晴れわたる空の色  忘れない 日々のこと


by yuzu0703
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの頃の生き方を あなたは忘れないで

だーーーーーーー。


つかれた。


ただ今ネットカフェにいます。
先週一週間の研修のレポートを、明日提出しなきゃいけなくて。

金曜日に出されたこの課題。
土日月と3日連続でライブだった人に、そんなもんをやってる暇などありません。
家のネットまだ開通してないし・・・たぶんあと10日くらいは・・・。

そんなわけで、会社後にこんなとこにいるわけです。
明日ももちろんふつーに仕事です。
とりあえず、6時間睡眠を目標としています。


あ、先月のライブのレポもアップしたよん。
当時のテンションで書いたやつだから、今読むとなんか恥ずかしいです。
でもいちおがんばったので、お暇があったらどーぞ。笑





Gorlden Circle vol.10@Zepp Tokyoへ。

あまりにお金がなくて、1回ほんとに行くのやめることにしてたんだけど。
定時で上がれるかも100%はわからなかったし。
なにより、チケットたっかいんだもん(笑)

でも臨時収入?があったので、やっぱり行ってきましたよん。
すごいみんな集合してたー!(笑)
初めてZeppで、一段高いところに(笑) やっぱ見やすいねー!!
そして、ライブハウスで初めてパンプスで参加。


感想を羅列。


*****


ゆずは・・・学園祭以来か?

なんかね、最近いっぱいいっぱいだから、正直ほんとに頭になくて。
スニーカーで行くつもりだったのに、すっかり忘れてパンプス履いてっちゃったくらい。
時間が迫ってもドキドキしないし、緊張もしないし。
いざ呼人さんと一緒にふたりが出てきても、興奮しなかった(笑)

でもね、その代わり感じたのが、すーごい安心感。


ほんと実家に帰ってきたかのような、
心の中で勝手に「ただいま!!」って言っちゃってるような、そのくらいの安心。

細かいレポは書かないけど、「贈る唄」をやってくれて。
なつかしさで泣けた(笑)
あーなつかしいーーやっぱりここなんだよーゆずーーー(涙)

みたいな。


「明日天気になぁれ」、まったく初聴きだったんだけど、良い!!
もー岩ちゃんの声がーー。。。
あの歌詞は岩ちゃんには絶対ないしね。

悠仁、よくこれを岩沢さんに歌わせてくれた!
さすがリーダー! グッジョブ!!


***

「夏色」やるかと思わせるようなMCの後に、
「からっぽ」。

・・・・・・・ずるいわ。

岩ちゃんの声が、ほんとにすごくて。
まぁライブハウスだからってのもあるかもしれないんだけど。
声量がありえない。。。。。

「春風」も。
ほんとに申し訳ないんだけど、ハモリしか聴けなかった。
どこだっけ・・・2番のメロかな。
胸の奥指されるような声で、鳥肌ぶわーーって。。。


***


で。
忘れちゃいけない、ユーミンね(笑)

すーごい可愛かった!!
衣装に負けないくらい、表情もキラキラ(笑)
ああいう若さをいつまでも持てるっていいことだな。

個人的に「セシルの週末」がうれしかったー。
あの前フリじゃ絶対知らない曲が来ると思ったのに、ピンポイントすぎ!笑


ここで事件。

5人で横に並んで、「ルージュの伝言」をやりまして。
ユーミンが歌ってて、ほかの4人がコーラスって形だったんだけど。
踊ってたのよ、ずっと。 呼人さんとゆずね。
この踊りがさー!


死んだ・・・・・・・・・・。


ひさびさにゆずで叫んだよ・・・うん。
あの時の自分をもし映像で見たら、きもさで気を失えるね、きっと。
そのくらいひどかったわ。

悠仁も見たかったんだよ!
見たかったんだけど、どうしても頭が左に向いてくれない(笑)
ほんとに申し訳ないけれど、歌もまともに聴けなかった。 BGM状態。
ひたすら岩ちゃん見てたよー。。。

このライブNHKで放送するらしいんだけど、お願いだからカットしないでね!!
絶対KちゃんとかUっち~とかAさみんとかに見せたい!!
あれは、言葉で説明できる動きではありません!
今までで1番だよーー(笑)


***

後半で登場したのは、ミスチルの桜井さん。
今年2回目だぁ・・・すごいね。

もうさー、岩ちゃんと桜井さんが並んでるってだけで最高。
なにかの曲で、桜井さんが歌ってる上を岩ちゃんがハモってて!!
あれは貴重すぎる・・・。

そして、桜井さんが歌う「夏色」!!(笑)
アンコールでやって、松任谷さんまで登場したんだけど。

めっちゃ飛び跳ねてしまったー。
やっぱ楽しすぎるわーー普通に「もう1回!!」×2やったし(笑)
おかげで、今日足の裏と太ももが痛い痛い。。。


あと、「守ってあげたい」。
最初の部分、6人のアカペラで。(ハモリ何重になってたんだろ?)
あれはもーーー・・・すごすぎ。
照明も淡くて暗い感じで、また鳥肌ぶわーっ。

岩ちゃんが原キーでサビ歌ってたんだよー!!
やばかった。。。


ラストは呼人さんとゆずとユーミンだけになって、「卒業写真」。

でね。
2番の、タイトルにした部分。
ここをね、岩ちゃんがひとりで歌ったのです。


魂抜けるかと思ったわ。


いや、これリアルに!笑
ほんとちょっと腰の力抜けちゃって、バーにしがみついたもん(爆)
声が・・・・こえがーー。。。。。

この1フレーズだけで全部もってかれて、終わっても戻ってこれない(笑)
しばらく放心状態のまま。


やっぱりさ・・・岩ちゃんに適う声なんて、あたしの中ではないんだな。
毎回言ってるけど(笑)
でも、今回はいつも以上だった。

お願い、ぜんぶ残らず放送してくれー!!
あのダンスとかあの声とか、あの顔とかあのテンションとか!笑


***


ゆずに会うと、ほんとに心からホッとする。
だめだなぁ、やっぱり。

はやくまた、会いたいです。


次は日産スタジアム?(笑)



もっと書きたいことはあったと思うんだけど、そろそろ帰ります。
明日もがんばろっ!!
[PR]
by yuzu0703 | 2007-04-10 20:33 | にっき。