晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストレイテナー@新木場STUDIO COAST

あーやっと麻酔が切れたよー。

って、いきなりすいません。笑

今日ね、手術したのよ。 病気じゃなくて怪我のですけど。
右手の指の腱をねー、ちょっと傷つけちゃって。
もう切ってから2週間くらい経つんだけど、いろいろ考えて、手術することに。

細かく書くとグロくなるのでやめとくけど(笑)、こわかったよー・・・。
採血と麻酔(腕まで全部)で、計4回針さされた。爆
ま、いい経験になったかな。

ちゃんと傷の程度を見て縫ってもらったので、やっと安心できました。
思ったより無事で、治りも早いみたい☆


んでは、テナレポ。
昨日書いといたの。 今指痛いからよかった・・・(笑)


*********


次の日起きたら、すんごい身体いたい・・・。
あは。

最近どんなライブでどんなに暴れても、ほとんど筋肉痛にならなくなったのです。
エルレでもRADでも。
けど今回は、起き上がる時に「うっ」って言った。笑

動いたらすぐ慣れたけど、二の腕とか腰とかいったー。
自分が行ってるライブの中で、テナーが1番すごい気がするなぁ。

てかホリエさん、「LINEAR MOTOR CITY TOUR~spring-summer~」
ってなったんですか?
え、サブタイトル??


コーストは初☆
みんなで合流して会場へ~・・・・、さむっ!!
あまりに寒くてテンションも下がるし、ぎりぎりまでコート着用。
のんびりしてたら、番号過ぎてたし!(笑)

するする。 ちょい右側、5列目くらいに待機。
絶対すごいことになるから、始まったらもっと端にいこうと考えて・・・たんだけどね。
10分くらい押してスタート。

レポというか、感想だい(笑)





*LINK*
ロックだと聞いてたんだけど、思ったよりゆったりめの曲が多かった気が。
インストだからか、すごい指を見てしまった。笑

右のギターの方・・・リーダーなのかな?
1人だけMCしてたんだけど、なんか物腰の柔らかそうな人でした。
ベースの人って、みんなどこか見た目共通点あるよね?


*ストレイテナー*
お友達からセトリいただきました。笑

■セットリスト■
1.WHITE ROOM BLACK STAR
2.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
3.BIRTHDAY
4.The Novemberist
5.PLAY THE STAR GUITER
6.Melodic Storm
7.SIX DAY WONDER
8.DJ ROLL
9.RIBIRTH
10.Dead Head Beat
11.BERSERKER TUNE
12.KILLER TUNE
13.TRAIN
14.ROCKSTEADY
15.Farewell Dear Deadman
16.TRAVELING GARGOYLE
17.Discography


思ったんだけどさ、関東には優しくない気がするテナさんも、ちょっと考えてくれてるんですかね?
他会場のセトリ(その土地のみの曲は抜かして)にけっこー「SPEEDGUN」「泳ぐ鳥」「Sad Code」があるけど、3曲ともなかった。
どれもリキッドでやったからはずしたのかなー、と。
両方来てる人が多いってわかってるのね、やっぱり(笑)

本日のホリエTは何回も見たことあるやつ。 なんだっけあれ、グレーの。
それより、いつも色の薄いデニムの方が今日は気になった。

あい、話を戻して。笑


うん・・・すごかった、ね。
去年AXで右端にいたのに1曲目でど真ん中まで流されるいう、びっくりする出来事があったんですけど。笑
それ以上ね。

だって、将棋倒し3回(笑)
真ん中で1回、ちょっと右に流れて1回、右で1回。 みたいな。
なんか途中からおもしろくなってきたよ。(故障。笑)

1回目とかはなんか柔らかかったから、たぶん人の波の上に倒れた感じ。
でも最後はもろ床に。
えぇーっ!?と思ってたら、男の子に腕引っ張って起こされた(笑)


人の頭の間からちらっちら見える姿に、「あっホリエさん、あっホリエさん」みたいな。
1曲目、ほぼ聴けてません。 記憶なし。

「SAD~」好きだから嬉しかったのに、おー、皆さん熱唱・・・(苦笑)
なぜですかー聴きましょうよーー。
後半、どうにか集中して聴く。
ようやく波も落ち着き、定位置を確保。。。

