晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつかは届くさ 僕が鳴らすは インスタントメロディー

ふい~~飲み会行ってきました。

相変わらずたのしかったわ~。 ひどすぎて最高♡
そのうち入店禁止になりそうだよね♡♡
このメンバーに会うとあの2人のことを思い出せます。  ありがとう(笑)

明日はひさびさ鎌倉行ってきます。
うみ~海~~♪


昨日はカラオケ行った後、planeワンマン!

久しぶりにSちゃんとの再会~^^
一緒にplane見たかったから、うれしい♪


では、レポとは言えない、勝手な感想を(笑)
思ってたより、ちゃんと書きたくなった。  すごく良いライブだったんだよ。
なんだかんだでplane見るの5回目だったけど、今までで1番。

セットリストは拾いものー。








会場入ってロッカーに荷物入れて、中へ。
先に入って絶対みっち側にいると思っていたSちゃんたちを探したら・・・、あれ?
菊地さん正面にいらっしゃる(笑)

というわけで、本日もこの位置。  ここ以外で見たことないな・・・。

15分押しくらいで開演。
キクチ待ち?とか言ってたら始まった(笑)
不思議なSE・・・。


1.ワンダフルセンチメンタル
2.グランドライン
3.サーフィン

演奏が始まって、ステージが光って。 気づいたら笑顔になってた(笑)
やっと久々に聴けたよー、グランドライン!!
この曲で出会えてよかった。
ジャパサからもう1年半か・・・(しみじみ)

サーフィン、ライブ向き♪
途中マイクスタンドを両手でガッ!!とやったのが、さっそくツボに入るうちら。
その後からかな?  もしかしてそのせいでしょうか。
すーーんごい見られた・・・・おぉ^^;

いや、めっちゃ素敵な笑顔でしたけれども。
こっちも負けじと!(対抗)


4.優しい人に会えたなら
5.雨
6.ついておいで・・・
7.sister

優しい人に会えたなら、やっぱりすごい好きだー。
菊地さんの声ってやさしいから、こういう曲に合ってるんだよ。
sisterでガン見されて思わず笑ったら、CDJと同じように、にこーっ。
クセなのかね。 ぶへっ。

ついておいで、笑いすぎてまったく歌えなくてごめんなさい(笑)
やばいかねーあんな目の前で。


8.愛する人
9.どう思う?
10. ランダム

これがさ!!(熱)
この流れがね、良かったんだよー・・・。

キーボードが入って、間隔を空けずに3曲。
でも、全然バンドの音を邪魔してない。 むしろ引き立ててくれてる。
始まりと終わりはキーボードだけで、キレイでした。

愛する人、やってくれると思わなかった! ライブで初めて聴けたー・・・うれし。
どう思う?はやるだろうと思ってたけど(笑)、やっぱりねー、好きだわ。
なんかすごいって、この歌は。
同じ人が書いた2曲なのに、違いがおもしろい・・・。
 
もう・・・もとい、ランダム。
「幸せならさ 満たさなくていいんじゃない」って、何度聴いてもぐっとくる。


11.Virtual world
12.arrow
13.スパイダー
14.カラータイマー

arrowもそうだったけど、
何回か照明がパァっと明るくなって、ステージがすごい眩しくなる時があって。
なんかすごい、吸い込まれる感じだった。
「あぁ、いいなぁ」って。  うまく言えないけど。

「負けない弱虫になる」って、菊地さんにしか書けないと思うのです。

カラータイマー、すごい良かった!
あぁいう、自然に身体が動いちゃうような曲をもっと作って欲しいなー。
これからに期待!!


アンコール
木田さん以外の3人が着替えてて、おそろいのラグラン。
あーキクチなんか変~。 みっち似合ってる~~(笑)

15.桜はまだ咲いている
あぁもう・・・キクチ。
あんたって人はもう、なんでそんなに最高なんだ。

お願い、ジーンズのポケットに手突っ込むのやめてください!!
おもしろすぎるから!!!(涙)
手持ち無沙汰なのはわかるんだけど、その状態でゆらゆら揺れないで・・・!!

