晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

New Audiogram ver.1@リキッドルーム(ちょっと追記)

やーべーーー。
ちょーーたのしかったんですけども!!!

テナー以外はみんな初見。
でも、やっぱりイベントっておもしろい。 素敵な音楽はまだまだあるのだね。
3組目までは、右側の階段あたりでゆったり~。


*deepsea drive machine* (opening act)
前に3人なのに、なぜかボーカルさんが左。 ちなみにメガネ。笑
個人的な感想だけど・・・ちょっとシュノーケルっぽい。
爽やかなメロディとか、ちょっと篭ってる声とか。
3曲目くらいのサビで、「シュノーケル!」って思った(笑)

いや、実際そんな似てるわけではないのよ。
ただ予備知識がまったくないから、つい自分の中の音楽に結びつけてしまう(笑)

揺れて聴く、って感じだったかな。
爽やかロックが好きな人は聴いてみるといいのでは♪


*COMEBACK MY DAUGHTERS*
Mぽりんオススメのカムバック。笑  たのしみにしてました。
で、実際めっちゃたのしかった!!!

まったく曲知らないのに、ふつーに楽しい。  踊ったり、手拍子したり。
いかにも「盛り上げよう!」みたいな行為はないのに、自然に盛り上がってる。
これってすごいことよ。

なんていうか、見てて無意識に笑顔になっちゃうライブってあるじゃないですか。
まさにそれ。
つい微笑んじゃうライブもあるけど(自分的にはplaneとかシュノーケル)、
・・・このびみょーな違いが伝わるでしょうか。笑

あえて言うなら、ゆずに近いかもしれない。
すごいやさしい幸せが漂ってる空間。

メンバーの笑顔がいいんだよー。
でも、いつもはもっといい笑顔らしい(笑)

あー、今さらながらCDJで見なかったの後悔。
やっぱライブだよね。。。
夏に野外で見たいな! 絶対ステキだよーーー。


*FRONTER BACKYARD*
こちらも予備知識ゼロ。
ボーカルが楽器なし、ということにまずびっくり。
そしてキーボードが2人。
左端にいる人は、なぜか完全装備。 蓮沼のANAを思い出す(笑)

メロディ自体はノリやすかったと思う。
ただ、ヒップホップ系でして・・・私、どーもあのジャンルはダメなのです。
ボーカルさんのタイプも・・・・・・ごめん、ちょっと厳しい(汗)

好きな人はすごい好きだと思う。
個人的には、ちょっと??な要素が多いバンドでした。


************


転換で前へ。 もちろんはじっこ。笑
リキッドってステージの横幅狭いよねぇ。

ひさびさのテナーです。
ってことで、レポとゆーより感想。






*ストレイテナー*
ひなっちが青い。笑
シンペイさんの髪は・・・あれはどこまで伸ばすのだろう。

本日のホリエファッション。
薄茶?のTシャツ(首元は茶色ライン)に薄い色のデニム。
左手に黒い時計と、なんかブレス?みたいなのつけてた気が。
足は黒か紺のコンバースに見えたけど、違うかなー。

Tシャツがさ・・・右胸(肩に近い)にプリント入ってたんだけど。
なんかこう・・・ジブリアニメに出てきそうな、想像上の生き物みたいな感じだった。
途中ガン見したけど、絶妙すぎて最後まで掴めませんでした。笑


*追記*
本人が公式で載せていたTシャツだと聞いたので、見てみた。
d0063767_345129.jpg
ほらほら、ジブリじゃない?
海外アーティストのTシャツらしい。
どーりでいくら見てもわかんなかったわけだ。。。

お気に入りだそーな。
さぞかし気合入ってたのね、ホリエ君(笑)


■セットリスト■
1.The Novemberist
2.Discography
3.泳ぐ鳥
4.SIX DAY WONDER
5.Sad Code
6.Melodic Storm
7.TRAIN
8.SPEEDGUN
9.KILLER TUNE