「BIRTHDAY」でノリながら「なにこれ知らないー」と思ってたら、新曲ね。笑
みょーにホリエさん煽ってた気がするんだけど。
テナー!って感じで、良さげだったな。


ホ「今のは新曲のBIRTHDAYでした」とか言ってた。
アルバムの話したのはここ、じゃないか?
だめだ、記憶なし~。
ホ「ストレイテナーです! よろしくお願いします」

「The Novemberist」
これもアレンジしてた~。
テナーそういうの多いからスゴイと思う。 ほんとライブバンドだよね。
最後めっさ身体揺らしながら歌うのを、いつも凝視してしまう。笑
髪の毛が若干きたろう・・・。


「PLAY THE STAR GUITER」→「Melodic Storm」
よかったー聴けたーー!!
シャララ~ンで騒ぐ。笑
♪残像~の時のホリエ氏の口がツボだった。 ごめんなさい。

Melodic、頭でシンペイさんがぐわーっと腕を上げる。
Dメロ、今日はホリエさんの顔見えた! 今度は逆に照明暗めだったけど(笑)


MC。
あんまり喋ってないし、ほぼ覚えてないけど。
場所とか違ったらごめんなさい。

LITEと朝まで飲んだ~みたいな話から、「年齢はだいぶ下なんだけど、関係ないんだよね。 音楽ってすげえ!!」とか、ちょっと興奮気味に。
しかも「音楽ってすげえ!!」、2回言った。
なんかずっとニコニコだし。 どーしたんだ。笑

ホ「もうすぐアルバムが出ます!
5月からまたツアー再開するので、また遊びに来てくれ!」


き・・・「来てくれ」!!!(笑)


サイコーだ。
そんなセリフあなたしか言わないよ、ホリエアツシ。

ホリエさんってさ、しゃべる時も舌巻くよね。
だから「ありがとう!」って言うだけでも、ちょっとおもしろいんだよね。(失礼・・・)


「SIX DAY WONDER」
やっぱり練習用のような小さい赤いキーボードに、ホリエさん着席。
本日は足元がまったく見えない。。。
リズムを刻む膝は確認(笑)

でも手がちゃんと見れたーやっぱりちょーキレイ。
後半の「ポン、ポン、ポン」てとこが、ちょっとツボに入った。

この途中で、MC中もずーーーっと押しまくってきてた女の子が、うちらの間をぐいっと通って、前へ。
ホリエさんが見えないことが耐えられなくなったんでしょうな。
気持ちはわかるけど、あの押しは・・・相撲じゃないんだから(汗)

リキッドでは裏返ってた高音も出てました。 なんか歌上手かった気が。
最後はやっぱり両腕ぶらーん。


「DJ ROLL」音源持ってなくて、たぶん映像で見たことあるのかな。
「RIBIRTH」も、歌えるのにタイトルが出てこなくてもどかしかった!
テナーはそういうの多いんだよねー、うむ。

「Dead Head Beat」、ちょっと突っ込んだわー。笑 アガるね!
たまにふとUっち~が横に来てたりしてうけた。

でで、バーサーカー。
これが意外や意外(?)、すんげーーーかっこいい。
♪バーバーバーー。笑
去年発売前にAXで聴いたんだけど、全然覚えてない・・・。
まさかこんなにライブでアガるとはーー。


「KILLER TUNE」
いろいろ奇跡だった、本日のキラチュン。

この時の自分、4、5列目、右にバーのちょうど曲がってるところ。
結果。
バーと人の間に挟まれ、KILLER TUNEが本当のキラーチューンになりました。。。

胸と背中を圧迫されて息ができず、どうにか身体の位置をズラす。
下着が外れたよ、オイ。。。(終わってから気づいた。笑)

ま、それはそれでいいとして。


1番、右手ぐるぐる。 いつもの。
2番、「マイク握れ、マイク握れ~~」とひそかに願いながら、手を凝視。
するとその右手が向かったのは、マイクではなく、フロア。


ゆ・・・指さしたーー!!!!