や、ちゃんと聴きましたよ。  この曲好きだもん。
「だから泣かないで 泣かないで」のとことか、ひじょーにツボなのよ。
今度はがんばってちょっと歌った(笑)

ちなみに、演奏前のMCで「みんな春は花見行くんでしょ?どうせ」とキクチ。
ど・・・どうせ!!??(笑)
い、いつからそんな上目線の発言をするように・・・。(ぽかーん)


16.やじるし
菊「この曲はすごく歌いたくないときもあれば、歌いたい時もあるんですけど」と。
今日もまた、自分たちにとってやじるしになる日だと言っていた。
そんな強い想いを込めた曲だとは思ってなかったな。

これ、ライブ前に好きだーって話してたの。 うれしかった。
ってか今回のシングル全部良いよ、ほんと。

後半、菊地さんの目が明らかに不自然なくらい潤んでて、キラキラ光ってる。
まぁでもこの人毎回うるうるしてるしなー、でもいつも以上だなー
と、思ってたら

ぼろっ、って。


めちゃくちゃびっくりした。
ライブで泣く人って何人か見てきてるし、もらい泣きしそうになったりもするけれど、
そういうんじゃない。
なんか、あっけにとられてしまった。  ぽかん、て。

なんていうか、ほんとーーにキレイな涙で。 
しかも、泣いてるんだけど、笑顔なの。 幸せそうな。
その状態で歌ってるの。
うれし涙・・・ってことなのかな。 ふいにこみ上げてしまったんだろうか。

ちょっとあれは、けっこう・・・忘れられない気がする。



*************************


4人+キーボードの方(名前忘れた;)で手を繋いで、礼。
一礼するみっち(笑)
なんか、菊地さんが今までになく何度も「ありがとう」って言ってた。

選曲がすごく良いと思ったなぁ。
欲を言えば、leftとか秋とか波も聴きたかったけど(笑)


MCもね、うまくなってたー。 木田さんはもともとうまいけど。
マネージャーがスピード違反で捕まった話とか、桜井さんの話とか、いろいろ。
なんか流暢だし、長い(笑)

思わず途中みんなで「今日すごいしゃべるよねー」って言ってたら、「キクチ、しゃべれるようになりました」って。
ごっ・・・ごめん、聞こえた!?(爆)


そして、中盤でふと気づいたこと。


・・・・目力が弱まっている・・・・・・・。


なんかおかしいと思ったら! そうだ!!
一昨年あんなにすごかったのに、どうなってんの!?
ロッキンではまだ強かった気がするけど・・・確かにCDJでも落ち着いてたかも。
なんか・・・穏やかになったねぇ、キクチよ。(誰


***********************


ライブ後。
遠めにまずみっちらしき人が見えて、絶対キクチだ!と思った人がやっぱり当たり。
でも、他の女の子たち、誰も行こうとしない。  なんで!?(笑)
しょーがないから歩き出して、途中振り返ってみたら、みんなちょっと間隔あけてついてきている・・・(笑)

菊地さん・・・ちっさ!!(オイ)
いや、身長もなんだけど、身体自体小さい・・・。
握手。  ・・・力が弱い(笑)
でもちゃんと顔見て、両手でしてくれました。

みんなが続いてくのを見てたら、キクチ、握手しながら一歩一歩後ずさり!!(爆笑)
どこ行く気!?
腰が引けててちょーうけた。。。


ちょっと喋りたいなーと思って、握手の列?が終わった後、再び。
前の女の子たちにサインしてるの見てたら、めっさちっちゃい!!
ノートなのに、2cm幅くらいしか使ってないんですけど!(笑)

サイン(やっぱり小さかった)してもらいながら、
発言するタイミングが掴めなくてどーしよーかと思ったんだけど、言ったよ。
「あの、クネクネいつも読んでます」 (笑)

やっぱりこんなこと普通言わないかね。  隣の女の子たち笑ってたし(笑)
「おもしろいんで、がんばってください!」って言ったら
ちょっと頭上げて、「あ、ありがとうございます・・・がんばります」 と(笑)

猫背で俯いてるからあたしとも目線変わらないよー、おい。
Uっちーはちょっと見上げられてた(笑)

「いつか本にしてください!」とも言っときました。
ほんとしてくれ。
カフェもね! 絶対ね!(笑)


今度はサイン会状態。
したら、まーた一歩一歩下がってる!!
なにをそんなに怯えてるんだよ、キクチ!(笑)

この時点で、ほかの3人に置いていかれるキクチ。
だめだ・・・どこまでもおもしろすぎる。(彼に関しては、最高の褒め言葉です)

そして、去っていくキクチの後ろ姿が・・・
その不自然にでかいリュックの中には一体なにが入っているんだ・・・・・
もっと早く気づけば聞いたのに!


Sちゃんも無事目的を達成できたようでなにより。
あなたのplaneとみっちへの愛を感じた夜でした・・・☆

またロッキンでね、きっと^^


**************************


planeみたいな存在って、大事だなーと思うのです。
めちゃくちゃハマるってわけではないし、ライブでがーっと暴れるわけでもないけれど

ふと曲を聴いたら染みるし、なんかホッとするし
ライブ見たらやっぱ好きだなぁって思うし、次のワンマンも行きたいって思う。
ほんとに、ものすごく純粋な「好き」。笑

これからも、そんな存在でいてくださいな。


*plane 「カラータイマー」*
[PR]
by yuzu0703 | 2007-02-11 23:50 | LIVEレポ♪