式。
↓ちなみに(頭の部分撮れてないけれど・・・)タイムスケジュール。


岸田さん、八ツ橋ありがとう!!!!_d0063767_1544083.jpg


整理番号付いてたけど、やはりこうゆうイベントだから関係なし。
みんな気まま~な感じ。
最初は鹿野さんのDJ。 全体的にわかりやすいから良かった☆
すっごい楽しそうにやるのねー、あの方は!
笑顔が少年のようで・・・(笑)

なんかお客さんの年齢層高めだし、実際どんな感じなのかなー?と思ってたんだ
けど、
「ワンダーフォーゲル」がかかった瞬間、大歓声!!
そこで、やっぱりくるりファンが大半なんだな、とわかりました(笑)
しかしあの前奏はほんとアガる。


ライブアクトはAIR、bonobos、Caravanの順。
個人的にはbonobosがいちばん好みだった。 追加された時うれしかったし♪
関西のHYみたいな感じ・・・? 声好き。
関西弁でびっくりした! 沖縄かと思ってたから。

AIRはちらっとだけ見て、岸田に備えてラーメン食べに行っちゃった・・・。(チーズ♪)
Caravanは全体でのトリ。 アンコールもありました。
ゆったり浸る感じだったな。
後ろで見てたんだけど、ファンも多かった模様。


ではでは、
以下、きしだしげるレポでございます。









■DJ岸田編■
それなりに前で見たいよねーということで、bonobosの時からDJ機材あたりに移動。
したら、同じ考えの人が何人も(笑)
でもbonobosが普通に良くて結構見入ってたら、ラスト2曲くらいで岸田さんがスタンバイ。
そしたら後ろから押され・・・踊りたかったのに、不可能ー。

ライブハウス並の密着。 なぜか最前。。。(汗)
隣にKなえちゃん。 少し後ろにAさみん。
頭より10cmくらい高い位置にあるDJの台に、手をついて見上げてる状態。
策も仕切りもなんにもないから、ちょっと不安。。。
右下から見るというベストポジション。(あほ)

岸田さん、シャツにきっちりネクタイ。 髪もっさもさ。
手には指揮棒。


・・・ほぇ????


のだめのような曲が流れ始める。
いきなり指揮をし出す岸田。
少し遠くを見ながら指揮する岸田。


は・・・は???? (事態を飲み込もうと必死)


・・・あ、もしかして掴みなのかな?
そうか、確かにおもしろいね。(堪えられず最前なのに笑った)(でも周りもクスクスなってた)
うんうん。
さて、1曲、2曲・・・3曲、よんきょく・・・・

・・・・・ん???


あ、この人本気だ。 (理解)


でもちょっと待って、これ50分間あるんだよ?
ずっとこれ?まじで? ずっと??
ほんとに本気???


・・・岸田さんならありえるな。 (納得)


はい、本当に50分間やってました。
なにがすごいってさ、とにかく完璧なわけですよ。
わかるかな・・・あの、実際のオーケストラで指揮者が
楽器ごとのソロないしソリで、そのパートだけに指揮棒を振るじゃないですか。
それも、ぜーんぶ完璧。

入りとか、ズレてたとしても0.5秒くらいだと思う。
いや、これほんとに(笑)
あぁ・・・ほんとに変だわ、この人・・・・・。


何曲かやったところで、おもむろにネクタイを外す岸田さん。(ぶはっ!!)(AHO)
シャツも脱ぎ出す。
えっ・・・


うわぁ、グレーのタンクトップ。


てゆーか肌着。 パパだよ・・・。
もちろん汗かきまくりです。
ぬがなくていいーしゃつをきろーきしだーー(心の叫び)

あ、タバコ吸ったんだよ!
こっち側の奥に下がって火つけようとしたから、思わず身を乗り出して見る。(あーあ)
もう、逆にノーコメントです。 ハイ。
Kなえちゃんと「タバコ!タバコ!!」と、小さく会話(笑)


そして中盤あたり、
いきなり後ろからなにかを取り出す。


や、つ、は、し!!(なま)(京都みやげ?)


左に配り始める。→争奪戦。
うわーと冷静に見ながらも、こっちもやって!と願う。(本音)
騒ぎになる中、また新しい箱を出す岸田さん。
思わず手伸ばしてたら、「後ろ回して」と奥を指さして言いながら、箱ごと渡される。(!)

自分のとって回そうとしたら、その前に後ろから手が(笑)
勢いで無駄に3コくらいとってしまった。。。
いっこAさみんにあげる(笑)

スタッフの男の子にも一箱渡して後ろに回すように指示したのに、前にあげてしまったようで(笑)
戻ってきたら「後ろって言ったやろ!(笑)」と、岸田さんが頭はたいてました。
ひじょーに良い笑顔で。


八ツ橋を食べながら、指揮棒を振る岸田さんを見つめる。
なんなんだろう、この光景は・・・・・(笑)


彼、50分間一言も発してません。
たまに地声で歌ってるの聴こえてきてましたけど。
終わった後八ツ橋踏んで、靴の裏がベタベタになりました・・・(爆)

あー、おっもしろかった。





■しげるくんとあつしくん編■
by yuzu0703 | 2006-11-29 22:50 | 音楽、いろいろ。