あー、これ文章じゃ説明しにくいっ!笑
♪burning bedroom~のところで、フロア見下ろしながら、顔の横あたりで右手で4、5回くらいすばやく指さしたの。
これで伝わるかなー伝わんないだろなー。

もーーやっばい。 うちら、どツボ(笑)
思わず後ろ向いて、ちょっと離れてたAさみんと手をとってしまった。笑
あーホリエ、あなたやっぱりすごいよ。。。
なんでそんなかっこよさげな事やってるのにおもしろいの。。。涙 (勝手な視点)


そんで、最後かな?
ピック持ったまま右手を上に高く掲げて、背中をぐわーっと反らす!
これが、ちょーー反ってんの!!!笑
まじそのままホリエバウワー出来るんじゃないの!?ってくらい!!
めっさおもしろかった。(え)

「サンキュー!」って言ったのキラチュンだっけ?
サンキュー!!(ツボ)

「TRAIN」もやっぱりライブ映え!! ちょっと突っ込んで混ざる(笑)
「ROCKSTEADY」うれしかったー!!!
これ、けっこー1人の世界に入り込んじゃうわ。笑


で、次。
「Farewell Dear Deadman」

ありがとう、ホリエさんーーーーーーーー(涙)

大好きなのです。 うれしかったのです。
すごいステージ明るくなって、きれいだったなぁ。

で、でね
途中ホリエさんがこっち(右)を見渡して、ものっすごい優しい笑顔で笑ったのです。
もーこれ・・・ごめんね、古いけど、キュン死。爆
完全にヤラれた!


「TRAVELING GARGOYLE」
1人挟んで左にいた男の人が、すごい熱唱ぶりで。
どっかのサビの最後、ホリエさんより長く伸ばしてて衝撃。爆
隣の女の子と同時に見ちゃったよ(笑)

ラストはディスコ。
ホリエさん「ラスト!」って言ってたらしい。 雄叫び上げただけかと思ってた。
シンペイさん~、アガるわ~~。笑
ダイブはしなかったね。

なんかまたアレンジ変わってた!
終わるのかと思ったら、もっかい演奏始まるし(笑)

前の女の人が、それまでおとなしかったのに、ディスコだけ踊り狂ってた。。。笑
いいんだけど、ある程度の幅を使って飛び跳ねてるもんだから
いくら足を右によけたり後ろによけたりしても、ひたすら踏まれまくる・・・(笑)

仕方ないから、左足を宙に浮かせて片足でジャンプしてたよ、私。
まーそれも楽しかった☆


でさー、最後。
ひなっちがホリエさんの方に寄ってって、なぜか跪く。笑
笑顔でホリエさんを見上げる。(犬か・・・)
その姿を見下ろしながら、ホリエがめっちゃ笑ってるんだよーーーーー。

でも、こっちからじゃ横顔しか見えない。 すごいもどかしかった(笑)
次にシンペイさんの方を向いて、笑顔。(見えてないけど)
そしてそのまま前に向き直るから、笑顔の名残(?)が!!(バカ)

前から見たいねーってことで、今度は左。笑


ホ「どうもありがとう!サイコーだ!! また絶対来てください!」
(たぶん言い方違うけど、サイコーとは言ってた。 ↑今度はちょっと丁寧。笑)

ピック投げる。 真ん中にぽーん。
シンペイさんもスティック。 ひなっちはほぼ見えなかった;
ホリエさん、笑顔のままタオルで顔を拭く。 あー、絶対投げるな、これ。
・・・やっぱり投げた(笑)

しばらく待ったけど、アンコなし。
ないならないで、あの間をなくして欲しかった・・・期待しちゃうじゃないの。


********


うー、楽しいわーテナー。
そして最高だわー、ホリエアツシ。
爆笑した数秒後にかっこいい!!ってなる人、なかなかいないっす。

新潟あるけど、そのまま仙台に渡りたくなっちゃうよ(笑)
幕張も行きまっせー。
20人は連れていけないけど。(内輪ネタ)


今日はみんないたから、すっごい楽しかった^^
終演後「あの手!指さしっ!!」「笑顔!」と、やっぱり見てるところは一緒(笑)
次はポリやらRADやら・・・とにかく、また近いうちに!(笑)

あ。
関係ないけど、スピッツのマサムネさんがRADのことを褒めてくれていると!
「有心論」の歌詞をすごいと思ったらしい。
色んなライターさんとかに絶賛されるより嬉しいわー、なんか(笑)

よかったね、ようじろー(笑)
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-02 23:22 | LIVEレポ♪