晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MVA07@日本武道館

3回ともRADに投票したのになぜか当たり、Uっち~誘って行ってきました!
やっぱり藤巻さんがうちらを・・・(略)

久々のレミオロメン。
ちょうど3ヶ月ぶり?
なんだけど、それよりまずミスチル!!

最初に吉川晃司出たから、もう誰もないかと思ってた~。
立ち上がったら、勢いで前に倒れそうになった(笑)
武道館は傾斜高すぎてこわいっ!


桜井さん、そのストールはなにー! でも素敵ー!!
「しるし」だけだったけど、1曲で持ってかれた・・・
やっぱりオーラというか、すべてが違いますな。

すごい良かったです・・・はい。


で、レミオロメン。

まず衝撃は、藤巻さんのタートルネック。
出てきた瞬間に爆笑。(いつもごめんなさい)
しかもあれ、タートルネックの上にベスト着てたらしい!

ベストってゆーかチョッキ?
どっちも黒いから、一体化しててわからなかった。
なんか腕まくってて5分袖だし。
ホリエさん並の素晴らしきファッションセンス。。。

と、おふざけはこのくらいにして。笑


なんだろねー・・・不思議だった。
2年前、ここで彼らを見て。
あの時の感覚は、たぶん一生忘れないと思うんだ。

でも、予想以上にすごい歓声とかに圧倒されて、レミオロメンの人気や現状をしみじみ感じて
なんか、無意識に一歩引いて見てしまったかも。

でもまぁ、
いざ目の前にした時のテンションの上がり方は、やっぱり変わらないよ(笑)








「スタンドバイミー」
始める前に、藤巻さん「いこうかーー!!」って! 叫んだ!!
あぁもう変わってない! ワンマンじゃないっつの!
大好き!!(ヤケ)

あと「青い星を行け」で指差したー!! カメラに向かってーー!!!(笑)
なになに、なんなの!?
おもしろいっ!!(オイ)

やっぱり楽しいよーー、この曲は。
声もちゃんと出てるし・・・なんか、夏を思い出した。


「茜空」
正直特にピンときていなかったんだけど、生で聴いたらすごい良かったです。
旅の途中~からのところ、特にすごい引き込まれてしまった。

とにかく、藤巻さんの歌が本当にうまい。
最後ちょっと危なかったけど、昔とは比べものにならない。

ずっと藤巻さんばかり凝視してたけど、途中ふと視点をズラして気付いた三角形に
なんか、泣きそうになった。
やっぱり私は、3人が創るこの形が大好きなんだって思った。


「アイランド」
もしかしたらやらないかなーとも思ったんだけど。
ある意味、聴きなくなかったんだけど。
受賞曲だしね。

これは・・・やっぱりだめだ。
そりゃアリーナツアーの時ほどではないけれど、どうしても痛くなってしまう。

最初の部分でまずやばい、ってなって
「僕は君に会いたくて」の部分から、なんかもうちょっと・・・見れなくなった。
別にレミオロメンからしたら、私たちのようないちファンがどうなろうがなんの関係もないけど。
なんかすごい、「ごめん、ごめんね」とか思ってしまって。
バカですけど(笑)

まぁこれはね、2人の中では分かち合ったから!
ね、Uっち~(笑)


*****


嫌いになんてならないし、なれないし。
何度も笑って何度も泣いた、大好きな曲たちは、変わらずにずっと在るし。

だけど、
この感じがあの頃にまで戻ることも、やっぱりなくて。

でも、それでいいと思う。
根本の部分は、ちゃんと変わってないから。


これはもう、どう感じてもらってもかまわないんだけど
今回チケットが当たったのは、やっぱり偶然じゃないと思えるの。
まぁずっと「藤巻さんが俺を忘れるな!って怒ってる!(笑)」とかフザけてたけど(爆)

なんてゆーか、引き戻されるためだったのかなぁ、って。
だって、こんな絶妙すぎるタイミングってないよ。
DVDもシングルも買ってない人たちなのに(爆)
でも、やっぱり会えて良かった。


また会いに行きます。
そしてその度にきっと、「あぁ、やっぱり好きだな」って確認できる。

だから、大丈夫。
[PR]
by yuzu0703 | 2007-03-17 22:27 | LIVEレポ♪