スタートと同時にぐわーっと押され、流れで右端2、3列目。
テナーの真ん中はこわいんだもんー。汗

なんか、最初からホリエさんがテンション高め。
ジャンプした? したよね??
ノベンバの最初、声大きくて地声が聞こえた気がするんだけど。 空耳?笑
あーホリエさんが歌ってる。。。
やっぱり1曲目のイメージが強いノベンバ。

Discography~泳ぐ魚あたり、ちょいちょい笑うホリエアツシ。
ひなっちと向き合ってる時とか。
あんまり笑わない人の笑顔って、なんでこう良いんでしょーか。笑


SIX DAY WONDER 、やると思ってなかった!
最初から後ろにキーボードあったらしい・・・。 全然気づかなかった(笑)
で、で。
うちら右端なのに、これがちょーー良い位置。  足まで全部見える!!
めっさはじっこで歌うのね、ホリエさん(笑)

汗がポタポタ落ちてました。
左足が常にリズムを刻んでいました。
最後両手ぶらーんてやったんだけど、あれはなぜ。笑


Sad Code良かったなー。
ホリエさんにしてはあんまりない歌詞な気が。 こういうの好き。

Melodicはねー、キラキラだね。笑
ごめん、細かいけどさ、私Dメロ?がすごい好きなのですよ。
「まだ見えない今日の太陽が 掻き消した時 繋いでいたい」のあたりとか。
なのに、照明がすごくてホリエさんの顔が真っ白だった(笑)
ひどい。。。

で、叫んだ! 最後のサビ前だったかな? ホリエが叫んだ!!
とゆーか、全体で3、4回は叫んでた!!笑


MCは相変わらず少なかったけど、「すげー楽しい」発言あり。
さらっとアルバムの話して、「今週出たTRAINやります」。

これ、予想外に盛り上がりがすごい!
めっちゃ押された(笑)

もうさー、やーっぱライブでしょ。
生でしょう。
いや、別にテレビがどうってわけではないけど。  いいとも悪いとも思わないけど。
ただ、やっぱり生音だよ。  ほんとかっこよかった。


前に出てくるひなっち。 ベース弾き出す。
ホリエさんがペットボトルの水飲んで、真ん中に来てフロアにかける。
え、こんなことする人だっけ!?

ってかさ、ふつーペットボトルを勢いよく回して、ぶわーって撒くじゃない?
でも慣れてないからなのか、狭い範囲にどばーって感じになっててウケたよ。
あれ、1人あたりにかかる量が多かったと思われる(笑)

で、ひなっちソロ。
・・・ちょっと、これもしかして


SPEEDGUN!!!!!!


やーーーばいっ!!!!
思わず発狂して1人で突っ込んだら、最前バーゲット。
放ってきちゃったUっち~どこにいるかと思ったら、左に来てた(笑)

これ最近は定番?
いやでもそんなん知らないから、めっさテンション上がったーー。
ちょーー好き。 まじかっこいい。 やべい。

最後ホリエさん、真ん中にピック投げてた。  けっこー飛んでたよ(笑)


大体いつも一瞬は「次なにかなー」って考えるのに、そんな暇もなくKILLER TUNE。
ひなっちかっこええ・・・。
シンペイさんがすごいことになっていた。笑

最初のメロのさー、両腕ぶらーんてさせて歌うホリエが最高だ!
身体の揺れ方まで絶妙だ!!
あーもーなんだよチュチュンチューン!!て。(改めて考えてはいけない)
やばーたのしーなにこれもーーー!!笑

どっかでさ、ホリエさん右手ぐるぐる回してた!
テンションたけーー!!笑


「ありがとう!」と言って右から去っていくホリエさん。
続いてシンペイさん。 ひなっちはピース。

アンコールなし。 うっそーん。
もうちょっと暴れたかったーぬーん。


****************

アンコあると思ってていまいち不完全燃焼だったけど、くっそ楽しかったです。
新木場もたのしみすぎます。

Mぽりん、チケありがとうね☆
これから全国のレポよろしくですーー(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2007-02-18 18:22 | LIVEレポ♪